「きょ、今日は……しないの……?」 役に立たない最新装備

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

役に立たない最新装備

ほんとうは、モバイルSuicaが大活躍する筈だったんだけど……<夏コミ

実は橋本さんのライブ行く時に使った際に勝手に設定が変わってた。
それが混乱の前兆と知らずに……。


それが動き出したのが1日目の帰り。
展示場から新木場で降りる際にエラーが出て後列に多大な迷惑。
たった数駅で何故?と思ったら先日と同じ設定狂い(ノ∀`)
慌てて駅員の居る所いったら展示場で乗った履歴が無いとの事(汗
仕方無く現金払ってその場を出る。
そっから秋葉寄って自宅帰宅までは問題無しだった……。

3日目の行き。
手持ちに過去のパスネットの残りがあったんで西武線で使う。
地下鉄&臨海線はSuicaで問題なしだったんで
もう平気だとおもった……それが間違いとも知らずに……。

3日目帰り
臨海線をパスネットで済ませて新木場で
地下鉄をSuicaで乗ろうとしたら……。
改札で足止め食らう……_| ̄|○
でも過去のような設定変更は起こしてないけど?
流石にイレギュラーなトラブルが起きてしまったし
こりゃ週末ドコモショップでも行って確認した方が良いと思い
駅員の所へ行かないで切符ですませた。
それも間違いとも知らずに……。


んで、今日。
事前に地元のドコモショップに電話。
本体のエラーもありそうだけどやはり来店してみないと
詳細は分からないとのこと<そりゃそうだ。
一応Suicaの問い合わせ先を教えてくれたので、そっちに確認したら……。
新木場入場で止まってます。

でも、改札は入れなかったよママン……(´Д⊂
しかも、再設定にJRの駅員居る改札じゃないと駄目との事。
そりゃこっちがダメじゃんΣ( ̄□ ̄;)
デフォだと池袋か……なら新秋津でいいカナ?カナ?

最近地元駅のファミマでチャージ出来ると知った暑い夏の日のこと。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2007/08/22(水) 01:12:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初秋へのインストール | ホーム | 時期的陰謀説>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purihori.blog51.fc2.com/tb.php/564-f48d571c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

