「きょ、今日は……しないの……?」 2011年04月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青のえくすたしぃ

ブルーレイ凄ぇっ!!
こんばんは、紅ちんです。
早速、まどかの1話みてみたヽ(´ー`)ノ

やっぱ画質が違い過ぎるわ~。
既に録画してた衛星デジタルのアニメも当初比べると
凄いと思ったけど、それよりも上位置にある映像だよ~。

初めて我が家で買ったビデオでTVパトレイバーを保管して早20年。
途中LDとか、あっさり消えてた媒体もあるけどDVDも進化も極まったね。

しかし、また新たなメディア生まれたら、それに感動するのかね?
まあ、当分はBRで楽しませて頂きましょう(w

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/30(土) 00:08:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWの荷物とお出かけ

連日着弾。
こんばんは、紅ちんです。
やっとこ今日は、まどかのBR1巻が届いたわヽ(´ー`)ノ

まどか1巻

んで、こっち祖父通販の穢翼。

穢翼のユースティア

CD&カレンダーに複製色紙。
祖父限定のえっちぃシーツ付やね。


今日は墓参りと、その帰り道にあるモール行ってきた。
やっぱりGWだけあって人が多かったね~。
道に関しては、数箇所のメインが若干混んでたけど
ほとんど裏道なので、渋滞に巻き込まれなかったわ。

モールの雑貨屋で新しサイフ探してきたけどみつからなかったわ。。。
当分長い目で探すしかないかな……。


さて穢翼インストするかね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/29(金) 00:03:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開かずの階段。

ぷち大掃除っ!
こんばんは、紅ちんです。
今日の半日くらいは、ソレで潰れたわ~。

階段下の収納子。
ほとんど開かずとなってるんだけどさ。
そこに季節ものを仕舞うのものがあるからと
謎妹から片づけを依頼されたので、ひとり奮闘。

奥の方は、ここ数年触れてなかったので
底にあった古い皮製品にカビが……。
袋に入って空気抜けが悪く、そこだけ局地的に腐海に……(´Д⊂
まあ、そんなこんだでかなり片付いたわ。

それに自室もそこそこ煤払いして、
気になってたPCも内部と回りも掃除出来たわ。
ついでにハードもいらないファイルのバックアップもね。
まあ、これで今年は持つけど、そろそろ次の段階で
新しいのを考えないといけない時期だわな……。


穢翼に間して佐川に午前中に来させたけど
開けたの夕飯食べてで、インストは明日だ……orz

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/28(木) 00:12:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はつばいびふぉーあふたー

なんということでしょう(CV加藤みどり)
こんばんは、紅ちんです。
「穢翼のユースティア」の発売日って明日だったんだね。

いつもの金曜と思ってたら休日でずれたのか……。
しかも予約した祖父から、今現在配送連絡メール無いし……(´Д⊂

っと嘆いても体験版すらやってないし
そもそもヒロインの名前すら知らない酷い事前知識。


武装神姫 アーンヴァルMk2 テンペスタ
当初は、巡回先で紹介されてた

武装神姫 アルトレーネ

が欲しくて予約したんだけど……。
予約数の目標 : 2,500体に届かず再生産プロジェクト失敗して
買えなくなった代わりに、こっちの予約タイミングが合った訳。

しかし、こっちも武装が格好いんっだよなー。
色々武装を変えないと遊べないから、開封を前提とすことになる。
だから箱入り娘化を避けられるんだよね。
通常のフィギュアの9割が、いまだに箱入り娘だもん……。

だからactsta フェイト悩みます(マテ


某まねじめんと
べに綾乃たんが、かわいいってことおぼえたっ!



23時過ぎたら、祖父メールキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!


しかも 明日から連休だっ!!!


おわる。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/27(水) 23:19:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あちきの武装神姫さま


向こうは雨の中帰ってきた。
こんばんは、紅ちんです。
でも、自宅付近は降ってません……。


しかし疲れたよ。今日の午後は殆ど肉体労働だった……。
それに明日は今日の対応しないといけないので更に面倒だ。。。

今日のうちに寝るか……っと思ったけど
零文さんのブログ巡回しましたら

>とある武装神姫さん。<出番。

の内容に、ずぎゅんと反応!
っと言うより、先月に写真ぼネタにしようとして買ったフィギュアがこれでしたよ(w



武装神姫 アーンヴァル Mk.2 テンペスタ


GW期間に、もうちっと動きがある写真を撮りたい……。

ちなみに、小夜ちんに似てるから買ってしまったのは、ここだけの秘密。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/26(火) 23:31:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうそんな時間に起きたくない

今度はどうなる?
こんばんは、紅ちんです。
ツタヤに要望書出してきた(マテ


先日ネタにしたToHeart2 のOVA。
その何故か3シリーズ目だけ抜けているのを問いてみました~。
まあ反応は直ぐには来ないので来月中頃にでも
買い物ついでに確認にいくかね。

そうそう、先週 IS が入ってなかったので
残念と思ったら今日見たら入荷してたわ。
気が乗ったら借りるとしようかね。
第二期前でもいいぞ<希望的観測。

やっぱ倉嶋氏のパケ絵はいい仕事してますね。
そろそろ原画&イラスト本でも出してくれないかな。

しかし朝4時起きなんですよ……。
早目に寝たいのにテレ玉の深夜アニメが選挙速報で
時間が確定じゃない、これって何の罠なんだよ……。
こう言う時に限ってタイミング悪いったらありゃしない。。。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2011/04/24(日) 22:50:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなの、あたしが許さない

そんなの上司が許さない。
こんばんは、紅ちんです。
やっぱ明けの月曜と火曜日は新潟へ出張。
当初、先週の茨城の面子3人で行く予定だったんだけど
1人の人が、急遽その茨城へ行く事に……。

なので、代わりに上司がこっちに参戦。。。
しっかりやらんと突っ込まれる罠。

とりあえず、今日その準備を終えて帰ってきたですわ。
若干面倒なのがあるから困ったもんだな。

ちょいと時間あったんで居間の地デジでまどか見た!
穴ロクと比較しちゃうと綺麗過ぎるよな(w
これでBDだと、どれだけ変化あるんだろ? ちょっと楽しみヽ(´ー`)ノ

よくよく見たら地震テロが出た時って、ほむほむの変身シーンだった……。
・゜・(つД`)・゜・

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2011/04/24(日) 00:23:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後に残った3話

わたしの、最高のアニメ
こんばんは、紅ちんです。
まあ、そのひとつになった事は確かだな。

さて……熊本県民は実況で突っ込まれただろうな……。



もうネタバレも恐くない





既に各所で賑わってますけど、色々突込み所はあるけどさ(w
基本的には伝統ある使い魔との魔法少女ってセオリーを
逆手に取った内容だよな~。

特に11話で、ほむほむが近代兵器で魔女に立ち向かうのが
凄く燃え萌えましたヾ(´¬`)ノ

しかし視聴者に謎を推論させたりして、
それを上手い具合に消化していくわよね。

まあ、最終回に関しては……マドカスレ 第1020話
>176
がいい感じにまとめてるのを見たわね。

やはり青い子は……(´Д⊂


それそとはそうと和子センセって、まどか母と同期だったんだね・゜・(つД`)・゜・
そりゃ必死だ(マテ

QBにコアを投げる、ほむほむかわいい(*´Д`*)ノ


最後に一言。
宇宙空間での二人。
DVDでは、もうっちょっと暗黒面が下部に移動してるのカナカナ?

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2011/04/23(土) 00:25:35|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まどか最終回。



やっと見れた<感慨。
全ては最終回への複線だった(マテ

○○ンした、ほむほむかわいいよ~! それに尽きる!


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/22(金) 06:35:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝アニメのリタイア

リアルタイムは難しいっ!
こんばんは、紅ちんです。
とりあえず、10話まで予習を終えたのでこれで今日は寝ます……。

代わりに少し早起きして、ネットでのネタバレは避けられるわ。
しかし、我が家の新デジタル&旧アナログ録画機器の総勢4台がフル稼働しますよ今晩(w

一番、困る木曜にマギカの最終回やるのはホント勘弁。
来週明けの出張準備もしないといけないから週末も忙しいわ。



巡回先でみた
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは 制服Ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) って、どんなもんでしょ?
手持ちの、ほなみんが1/6でそこそこ大きいから、気持ち大きいんだな。
でも、普通の制服だからデバイスと違って杖も無く飾りないから少し寂しいかな?
まあ淫獣ユーノついてくるけどさ(w

っと、こんなネタにしてる間に予約終ってる?(´Д`;三;´Д`)?


でも同じ値段くらいだし、こっちの方が欲しいなー。
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st actsta フェイト・テスタロッサ (1/8スケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
スケールは1/8だね。ちょっと小さいんだな。
グッドスマイルだからfigma っと思ったらactstaってシリーズのやつなのね。
まえにfigma の見てたら顔が可愛くないので止めた過去あるからな。
まあ値段もそれなりだし、武装神姫みたいに稼動式で色々遊べそうだね。

どっちも、片方でも予約してる、お兄ちゃん達アドバイスよろしく(マテ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/21(木) 23:15:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gうさぎは月で餅つきの夢をみるのか?

「ニポポポポポ~ン」
こんばんは、紅ちんです。
っと、自作らしきホワイトステッカーに
手書き(マジック?)で書いたと思われる
同じく一緒に描いてあった、ありがとうさぎを
貼った軽が前を走って笑った(w


これって簡単に描けるのかっと思って即興で、メモ用紙にやってみた。


20110420.jpg

簡単そうで意外に難しかった(www
機会と時間があったら、カッティングシートで切り抜いてみたいな。




allycs さん
>まどか最終回
その早朝が出張だったら起きてたんだけど……。
なので、第10話は一応配信で見てるので
平日、出勤前にアニメ1本見る時間は確保してるから
いつもより30分早く起きれば録画見れる計算。
無理に起きてても正直辛い時間だから、ほんとに悩み所ですよね~。

でも、最終回の内容が気になって仕方ない罠。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/20(水) 23:34:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんとにびっくりするほど論外!

ホビロン!
こんばんは、紅ちんです。
花咲くいろは、見てないと楽しさ半減(マテ

しかし3話目はエロ過ぎるだろ!
いきなり縄で縛ってたと思ったら……。

何、あの百合風呂の妄想が凄すぎ(w
それに海で泳いだ後の、なこたんの濡れシャツ姿が更にエロイ!
また、こんなシーンを希望したいぞ。

STEINS;GATE
まあ、今回のアニメで期待枠の上位アニメのひとつですが
個人的には絵柄がハマらなので、そこまでまだピンと来ないのが本音。

やっぱり基本情報が原作ゲームを知らないときつい部分もありそうだね。
作画的には丁寧に作ってあるのは確かなので今後の内容しだいかな?

蛇足。
あの可愛い巫女さんが男の娘でショック……(´Д⊂

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/19(火) 23:49:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の中で会った、ような……

夢の中であった、ような……。
こんばんは、紅ちんです。
今週末の22~23日の出張。 
    ↓
来週明けの25~26日に延期ぽい。 

まったく予定も立てられやしないわ(汗
GWは休日カレンダー通りにお休みぽすい。。。

しかし、これで22日早朝の、マギカをどうするかな~?
何とか早めに寝ちゃって3時起きするのも一興。
終って4時半から6時まで2度寝も一応可能だ(w


何だで、まだ杉花粉が残ってる罠。
茨城から帰ってきたら、また目の痒みが……。
それに鼻づまりが、悪化してるし……まだ我慢しないといけないのね。


MH雑記
>和月伸宏「るろうに剣心」新作アニメ制作決定

( Д ;)             ゜ ゜

TVは兎も角、まあ映画とかOVAだったらありそうかな?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/18(月) 23:45:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日曜日のあれこれ。

日曜はあっとーいうま。
こんばんは、紅ちんです。
少し遅めに起きて、少し買い物いったら直ぐに夕方前でしたよ……。


ちょいツヤタで100円レンタル覗いてきた。
前にToHeart2のOVAを借りていたんですけど。

「ToHeart2ad」の次が昨年出た「ToHeart2 adnext」何ですけど?
途中の「ToHeart2 adplus」 が抜けてるし……。
どんな入荷の仕様なんだよ、また依頼用紙にタイトル書いちゃうぞ(マテ

やっぱりTVアニメが終ったライトノベルのタイトルが
軒並み本棚から消えて、新アニメに摩り替わっている……。
それにBL系ぽい腐女子系のノベルも繁殖しはじめてる(汗
このラノベのアニメ化の波はこれから、どうなっていくんだろうな(w



そうそう自分のPCで“ま”っと、ぐぐると3番目に
「魔法少女まどか☆マギカ」と表示される検索って一体……。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/17(日) 22:55:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡も、魔法も、あるんだよ

来週も、出張も、あるんだよ
こんばんは、紅ちんです。
ぐず、ぐず、・゜・(つД`)・゜・うわ~~ん。

やっぱり来週末の22~23日。
今度は新潟行きと、あいなりそうです。

しかも22日は朝の5時出社と来た。

そう21(木)の27:00-28:30は……。
「魔法少女まどか☆マギカ」 第10話・第11話・第12話を見てから出発かよΣ( ̄□ ̄;)
凄く凹みそうだ……orz


ジュエルペット サンシャイン
前期は、ななついろドロップス のアニメスタッフでは色々話題になったけど
ジュエルペット達は、そのままでアニメスタッフとキャラ声優変えた新シリーズ。

沢城みゆきの演技の壊れようが一品。
しかし、何気に皆口さんがナレーションと女神様?役で出てたのに驚いたっ!
ちょっと天然入ってていい感じ ( ´∀`)b


にゃつめ嬢
あちきも釣られたクマーですよ~。
やっぱり一角ちゃんはガチですね。
作者さんのサイトは覗いてみますね。


千鶴の近所のお兄ちゃんさん
あの頃、いづみちゃんの秘密を友達と色々予想したものですわ。
○○だったとはね……確かに、今のエロゲじゃ論外ですな(w

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/16(土) 01:06:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう何も恐くない

もう出張も恐くない
こんばんは、紅ちんです。
うそです、凄く恐いです(えー)。

とりあえず来週は何とか回避出来そうかな。
でも、GWに飛んで行く危険もあるから油断出来ないわ。



星里もちるの漫画を読もう!

巡回先で紹介されてて面白かったわ。
やっぱ、いずみちゃんの可愛さが最強なんだよな(マテ
「夢かもしんない 」は一度読んでみたかったから古本屋で探してみるかな?

「りびんぐ」は兎も角、「危険がウォーキング」と「わずかいっちょまえは何所にしまったやら……。
それに最近の2冊も、何だか面白そうだね。
ほんとメジャーなのかマイナーか選べない作者だな。

一作品くらいアニメ化してる作品があれば……。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/15(金) 23:55:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

後悔なんて、あるわけない

一難さってまた一難?
こんばんは、紅ちんです。
また来週が危なさそうだ。

だから木曜の晩だけは……。
「出張なんて、あるわけない」っと思いたいわ。。。

何だか埼玉戻ってきたら温かいわ。
単に天候が変わっただけなのか?
それとも茨城の方が寒かったのかね。


やっとこ今晩でチェックする新番の深夜アニメは区切りつくかな?
あとは、日曜の夕方の原作アルやつだな。

テレ玉の「星空へ架かる橋」は声優は原作との変更はないのかな?
あか坂では、ひともんちゃくあったしなぁー。

しかし青空の見える丘の方が一番アニメ化して欲しかったんだけどね……。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/14(木) 22:31:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来て驚かないっ!

出張より無事帰宅。
しかし直撃食らったという事で場所は茨城。
11日夕方のは、先月での埼玉の本震よりも揺れの体感しましたよ。
しかも、その後も余震が繰り返しくるし……。

さて、そこそこ高速飛ばして帰ってきたから疲れたわ。
とりあえず今日は早めに休みます~。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/13(水) 23:12:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張さきから、ぞくはるばると

今日も 地震。しかも高い所に居たから揺れる、揺れる。 ちょっと怖かったあちき涙目。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/12(火) 20:45:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張さきから、はるばると

地震の直撃食らって結構、怖かったわ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/11(月) 19:56:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ただしいえこぽいんとのつかいかた

ちーずけーきっ!
こんばんは、紅ちんです。
エコポイントで届いたよ~。

折角の機会だったんで北海道の美味しそうなヤツを頼んでみましたっ!
やっぱりチーズの味が濃厚だったしクッキーもサクサク感で
互いがいい感じで組みあわさってましたヽ(´ー`)ノ

とりあえずコレと還元率は悪いけど商品券にしましたので
こっちは温風ヒーター買おうとしてたけど正月に買ちゃったから、どうするか未定。
自室の地デジ商品の足しくらいなるけど、他にも色々考えちゃうわね。



業務連絡

明日11日(月)の早朝から明後日13日(水)の夕方まで出張に出かけます。
なので、月曜と火曜日の2日間、更新が出来ませんので宜しくお願いします。


この仕事は先週明けくらいに来た話だけど、やっぱ震災の影響ですわ。
なので場所は関東近県で新潟じゃないのよね~。
まあ、今回は面倒な上司もいなく同年代の面子なのが救いか……。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/10(日) 23:50:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おすましわんこ。

きょうのわんこ。
こんばんは、紅ちんです。
帰りの運転時に赤信号で右折車線に同じく停まってた
乗用車を見てみると助手席に、柴犬が座っておりました。

どうやら、かなり慣れてるようで回りも気にせずに
心地よいのか眠たい表情をして可愛かったわ。
前に、似たような状況で吼えられた経験があるけど
今回は癒されたわね。

Aチャンネル
ひだまりスケッチ、けいおん、その手の4コマ原作ですな。
まあ、ありがちの4人組で、ざっと見た感じキャラもありきたりだな。
何か光るものがないと、ワンパターンで終ちゃいそうなよかん。

トリコロも作者が移籍無く、しっかり連載してれば……アニメ化して(ry


そふてにっ
妄想(・∀・)イーーーーー!  思ってたより好感触 ( ´∀`)b
御前の巨乳先輩キャラのコワレ具合もさらにハァハァ(;´Д`)ノ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/09(土) 00:27:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃色桜前線

サクラサク!
こんばんは、紅ちんです。
やっとこ通勤経路も咲いてきたね~。


まあ、咲いてると言っても箇所も数えられるだけどね。
保育園? が通りに面してて一番綺麗かな?
他に山裾に1箇所だけ孤立してるのがあるで、逆に目立つ。

ホントは川の堤防でそれなりに咲いてる場所があるけど
橋を渡ってる途中で遠目で見えるだけなんだよね。


「けんぷファー」特別編
折角の放送なのにタイミング悪い地震でL字構成……(´Д⊂
特別編だけあって、エロに関しては、かなり地上波の限界に挑戦してたな。
会長@靴下の攻撃はエロカッタ(*´Д`*)ノ

しかし臓物ランドの声優さん達が今回もノリノリ!
内海会長、毎度のことだけど仕事選べよ(wwww

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/08(金) 00:33:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛すべき最小原付

モトコンポっ!
こんばんは、紅ちんです。
久しぶりに走ってるのを見たなー。

色はイエローでフルフェイスの男性が乗ってたけどさ。
やっぱノロえぇ!!!  
でもイエローナンバーだったからボブアップしてるんだろうけど
フルスロットルでも30Km出てたんかアレ?
結局ヤワナフレームだから無理あるんだよね。
よっぽど、最新のロードレーサーを乗り慣れてる兄ちゃん達の方が速いぞ(w

まあ、動かないものなら毎日見ようと思えば見れるけどさ……。
実は所有してます<ナンバー無しで廃車寸前だけど。。。
だから、乗り心地は良く知ってますよ(w

いつかはオーバーホールして……。
でも部品そろえるより新しい中古探して買った方が安くて楽な罠……。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/07(木) 23:40:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花咲く花粉いろはにほへと

まだ来るのか……。
こんばんは、紅ちんです。
薬を絶って先日から落ち着いたと思った花粉症。
まだまだ終ってないようです……。
でも今年はコレで沈静化して欲しいもんだな。

こっちのラブプラスも風邪を引いて完全に何も出来ない……。
しかも既に3日目だし、何時まで続くんだこれ?


花咲くいろはが、思ったより面白かった。
続きが気になる。

Steins;Gate
癖強いな。
今後の展開によっては吉にも凶にもなりそうだな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/06(水) 00:01:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のアニメ忌憚

一週間全滅か……。
こんばんは、紅ちんです。
今まで火曜日は空いてたんだけど、新番アニメのスケジュール。。。

遅れた前期アニメがやっとこ終わって、
段々春の新番アニメが始まったけど、
曜日を調整し直してみたら休みの晩が無いですよー。

あれ? けんぷファーは一日だけの特別版だったんだな。
でも、木曜は毎度の如く鬼門だな。今回も3本もあるよ……。


ジャンプ 銀魂ラブチョリス大笑い!
凛子がピン子かよ(w
妄想を実体化させるなよ!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/05(火) 23:43:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風速40m

バビロンプロジェクトの中枢である箱舟に行ってきました。
こんばんは、紅ちんです。
冗談はさておき、本日仕事で某有名工場へ行ってきた訳。


でも、内部はレイバーが闊歩しそうな広さあるし
乱立したクレーンとか、ほんとあの映画の世界ですよ(w

しかし駐車場の都合で往復で正味3Km以上歩いたわ。
仕事は調査のヘルプだったけど、正直疲れました……。



「日常」 原作未読。
京アニなので、作画としては問題なし。
しかし内容が、日常だけど全然普通じゃないじゃん(w

皆口さん言葉お姉さんって何よ(w
とりあえず、泉センセが一押し!
東雲 なのも捨てられないけど、左足の親指がイクラちゃん!!!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/04(月) 00:35:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真冬の愛する献立

鍋焼きうどんっ!
こんばんは、紅ちんです。
まだ寒い季節には美味しいメニューですな。

でも、そろそろ食べ収めになりそうかな?
段々、寒さも緩んできたし今のうちに冬の料理を味わわないとな(w


STAR DRIVER
うはは、最終回は駆け足すぎると思ったのは私だけ?
タウバーンVSキング・ザメク戦が凄すぎ!

まあ、最後で常連面子に印が戻ってタクトの支援に走った展開は燃えた(w
でも、その後が……(´Д⊂

それに最後にエピローグが欲しかったなぁー。
演劇部の部長&副部長も何か秘密ありそうだし
「地球人のために作られたサイバディ」って台詞も未解決。

やっぱりDVD特典に付きそうな予感?
でも、映画化決定っ!っと特報が出なかっただけマシか(マテ

スーパーロボット大戦OG も超駆け足だったな<こっちは完全にだ(w
こっちは最後にエピローグあったけどね。

DOG DAYS
ありがちの異種族のファンタジー系での軍者アニメ?っと思いきや……。

これじゃ「風雲だけし城」じゃんかよっ!

やっぱ、象牙色のエロイ人のやることは違うぜ<最大級のほめ言葉(w

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/03(日) 22:49:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願の自動販売機


自動販売機っ!
こんばんは、紅ちんです。
ついに家から1分の所に設置されたヽ(´ー`)ノ

しかも、あの家から県道に出る見通しを悪くした所の建物にですよ(w

もはや、今の所に住んで早十数年。
一時期だけ近くの住宅街を作る際に業者向けに設置されたけど
もうそれも十年以上前だしな(w

そこに不動産屋が入ったみたいなので、そこが管理してるのかな?
一応100円で近辺値段統一してるから、今後夏に向けて役に立ちそうだな。

その不動産屋がなくならない限りは……。
とは言っても、そっから、ものの2分で7-11があるんですけど……。




結局、昨日に関しては巡回先の個人運営の場所は、ほとんどやってなかったなー。
名の知れた大手は、やってたけれどね。
まあ今年は震災の後ってこともあるからね。

あとは、エロゲブランドも、面白そうな場所は軒並み鯖が落ちてたよな。
ねこねこさん一時期見れたけど、結局は見ようとしたら鯖落ち……。
そのねこさんも、そうだったけど、マギカネタが多かったね(w

しかし大本営のニトロプラスの「魔法少女そにこ☆マギカ」 が凄すぎたわ。
南向春風氏何やってるんだよ(w <最大級のほめ言葉。
完全に趣味と思うけど細部で、胸揺れまくり!!! 
そんな「第1話 そんなの、社長が許さない」 が凄く見たいわ!
それに『真打大嘘でぃすく』思い出した罠。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/02(土) 23:36:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閲覧者さんへの大切なお知らせ

「きょ、今日は……しないの……?」 終了予告のお知らせ……。



とりあえず、本ブログは来年の8月頃を予定に幕を閉じようと思っております。



まあ、これは去年くらいから考えてた事なんで
今の形態も既に5年目だし、このままずるずる続けるのも何ですし
一旦、切りをつけたいと思います。

なので、場所と雰囲気を変えてブログをはぢめるかもしれないし
ブログに代わって生存確認は出来るモノを置くかもしれない。
それを、今年中には考えたいかな?

それと期日も、本来なら来年4月で終らそうと思ってましたけど、
昨年1~4月くらいまでの休止分を考慮しまして、
8月の中旬である夏コミ(開催する?)くらいまでですかね。

まあ、そういう事で残り1年半ですが当方ブログを今後とも宜しく願います。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/01(金) 21:18:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

