「きょ、今日は……しないの……?」 紅さんの夏コミ1日目の事情。

「きょ、今日は……しないの……?」

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅さんの夏コミ1日目の事情。

紅さんの夏コミ1日目の事情。
いつも通リの地元の駅を始発電車に乗りましたけど
今回は相棒と合流するんで、初めて大崎ルート選んだけど……。
臨海線が途中から目茶混みすぎ……_| ̄|○
素直にデフォルト地下鉄新木場ルートで行けば良かったよ
若干早く着くルートだけど着く前に疲れた(汗
山手も新宿通過するから人ゴミあるし、ニ度とつかわねえよ。

現地もお盆明けが考慮したのか、現地は異様に混んでたよ。
お陰で暑さも拍車がかかっておりましたわ。
ほんと既に列並んでる最中で汗でびっしょりでした。

10時の開始から入場規制もあって牛歩進行で30分過ぎての会場入り。
例の階段昇ると、入り口で既に型月と、なのはの列で最近のお約束に嘆息。

まずは、初めてだったんで列の読めないPULLTOP へ
目的はブランドの過去作品の関連曲のつめあわせCDなんだけど
その中の「遥かに仰ぎ、麗しの」の新録のボーナストラック
鷹月殿子役のミンゴス遠山枝里子が歌う『風のRhythm ~Tonoko ver~』
が目標といった趣味全壊なチョイスでしたわ。
行ってみると室内のブース前に80~100人程おりまして
商品が半端に揃ってた為かハケが悪かったんで思ったより時間取られましたわ。
しかも、後ろの某が随時押してくるし……本人は必死なんだろうけど
先が進んでも無いのに進めるか《゚Д゚》ボケガ゙ァァァァ

これで、野外の暑い中だったら一言文句言ってたな。
流石に、あそこまでノーマナーははぢめてだったよ(疲。
これも若さか……。

PULLTOPはその後の列が伸びたので最後尾を
外に移動したらしいのだが列形成場所位置が不安定で
情報が混乱したらしく、たらい回しの悲惨な情報を得たので
正直早い時間で助かったわ。

その後、順当にオーガストへ
今回特殊アイテムなかったんで、デフォのセットだけだし
そんなに混まないと思った推測通リに流れのハケも良く
正味10分程度の短期決戦で勝負着いたよ。
今回は、べっかん氏じゃなくてコスプレのお姉さんでしたので満足(えー)。

様子見だったPurple softwareは、そんなでも無い形成列
と思ったら列が変に蛇行してたんで先読みした量よりもあったわ。

まあ今回は変な某は居なく太陽も雲に隠れたお陰で
そこそこの時間だったけど、ブース前に接近できたわ。
ブース前で新作の「明日の君と逢うために」OPアニメパイロット版が
流れてたのでみてたらアグミオンの声も聞けて満足してたら
主題歌やっぱり橋本さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
アニメがかなり綺麗だったけど、そう夕日のアレが某新○ぽい……。
シナリオがIFの人らしいので関係あるかもしれないなー。
とりあえず体験板には集録されてなく(´・ω・`)ショボーン
でも面白かったよ月野舞と泉水小夜のキャラ関係が中の人繋がりで大爆笑だったな。
でも、アグミオンキャラが麻衣ぽかったよ……。

その体験板は購入するとくれるお約束な仕様だったので
『プリミティブリンク』~ボーカル集~を目当てにしておりたわ。
あやかに鏡詩音も居るから損はないと思って買ってみたら
みるまで歌ってるので、これはこれで面白いわ。
風音、倉田まりやも揃ってるし貴重なCDだな。

っとブース前に到着してみたら悩んでた「天使のたまご」
を悩んだら買え理論が頭を過ぎって買っちまった……。
佐本二厘のほんわり幼馴染がみたかった訳じゃないからねっ!
とツンデレしてみる。

まあ、それで購入品は終了したんで一旦相棒と到着してたカスタムさん
と合流する連絡を携帯でそこでは取れたのだけど……。
待ち合わせ付近じゃ、全然繋がらない罠。
到着したその辺を10分程徘徊してようやく2人と合流。
とりあえず適当な場所で15時からのオーガストで
FAのプロモCDの無料配布の時間まで休憩兼ねて雑談する。

再び2人と分かれて企業ブースへ
既にオーガストで件列を作っていると思ったらまだの模様。
どうするカナ?カナ?と思ったら変な列が形成されるので
もしや?っと紛れてみたらビンゴでしたわ!
お陰で、そこそこの良い位置で列に並べました。
それに集まった人数の多さで開始が10分早く開始されて
さくっと入手できて助かったですわ。

その後若干空いたブースを徘徊。
欲しいなーっと思った商品は限りなく売り切れてたよ。

以前さやか&音夢のシリーズで紹介したけど
あえて紹介しなかったけど(欲しくなるので)
姫&エステルさんが展示されてたのを見てたら撮影OKだった。

姫


エステルさん


このみ



このみは、夏コミ限定?みたいだったのかな?
当然パンチラは狙ってやった確信犯デス(*´Д`*)ノ

しかし定価が50Kだよ、このみか40K手届かないわな。
もし麻衣だったら……マジで悩むけどな;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

でも、このみ可愛かったですよ、これ。
改造して麻衣に……それだ(;´Д`)ノ



その後再び2人と合流して16時まで、またーり。

秋葉に移動して、先生の連絡を待つが……取れない。
事前に仕事で会議と話してた記憶あったんで19時まで
秋葉を徘徊して、やっとこ連絡を取れまして
その後相棒とあちきの携帯の充電を兼ねてドコモショップで時間を潰してやっとこ先生と合流。

適当な居酒屋では外気温より熱く、ここでは決して書けない
内容のトークが繰り広げられましたが……。

結果
バスタード(藤原一至著)は実はツンデレ漫画だった。
やっぱり酒入ってるので訳わかりません。

とりあえず明日の3日目あるんで、これから準備しまする。
なので帰宅したらの更新なので期待しないでお待ちください。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2007/08/18(土) 15:01:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<痛恨の一撃を食らうの巻 | ホーム | 夏コミ中間報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purihori.blog51.fc2.com/tb.php/559-f3a0f9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

