「きょ、今日は……しないの……?」 もし風邪を引いてたらお大事に!

「きょ、今日は……しないの……?」

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もし風邪を引いてたらお大事に!

今日は、暖かかったな。 
でもノドの咳は出ないけど、何だかイガラッぽい。
会社の席の周りの人で風邪で休んでいる人いるから、また流行ってるのかな?



やっと最近聞いてる、ほめらじが一年前より少し前の放送デス。

あすきみ発売前なのに、既に七海のFDが欲しいと投稿メールの話題で来てたのに吹いた。
心配するな、一年後にりっぱに販売されるぞ!
っと、生温かい目で放送に突込みを入れておいたよ。

それと……ななついろラジオの常連からのメールが読まれてたんだけどさ。
でも、そのネタ既に知ってるのよ、あちき。

だって、ななついろラジオでも採用されてたんだもん。
やっぱ、ソイツには悪いけど数ちゃ当たる精神なのかな?
そこまでしては、あちきは採用されたくは無いな。<漢なら一点集中やろ。


↓あすきみSOネタなんで、関係者お断り(えー)。

とりあえず小夜誕生日企画は目処ついたんで 
12日<時間未定 には、特攻できそうですな。

しかし、今回の〆ネタは先月末くらいに ふと思いついたんだえどさ。
誰か同じ事考えそうなヤツだから……事前に来られたらとドキドキしてましたわ。
でも当日、誰かと被ったら泣けるな(苦笑)。

-------------.

しかし、ココに来て拍手を……あからさまに言う作品ってどうよ?
なんか、続けてそれらしいのが新しく更新されてたけど……。

出来れば伸びて欲しいと思って執筆して……
そりゃモチベーションあがるのは確かだけどさ。

それ直に作品で言ちゃったりしたら意味無いんジャマイカ?

だけど、意外にいいかげんなもんだからな、あのシステム。
結構自分がいいなーっと思える作品が少なくて、
逆に、これが何でこんなに数が伸びてるの?って時もある。

まれに、それを壊せる良い作品が出ると、正直に数が伸びるから困ったもの。

ちょいと 日本語でおk になってるかも……_| ̄|○


そんなに、拍手欲しかったら 2chの明日君スレで煽……。
待て!それは孔明の罠だ!!



秋燕さん
>フィギュア
そうETV特集でやってたのですね。<海洋堂
イベントで個人販売してるのは、やっぱり高価なのは確かですね。
だけど商的に売ってるのは、最近そこそこ安値で(5K以下)、良いものも増えてます。
その系なら私も数体持ってますが、箱に閉まったままだ……ほんとケースに飾りたいですよ。

プロフでやろうと思ったけど、このネタあまり反応なかったんで……。
12日に、代わりにこちらで、ちょいと遊びますんでお楽しみに~。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/10(水) 23:12:29|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<やってくれたなキンタマヒルちん! | ホーム | ぞくことしのふゆこみ>>

コメント

SO拍手は難しいところだけど、
傾向としては単純だと思う。

私の目安ですけど、いわゆるヒロイン萌えができれば
大抵は伸びる。コメディだとその半分。
感動物だと、扱ったキャラと内容次第。
世界考察系とか、ちょっと複雑なシリアス系の内容だと、
かなり伸び悩むことがほとんど。

常連さんはどの作品にも必ず1回は押すから、
最低でも10拍手にはなる。
問題はそれ以上伸びるかどうかですかね。
同じ人が何回も押す作品もあるかもしれないし、
自分で1日1回押すだけでも若干操作できるよね。
(空しい行為だが)

結局は、他者の作品を自分がどう判断するのかですから、
そんなに気にしてもしょうがない。
個人的には拍手よりもコメントのほうがありがたいです。
やっぱり良い悪いをはっきり言ってもらった方が、
今後の参考になるからね。
SOでは他者の作品をあまり批判しない傾向があるので、
なんとも言えませんが……。

2chの明日君スレで煽れば、普段見ない人も見るので、
確かに拍手数は伸びる(苦笑)。
でも、諸刃の剣ですよねー。


フィギュアに3000円以上は個人的に苦しいかなー。
CDを買うほうが……と思ってしまうので(苦笑)。
フィギュアはプライズ品だと安くて嬉しい。
そこそこデキもいいし。
  1. 2008/12/11(木) 17:00:48 |
  2. URL |
  3. 秋燕 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purihori.blog51.fc2.com/tb.php/1075-07bad9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

