「きょ、今日は……しないの……?」 2010年08月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見かけぬご当地ナンバー

目の前に沼津ナンバーが走ってました。
こんばんは、紅ちんです。
まあ、仕事の都合で、そっちに居た時は当たり前に見たもんだな。

トラックを抜かしたら基本的に地元や近隣都内ナンバーが殆なのに、
稀に変なナンバーを見るんだよね。

風邪引き寧々さん
てっきり昨日で終わって今朝になったら、
けろっと回復してると思いきや……。
まだ続いておrまして、今日もお見舞いイベントが続いてましたわ。
これ何日続くのであろう……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/31(火) 00:24:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お熱は何度?

彼女が風邪引きました。
こんばんは、紅ちんです。
朝起動したら、いきなりの電話。
何かと思ったら、寧々さんからの風邪を引いたとの連絡。

っという事でお見舞い行ってきた。
もうちょっと萌える展開が起きると思ったら淡白に終了。
事前に何かしておくと、展開変わるのかしら?
まあ兎も角。ときメモの詩織お見舞いイベントを思い出しちゃった(マテ

昨晩、我が家で10年以上飼ってた金魚さん(全長約25cm)が死んでしまったわ。
この暑さでの水温上昇もあるんだろうけど、やっぱり寿命なんだろうなー。
今まで玄関に置いてある水槽で優雅に泳いでたので寂しい限り。
ここで残った2匹(共に全長約20cm)も長生きして欲しいわね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/30(月) 20:02:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンタルですね。

日曜はあっというま!
こんばんは、紅ちんです。
午後に、ちょいと買い物行ちゃうと、それだけで早い休みが加速した気がするよね。

それに合わせて、ラブプラスでのデート時間を調整するのも(マテ
また、髪型変わってた@うさみみツイテになったヽ(´ー`)ノ
バリエーションあるー。やるなコナミ。

やっとこレベルも5 恋人本格派 になりますた。
まだまだ先は長いわ。 <Lv20まであるらしい。


謎妹に頼まれてツタヤのレンタルへ。
なんか、韓ドラの「イケメンですね」っと言うのがTVでやってたらしいのだけど
序盤を見逃してたので、それが見たいらしい。
んで、その影響なのか、凄く人気で殆ど貸し出し中だったけど1本残ってて運良く借りられたヽ(´ー`)ノ

ついでに自分は事前知識も無いのに「よくわかる現代魔法」借りてきた。
まあイラストの人が好きだったかで……それに地上放送しなかったのよね、コレ。
気分が乗ったら、感想を(ry

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/29(日) 23:36:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も夏のおくりもの。

今日も花火が綺麗です。
こんばんは、紅ちんです。
毎週、土日に近くの遊園地で花火大会をやっているんだけど
自室のベランダから目の前に見える仕様。

まあ、傍から見れば恵まれた環境だけど、
既に15年以上見ている訳なんで飽きと言うものが出てしまうのも事実。
今年も来週くらいで終わりなのかな?
これが終ると、秋の気配が……っと言いたいけど
昨日も記したけど今年の残暑はまだまだこれからみたいだな(w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/28(土) 01:59:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑御見麻衣申し上げます。

今後一週間の天気予報で最高気温が35度の表記が続いてました。
こんばんは、紅ちんです。
この残暑はどこまで続くのでしょうかねー。

まあ、お盆の暑さにくらべたら多少は落ち着いてきて
朝はいいけど、まだまだ、日中と日が落ちてからは空調がないと辛いわ……。


夏アニメも中盤から終盤に突入ですね。
その前に、一旦感想を書きたいなー。
日曜日でも気分が乗ったらやってみるかな。

アマガミ、後輩編になったら変なナレーションが……(汗



昨日聞いたから、ほめらじの懸賞今回は応募出来そうだな。
前回は、気づかず苦渋を飲んだからね。
やっぱりリアルタイムで聞くのは大事だ( ==)シミジミ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/27(金) 00:56:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝国の虎の子決戦兵器!


ハセガワ JZW1 震電


虎の子は、JZW1 震電かよっ!
こんばんは、紅ちんです。
ちゃんと、フォルム元にユニットをデザインしてるのは凄いなー。
このネタの為だけに、積んであるのを引っ張りだしました。

もちろん、未完成ヽ(´ー`)ノ 既に10年ものかもしれない……ORZ
一緒に、川崎 5式戦闘機 1型 (キ100) (Tony) の渋い名機が
しまってあるのは内緒だ。

なんだ、鬱回は今回で終わりなのね。来週まで引っ張るかと思ったわ(w
次週は、みんなの大好きツンデレ黒ストのペリーヌさん!

178回
無事コミケが終わりましたと予想してみる、この番組。

相変わらずの日程進行の影響でメチャクチャな事言ってるよな(w
コミケ特別編を期待したいけど、そんなのやる訳ない。
うむ、3日目はご期待通りに熱かったわ。でも、1日目は案外過し易かったらしいけどな。
風音様の「あとのまつり」は凄く的をあててるな。
豪雨の中を車ので通過するのが楽しい荻さん。
まあ、何となくその気持ちは分からないでもない。
先日の豪雨で、怖い半面運転するの楽しかったけどな(マテ
子供の心を忘れない荻さん(w
幼稚園と小学校にドキドキ! またも気持ちはわかるぞー。
あなたもわたしもロリリスナー(えー)。


ちょ! 『ホメキュア!』 やりすぎだ(w<いい意味で

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/26(木) 00:12:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華麗なる寝オチ

DSしてて寝オチしそうになりました。
こんばんは、紅ちんです。
布団の上でやるのも楽しいだけど、そうなる罠。

仕事も、先月と今月上旬までのキツイ期間を終えて
暇と言う訳じゃないけど、やっとこ落ち着いてきますた。
なので、ラブプラスも大体決まった時間にポイントを付くくらいで慣れてきたので
MM3も、そこそ進めてるけど、途中のクエストに必要なアイテムが
集まらないお陰でレベルUPとお金が溜まった(w
お陰で、あのマニア必衰のRウルフ入手ヽ(´ー`)ノ
さて、もうちょっと、ぬめぬめ細胞を集めないと……。

今日、どこかの社用車に、なのはらしきシルエットのステッカーが……。
あれは、あれでありなのだろうか……。

うーん。本来なら新PCへ移行したいとこだけど@2年は何とか頑張りたいので
補強パーツを来月の連休にでも、買いにいきたいなー。



神曲


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/25(水) 23:41:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏は彼女をダイタンにする?

ダイ☆タン 寧々さん


ちょ、その水着……!
こんばんは、紅ちんです。
いつのまに買ったのだろうか?
私選んだデフォルトっと思ったら、この演出には驚き!
恋する寧々さん大胆だな(w


ソバージュ 寧々さん


そうそう気づいたら髪形を変えてくれました。
結構、細かい設定をしてくれるもんだね。

とは言ってもプレイしてる時の変な間に
ときメモを感じてしまうのは、古参ユーザーのサガなんだろうな。




allycsさん
反応どうもですー。メロキュアの透明感と言うのは良くわかりますー。
この独特の柔らかい感じだけど、意思の強い詩に引かれるんですよね。
「1st Priority」に関しては、この曲の為だけにアルバム「メロディック・ハード・キュア 」
を買ちゃったのですけど、他の収録曲も名曲そろいで損が無いものでしたね。

「アニソンSP」もそうですが、
偶にアニソン系の特番を放送するのでBS2は油断できませんね。
とは言っても、アナログなので終了まで1年切ってるので寂しい限りです……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/24(火) 23:56:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分は有名俳優?

今日一日、石田純一気分を味わいました。
こんばんは、紅ちんです。
いやー。靴下忘れた……。

夏は、いつも出る時は車だし暑いので履かないで出かけるんだけど
会社に着いてから履くという、めんどくさがりな事してるんですわ。
今日に限って、それを持って行くのを忘れて、
その保険に車にスペアの靴下入れてるんだけど
この春片付けた時に洗濯に回してそのままでした……。

会社に置いてる下穿きは空気抜けが悪いのでペタペタして気持ち悪(ry
明日は、スペア含めて忘れないようにしないとなー。

それはそうと、今日は、3月から、ずっとー待ってた日だたんです。
何かと言うと、教育で19時からやってた「こばと。」の第二十話「 …旅をするひと」
そうBS衛星でやってた時に、撮り逃した唯一の回!
それを毎週新聞の番組欄片手にチェックしてましたよ。
っと言っても、アナログVHSテープに保管してるのが紅クオリティ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/23(月) 23:38:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のアニソンで燃えた!!

夏コミ終って早一週間。
こんばんは、紅ちんです。
コミケ行くようになってから、夏コミが終る=夏が終る
って変な気がしちゃいますね(w

「新世紀アニソンSP」よりあまり巡回先で話題にならなかったんですが、
先週NHKBS2にて「萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングSP」
っと言うのが放送されてたのだけど、
3時間ぶっとうしだったので録画しておいて時間の合間に見てた。

畑亜貴さんの、作曲家としての相変わらずの動向にドキドキ(w
こうなったら、ご自慢の破滅系を歌ってくれと小一時間。

とりあえず、タイトルにある通りに
“萌える!泣ける!燃える” で名曲がリストUPされてたね。
まあ、ゲスト来てた作曲さんの曲が優先されたのはご愛嬌だけどね(苦笑)。




最初の萌える!で驚いたのは丹下のゲスト!
まあ、最近はご存知ラブプラスやあにまる略~で声は聞けるけどさ。
何年振り?に その場でCCさくらのアフレコやってくれたのは懐かしさで感動!!!
まだ、あの「はにゃーん」が出来たのね(マテ


次の泣けるはNHKで“国歌"と言いはなっちゃった「鳥の唄」
Liaさんゲストでライブでしたわ(汗 こうみるとKey凄いなー。
最近のだったら「My soul your beats」でも面白かったのにな。
もし『赤い約束』だったら最高なんだけどなー<今日のMP雑記より。


やっぱ感動曲と言えば、岡崎律子さん……(´Д⊂
「Forフルーツバスケット」が紹介されたけど、
個人的にはメロキュアな人なので「1st Priority 」
は今でも良く聞いてるね。



最後の燃えるでは、日高のり子さん&佐久間レイさんの
デュエットで 「トップをねらえ!Fly High」 キタコレ!!

サバンナさんと一緒にカラオケで熱唱した事あるくらい好きな歌ですよ!!!
既に1988年から22年……経った今。
まさか、お二人をTVで見れるこんな機会があるとは思わなかったなー。
ちゃんと、途中に会話アフレコを入れてくれてるし……。
良い物をみせていただきましたよ( ==)シミジミ
若本@コーチもいれば完璧でしたけど(えー)。

また、この発展した企画やって欲しいものだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/22(日) 22:58:45|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

緑茶電気外セット

箱が凹んでた!Σ( ̄□ ̄;)
こんばんは、紅ちんです。
まあ、中身は無事でしたけどね……一応、CDあるから焦ったわ(汗

さて、もう目のセンターに前にあるんだったら、
明日まで待つ必要もないので、今日の発送に繰り上げてもらいました。


電気外セット



やっとこ自分でもやれましたねヽ(´ー`)ノ
各所の巡回先で色々ご紹介されてるアイテムがあぷされる中。
「うらやましくなんて無いないんだからね!」っとツンデレ風味に思ってました(マテ

それと……意地でも妹キャラ2人のセミヌード姿は見せません!
藍ちゃんの下着姿がえろ可愛いすぎます! お兄さん許しません!
しかし、このデスクマットA3サイズだったから、思ったより大きいわ、団扇も……。

それと、聖良のリアル犬バッチを態々作るのはスタッフの愛を感じるよ!

ミニクッションの絵柄は、誘ってるYO!
謎妹に見つかって「可愛い」って言われたけどさ……。


聖良抱き枕カバーは流石に手が出ませんでしたけど
聖良テレカも一緒に頼んでおきました。


『恋色空模様聖良テレカ』&『島と海と☆こいそらじお』



B5サイズの下敷きカードは、よりはだけちゃってエロ(・∀・)イーーーーー!

「島と海と☆こいそらじお」は夏コミで音泉で買ってきてたり。
3日目の15時だったから、ガラガラだったわ(w
だけど、音泉の特典CDはやっぱり無かった……(´Д⊂

ほめらじも、ひと段落したし通勤のお供にできそうだな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/21(土) 01:35:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通販に関する傾向と対策

ヤマトに放置かよっ!Σ( ̄□ ̄;)
こんばんは、紅ちんです。
何がと言うと、すたじお緑茶で頼んだ通販。

状況を説明すると少し前にも語ったけど、
これ頼んだ時に出張を見越して保険の意味で明後日の日曜日にしたのですわ。
んで、既に緑茶で通販したものが発送済みメールが届いた訳。
そしたら荷物は何処にあるんだ? っと思ったら目の前の配送センター。

てっきり、こちらの依頼日に合わせて発送すると思ったら、
2日もそこで保管されるとは思わなかったわ(汗
一括発送だっただね<まあ、手間を考えてみればそうだな。

もし、サバンナさんがバイトしてた頃だったら、真っ先に見つかってそうだな(苦笑)。


177回
そうだ、コミケへ行こうと呟いてみる、この番組。
開催してる電気街祭りやコミケ搬入準備でスタッフは大忙しやね。
温泉に行きたいと言ってたら、ここも音泉だと、おやじギャグなF林氏。
ほめのび
浪人生が最近の模試ですべてE判定。
駄目じゃんと言いたいが、頑張ってくれ……。
コミケの暑さ対策は保冷剤を包んだタオル。
日傘だけど、男性用をTVで見ましたね。
荻さんファンの主婦。CDを尼で一気に4枚購入!
吐息CDまで宣伝してマダムキラーだな(w
荻さんと翔さんで、ほめらじレーベルなら売れる?!
黒いパンツが好きな風音様萌え!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/20(金) 23:51:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れて遅れた夏コミの無駄な成果

大体10冊くらいでした。<夏コミ
こんばんは、紅ちんです。
思ったより入手してたな。まあ、昔の絶好時に比べれば……。
まあ、その中コピー本2冊混じってますけどね。

って……その中の7割がエロ同人じゃんΣ( ̄□ ̄;)
気になる寧々さん本は、御約束で1冊拾ってきましたよ(w

ぱれっと系は、ましろ本をみかけたのと、今更のもしらば本は凄かったなー。
恋色空模様本を数冊見たけど、もうちっと頑張って欲しい。
パープル、あすきみ・゜・(つД`)・゜・うわ~~ん。
ほめらじ系の本も見かけなかった、でも、のびるちゃんのマグネットシールだけみたな。


今回、春くらいから仕事的に事務と現場仕事を両立してたので
歩き回って平気だったんで、以外に体力がついてたな。
まあ、その割には入手しなかったんだけどな<単に見回るのが楽しいのよね。

そうそう、ラブプラスのすれ違い通信入れ食い状態でした。
なんだで100人以上確保したかな?
後は、ご当地のアイテムも北海道から沖縄、6、7割回収できたやね。



モゾモゾするの
ケツ多すぎ!<良い意味で(w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/19(木) 23:42:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

豪雨の中での停電

目の前の信号が停電で消えました。
こんばんは、紅ちんです。
いやー。帰りは雷雨の中で帰宅だったんですけれど、
豪雨の中、一瞬、違和感を感じたと思ったら周りの電気が全て落ちてたと言う始末。
まあ、運良く消えたのは歩行者用の信号で、
それっを都合2ヶ所を通過した後、車が絶えず交差する十字路の前で復帰したので助かりましたね。

しかし、家に向かうほど雷の中心部へ向かってるのはお約束な仕様だな(汗
その後¥家にて、雷が光った瞬間音が聞えるレベルの近さで落ちたので凄く焦ったわ。


由那の森さん
こちらこそ、お久です。
>コミケ
確かにあの独特の空気は行った者しかわかりませんねー。
でも、夏は人ごみと熱気で大変ですけど……。
>MP3プレーヤー
こちらは無事解決しました~。
結局、転送ソフトでの設定で無くて、本機の方での設定でした。
しかも紙媒体の取説に表記されて無く、付属のPDFファイルの取説に書いてありました……。
親切なのか、不親切なのか良くわからないですね……。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/18(水) 23:53:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メーカーは同じでも仕様の違う同機製品

今日も暑かった。
こんばんは、紅ちんです。
部屋の温度を試しに測ったら39℃ありました……。

すぐさま、冷房のある居間へ避難したよ(汗
これだとPCはもっと、熱かったんだろうなー。<当然消しましたよ。
折角、時間あってPCいじれるのに、この暑さでそれが奪われたのは切ない。
これだったら真冬の寒い部屋でも暖房入れてゆっくり出来るほうが幸せだな(マテ

さてさてお盆休みも今日でおしまい。
でも、会社カレンダーだと、来月の秋のGWの方が連休数が多いい罠。
まあ、その時の仕事の流れで削られる可能性は高いのですけど……。

先日の秋葉で謎妹にMP3プレーヤー頼まれたんだけど
自分も使ってる古いのがSONYだったし
簡単なので良いと言われたので祖父で同じSONYの特売品買ってきた。
当然、自分が持ってるのより4倍ほど容量ありますけどね……。

でも、曲の転送ソフトがVerUPしてるのと、若干設定関係が変わってて
プレイリスト作るのは良いけど、時下入れで順番移動できる自分のより返って融通が利かない……。
うーむ。夕飯あとに色々テストしてたけど、疲れちゃったわ(汗

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/17(火) 00:17:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

役に立たない夏コミタイムテーブル

今日は暑かった。
こんばんは、紅ちんです。
やっぱり自室にクーラー欲しい。。。
午前中は良かったけど、午後は流石に居間に避難しました……。

以外に涼しい場所へ外出しちゃった方が良かった面もあるのよね。
まあ、連日で有明や秋葉は勘弁ですけど……。


08時00 自宅出る。
09時00 寧々さんと海水浴デート 
09時40 有明着
09時50 相棒と合流
09時55 どんベ兄さんと相棒と合流
10時00 夏コミ開始!
10時05 東駐車場入り口へ
10時15 東駐車場着@じゃり場で待機 
10時40 東館へ移動。
10時50 西館のロケット野郎着 2限


この後は、東館に戻って適当に巡回。
その途中。

大出費~♪ 大出費~♪



見つけて大爆笑!
「大出費~♪ 大出費~♪」は最高だ!


15時20 西企業着
15時30 オーガスト無料配布
15時40 下記写真を撮る。

ぱれっと新作

新作を大型告知!
ぱれっとがやってくれた!!


15時50 相棒、どんべ兄さん、赤犬さん皆さんと合流。
16時00 夏コミ終了!
この時近くにいたグループが生ビールをタイミング良く目の前の店で
買ってきて、場の空気を全て奪ってしまって笑ったわ。

いつもの風景

やぐら橋



お疲れ様でした……。

17時00 秋葉着
マウスや、その他適当に買い物。

19時00 夕飯@いつものジョナサン 相棒、どんべ兄さん、赤犬さんの4人にて。
どんべ兄さん、赤犬さんのは食事の後で帰宅する予定だったので
時間を合わせて合流しました。
まあ、そこで久しぶりだったのでコミケの話とか楽しく出来ましたね。
その時、私の頼んだ所で料理のご飯は切れて
炊き上がるまで、10分ほど皆より遅れたわ。
そんできた時炊き上がり立てで美味しかったし
大盛りにしてんだけど何気に多かったから遅れた分、サービスしてくれたのかな(w


22時10 自宅着。


さて年末の冬込みはどんな展開になるのやら。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/16(月) 21:31:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

これが夏コミ効果か……。

とりあえず、有明より無事帰宅。
こんばんは、紅ちんです。
秋葉で買い物&夕飯してたので22時半過ぎでした。

まあ、今回も色々伝説? らしき珍事が起きて
非常に暑かったですが楽しいコミケを満喫してきました。

流石に疲れましたので、細かい事は明日にでもダイジェスト版でお送りさせて頂きます。


やっぱ、すれ違い通信入れ食い(w


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/15(日) 00:13:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛い予想をしてみよー


行方不明の置き傘を発見しました。
こんばんは、紅ちんです。
車の雑貨箱に入ってた……。

昨日、片付けしてた時はそのまま一旦外に出してたから気づかんかった。
結局、2ヶ月くらい放置してたんだな……。
兎も角、明日の準備も終ったし、久しぶりにイベントの空気吸えそうですね。

とりえあえず、ラブプラスの同人誌ばかり買ってくるオチは避けたいと思います(えー)。


さて、日が変わったのにアブラセミが鳴いています。
電灯に反応しちゃってるんだろうね、
しかし前に、今年はセミ少ないと書いた途端増えてネタとして困りましたわ。

それと毎日カナブンが網戸に特攻しています。
クワガタかカブトムシに交換してください。お願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/14(土) 00:28:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまり役に立たなかったサークルチェック

とりあえずサークルチェックしてみました。
こんばんは、紅ちんです。
と言っても、お気に入り検索だけですけどね。
なので、好きだったジャンルの頃のお話ですので
殆ど、ジャンル代えしてしまって行く意味が……。

中にはジャンル代しなくても欲しいサークルさんに限っては
更新してない罠……(´Д⊂
それに、ちゃんと更新して継続して好きなジャンルの
欲しかったサークルさんは今日1日目……orz

明日の晩にバタバタするのもあれなんで、
今のうちに、ちょいと事前準備を兼ねて持ち物とカバンの整理。
あれ? 置き傘見当たらない……どこいった?


昨日のニュースで報道された場所買い物ついでで通過した。
やはり周りがブルーシートで覆われて現場の凄惨さを肌で感じてしまったよ……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/13(金) 00:38:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身近でのニュースとのギャップ

知ってる所がニュースで報道されてました。
こんばんは、紅ちんです。
いやー。毎週行ってるスタンドで事件があったらしく
TVで見たときは驚いたよ(汗

しかし当分の間店は開けないだろうな……。
近隣で一番安い店なのに、やっとこ明日から夏休みで
給油とタイヤの空気を予定してたのにさ。
とりあえず今後を考えないとな。。。


何だで明日は、休みだけどやる事あるなー。
愛車の清掃と整理や台所の片付けに、
久の平日休みだし役所も行かないといかんなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/12(木) 00:09:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅い夏コミチェックらしきもの

夏混みチェックを何もしてない。
こんばんは、紅ちんです。
とりあえずロケット野朗は……西地区かよ……orz

@は葉月の冊子無料配布は15:30っと……。
うあっ! 伽耶様 等身大「抱かれたくない」抱き枕……ちょっと欲しい罠。
緑茶で電気街セットを通販頼んじゃったから諦めるか。。。

下手するとコミケよりも帰りに寄る予定の秋葉の方が
何だか実弾使いそうだな(苦笑)。


176回
ついにリアルタイムでの感想キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
やっぱ、いいね季節話題がカチ合うよ……
今まで春に冬や夏の話をされても違和感ばりばりだったしね。

2100円で私を楽しんで! っとセールストークするこの番組。
リスナーからのメールから紹介されて
何かと思ったら、単に居酒屋魚民でのコースの名前だった(w
某SOK氏のブログで食べに行ったのを紹介されてますね(苦笑)。
これを宣伝して、お食事券を……とどす黒い希望を(w
ほめのび
のびるちゃんの声が何か違う? っと思ったら荻さんもそう思った(w
風音様が出だしを失敗して、ちょっと違う感じになちゃったらしい。。。
前から言っている、ほめらじ音楽CDの製作への道。
でも冬込みに向けてだと、そろそろ準備しないと間に合わない?
今までの曲ももちろん、特に新譜を期待してるから作られるといいなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/11(水) 00:44:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫プリンセスメーカー

猫の兄弟が成長してました。
こんばんは、紅ちんです。
この短期間で早いもだ、けど相変わらず人見知りしてますね。
こいつらのお陰で近隣の猫依存率が高くなってきたな。
一時期は猫の姿さえ見かけなかったのにね。

さてさて、やっぱり週が明けてから、世の中は夏休みらしく
日に日に車の数が減っていく……@2日頑張ろう……。


MXでドラゴンボールの再放送やってるのを丁度見れた。
セル編が終ったらしく、ビーデルが出てたので皆口ヴォイスを堪能できた。
寧々さんより少し若く感じたのは気のせいでしょうか(えー)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/10(火) 00:20:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

即席生ラーメンの王道散る……。

「ラ王、終わる。」
こんばんは、紅ちんです。
ジャンプの裏面告知で驚いたわ(汗
最盛期の時は安売りしてたりしてたから、良く食べてたのよね。
特に味噌味が好きだったわね。
だけど、最近は高いので敬遠しちゃってたわね。
それが、家だけじゃ無く全国規模だった訳だから、ちょいと残念。
無くなる前に買って食べないとな(w


そういや、いつも買ってた 一応ブランドメーカー特売VHSテープ10本 
1000円が、たった2週間で 1700円に値上がりしてた。
そりゃこの先1年で需要が無くなるけどさ、
いきなり常識じゃ考えられない事が起きちゃった訳だ。

MP雑記
>「FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-」10月よりテレビ東京系にて放送開始予定!

プリホリ@「れもんは~と」18禁OVA→はにはに@「アニメ魂」15分枠→キャベツよあけな@「地上UHF」→「地上VHF」
凄い進化だ(w



私信
ナツメ嬢
こちらこそお手数かけましたー。
しかし、何の語句に反応したのでしょうね(苦笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/09(月) 00:19:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壊れたネズミ

突然マウスがぶっ飛びました。
こんばんは、紅ちんです。
いやー。USBが全て落ちて、キーボードも含めて操作が出来なくなったので焦ったわ。

しかもROでダンジョンに着いた途端だ(w
狙っているのが小一時間。。。

まあ午前中で買い物行く予定あったから、近場の店見てきたけど
種類がそんなに無く芳しくないので今後に復旧用にでも使える安物買ってきた。
前のより少し大きいのでやり難いたらありゃしない……。
なので来週のコミケ帰りでにでも、秋葉寄って見繕ってくるかな。


初めてDSステーションがある店に行ってみた。
って市内に一箇所しかないじゃんΣ( ̄□ ̄;)
隣の市には4箇所あるのに、この格差は(汗
とりあえず、地元のご当地カプセル貰ってきた。
秋葉は祖父にあるみたいだから、マウス探すの兼て行きたいもんだ。
それに、すれ違い通信……ラブプラス出来そうな所まだ行ってない罠。


私信
ナツメ嬢
8月6日の更新にコメントをつけましたが登録されていますか?
年の為に再度やってみましたら“過去の投稿と内容が重複しています。”の表示が連呼してしまいます。
お手数ですがご確認ねがいます~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/08(日) 00:08:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

微妙なお盆のよてい

ちょいとROしてみました。
こんばんは、紅ちんです。
気づけば25時(マテ

少し前の、あの無料からかな?
今回は、1DEYのストック使ったのでそろそろ買いだめしないとな。
まあ、あれから少し時間が経ってわかった事とかで色々変わってるみたいだね。


そういや夏込み15日だけ覗きに行く感じかな。
実はお盆に先月ネタにした九州出張の危機があったんで下手に書けなかったわね。

しかし、回避されて、予定の夏休みも取れるようになったので
ちょいと遊びに行ってみようかなと思った訳。
だからカタログも買ってないし、サークルチェックも何もしてません。。。
今更だけど、すたじお緑茶の通販、夏混み行かないと思って頼んじゃった罠……。
まあ、葉月のグッツは回避でいいか(w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/07(土) 02:06:03|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重計と夏バテとの関係

体重計に乗ってみました。
こんばんは、紅ちんです。
相変わらず50kgを切っており2年前よりも10Kg↓減ってるのが継続中。
酒止めたのが一番の解消なんだろけど、
そこそこ食べてるからリバウンド? 来るかと思ったけどとりあえずセーフなのかな。

あのままメタボ(w 体系を維持するのもアレだったしきつかったタズボンも
穿けるようになったから、よしとするかね。


他に見た人いると思うけど朝の目覚ましTV
ナウシカのメーヴェに似た(重要)機体を実写で作った人がいて博物館に展示してあって面白そう。
しかも人を乗せてテストフライトしてるんだから良くやると思ったわ。
流石にジェットエンジンを積むのは、かなりヤヴァイだろ……っと驚いたわ。

でも人を乗せるために必要な揚力を生むには、原作の長さでは足りないんだろうなあー。
あれだけ翼が長くなちゃってるのは、少し残念だな。

気になった人は“メーヴェ 自作”でググれば直ぐわかるだよもん。



サマーウォーズ
DVD発売時にレンタしようとしたら貸出中だったので
無料のお試し版を借りてきてそのままでした。
結構、物語のペースの強弱が凄くいいねー。
家族をテーマにしてるけど、最後はラブコメで終ったのがワタラ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/06(金) 00:43:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強襲! 大スズメバチ!

ススメバチに襲われそうになりました。
こんばんは、紅ちんです。
朝、愛車に乗り込んだらフロントガラス目の前に飛んでました。
凄い羽音が直前に聞えた一瞬で車内のドアを開けて退避。
うーん。窓は開けてないし昨晩から居る可能性も薄いから
あちきと同タイミングで乗り込んだんだろうな。<ドア付近に止まっててね。
今後は、夏が終る涼しくなる秋頃まで注意しないとな。


こいけん!
雑誌の広告で見てたけどTVのCMでやると
永遠の18歳の人だけ飛びぬて目立ちゃうな(w
やりたいとは思わないけど画面を一度みてみたいね(マテ


175回
アメリカから日本にやってくる人がいる、この番組。
今まで留学してた人が戻ってきたとの事。
その前に荻さんのリカちゃん人形ネタに怪談ネタで対抗する風音様。
今週も引き続いて愛しの鈴田美夜子さんヾ(´¬`)ノ
ほめのび。
鈴田さん可愛い声でキター!っと思ったら、最後は怖っ……(´Д⊂
S田だけど、M、駑M?といつものお約束? ネタ。
N?F? っと風音様は逃げ道を提示(w
トップオブバスト! エロトーク全壊キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
荻さんと2人で一歩引いた風音様 MCはリスナー置いてけぼり。
下ネタで風音様を泣かして欲しいとのメール。
しかし既に泣かされている風音様がいた……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/05(木) 00:02:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食事中の小さな失敗

唇の裏の口内炎が痛い。
こんばんは、紅ちんです。
体調不良で出来たなら仕方ないけど
食事中に誤って噛んだ場所が口内炎化したパターンなのでちょいと泣けるわ。

ROが1.5倍期間らしいけど、そんな余裕なんて無い……(´Д⊂
MM3も、あんまやってないしね。。。

174回
“その他”について考える、この番組。
メールフォームで“その他”の使用方法の問い合わせメール。
まあ、一般的にフツオタの送り先と考えては?
それにもし、“その他”を削除して欲しいと頼む際“その他”で送らないと何で送る?
っと言うループネタ必須な項目である。
ゲストに鈴田美夜子さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ぶちゃけ某ブラザーズは知りません(マテ
個人的には「青空の見える丘」での西村春菜役で知りまして
同ドラマCDで、かなり多才な演技をしてくれて、かなり好きな声優さんヽ(´ー`)ノ
いきなり風音様に普通の服着てるの?っと質問しちゃうのが(・∀・)イーーーーー!
でも、荻さんやスタッフが喜ぶのは必至だぞ!
眼鏡のロリ好きの゛S井さん゛や椅子を破壊しまくるF林氏とか凄いな(w
キャバクラの演技をタクシーの運ちゃんにしたり
ニートを装って美容院に行ったりと微笑ましい(w
あー。超やって欲しい(マテ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/04(水) 00:24:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫と蝉と夏と夜

ついに子猫がセミと戦ってるのを目撃してしまいました。
こんばんは、紅ちんです。
疲れて帰宅して愛車から降りたら変な鳴き声……。
哀れセミが子猫のおもちゃと……(´Д⊂
でも、野良にとっては貴重な蛋白源なんだろうな。。。

島と海と☆こいそらじお
ほめらじの先も見えたので前から聞いてみたかったので
最新更新分を聞いてみた。
こりゃ、おもしろい!! 
女性二人のラジオも久しぶりだし互いのキャラが同調しあっていい感じ。
夏コミでCD出るらしいから、その後にでも通販でもしてみるかね。

千鶴の近所のお兄ちゃんさん
アドバイスありがとうでした。 
この〆部分も切り分けが難しいのですので参考にしますです。
っと同時にハートを埋めるペン動作で青線を踏みまくるんですよね(汗

PS>「ましろシュリッセル」
私も噂は聞いてたので、今度本屋行った際にでも見て見ようかと思ってました~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/03(火) 00:33:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しい西瓜ジュースの作り方

スイカジュースに氷ったスイカを入れてみました。
こんばんは、紅ちんです。
お手軽で意外に美味しかったヽ(´ー`)ノ


今朝は出かける方向に行けば行くほど真っ白にガスって来て不思議な感じ。
終いには雨まで降ってきてびっくりしたわ。
お陰で、涼しくなるより蒸し暑くなっちゃたね。
でも雨が止んだ午後からは風が出て多少は過し易かった。
まあ、それが今も続いてるから今日は熱帯夜を避けられそう。
その所為か今日は凄く眠気が取れない。。。


今、雑学王見てたら配線のジョイントタップ面白いな。
今度、機会あったらみてみたいね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/02(月) 00:04:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

