「きょ、今日は……しないの……?」 2011年07月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運命の血脈

心から歓迎するわ。よろしくね
こんばんは、紅ちんです。
こんな副会長がいる学園に転校してみたいわ。


ケンタでのおまけのシャーベット作るやつ。
あのチョッパー絵が欲しいとの事で買ってきたけど残念違う絵柄でした……。
トレーディング形式止めて絵柄、選べるようにしろ《゚Д゚》ゴルゥァァァァ

そうそうケンタは大体隣駅前で買ってたんだけど
今日は別店のドライブスルーの初体験。
いつものマックのに慣れてるから思ったけど、
ちゃんと包装してる商品を個別で説明したり、
備品の必要とか当たり障りがしっかりしてたね。

でもやっぱりマックに比べると値が張るな(w


はなさくいろは
お洒落したま、こちー可愛過ぎ(*´Д`*)ノ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/31(日) 23:38:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妹想いの技術屋の叫び

宇宙葬にするぞっ!?
こんばんは、紅ちんです。
小夜ちんの出番は、まだまだ先ですよ(w
これ聴いた時に葉月のライター、あすきみやってるんだっと思った(マテ


液晶TVの入荷が早まったヽ(´ー`)ノ
当初15日との予定でしたが1日に出来るとの事。

てっきっり、今日発送出来ると思ったのに……。
明日くれば設置出来るのにね。

その都合あったので5日出荷にしたわ。
それなら土日で整理出来そうね。
ブラウンカンTVも@1週間の頑張りだね。


千鶴の近所のお兄ちゃん さん
モモ系は、全然保管物は無いんですよね。
リアルや再放送で見た記憶のみ(マテ
OUTも懐かしい、流星皇子TOMMYとか覚えありますよ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/30(土) 00:47:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ターミナルで逢いましょう

……4、5、6、7……と、できあがり
こんばんは、紅ちんです。
良い娘なんだけどねぇ、シナリオが凄く切ないんだよな~。

そういや、うん年前の、この時期に自動車教習所に行き始めたんだよなー。
丁度、オートマの教習も始まったばかりだったな。
この後、夏休みの残りを潰して、8月の終わりギリギリで卒業したのよね。

後に取った謎妹に聞いたら、高速も必須で実習時間も増えてたし
今だたったら、一月で卒業は無理だろうね。



先日のスターチャンネルまだ見れたので
バイオハザード IV アフターライフが運良く見れて良かったわ。
しかし字幕は疲れる……でも、冒頭に日本が舞台で日本語そのままで笑った。

明日、プレデターズやるんだー。見れると嬉しいな。。。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/29(金) 00:01:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポニテになってジョブチェンジ!

……って、なんじゃこりゃーっ!!
こんばんは、紅ちんです。
メグミさんから、こんなお笑いキャラやるとはな(w


残業して、疲れて帰ってやっと落ち着いたら……。
雷凄いっ!
ブログ書いてたのに、出だしが停電で消えたじゃないか……(´Д⊂


そうそう芦田豊雄氏がお亡くなりになったそうですね。
先日、魔神英雄伝ワタルの保管の話題してたばかりなのに……。
それに、30周年記念の『魔法のプリンセス ミンキーモモ PARTY』
を先日チェックして、行きたいと思ってた矢先の訃報でしたわ。
超魔神英雄伝ワタル辺りなら保管残ってるかな?
久しぶりに見るのもいいかもしれないね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/28(木) 23:55:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

月の司祭さまのおしおき(は~と)。

天罰っ!
こんばんは、紅ちんです。
そういや、一昨年に夏の大天罰祭で貰った
鈴付き特製絵馬ストラップどこやちゃたけ……。
これぞ、ほんとの天罰ものだ(w

っと思ったけど、ちゃんと見つかりました(w

そういや、もう結構経ちゃったけど
まぎか@伊藤園、結局10回くらいやったけど駄目だったね。

しかも途中からハズレのQBの画像が変わったから憎らしいたらありゃしない(w
ほんとに当り、あったのかよ!
やっぱり100回くらい、やんないと駄目なのかね。


あれ? まだWOWとスターチャンネルも無料で見れるんだ(w
SCばかり見てたから気づかなかったわ。
まあ、こっちはそんなに気にして見る番組ないからいいけどね(マテ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/27(水) 23:18:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋する姉はせつなくて弟を想うとすぐ(ry

よくできました。
こんばんは、紅ちんです。
こんな優しいお姉さんに褒めて欲しいわ……。
でも、設定的には年下(ry

何とか今週の新潟行きは無さそうだけど来週はまだ未定。
来月の夏の予定が一向にたってないし、そろそろ困るな。

謎妹が、とうもろこし茶とか言うのを買ってきた。
それも、ちゃんと煮出しするもので基本は麦茶っぽい。
それに淡く、とうもろこし風味がする珍味ですわ。

最近のアニメの影響で、Drペッパーを飲んでしまった。
ほんと懐かしい味だわね(マテ
なのでチェリーコークと味比べしたいなー。
モールにある輸入雑貨店で売ってないかな?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/26(火) 23:54:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瞬間沸騰幼馴染

月のお姫様が来たんだって?
こんばんは、紅ちんです。
カーボンって言うなっ!
兎も角、窓越しで幼馴染と、こんな会話してみたいです……。


CSの無料放送サービス期間、アナログ放送と共に終了。
お陰でクイーンズブレイドが保管出来ず……(´Д⊂
@1日持って欲しかった……。まあ、ちょうど1週間だったわね。
でも、アニメ序盤時期で1話を保管出来て良かったわ。
やっぱりAT-Xは見てて飽きないわ。。。


久しぶりにRO
途中出張行ってたりして半端だったけど
噂のDDへ何度かギルメンと行けたわ。
職業が揃って効率見るとホント、半端ない経験値だ(汗

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/25(月) 21:08:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月本国へ更迭だっ!

ぱにーにですよぱにーにっ!
こんばんは、紅ちんです。
そういや当時、色々店舗を探したなぁー。
ミニストップで名前は違った類似品が美味かった覚えあるわ。


さようならアナログVHS録画!

今日、アナログ終了にて基本的には放送録画としての
機能を同時に終えた訳ですが……。

初めて録画保管してたのがパトレイバーとかワタルとかだったなー。
もう、あれからいく星霜。。。
保管してるアニメもほんと星の数になっちっまたなー。

何だで、そんときから半数は処分してるけど
ここ最近のヤツも結構保管してあるから

来年くらいまでに半数は流石に処分しないとねぇ。
もったいないけど(えー)。


そうそうパトレイバーはちゃんと今でも保管してあります。
あれ、もう20年経ってるΣ( ̄□ ̄;)
多分今でも見れるかと……しかもまだモノラル放送と記憶。。。

ちなみに最後に録画してたのが放送の都合で
「いつか天魔の黒ウサギ 」デシタ。

同時に、今までデフォで見れてたTV玉ことテレビ埼玉ともお別れ。
まあ、MXとTVK二局がクリアで見れるので何も問題ない罠。

変な局CMと十万石饅頭のCMが見れなくなるのが寂しいか(マテ



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/24(日) 22:44:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金髪炉少女にはドロワースが良く似合う

嫌いじゃない。
こんばんは、紅ちんです。
どう見ても年齢を許したソフ倫は神っ!


何だで、今日は予備日でしたので向こうは
午前中で終えて帰って来た。

だから帰りの道中空いてると思きや
夏休みに入って林間学校? らしき
大形バスが数珠繋ぎで走ってたから始末悪い。
まだ、夕方過ぎの大型トラックの方がマシだったわ。


2日留守にしただけで録画がそこそこ溜まってるし(w
やっぱりテープ換えないで済むのは楽だヽ(´ー`)ノ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/23(土) 00:51:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のオタ流行語大賞!

小学生は最高だぜっ!


こんばんは、紅ちんです。
秋葉や池袋(一部限定区域)だったら、ネタで済むけどな。
新宿、渋谷だったら……通報されるっ!

さて、今日だけ出だしの挨拶は特別枠ってことで、その理由は……。


ろりきゅーぶいっかん

炉ぃ娘達の可愛さに負けて、買ってきちゃった(手屁


そうそう、各所で話題の「僕の妹は漢字が読める」を
探したけど、やっぱり売ってなかったので通販探す。

っと思って、現在尼の注文履歴確認したら……。


・魔法少女まどか☆マギカ 4 [Blu-ray]
・小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版
・魔法少女まどか☆マギカ 5 [Blu-ray]
・魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか
・figma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか
・figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら
・魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら
・魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 巴マミ




って、全部 まどか 関係じゃん!Σ( ̄□ ̄;)


来月入ったら [Blu-ray] 6巻予約するし……ねんどろいどは5人揃えたいなぁー。
figmaは@マミさんだけでいいか(マテ

まあ、このブログの閲覧されてる一部の方は被ってそうですけどね(´∀`)ニヤニヤ


これだけネタにしたけど、結局「僕の妹は漢字が読める」は7-11で通販しちゃいました(マテ
でも、明日から出張じゃん……orz

忘れてた帰りは、土曜晩デス。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/20(水) 23:12:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっちなのはいけないと思います

こんなえっちな妹で、ごめんね……
こんばんは、紅ちんです。
2本目だけど、これも譲れない! こんば可愛い義理妹が欲しいぜ(マテ


あれ、AT-X見れる? それに他のアニメ関係Chもだな。
もしかしてサービス期間だっけ? 前の時もあったな。
まあ、そんな長い期間じゃなかったからその間楽しむか。


とりあえず、大体の週間予定が出来たかな。
月末のBS-TBS がおもいっきりTVKと被る罠。

今日の台風の大雨で駐車場が半分池と化してた……。
明日も、この様子だとどうなるんだ、心配だ。

それに木曜日から新潟なんだけど……。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/19(火) 23:27:36|
  2. ~Like 麻衣Life~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの娘のデスマーチ

ふんふふーん♪ るんららーん♪ たらりらったらーん♪
こんばんは、紅ちんです。
妙なイントネーションで可愛い義理妹が「イタダキマース」っと言っても
デスマーチについて行くぜっ!



地デジ2日目。
無料なので空いてた時間AT-X見てた罠。
ちょうど新番で1話をやってたし保管できたわ、ホント最強すぎるなー。
魔乳秘剣帖 は一部解除されてたね。
R-15期待してたんだけど……DVD買えってことね(w 
アニメレビューしてる巡回先でも同じ事言ったわね。

月額1Kだったら迷わずなんだけど……2Kじゃねぇ。
値下げしないか(マテ


とりあえず残1週間はTV玉アナログを最後の保管。
平行してMX&TVKの調整を考えないとな。
番組量から出来ればMXの方をメインで考えたいけど
後の修正が入る場合を考えるとTVKが最速時を優先したいわ(マテ
でも、今週は出張入るからなぁー。本番は来週からか……。


千鶴の近所のお兄ちゃんさん
一応はブラウン管でも地デジ放送を頑張って映してくれてます(w
まあ、本番の液晶は来月になりそうなので、
BRまどかの続きとなのはMOVEは、それからのお楽しみデス。

ライフガードチューハイ、あの甘さでアルコール率6%ありましたね(w

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/18(月) 23:57:54|
  2. ~Like 麻衣Life~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Brighter than dawning blue

私には、あなたがいるわ
こんばんは、紅ちんです。
ちなみに嫁の実家まで38万kmデス。


さようならアナログ!

こんにちはデジタル!


無事、昼頃にDVDプレイヤー入荷されまして
昨日新しく来たテレビ台を組み立てて再は配線。

これで、一応TVは現行のブラウン菅の仮設備ですが、
やっと自室にてデジタル視聴が可能になりました。
残1週間のちょうど7日前ですね<アナログは、でっかく表示されてる(w

結局、接続についてはD端子線を買う前に
(だって液晶になったらHDMI だから不要になるからね)
もしかして一般的なRCA端子で見れちゃうんじゃない?
っと単純に思いついて実験してみた。


結果 大正解ヽ(´ー`)ノ


と言ってもTVにビデオ入力が3線付いてるのだけど……。

入力1 RCA   アナログ限定
入力2 RCA  デジタル、アナログ併用 
入力3 D端子 デジタル限定?

どうやら、上記の仕様になってるらしい。
どうせなら入力1も併用すればいいのに……。
土壇場で、やってみないとこんなの分からないわよ!
まあ、これで無駄金使わなくて良かったわ。


とりあえず、アンテナ受信局も居間の1階と変わりないのを確認。
それとBS&CSも旧環境のアンテナで問題無いのでやんの。
既に、15年以上経ってるんだけど……凄いもんだ。
運良く、本日スカパーが無料でATXが見れて笑えたわ(w

当然、ブルーレイも問題無し!
まどか1巻@1~2話を見れたわ( ==)シミジミ


これぞブラウン菅の映像解析の限界を見たっ!!!

思ったより綺麗に表示してくれてやんの(w 
これだったら壊れるまで買い替えしなくても……。
しかし、番組表の文字が小さくて見難いです。。。


先月、千鶴の近所のお兄ちゃん氏が紹介してたライフガードチューハイを近所のスーパーで発見。

確かに、同じ味で甘いわ……でも確かにお酒だわ(w


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/17(日) 23:37:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぽんこつ再降臨!

そーれ、にゃう~ん







まじかる☆ひよりんだよ~。




こんばんは、紅ちんです。
このネタだけに、久しぶりにドール服を着替えさせました。

たまにやると面白い<問題発言 
けど、服が小さいから気つけないと破きそうなので結構面倒なんですよね。

その辺は、amore神は、どうでしょうか?<唐突にネタ振ってみる。



結局、テレビ台来たけど夕方の半端な時間だったんで未組立。
それにホームセンター行ったけど配線ダクト売ってない。。。
単線用のモールだけだったわ。
すーぱービバホームとかジョイフルホンダ級大型センター行かないとだめか……。
明日、DVD来る前に時間みて考えるかね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/16(土) 00:24:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女まじかる☆雪希ちゃんだよ~。

だまされている、きっと私だまされているよ……。
こんばんは、紅ちんです。
とりあえず、明日から3連休はだまされてないわ。

TV台は結局、通販で購入。
今日、入金済ませたので明日届くかな?

プレイヤーは日曜だから、明日TV周り整理して
ちょいと足りない配線があるし、それに背面整理用に
配線ダクトでもホームセンターで買っておくかね。


アナログ後9日……10日切っちゃったなー。
終る来週末くらいは新潟に出張入りそうだしね。
ビジネスホテルも地デジ化しちゃったし
もう、正味1週間くらいしか楽しめません。。。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2011/07/15(金) 00:22:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぺー姉さんの演技に騙されてはいけない

ただいま……戻りました
こんばんは、紅ちんです。
当然の如く、日帰り辛すぎ……。
ちなみに台詞は、託けていますよ(w

朝5時出社→帰社21時過ぎ。
運転時間居れて正味15時間労働@残業7時間……。
ツカレタ。

ロウきゅーぶ!
何、この炉球部わ! コーチしてぇ(マテ

去年くらいから原作は気にしてたんだけどねぇ。
結局買いじまいえだったわ。
最新が8巻か……やっとSAOことソードアート・オンライン7巻終えたのよね。
でも、俺妹が5巻で止まってるから、困ったもんだね。


なでしこジャパンつおいね。
朝、運転しながらラジオの速報聞いて驚いたわ。




テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2011/07/14(木) 23:47:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンタまひるのひとりツンデレ

もーっ、マイナス100ロマンチックだよーっ!
こんばんは、紅ちんです。
金髪、ツインテールで微ツンデレ、コレ最強。
仲の人もキンタで更に最強(マテ



さて、予想外に明日朝から新潟出張です。

しかも日帰り!

運転だけで往復5時間……笑うしかないな。。。
だから逆に1泊2日の方が楽なんだよな~。
それに、また来週に泊まりで更にあるから正直辛いわ。


思ったよりR-15が頂けなかったわ。
エロイのはいいけど、あんまり内容が……。
それに規制が多すぎるとねぇ。DVD戦略がミエミエ過ぎるな。
とりあえず、アイドルの天才が可愛いのが分かった!

それに対して、ゆるゆりの百合展開がいいわね。
テレ東だから見えそうで見えないエロさが良い感じだわ。
それに妄想全壊&鼻血全快が(・∀・)イーーーーー!


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2011/07/13(水) 23:13:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空から降ってきた縞パン

ま、これから……ってことで
こんばんは、紅ちんです。
またまたマイナーだな、こりゃ(マテ


とりあえず見た、新番組。
テレ玉(月) 25:05~25:35 異国迷路のクロワーゼThe Animation
テレ玉(月) 26:05~26:35 R-15
テレビ東京 (月)25:30~26:00 夏目友人帳 参
テレビ東京 (月)26:00~26:30 ゆるゆり
テレ玉(火) 25:05~25:35 快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
テレビ東京 (火)25:30~26:00 神様ドォルズ
テレ玉(水) 26:05~26:35 ロウきゅーぶ!
テレビ東京(木) 26:15~26:45 バカとテストと召喚獣にっ!
テレ玉(金) 25:05~25:35 いつか天魔の黒ウサギ
テレ玉(土) 25:35~26:05 神様のメモ帳


見逃したヤツ。
TBS(木) 25:25~25:55 THE IDOLM@STER
TBS(木) 25:55~26:25 まよチキ!
TBS(金) 26:25~26:55 輪るピングドラム

あと残りは、コレくらいかね。
テレ玉(木) 25:05~25:35 猫神やおよろず
テレビ東京(金) 25:23~25:53 ダンタリアンの書架


これに、前クル2本プラスされる訳だから
やっぱ多すぎ(w



千鶴の近所のお兄ちゃん さん
前回は少し高めでしたが、
今回は豪華なのに、このお値段はお得ですねヽ(´ー`)ノ

>瞬殺でしたね(苦笑) <抱きまくら
あらら、いつのまに(w
私が申し込みしてた時はあったんですけどね、早っ!
っと、こうなると欲しくなるけど、やっぱりエロエロが寂しいですよね。
佳代子か聖良でエロエロなのが新しく出たら……買いそう(マテ

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2011/07/12(火) 00:13:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完璧超人幼馴染には黒下着が似合う

早く起きないと遅刻しちゃうよ?
こんばんは、紅ちんです。
完璧幼馴染に、この台詞で起されてみたいですヾ(´¬`)ノ

っと昨日の続きで何とか配線が出来いかと
元に戻って、外部出力は同仕様と思われる
DVDプレイヤーのカタログを居間から持ってきた。

あれ? D端子付いてるんじゃん、コレ?
っという事で専用の配線買ってくれば何とかなるのか?
もう、ものは試しだから、色々やってみるかな。
最悪、RCA端子を延長自作して2Fから1Fまで(マテ


そろそろ、っと思ってすたじお緑茶のHP覗いてみた。
予想してた通りに 電気外セット2011夏の通販やってたわ。
藍ちゃんの枕カバー欲しかったけど12Kは……高すぎる……(´Д⊂

ネットでは聞いてないから、島と海と☆こいそらじおのVol3どうなるかな?

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2011/07/11(月) 23:49:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あの先生の最大の武器はコレだ。

とにかく、今ここで、私で興奮してください。
こんばんは、紅ちんです。
炉先生に図書室で言われたいものだ( ゜Д゜)y─┛~~

今日の暑い中を部屋を片付け終えて
再確認してみたらやっぱり甘かった……。

TVはD端子と言う前世紀の曖昧端子だった……orz
てっきりHDMI端子だと思ってたんだけど
アナログばりばり時代のTVだもん当然と言えばそうだな。

とりあえず対応策何か考えないといけないわね。
リサクルショップで捨て値のTV売ってないかな?<本末転倒デス。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2011/07/10(日) 23:40:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地デシ化への第一歩


飛べない翼に、意味はあるのでしょうか?
こんばんは、紅ちんです。
撮れないビデオデッキに、明日はあるのでしょうか?

一台はお払い箱で、一台は保険として確保。
一台は壊れるまで、常時稼動状態やね。

さてさて予定通りに量販店行って決めてきた。
TVもLEDでフルハイビジョンの32型で、ちょっと贅沢に奮発したわ。
DVDレコーダーも500GBのダブルチューナーで当然ブルーレイ。

これで、今後のアニメも録画出来るし
やっと、まどかのBRが見放題だわ……(´Д⊂
なのはの映画もね(*´Д`*)ノ

しかし、簡単に問屋は卸さなかった……。
液晶TVが1ヶ月待ち……_| ̄|○

っと、困ったことになりましたがDVDレコーダーは
数日で入荷できるらしいけど諦めて同日にして帰宅。

で、家に帰ってきて自室のTVの取説を思い出して
読んでみたら……。

そういや、このTV地デジ見れるタイプじゃんΣ( ̄□ ̄;)
もちろんチューナー必要だけど、今回買ったレコーダーがあれば何とかなるヽ(´ー`)ノ

っと、言うことに気づいて早速店に電話してレコーダーだけ入荷を早めたわ。
早ければ水曜着にできるけど、部屋の片付けあるし今度の日曜にしておいたわ。

明日早速部屋の煤払いしないといけないね。<あとテレビ台の検討も……。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2011/07/09(土) 23:34:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎の操作ミス?

きょ、今日は……しないの……?
こんばんは、紅ちんです。
すっかり、この迷台詞を忘れてたよ、危ない所だったわ。


明日、去年液晶TV買った量販店行くかね。
もう1件見当をつけてた店よりも、
若干安いし場所も近いからトラブルあったら対処しやすいわ。
それに雑費をかからないようにする為に自分で動ける所は済ませたいしね。

既に目星つけてるんだけど液晶TVを、ちいと良い物にして
居間にあるヤツと交換しようかと考え中。
どうせ自室に置いてるのは使用時間が限られるし
居間の方がが、どう考えても使用率高いからエコの節電も考えるとねー。

今ある32inでも十分自室では、満足できる大きさだしね。
だけどBRプレヤーは譲れないものを自分で選ぶわ。


何故、昨晩のアイマス撮れなかったんだ……?
時間も設定もあってるのにアナログビデオわけらからん。
月末のBS-TBSで保管するしかないか……。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2011/07/08(金) 20:15:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家電量販店の最近の事情

明日もきっといい日だよ!
こんばんは、紅ちんです。
順番的にはトリなんだけど、誕生日っという事で~!


お兄ちゃん、自室の地デジ化が間に合わない!
っと、どうしよう……?

もう量販店の売れ筋商品は1ヶ月待ちらしいなー。
当然、高価な在庫はあるのはお約束(w

出張乱舞で全然予定が狂ちゃったからな。
とりあえず、土曜には買わないとどうしようもないわ。

しかし木曜の関東深夜アニメの多さは異常だな。
ざっとキー曲だけでも5本か? U曲のテレ玉入れれば6本。

今のアナログ環境だと同時間帯で4本行けるけど、フジは今回は離脱かな?
それでもTBS2本とテレ東にテレ玉……。
地デジ化になったら完全にムリポ。

ダブルは兎も角、流石にフォースチューナーは勘弁(w
とりあえず最後の2週間だけでも堪能しよう。。。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2011/07/07(木) 23:37:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夏アニメ速報

  __
  `ヽ, `ヽ
   ,.' -─-ヽ.   その『たん』禁止ーっ!
  <i iノリノ))))>               ヽ(゚д゚ )ノヽ
   ノl i_゚ ヮ゚ノl!     _   ,..、━━━━━━━;━━━
  ( (i/wkつつ──ftiゞ(。゚)冫’         ;・    
  `/ / !_i_〉l    ノゞ'  `´━━━━━━━━━━━
  く_/_,ルノノ


こんばんは、紅ちんです。
昨日にうって換わって今日はAA付のメジャー級(マテ

やっとこ、こっちの生活に戻って来た気がしますよ、ええ。
仕事も出張とは関係ない新規の物件にあったは良いけど
同ブロックを何人もの担当者が代わったりしちゃってるんで
余計、訳がわからないくなちゃてる始末。
出来れば同じ人で進めたほうが良い容量なんだけどねぇ。


ツインエンジェル
岩崎監督あんたって人は……良い意味で(マテ
既に仲魔らしい3人目らしき炉キャラが……ツインじゃない(w
片割れが、なのはにしか聞こえません;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
もう、能登@片割れが胸揺れすぎてす。

神様ドォルズ
原作未読、昔作者の他の漫画読んでた記憶あるくらい。
けっこう面白かったわ。


どんべ兄さん
日常、日常は……。
DVDの売り上げと同じ結果です(,えー)。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2011/07/06(水) 20:44:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナログとデジタルの操作の壁

忘れ物です。
こんばんは、紅ちんです。
今日は、かなりマイナーだ(w

昨日、言ってた矢先でアナログ録画の失敗。
モウダメダポ。

やっぱりイージーミスしやすいよな、何度泣いた事か……。
これだけがアナロクの一番の欠点だよな~。
まあ、当然、居間では録画してるので問題ないけどね……。

とりあえずTV台の大きさを測ったので
ネット通販で探してみたら4Kくらいで丁度いいのがあったわ。
でも、現物みないと何ともいえないから、
週末ホームセンターも行こうと思ってるので、
そっちでも探してみるかな?

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2011/07/05(火) 23:35:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

予想外のセカンドクールアニメ

ジュってしちゃう?
こんばんは、紅ちんです。
これが一番覚えているのが紅くおりてぃ。


うーむ。とりあえず中旬の連休までは出張無さそうだな。
だけど、連休明けが一番危険か……まあ数日で終れそうだけどね。

新番アニメも、はじまちゃったけど適当にしかチェックしてないわ(w
とりあえず居間のTVでやばそうなのだけ録画入れといたけどさ。

ついにアナログテープで撮ったヤツが終わらないうちに
デジタル移行するのは寂しいなー。

しかし開始アニメ多すぎるよ……。
いろはにシュタインズも2期突入でしょ? 
どっちも1期で終りそうな感じだったから完全に騙された……。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2011/07/04(月) 23:59:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理の最終宣告

ぼんじゅーる。おひるごはん♪
こんばんは、紅ちんです。
さばのびっち。ばんごはん♪もある意味凄いセンス。

そうそう、やっぱりノートPCの不調が目を潰れないものになりまして
出張前に、修理に出しておいたのですわ。

ちょうど金曜に連絡入って終ったとの事で、今日無事に引取りへ。
今回、既に任意の保障期間も終ってた都合。
そこそこの費用もかかると思ってたので
30K↑行ってたら諦めようと思ってたんだけど……。

しかしその予想を裏切って、無料で良いと返答が来たので
修理をお願いした訳。

だが、甘い言葉には裏がある……。
既に5年以上前の機種なので、もう各所交換部品が殆ど無いとの事。
今回は運良くまだ部品があったらしいけど、今後は修理がしたくても出来ないらしい。

っと言う、最終告知を兼ねて無料だった訳。
最近、謎妹も良く使ってたりして負荷かけてたしなー。
これからは、もう無理させて使うのは避けないとね。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2011/07/03(日) 00:08:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地デジの隠された罠

忘れ物、見つかったよ
こんばんは、紅ちんです。
昨日、焼もろこし売ってるのみて思い出したわ~。

自宅帰ってきて……。

絶望! 絶望した!!

アナログ放送の残り日数が邪魔すぎる……。

来週にでも、新装備買ってきてやる《゚Д゚》ゴルゥァァァァ
到着に、1週間以上かかりそうだけどな( ゜Д゜)y─┛~~


さてさて。

うはは、珍しく早めの4時前に向こうを出発出来て
6時過ぎくらいには自宅に着けると思いきや……。

事故渋滞

お陰で30分くらい遅れたわよ~。
現場通過してワンボックスの単独みたいだったけど
しかし、1車線止まっただけであんなにもなるんだね……。

1週間はキツイ、やっぱり目茶疲れたわ……。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2011/07/02(土) 20:07:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

