「きょ、今日は……しないの……?」 2010年09月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週間おさかなつり入門

週間日本の魚釣りが気になります。
こんばんは、紅ちんです。
デアゴスティーニ辺りだったら、自作リールとか付録でつきそうだな。

今回は、あまり知らない会社でやってるなコレ。
しかもオフィシャル覗きにいったんだけど、全何号って決まってないみたいだな。
完全に、その場の無計画でやられちゃうと
最後は尻つぼみに、御粗末な内容ならないことを祈る。
まあ1号くらいは、御遊びで買ってもいいかもしれないけどね。

そういや本家デアゴスティーニ謹製。
ホンダCB750FOUR 1号なんだけどさ。
発売日頃地元のツタヤで大量に詰まれてたんだけど
その後に行ったら残1冊に為ってた……。
みんな80号まで揃えるのかよガタガタ((((((;゚д゚))))))ブルブルブル
残り金額、1.790×79=141.410.円也。。。
良い買い物だよな(汗。


182回 ついに自分のネタが採用された回!
新しいスタジオからお送りする、この番組。
またまた風音様お約束の噛み噛み。
面白いもんだね、地上7階から地下2階にお引越しっていうのも。
携帯もやっぱ祖父より何処もの方が強いんだなー。
しかも地下がダジョンって何よ? 迷ってみたいぞ?
荻さんテーブルトークってD&Dの事かよ!
そういや高校の時、図書室でやってた香具師いたなー。

シンプルなほめTやポロシャツ。
それだったら私も欲しいかもしれない。
ぴーちゃんってブタかよ(w しかもまた某1/2ネタ!

新潟県は仕事で何回か行ったなー。
確かに機械系では、それなりに知られてるね。
燕三条の名前出ると思ったけど、洋食器・包丁・はさみ・作業工具 で有名だね。

そうだプレゼントをしよう当選者発表っ!!
正直、ビール瓶を狙ってました(えー)。
久しぶりに狙った通りになって嬉しかったわ。
やっぱり素直に長文な感想を書くか私のように極悪なネタしないと
9/500↑の確立だと普通のやり方じゃ当たらないな(w

氏のブログや、この放送でも……SOK氏も苦労人だね( ==)シミジミ


さて、4月から無駄にやってきました、ほめらじ適当感想。
念願の採用もされたし諸般の都合でブログでの定期感想は
今回で終りにさせて頂きます。

まあ、聞いてポイントのネタとしては使う事はあると思いますけどね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/30(木) 00:30:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探検! 近隣のまち

最近の趣味は気になった店探し。
こんばんは、紅ちんです。
特に探してるのは模型店に釣り道具店かな。


地元市は、殆ど全滅なので近隣市までネットで検索してるけど
やっぱり模型店は、この10年で急激に減少してるな。

模型店とは別に、ドンキとか買い取り中古販売店でも見かけるかな?
後は、地元のゲームショップでも扱ってるみたい。
とは言っても、在庫はテンデンバラバラだろうなー。



どんべ兄さん。< コメントの補足

前期は、書こうと思ったらお会いしちゃったので割愛しちゃいました。
まあ、事前ではすとぱんくらいしか無かったけど
落ち着いた数の割には、そこそこ良い作品がありましたね。

俺の妹~とえむえむっ! は最近デフォのライトのベルなので
どっちも原作未なので、ライターの趣味で変わるだろうなー。

探偵オペラ ミルキィホームズ は適当に楽しむ作品かな?
おとめ妖怪 ざくろ もアニメノチカラが今回も迷走してくれる事に期待デス。

自分のブログでも書いたけどイカ娘と神のみぞ~がどうなるやら(汗

それと……なんか、STAR DRIVER 輝きのタクト のTBSの異様な宣伝力が怖い……。

まあ、後は適当に見る感じですかね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/29(水) 23:56:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いんたーみっしょん

けいおん映画化 決定!

実際、番組の終了テロップで見なければ、ネタにしか思えない。

ある程度の有名作品では、お約束になりつつあるなー。
しかし、これ以上何やるんだよ(w


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/29(水) 06:42:39|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋眠暁を覚えてる

だんだん二度寝したくなりました。
こんばんは、紅ちんです。
まったく気温の下がりようは激しいなー。
先週は、車の冷房いれてたのに、今日は暖房を入れてるだもんな。

そういや、けいおんは特別編を2回もやるんだ。
結局26話で2クルぴたっりだんだな。

先週で、まさかゆいが前髪失敗した姿で出すとは思わんかったよ。
だから、一瞬どこのモブキャラだと(ry
モブと言えば、一期で、ごまちゃんが出たけど、今期は居なくて残念。
ちょっくら期待してたんだけどなー。

カンパネラ終わちゃったしアニメ出演あったけ?
次期アニメ数多いし、エロゲ原作もあるのに間が悪いな。
まあ、長かったハガレンのお陰もあったけど以降が安定しないなー。
来年は、お約束のジェネオン系で期待したいね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/28(火) 00:07:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困った勧誘

へんなのが来た。
こんばんは、紅ちんです。
まあ、物じゃなくて勧誘なのですけどね。

先週の話なんだだけど今年の4月に記した、
某○DDIの代理店営業とは違う新たな会社が来たんだわ。

うーん。こういうのってナワバリってあると思ったら関係ないのか?
しかも末端の代理店だと、
我が家がブラックリスト載ってるのまではチェック行かないんだなー。

その来た担当者に春頃「○DDIから直に配線出来ないと断られた」っと
言ったら何も返答できないでやんの(w
そのまま1秒でお暇してもらったよ。

もう、安くなるからと言って部屋無いの環境を整理する気力がありませんよ。。。。
まあ回線早くしたいのはあるけどね……でもマシンスペックが追いつかないわ。



生徒会役員共みたいに続きを気にせぬアニメも
次期に1本は欲しいもんだな。

MXでヨスガノソラのCM見た。
穹かわいいよ穹。 画質悪いけど、一応保管するか……。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/27(月) 00:43:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしいできごと

ガソリンスタンドが復活するそうですヽ(´ー`)ノ
こんばんは、紅ちんです。
ニュースで報道され休止していた来月に再会する模様です。

事件としては最悪の結果になって犯人も捕まってないので
このまま、閉じてしまうと思ったので安心しましたね。

代用で行ってるスタンドの給油機が使い難くて仕方なかったし
これから冬に向けて灯油を何処で買わないと悩んでたので助かりましたわ。


いつもの景色が復活する一方。
通勤経路の個人経営のガソリンスタンドが閉まる模様。
20年在庫一掃セールと手書きで寂しい告知コメントの横断幕が
店舗前に貼ってあった……。
まあ、一度も行ったことない店だけどまた風景が変わるんだなー。

今期アニメも今晩の、生徒会役員共とあそびにいくヨ!だけか。
既に終って、穴が開いた特殊な一週間になりそうだ。
大体、次期は金曜日くらいから開始かな。
TV玉はチェックしてたけどテレ東もそこそこあったんだなー。
FAはデフォですけど、イカ娘と神のみ(略 をどうすやら。。。
しかしTVアニメになるオーガスト作品の新たな伝説が生まれるのが楽しみだな。
まあ、どばっと一週間以外で、神田理江さんの声が聞けるだけ幸せヽ(´ー`)ノ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/26(日) 23:46:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後に行ったのはいつだっけ?

釣具屋が消えました。
こんばんは、紅ちんです。
身近に行ける範囲で、昔からある個人店舗でした。

小学校くらいに地元駅前にも1軒あったので、
そちらは頻繁に足を運んで近くの池でクチボソや鯉を釣ったものです。

そっちの店のサブ的な形で利用してましたが
駅前の店も気が付いたら閉店してしまって、最後の砦だったんですけどね。

まあ、最近は目の前を通過するくらいでしたけど
昔堅気の店でしたが、どうみても正直閑古鳥鳴いてましたが……。
どうやら建て直す感じなので、再回する可能性は低いと思いますけど
またもや昔からある風景が消えて行く……。


「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第12話
ビッチさん可愛いよ、ビッチさん。
とりえず最後でピンクさんが可愛いのが分かった(謎。

もう、自所や各所で言ってた通りにジャンプエンドでしたね~。
まあ、MP雑記でも言ってますけど乳尻太股が全てなので
そんなことはどうでも言いのです!
ツタヤでDVDの入荷を待って湯気で隠された所を
しっかり見れればいんです<深夜過ぎてるので書いてる事メチャクチャです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/25(土) 01:00:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンギン娘にキュン死


何この気温差。
こんばんは、紅ちんです。
思わず半纏だしちまったよ(寒

真夏から晩秋の季節変化が1日で起きちゃうのは勘弁してください。
このお陰で鼻炎が唐突にやってきましたよ……。


アマガミ
七咲編になったから、紗江ちゃん編の変なナレーションが無くなってちょっと寂しい(w
しかし紗江ちゃんの最終章はヤヴァカッタな、あちきも思わずキュン死するとこだったぜ(マテ
映画館のゴシック調やウェディングもいいけど、ペンギン姿可愛い過ぎ!
凶悪すぎるぞ、こんな娘さんを彼女にしたい……。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/24(金) 00:28:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

擬人化モード♪でーす。

連休もあっといまで終わり。
こんばんは、紅ちんです。
明日から何やるか忘れてます……。


携帯。
スマートフォンにするか通常の端末にするか色々悩み所。
iPhoneだったら巡回先で話題が出てたりするから聞けるかもしれないけど
エクスペリアはいないのよねー。
そりゃ、ぐぐったりすればある程度の情報は得られるけど上辺情報だけだしね。
急ぐことじゃないので年末まで、ゆっくり考えるかね。
まあ、買ちゃって色々試すのもひとつの方法だけどな。
でも、電池効率がかなり悪いと言う話がきになるな。


巡回先でみた。
『Re:俺のケータイなんてかわいくない!(Amazon)』さくっと買ってきた。
携帯の擬人化!何それライクライフのネタじゃん! っと思ったら思いっきり関係者でHOOK公認じゃんかよ(w

最近、帰還シリーズになってる作品を読むのは泣けるので
新刊新シリーズを買ってしまう罠。


すとぱん最終回、ネタバレあるので続きに記す。

[擬人化モード♪でーす。]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/23(木) 23:26:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物静かなあの娘

サーニャ、可愛いよサーニャ。
こんばんは、紅ちんです。
今晩最終回だから1期を見直しちゃった訳。
特に6話「いっしょだよ」での可愛さは異常(マテ

そういや仲の人、門脇舞以嬢の名前、最近他でも見た気がすると思ったら……。
祝福のカンパネラのミネット役もそうだったんだな。


          |
      \  __  /
      _ (m) _ピコーン
         |ミ|
      /  .`´  \
         ハ_ハ  
       ('(゚∀゚∩   っという事は……。
        ヽ  〈 
         ヽヽ_)


ちょっと18禁版を買ってく(ry

閑話休題。
巡回先で紹介されてるフィギュアも可愛いよなー。
あのローアングルから見たお尻が最高デス(えー)。


コンプエースのサーニャは俺の嫁下敷き欲しいヽ(´ー`)ノ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/22(水) 01:50:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日にしかできないこと

実は、怒涛の6連休です。
こんばんは、紅ちんです。
お陰でお盆から1ヶ月、土曜日の休みが無かったんだけどね。
まあ土曜日、荷物の関係でちょいと顔出してきたけど……。

ちょうどお盆で大きな仕事切りついて、
次の仕事に入ったので、これから年末から来年明けに向けて忙しくなりそうだから
今のうちに、ゆっくりさせてもらいますよ……。

さて、今日は部屋の掃除して残暑で汗だくになりますたわ。
午後は、一昨日は原チャで行ったけど愛車でプラモ屋へ。
やっぱり車の方が楽な距離だわね。。。
んで、欲しかった工具と、その他にプラモをゆっくり見てきたわ。
MXで種デス(再)やってるのもあるんだけど
年末に、ストライクフリーダムでも欲しいなー。
ちょっと調べたら尼だったら5K切ってるんだな。

あと折角平日だしドコモ行って今の料金体系と
端末の買い替えの事を調べてきた。
スマートフォンだと縛りあるけど分割で考えると
メチャクチャ安くなってて驚いたわ。
通常端末でも手が出ない程でもないし
そろそろ今のが3年経って限界が見え始めたので考えないと……。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/21(火) 00:11:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この木何の木気になる樹


樹が切られました
こんばんは、紅ちんです。
小学生の時に蝉取りして、
物心ついた時にはあったから既に四半世紀以上あったんだろうなー。

過去には造園業者があったけど、閉めたその後駐車場で既に10年以上くらいなのかな?
最近は、全然車停まってなかったな……。

そこが、ついに住宅を建てるらしく、地鎮祭での祭壇を作ってたと思いきや
早速、その樹を切られてしまいましたわ。
んで、土曜日にはショベルカーで根っ子を取り出してたけど
普通トラックでの荷台が満杯くらいで凄かったわ。

そこは自宅からの裏道から幹線道路に出る所で
斜めに為ってる理由から、何も無い駐車場だっかから見易かったのよね。
これで家が建ったら見難いだろうな……事故が起きん事を祈るよ。

この近くの駐車場も最近立てるらしく閉めてたので
じわりじわりと、知ってる風景が変わるのは寂しいもんだな。

さて昨日のプラモ組み合ようと思ったけど……。
ダイアモンドのヤスリはあったけど、
ニッパーが家庭の電気で使ってたし錆だらけ。。。

プラモ買った店で見てくれば、良かったな。
デザインナイフの替刃も欲しいな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/20(月) 00:47:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寧々ちゃんのリボン♪

今日から“姫”と呼ぶことにしました。
こんばんは、紅ちんです。
今まで、あまり良い選択肢なく、ずっとネネさんだったけど
これ程、自分の趣味にあってる物は無いので迷わず選んじゃいました(w


いつも仕事終って自宅に着いてからの夕飯前に定時でやっているので
当然、家族の目の前ですけど最近は、もう慣れてしまいました(えー)。
だけど、キスする前に『……したくなちゃった』 は主語を入れて欲しかったと思います。
皆口さんのエロヴォイスで、その台詞は、かなり恥ずかしいデス(*´Д`*)ノ


零文さんがこれ
遊んでるのが凄く楽しそうでしたのと、先日のANAプラモを買いそびれたのもあったので……。


RGグレード ガンダム

RGグレード ガンダム 買ってきちゃいました(w

しかし、これ買うのに苦労しました……。

なんせ、地元にプラモデル屋が1件もありません(´・ω・`)ショボーン
去年くらいまでは、良く行くダイエーの手芸屋兼雑貨屋で扱ってたのに、
気づいたら全体的に規模を縮小しちゃって、そのコーナーが無くなってるし……(´Д⊂
んで、仕方ないので隣々の駅のデパートまで行ってみたら……。
数年以上振りだったから、店無くなってるし……orz 
帰ってネットみたら1年前に閉店してた罠。

んで、そっから原チャで5分程行った所に、
以前から、それらしき店を車で通過した記憶があったので駄目元で行ってみたら……。

大正解!

ほんと、個人経営での正統派のホピーショプは久しぶりだよ~。
会社近くにあったのは気づいたら閉店してたしね。。。
しかし、自分が市の南側で、そっちが逆の北の外れで原チャで20分くらい掛かるから行くのが面倒だよな……。
でも、それを許せるくらいプラモ&フィギュア&工具や備品も揃ってるからまた機会あったら覗きに行きたいな。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/19(日) 23:01:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駆け足で書いた今期の毒舌

今期のアニメもクライマックスだな。
こんばんは、紅ちんです。
ホント1クルは、あっというまだよなー。

そろそろ慣れたと思った途端終わりだもんね。
やっぱり、予想したストパンが一押しだったな。
キャラの可愛いさ&エロさがダントツだ、流石倉嶋クオリティだ ( ´∀`)b

次点にH・O・T・Dですね。殺戮とエロの融合が凄すぎたわ。
でも話は、中途半端に終わるんだろう……。

カンパネラは短い期間だったけど、そこそこ纏めてるかな。
若干、駆け足展開だったけど御遊び回入れてたし
やっぱり身近な声優が揃ってる良いよね(w

あそびにいくヨも、事前知識なかったけど
エロさも揃ってたし、9話で切ない話も良かったしソコソコ面白かったな。
後は、先週からの駆け足展開が最終回へ繋がるかどうかだな。

オオカミさんは御前の小夜ちんヴォイスだけでお腹イーパイです(えー)。

生徒会役員供は、原作との絵のギャップに笑った。
だけどギャグのつかみ所は上手かった。
しかしおやじエロネタが酷すぎるけどな。

開始前に期待してた、オカルト学院が全然駄目でした……。
アニメノチカラは、ナイトライドも今ひとつだたし、合格はソラノヲトだけだな。

これに、2クルのけいおんと会長はメイド様が終るやね。
アマガミはオムニバスだし、まだ残キャラあるから2クルなのかな?

さて、来期はどうなるやら。。。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/18(土) 00:45:53|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログと自分メモの使い様

そろそろ秋の新番整理しないと……。
こんばんは、紅ちんです。
以外に、今期よりも多くなりそう?

それに関東でMXでしか放送されないのが数本あった筈。
特に、ヨスガの画実が得られないのが痛い……(´Д⊂

自分メモ
月曜 百花繚乱 サムライガールズ TV玉
     俺の妹がこんなに可愛いわけがない TV玉
水曜 探偵オペラ ミルキィホームズ TV玉
金曜 そらのおとしものf TV玉
    スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター TV玉
土曜 バクマン。  NHK教育
土曜 とある魔術の禁書目録II TV玉
日曜 薄桜鬼 碧血録 TV玉
日曜 えむえむっ TV玉

上記を一応は保管して様子見かな。

ヨスガノソラ
もっと To LOVEる

はMXで予備枠だな。

181回
リスナーの人生を変えた、この番組。
また風音様噛んでるし、もう恒例だな(w

メールで過去の荻さんがした話題のお陰で
ゲームの絵師になる夢を叶えくその道に進むとの事。
締め切りに追われる大変で茨の道であると荻さん。
だけど、でも楽な仕事は無いですよ、っと風音様。
何気にいい話になってるっじゃん(w
しかし、ユキチ落ちになるのがほめらじクオリティ!
コミケ報告。北海道からご苦労さまでした。
パンダが「ぱほーー」と聞いて懐かしいと思ちゃったよ(w
今から考えると緒方さん良い仕事してたなー。
のびるちゃんの秘密大公開? 本体はどれだ?(´Д`;三;´Д`)?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/17(金) 00:08:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り合う神の天秤は気分次第。

つ、つ、ついに!!!!


ほめらじで採用……。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

正確に言うと、懸賞に当選しますたっ!

『のびるちゃん&Pタンラバーキーホルダーセット』ヾ(´¬`)ノ


ついに風音様にHN読まれたよ~ヽ(´ー`)ノ

そうそう、これは先月の終わりに記してたヤツね。 
なのでメール投稿の正式採用っと言うんじゃないけど……。


先生の再利用



いやー。
キーワードの「ホメキュア」で、某所で湯氏のあのイラスト見ちゃったし、
ちょうどアニメ見てたりしたらOP曲が、そっちで脳内に刷り込まれやいました……。

なので、替え歌作って感想として送ってみたら?
っと、相変わらずのおてんこ発想でした。

まあ、ある意味灰色で最悪、ネタが被る危険もあった諸刃の剣。 
だから当たった時の会心の一撃は凄かった!!



まさか風音様が歌ってくれるとは思わなかったしね。
しかも、間違ってオリジナル歌いそうに為ったのは驚いたけど大爆笑!
ある意味美味しいネタとなってくれましたな。

しかし、これだと完全に抽選じゃなくネタの勝利だよな(w

後は、物が届いてコースターが入ってるかどうかだ。
2名さまに入りそうな気分がしてならない……。

そうなったらネタとしかならないな(w
でも、今回の件で、かなり満足しましたヽ(´ー`)ノ



『ハートキャッチホメキュア!』 主題歌

続きを読む読むにておまけ公開。

↓ メールでの原文に(゚∀゚)ハイ!! だけ追加。

[釣り合う神の天秤は気分次第。]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/16(木) 20:21:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終回じゃ無い最終回

少し力作のブログテキストすっとばしました。
こんばんは、紅ちんです。
今日はもう、書く気力ないし……。
折角の良い話題だったのに……どうしよう? 明日にしよう。


けいおん、今日で最終回だったよね?
でも新聞とかに「終」の文字が無かったからおかしいとおもったんだよ。
来週の番外編ってなんだよ?(w
こっちは、24話で録画回数を調整してるだから早めに言ってくれよ!

番外編よりも秋期より『あずにゃん』新番組で始まるを切に希望!
絆創膏つけてるのと泣いてるあずにゃんがテラ可愛いかったYO!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/15(水) 00:34:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷ったあげくの機内販売

ゲリラ豪雨とご対面しました。
こんばんは、紅ちんです。
会社出て駐車場へ歩くほんの数分で降りだしてきましたよ。

そのまま帰り道の15分程は、ずっとどしゃっぶりで怖かったよ。。。
まったく、最近は気温もそうだけど極端だよな。

MXの種デス見て思い出した。
ANAの機内販売で30th記念のガンプラが販売されたのよね。
でも8500円は高いわ~。 欲しかったけど……。
一緒にガンダム00 ダブルオーライザー 4500円だっけ? は、スッチーが販売してるとき一瞬悩んだな(w


180回
うりゅーの街を見つけた、この番組。
ヘンタイ荻さんとエロ音様と出だしからコワレタMC2人。
しかも風音様いつもの如く噛み様光臨(w
それはアイスで口が冷えて回らなかったとエロい言い訳。
それとはそうと、うりゅーの街とは北海道の゛雨竜町゛のことであった。

北海道の話題で、荻さんまぐろ好き?と風音様に質問。
だけど、あんまり淡白で興味無さそうな回答であったな。

ほめのび
某24時間の募金をした、風音様も募金をしない?
24時間から東京マラソンの話題に。
今回も応募した荻さん、落選したら5回連続と言う結果になるので憤怒。
風音様も誘ったけど、相変わらず乗り気じゃないな<当たり前。

ぱんにゃまんでコミケネタしてて、ほめらじCD売り切れたとか言ってたけど……。
最終日の15時の音泉ブースに大量に積んであったのは一体なんだったなろう?

しかし風音様、鎌倉幕府と地名の鎌倉の因果関係を知らないとは……。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/14(火) 00:14:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曜日感覚減退

まだ出張ボケしてる感じ。
こんばんは、紅ちんです。
どうしても曜日感覚が薄れるんだよね~。

風は気持ち良かったけど、やっぱり宮崎は暑かったですよー。
関東では見たこともない蝶が飛びまくってた。
朝と夜も、そんなに気温が下がらなかったですね。
とは言っても部屋のクーラーを入れ続けてると寒くなる罠。


朝からプリキュアで御前の声は危険すぎると思います。
久川のキャラと同学年みたいだし5人目で登場しちゃってください。
おぬがいします。。。

そうそう忘れてた。
向こうのホテルでBSデジタル見れたんですよ。
金曜の晩……っと言うより土曜の朝4時にストパンが
放送されるのを見つけちゃたんですよ。
なので少し早めに寝て、起きて御前の声を堪能し直したのは内緒だ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/13(月) 00:51:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『知世の「新南国の出来事」大作戦』

適当に出張中の出来事を抜粋。
こんばんは、紅ちんです。

仕事もお盆に納入した装置の最終調整だったから
昨日も書いたけど大きなトラブルも無かったのが幸いだったわ。

しかし行きで適当に予約番号入れて飛行機の席取ったのに
座ってみれば、通路挟んで隣が上司で泣きそうになりました……。

まあ、今回の出張は顔見知りの関連会社の人も動向してたので
ある意味助かったんだけどねー。

泊まった所も普通のビジネスホテルで助かったわ。
大分の時の民宿は少し泣けたものね。

初日の夕飯だけ皆で飲みながら済ませただけど
やっぱり刺身が美味かった!
アジとヒラマサでしたが生臭くなくて、やっぱり良いわね。
それに宮崎と言えば地鶏!も食べてきました~。
一緒に食べたホルモンも凄くいけたわ。
出張は面倒だけど食べ物だけは嬉しいわね。

2日目夕飯は各自になったので近くのラーメン屋で済ませた。
シンプルな醤油にしたけど細麺で関東より薄味だったわ。
それだけど沖縄と同じだけど焼き豚は関東より美味いわね。
まあ、その店独自だったら近隣の味比べしないとわからないわね。

あ、三日目の昼うどんを食べたんだけど……。
やっぱり汁は、私は黒くないと駄目だわ。。。薄味も悪くないだけど……。

なんだで、食べ物日記になってしまったわ。
でも、帰りの飛行機でスカイツリーが見えて凄く高くて驚いたわ。


さてさて、波乱の宮崎編、お楽しみ頂きましたか?(´Д`;三;´Д`)?
本当は、向こうの空港で可愛いおにゃの娘と運命出会いをして
甘く楽しく、別れ際には切ない体験をしてきたのは、な い し ょ (は~と)。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/12(日) 00:10:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきたオタク。

ほい。

先日、帰宅は日曜と記しましたが朝から早く移動だけの日。

当初の予定では、今日までだったので
重大なトラブルも起きず順調に仕事も進んだので
午前中で仕事を終えて午後には宮崎を発って
本日、20時過ぎになりましたが、自宅に帰って参りました。

まあ、日曜を潰されずに済んで正直助かったわ。
明日はゆっくり休ませてもらうよ。
でも、月曜日に今回の宿題を済ませないとな……。

ちょっとした、出張での出来事は明日気分が乗ったら記します~。


帰りに池袋のとらに旅行のキャリーを持ってたのに
突貫したんは、ここだけの秘密。
1年ぶりだったから、何か階の構成が変わって……。
女性用のコーナーが増えてた(汗


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/11(土) 23:25:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張1日目

さて、行って来ます。

朝から、すとぱん。


アフリカの星@御前キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

でも、先生(;´Д`)ノ 御前キャラが貧乳じゃありません<偏見。
しかし、この手の自己中キャラには、小夜ちんに繋がるものがあるな(謎。

姉妹作品と言えるスカイガールと、こっちにも出演しちゃうのは流石だな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/09(木) 06:33:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅ちん、宮崎へ!

明日(9日)から日曜(12日)まで、出張です。

こんばんは、紅ちんです。

流石に、今回は回避出来なかった……。



何故か、以前勤めてた所では大分だったけど、
今回も九州で宮崎から少し行った所なんだよね。

しかし3泊4日だから荷物の量が半端で、ちょうど良い旅行カバンが無い罠。
家にあるのが2泊くらいのと海外様のしかないから困るよ~。
仕方ないので、2泊用+コミケ装備と言う、
かなりお粗末な格好で行ってまいります……。

その間、こちらはお休みさせていただきますのでご了承くださいな。
あー。よくよく考えたら、その間ネット繋げられん罠。
そろそろ携帯を、普通にweb閲覧出来る機種にしないと駄目だぽ。

まあ、この際だし読んでない小説を適当に持って行くかな……。



千鶴の近所のお兄ちゃんさん
>ハートキャッチ
そもそも、ナナちゃんファンが見るアニメになると思いましたけどね。
その当初の期待を裏切ってサンシャインマンセー? な方向に付き進んでいますね(マテ
ヒロインが、どうしてもキャラ的に弱い感じしますね~。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/08(水) 23:31:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中身の違うレンタル

寧々さん事件です! ツタヤの借りたCDの中身が違います!
こんばんは、紅ちんです。
やっとこ人気作を借りた結果が、ごらんの有様です……。

店に代品も無いし、どうにかならないかと脅迫問い詰めして
調べてもらった結果、何とか借りられましたわ。

しかし手渡しならアレだけど返却BOXもあるから一概に言えないけど、
以外に、チェックは人間がやっちゃうからザルなんだなー。
それに返す方も、簡単に足着いてるんだから中身確認して返えせよな……。

まあ、問い詰めしたので、かなり特例で、やってもらった感じだけど
この手のトラブルで客に大抵は、ゴメンナサイで終わりみたいだな。


台風近ずいてる影響なのか、逆に風がなくて蒸し暑い。
この週末、色々予定が立て込みそうなので困ったもんだな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/07(火) 00:10:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炉っ子寧々さん登場?

寧々さん事件です! いきなり、ょぅι゙ょ です!
こんばんは、紅ちんです。
プリキュアに、皆口さんがゲストです(汗

はい、最近ほめらじにもネタにされてる人気アニメです(マテ
昨日のゲストの女の子は、まさか、その人選は予想外でしたねー。
お母さんの方が若い罠(マテ 
炉も良いけど、秋子さん@お母さん声も聞きたいな(w

何気にサターンとマーキュリーが会話してるっ!
っと思った香具師は紅ちんと、このブログで握手だっ!

それに声優ネタが続く作品ですが、夏コミ終った後にMP3を整理してたんです。
そしたら「私らしく」が入っていたで、そういや桑島最近見ないな……と思ったら……。
毎週『 キュアサンシャイン』で見てるじゃないかYO!

しかも主役食ってしまってる配置だしな。
だから夏コミで、思わす量産された同人誌を入手しちゃいそうになったのは内緒だ!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/06(月) 00:23:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

紅ちん、秋葉へ!

紅ちん、秋葉へ!
こんばんは、紅ちんです。
唐突に、買い物に行ってきますた。


ちょいとPCの補修部品を用立てにいったんだけどさ。
コミケ帰りじゃないくて、単なる買い物だと2年ぶりくらいかもしれない(w
しかしメイドが増殖しすぎてるなー。 
ブログのネタ用にチラシ貰って見たけど合法なんだろうけど、かなり灰色営業だよな(w

さてさて暑い秋葉を探索してきたけど、一人だったのであまり行かない所も
覗いてきたんで、買い物を別にして楽しめたわ。

その際気づいたけど大型店舗は増えたけど、雑居ビルとかでやってた
単なる家電屋が殆ど説滅しちゃったので残念だわ。

アニメイトは地元でも行けるので、寄っても仕方ないので、
とらに行ったけど、何と1年半振り? モノの配置も変わってたから驚いたわ。
どう見ても未成年男子×3が同人誌コーナーに居て店員に締め出されてる
微笑ましい光景をみて笑ちゃったわね。
でも、帰りに覗いたゲマは相変わらずだったけどな(w

とりあえず、とら&ゲマのポイントカードが生きてたので安心した(マテ


とりあえず欲しいものは9割買えたので満足。
@の1割は通販の方が安い罠……(´Д⊂

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/05(日) 01:03:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地上波アニメの限界に挑戦!

車が中央分離帯に乗り上げて止まってた。
こんばんは、紅ちんです。
どうやったら、あんな事が起きるんだろう……。

しかも起きたのが通化する一瞬前ぽかったみたいだなー。
ちょうどドライバーが降りて歩道の方へ歩いて行ったわ。
もしかすると中央の縁石が無いと思って右折して自爆したのかね。



『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』
1話見た時から話題にしたくて、
堪らなかったけど、ずっと我慢してたけど、もう限界っ!!
突然、画面真っ白になったり……。

それに、みゆきちの……。

┏┳━━━━┓
┗╋┏┓┏┓┫┏┓    ┏━━┓      ┏┓┏┓
┏┫┣┫┣┫┣┛┗┓  ┗┳━┃      ┃┃┃┃
┗┻╋┻┻┻╋┳  ┻┓┏┛━┫      ┃┃┃┃
┏┓┣  ━━╋┛┏┫┃┣━┓┣┳┳┓┗┛┗┛
┃┃┃┃┃┃┣┓┃┃┗┫□  ┣┻┫┃┏┓┏┓
┗┛┗┻┻┻┛┗┛┗━┻━━┛  ┗┛┗┛┗┛

は、爆笑したよ(w
それと責任(www

今期は、すとぱんでは擦れたり、こっちでは濡れたりしてみゆきちは大変だな(w

しかしエロと殺戮がマッチして、ある意味恐ろしい作品だわ。
また、世の中を騒がせちゃう事件が起きたら
真っ先に槍玉に上がちゃう率100%だよなー。

アニメだと、胸の動きが限りなく再現されてるけど
原作もどんな感じなんだろうかな? そっちも気になるなー。

原作も未完だし、アニメはジャンプエンドになちゃうのが寂しいな。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/04(土) 00:35:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れられたい黒歴史

曲芸から何か来た。
こんばんは、紅ちんです。
まだ過去の恥辱が折れを苦しめる……。

まあ冗談はさておき、青の日記を知ってる方だと
あちきと、曲芸の関係は良くご存知だろうけどさ。
あんとき若気の至り? でFCに入ってたから、
その時の登録で今でも稀に何か送りつけてくるんだけど……。

今回は特に酷いなー。
普通の体験版CDと思いきや同封してあった。
シリアルコードを指定サイトに登録しないと、解除コードを得られない。

しかも携帯のメールアドレスを晒さないといけないから……。
曲芸っ! ダイレクトメール送りつけるき満々だな、おい?

こんなので元取れるのかねぇ?
あちきが好きだたのは、水夏とノーマルD.Cでだけだからねー。


携帯ゲーム、先輩の次は今度は先生かよ(w
乙女ゲー、あなどれないぜ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/03(金) 23:59:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王道駄菓子

うまい棒を100円の大きさにしてください。
こんばんは、紅ちんです。
サンデーのお釣り分でおやつんにしてるんだけど
1本10円のだと、物足りないよな。

天気予報だと異常気象だと言ってまだまだ暑い日が続いてるけど
日が沈む時間も早くなってきたし、夜も風があると気持ちよくなってきたな。
何だで後2週間過ぎれば、秋の気配が一層強くなるだろうね。




179回
ぱんにゃの写真が続々届いている、この番組。
いきなりタンバリン(w
相変わらず、最初に噛み噛み風音様。
どうやら、通販できんぐぱんにゃが届いてるらしい。
お相撲さんみたい? どすこい、ぱんにゃ関!
きんぐぱんにゃを助手席に載せてドライブへ。
頭の上に載せるのは風音様。
MC2人共にぱんにゃ人形くれる?
今日来てる、ぱれっとの人は適当な人らしい。
公共の電波を使って、アピール。
ほめのび。リア充ネタにやさぐれ風音様。
器の大きい人の話題。
風音様的には、いつもニコニコな、井村屋ほのかさん。
小さい人は切れやすい人? 有言実行できない人?
先輩と後輩の関係のいい話。
番組開始当初の、初々しい風音様をきぼんぬ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/02(木) 00:57:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブコメの王道再び!

思わずマガジン買いました。
こんばんは、紅ちんです。
ネギまの300回記念で、ラブひなの読み切りは反則だろうヾ(´¬`)ノ
相変わらずのケータロのぶっ飛び落ちが健在で懐かしかったわ。

いやー。何だで既に1年半くらい買ってないんだなー。
サンデーは買ってるから、その時に数タイトルを立ち読みで終わらせてたしね。



ドラマ
TVで色々やってたみたいだけど今回は殆みてないなー。
唯一、途中から「JOKER ジョーカー許されざる捜査官」を見てるくらいだな。
なんせ、今日最終回のアイリス(IRIS)が韓国ドラマと知ったレベルたしな(マテ
相棒も、薫ちゃんがいなくなったらツマラなくなちゃたし
秋期には臨場レベルのドラマをきぼんぬ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/01(水) 00:02:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

