「きょ、今日は……しないの……?」 2010年05月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜は萌酒で乾杯!

地元新聞で、萌酒の記事で吹いた。

“米”に続いてよく、最近のお約束商売。よくやるわっと思って、記事読んだら7年くらいかけて実現との事。
製造に在住県の名前があがってるけど、北と南じゃ別県と思っていいのが埼玉県だわな。
話の種に飲んでみたいけど地元には取り扱ってる店ありゃしない(w
近くて新座か……車で空いてても30分以上はかかるな(´・ω・`)ショボーン




135回
第1位を逃した、この番組!
って、ましろ色の人気投票で、ぱんにゃが2位だった。
そして3位の、みう先輩を椅子発言! 
触れてはいけない所に触れてしまった風音様。
ぱれっとさんの最後の作品となってしまうのか!?
近日、引退という事で話題になってるシナリオライター
O氏とぱんにゃが結婚? O氏が嫁でぱんにゃが旦那説浮上!
ほめてくれに「もっと! もっと!」で、なずなんご本人が反応!
おやじな風音様は男性女性両方興味ある?
小学校の頃、ブリーフ1枚で身体検査を慣行した荻さんの恥ずかしい話暴露。
みるさんのモノマネ、似てそうで似てない風音様に大笑い。
リスナーが飼ってる蛇の名付け親希望だけど爬虫類や虫が大の苦手の風音様。
残酷な選択なカスタマイズに真っ白に燃え尽きた風音様。
ダム巨乳である七海美奈! 



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/31(月) 21:51:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

珍メニューで褒めてくれ!

お好み焼に食パンを挟んで食べてみました、褒めてください。
やきそばパンみたいで意外に美味かったです。


薄曇だけど、雨は降ってなかったので
先週出来なかった愛車の荷物の片付けした。

でも、車検前に物置に突っ込んでおいたので
引っ張り出すのは良いんだけど、かなり氾濫してたわ。
今日は出来なかったけど、夏前に……いや梅雨前に
捨てるものを見極めて片付けしたいと思ったわ。
去年に日曜大工用に買った木の端材放り込んだままだったしな(汗

ちょっとバックUP取ろうとしてブランクDVD10本入りを買ってきた。
あっさり半分無くなった罠。 どれだけ貯めてるんだ自分。。。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/30(日) 21:59:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れられた土曜日

最近、土曜出勤のお陰で曜日感覚がありません。
来週こそは……こんばんは、紅ちんです。


AB
まあ、当然見てるけどさ。
毎週、よく話の方向を逆転させるもんだな。
My Soul,Your Beats! のマキシ欲しいけど面倒だから
ネット配信したらそこから回収するかね。




134回
秋の味覚が送られてきたこの番組。
リスナーから送られてきた梨に、はしゃぐ風音様!
『梨大好きっ!』
ゲストは先週に続いて、ちんまいみる嬢!
パラパラを踊る3人、ラジオじゃわからないわ(w
秋の味覚といえば? 石焼芋と荻さん談。
芋を手動で皮をむくのは、茹でる風音様。
この時期は、気候が良いからお芝居が多いい? 
荻さんが出かけた高尾山の感想。
同時期に、みる嬢も行ってたので、会話が弾む2人。
勧めるけど、あくまでも出かけるのが嫌いな風音様。
みるさん含めたゲストを誘っての曲CDの話。
生ハム@ハムスターは、みる嬢のペット。
梨剥きは、ファイナルほめほめ。
メイドみる嬢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
♥のエプロンとウサミミでお腹イパーイ。
いやがる風音様も♥のエプロンで白い服でえっちぃ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/29(土) 00:18:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出だけど現在進行形の“何か”


偽春菜10周年記念 何か。オンリーイベント 何か。フェスティバル(仮)
終わってから知りましたんで、知ってても行かなかっただけど悔しいオタ心。
まあ、行ってみたかったのも事実。
でも先日、任意ラジオのネタしてたけど、もう10年経つんだねー。( ==)シミジミ
とは言っても“何か”よりも上記ラジオのイメージが強すぎて
ツールとしては正直最初だけの短い期間しか遊ばなかったのに事実だしな。


NHKのちょっとした特集見たら……i Pad欲しくなった罠。


133回
好評である、あの曲をCDに!
そう、ましろ戦隊『ぱんにゃマン』!! またもや配信マジック!

ゲストはみるみるみる姉、またまたキタ━(゚∀゚)━!!!!
エロ声ジングルは流石です(*´Д`*)ノ
6月から3ヶ月の微妙な間のお陰でもあって記憶力皆無がばれる。
みる嬢のキャラと演技に関する感想。
ありそうで無かったキャラ@やわらさ騒がしいアンジェ。
「もっと!もっと!!」のなずなんエロ過ぎ!
「あはは……だから?」の黒みる光臨!!!
珍しくインフォは、みるさんがそのままアンジェVerでの告知。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/28(金) 23:24:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱線した定期アニメ

23時過ぎて食べる、おせんべいもオツです。



刀語 第五話「賊刀・鎧」
先週、ちょうど放送前に気づいたので撮っておいたのを見た。
結局1月一回の放送であったし視聴するのははじめてでした。
シリアス全開と思ったら、結構ギャグ満載だったのね。


般若ゆかりんのとがめが
ちぇいすと~☆を、ちぇりお~☆ っと間違ってるのが 可愛いな。
畑さんの歌声を聴ければよいかと思ったんだけど……3話だけだったのね(´・ω・`)ショボーン
でも、今回のED ゆかりんが歌って作詞 - 畑亜貴 / 作曲 - 伊藤真澄 の豪華仕様でしたな。
OPも 栗林みな実だったし、優遇されすぎ(w
今度DVD借りてこよっと♪


132回
ましろ戦隊『ぱんにゃマン』!! 主題歌 作詞:なずなん
アカペラで凄い! 色んなカラーのぱんにゃが戦う!
元は風音様の命令で作ったもので本人楽しんでるけど歌うの大変!
これは新OPの布石なのか?
ほんと、なずなんが来ると番組が楽しいな。
なずっぺ@田舎風少女ハァハァ(;´Д`)ノ
今度は、桜川しゅとらっせさんがSOKの主題歌を作る?
男好きアドベンチャー『肉食系女子♪』 ~男が欲しくて堪らない~
ちょっと、これネタじゃなくて作ってくれYO!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/27(木) 23:33:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある目の前の聖地。



「とある科学の……」と謎妹。

「電磁砲」とあちき。


昨晩、ブログをアップした後に謎妹が言った一言。

まったくオタクアニメを見ない人なのに珍しいと思いきや
丁度、巡回先でネタにされてたので謎は直ぐわかったけどね。
そう、昨朝のめざましTVで、聖地特集で出たと言う頃やね。

有名動画サイトは、大方消されてるけれども、
いとググってみつけたので、まだマイナー系は残ってますな。


まあ、立川駅もそんなに離れてないから、行くのは可能だな(w
それと鷲宮神社は、過去にサバンナさんと行きたいねー。っと
ネタにはしてたんだけど、結局私的にバタバタしておじゃんになちゃたのよね。
もうし行くなら、愛車を痛車仕様にしないとな(マテ




131回
コピペの人が出会ったほめちゅTシャツを着ているリスナーさんがいる番組。
ゲストは、自らもリスナーである\ナズナーン!/
前振りで楽しんでた2人に拗ねるなずなんが可愛い(*´Д`*)
正規ゲストとしては1年振りだけど、日頃関っているので、そんな気がしない。
キャラの名前を間違える荻さん。
ぱんにゃである自分の飼い主、みう先輩を忘れる風音様。
ダメダメな2人である。しかもゲームも説明出来ない<ぱれっとの営業の人涙。。。
キャラ人気投票に主演キャラに投票している、なずなんは流石だ。
ぱんにゃファンディスクは色々やばすぎる(w

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/26(水) 23:58:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真似しちゃいけない悪い携帯の請求書のみかた。

風が吹いてるから月が綺麗。
でも、また明日は天気が悪いらしい(´・ω・`)ショボーン


今まで全然放置していたNTTの請求書を見てみる。
面白い事に、全然使ってない親の月額よりも、
仕事&プライベートで常時使っている私の方が先月の繰越の割引影響で安いと言うオチ。
ま、それにIモードもメールのみだし、フルブラザ対応してないからパケ費は泣けるほど安い(w
パケホーダイフルで約6kか……自宅でネットやってた方がいいや(えー)。
使ってるのが不慮で壊れない限り、まだまだ買い替えは長そうです。
でも、なんとか年末には……。



130回
胸に飛び込む準備出来ている、この番組。
本人のブログネタである、風音様の胸に飛び込んで
実現してしまった、いづみさん!
感想→ い い に お い !  羨ましくなんてないだからねっ!
ぷにぷに、ぱふぱふ。女性の挨拶のテンションの高さは荻さんには謎いっぱい。<気持ちはわかるぞ!
ツンデレ、デレツン対比! 最後に落とされるのはきつい……。
リアル風音様との日常、妄想全壊のリスナー達!
カルピスごはんにwikiネタ(w 変に詳しく書いてある事実。 あちきも役立ててるYO!
ぱんにゃの縫いぐるみで癒されるいづみさん。
噛まない事に意地になる風音様。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/25(火) 22:44:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

\アグミオーン!/\ナズナーン!/


さて、昨日に続いて雨の一日。
目の前に大型が走ると舞い立つ飛沫が怖いったらありゃしない。

やぱっり雨降ると肌寒いなー。
やっと春本番と思いきや、TVCMは既に初夏。
もう夏を見越して既に切り替えてきてるのは、まったく季節感無いわね。


129回
「白いの美味しかった?」っと言うお約束な番組。
時空を超えているので、イベントについては荻さんの出鱈目発言。
ゲストは噛様の風音様の神様、いやし神、まきづいみ\らぶらぶ/様!
去年の話だけど、2007年より2年振りのゲスト。
為に為る話→猫を拾うと、宝くじににあたるヽ(´ー`)ノ
そんな貴方も、いづみさんが拾った猫を飼いませんか?
でも猫アレルギーの荻さんに家の都合で飼えない風音様。
マジ泣き風音様! 喜ぶ荻さん!戸惑ういづみさん。
カスタマイズの演技力が凄かったなー。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/24(月) 22:49:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しとしとぴちゃんしとぴちゃん。

雨の一日。
ガソリンの給油を兼ねて買い物へ行くのも一苦労。
途中、彩波@痛車と対抗車線で目撃しますた!
ほんと、最近市民権を得てるな(マテ

愛車の車検終わったから積んでる荷物の整理したかったのに……。
しかも来週土曜日は出勤日だから、次の日曜までお預けです。

最近のチャレンジ→ほめらじで投稿を読まれる事。
まずはPPカスタマイズからだ<ハードル低い。
でも、その前に160回まで追いつかないと……。
1日一回だから、@30回でも聞く間に5,6回増えていく罠。

ハガレンが原作もそうらしいけど
クライマックスだから、展開が凄く面白いなー。
流れも速いし30分があっというまだわ。
だけど、ごまちゃんキャラが一月程放置@忘れられています……(´Д⊂



ナツメ嬢
>ぐーぐるぱっくまん<パックギャル
何気に的を得ている名前ですけどね(w
ちなみに裏技と面数情報は、ツイッターの方でも流れてましたね。
よくそこまでやったものだと(w

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/23(日) 22:04:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色いニクイあいつ。

会社の他の人は出張が重なっているので、
今日、大き目の荷物が来ると言うので半分留守番を兼ねて出社。

会社に着いてしばらくして、そこで我々探検隊んが見たものは……(CV田中信夫)
4tトラックで運ちゃんが来た。
予想してたのと10倍くらい大きかったデス……(´Д⊂

やっぱり車検終わったばかりだから、車体(グリップ力)が安定しすぎ!
この車本来の性能が出てるんだろうなー。
贅沢言えば1年に1回は整備出したいけど、費用面で難しいなー。


そうそう、数年前に牛を見かける牧場みたいな所が通勤経路にあるんですわ。
そしたら今日帰宅で通過したら……乗馬してる人がいて驚いたわ。
あそこの施設は公園みたいだけど……何なんだろう? 謎は深まるばかり。。。


ぐーぐる。
久にパックマン楽しすぎる。 今年で30年?
はじめてみたのが……っと言うのを語ると年がばれるのでやめます(えー)。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/22(土) 00:39:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

戻ってきた相棒? 彼女? 

今日、車検終わって帰ってきたヽ(´ー`)ノ
やっぱり、乗り慣れてる愛車が一番やね( ==)シミジミ
色々割り引きがあって、見積もりより10Kくらい安くなったので助かったけど……。
でも当分は、無駄使い出来ない……(´Д⊂

何気に蒸し暑い!!
すっかりGWから一時休止して埃を被る前の扇風機を稼動して一心地。
っと少し当たってたら、肌寒い……困った。

明日休みの予定だったんだけど急遽仕事に……。
GWで連休あったけど、4月から土曜日は休んで無い仕様どうにかしてくださいおぬがいします。



128回
おつかれサマー! もう8月も終わり……。
グッツの名前を決められなったのが心残り。
荻さんはストラップを無すのが癖になってる?
翔氏を入れて3人で歌ってミニアルバムを冬込みに向けて製作する?
うりゅー! ぱんにゃのサンプルヴォイス 配信!
\コロラドなのだぞ/ \前のパソコンにウイルスを送りつけてやる/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/21(金) 00:11:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさらあきいろさくらんぼしゅとらせ

いまさら秋色恋華

暖地桜桃




ちょっと目の前にあったので、いまさら撮影。 しかも未開封;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


真ん中にあるのは、某所で入手したさくらんぼらしい果物。
大きさは500円玉で比べられますけど、かなり小さいですね。

味は、正直すっぱいです。 でも、食べてると癖になってしまう罠。
でも、ジャムとか砂糖と混ぜて加工してみても美味しいかもね。

で、これの品種なんだけど、ぐぐってみて「暖地桜桃」ぽいけど確証なし。
もし、お詳しい方は教えて偉い人っ!


127回
心を込めて言う番組。▽に来てくれて、ありがとー!!
更新日はコミケ後だけど、収録はコミケ前……。
2人は差し入れのアイスの保冷材のドライアイスで遊んでるし(w
ペットボトルは……蓋すると、やばいです。<破裂した。
番組でも爆発して、驚き喜ぶ風音様~。水に入れて、スモークみたい(w
ほめらじ祭開催!それよりも、ほんとは10人いるキンタを5人呼んでキンタ祭! 
ほめらじ焼きを作ったり公録とは違ったイベント! 10K分のヨーヨー高っ!
のびるちゃんの95℃は、俺も湯よりも出照る油で揚げてる方がにあってると思った(w
スタッフが再度、準備したドライアイスに二人とも大興奮!! でも、きゃるきゃるした歌?
DQ9のすれ違いネタ(w そういやこの頃一番やってた時期だったな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/20(木) 22:01:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みら大回転!

ちょいとスピード出して急ブレーキかけたらジャックナイフしそうな車体。
こんばんは紅ちんです。

車検の見積もりの連絡来た。
うぁー! 多少は修理の費用がかかると思ったけど予想よりも20Kも多いい……。
タイミング的に消耗部品の交換が重なちゃったなー、一番痛いのがバッテリー交換。。。


けいおん
みおたんかわいいよ、みおたん。
今日は関東各所で やきそばパンが売り切れ必須だっただろうな(w
今回は変なテンションで、やってくれたので好印象。
お約束の新曲も混じってたし満足なお話でした。
また、オリコン1位に期待するっ!


126回
夏コミ直前放送だけど、本当は違うのはお約束……まだ7月(w
半月ずれてるッと言っても当日は、▽ビルの有明で逢いましょう。
グッツが完売してくれるとやっぱり嬉しい。
車の窓にぱんにゃ人形が張り付いてるシュールな光景!
湯さんの、ほめらじバナーの完成は10週毎に確認?
5匹揃って、ぱんにゃ戦隊「うりゅレンジャー!」
合言葉は『うりゅーーー!!!』
やさぐれるなよ「がんばって!」あちきも言われたい……。
荻さん兄貴Ver.風音様思わず大笑い。
キンタはボケも出来るし突っ込みもできる万能キャラ。
先週もかかってたけど、ほめらじ音頭笑えるな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/19(水) 23:09:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代車不満全快の巻

うがー。 代車のエンジンパワー足りねー。
ちょいと後ろから高級車に煽られたら何も出来ないよー。
しかもサスがやわやわなので、ブレーキかけると車体がぶれすぎて怖いし、そのうち酔いそう(w



迷い猫オーバーラン!
今日は、比較的画質が良いわ!
そんな時に運良く特別会キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
伊藤かな恵の演技は、悪くないけど『しゅごキャラ!』@あむちゃんが馴染み過ぎてるからだめだぽ。
しかし賢プロ会長、仕事選べよ(ww
とどめに、まさかのサンライズ発注! そっちも仕事選べよ(wwww
最後は、完全に落ち無しの丸投げのイイハナシでした……。
まあ、次回予告で少しフォローしてたな(w


125回
やさぐれてぐちるらじおは、単にガラが悪いだけ?
30分では成立しないこの番組。
123回の感想メールは皆物足りない多数来た。
だったら20分番組やサ○エさんみたいな、3本立てとか無理難題な構成を想定。
荻さんの自論では富士山登頂は、空気が薄いので声優さんにはあっている場所?
風音様だったら、即諦めそう(w
政治の話、政権? 風音様だったら聖剣だな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/18(火) 23:29:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしき、あの戦いを再び!

愛車さんを車検に出してきた。

代車、駑ノーマルのミラさん。
シフトレバーの位置違うし、サイドブレーキも従来式なので
今の癖が付き捲って、家の車庫いれの切替しで間違えぱなしでした……。

木曜か金曜日に終わって戻ってくるとの事。

ついにメタルマックス3 Limited Edition キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


Limited Edition ≪同梱特典≫

・オリジナルサウンドトラック CD3枚組 「タイトル未定」
   Disc1:メタルマックス(ファミコン版)……30曲以上
   Disc2:メタルマックス2(スーパーファミコン版)……30曲以上
   Disc3:メタルマックス3(ニンテンドーDS版)……曲数未定(厳選中)

山本貴嗣先生謹製 豪華描き下ろしコミックス
「メタルマックス3 夢見るカルメン」
他:「メタルマックス」山本貴嗣アートワーク集を収録

サントラは涙が出そうな過去作品も一緒だし
しかも山本貴嗣氏のMMコミックが入手出来るのが嬉しすぎるなー。


Rウルフあるし、久しぶりに欲しいと思ったぜっ!


でも、DSを謎妹から借りないと……。


124回
8月! 夏休みの目標!!
荻さんはプロフィールの仕事欄に、ほめらじを書く事。

風音様は、暑いのが苦手なので行く抜く!!
先週のカスタマイズ、スタッフのSCさんが上手かった!
30分で追い込まれると強い風音様?
その感想メールが……届いてないのは当然(w
ドリパ大阪、手作りぱんにゃが溶けていた……(´Д⊂

風音様の「ぶるぁぁぁぁぁ!」@若本さんの物真似にてねーー(w
たくあん無音食いとブラインドタッチ名前をチャレンジ!
荻さんの打ち間違いが、何だかロシアぽい感じになったぞ!
最後の告知まで、その間違いで進める流石風音様。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/17(月) 22:55:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジカメ撮影いらしゃい!

巡回サイト様でアイテムをデジカメで撮られて紹介されているのが
楽しそうなのでネタとして、自分もやってみた。

丁度、いつもは封印してる棚を探し物を兼ねて整理。
コレが出てきた。


ラブラブおもちゃ箱




一緒に、折角だし“リリカルなのは”グッツと写そうと思ったんだけどさ。
ここで衝撃の事実。


あっちきって……よくよく考えたら……。

グッツを一個も持ってなかった(自滅)。
<ダメジャン

figmaで何か欲しいと思ったけど……別に、くやしくなんてないんだからねっ!



当然、OSがXP以前ですんで、起動するのか……?
試す前に、最封印しちゃいました(えー)。


次にコレも出てきた。


つくりものじ謹製




いまだ未開封……。

つくりものさん、型月の仕事も良いけど同人誌を描いてください、お願いします。<お前が言うな!



これはデフォ置きしている。

リボルテックイングラム一号機。



ピカ一きれるアルフォンス



ちなみに隣にあるSDは、ソフビを買って塗装したやつです。<思い出したので発掘した。
既に10年は軽く経っていますね~。
この頃の方が、今現在よりも技術あるかもしれな……。

最近、こんなのあるらしい
どう見ても、あちき世代をターゲットにしています、ありがとうございました。

背景にしてるのは、何だか聴きたくなった任意ラジオ1&2
未だに、ネットラジオのバイブルとしてます。


123回特別編: やさぐれてぐちるらじお
風音様と深井嬢の二人の声!!! うわーやる気ねー(w
ほめらじ全否定してじゃん(w
荻さんいらねー。しかもギャラ折半(w
4649! 4649!
もし、次回やったらぐちりメールを募集!
不のオーラが発散される~。
またやって欲しいもんだ(w


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/16(日) 18:25:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

利用価値と置き場のジレンマ

朝、会社近くのコンビニに大量バイクが停まってた。
きっと、これからツーリングに行くのと推測……一方、俺は会社で涙目。
まあ、田舎の朝なので空気だけは、清々しかったですけどね……。

先日引っ張り出したスピーカーの置き場がノートPCだったので、
ここで修理からもどって来たので、置き場が無くなった罠。

やっぱり、ちょっとした曲を聞くのに良かったから他の場所整理してデフォルト活用したいなー。
明日でも、ちょいと挑戦してみるか~。

あっ! それと愛車に積んでる荷物の整理しないと……来週車検なんだよな。。。。




123回
「チャレンジ!」してみるこの番組。
挑戦する30分放送に緊張しているのか、いつもより活舌よい風音様?
でも結局は、駄目でいつもより落ち着きが無くゆとりが欲しい
提供スポンサーを告知するのも必死(w
ここで、CMを聴いてみるとプロっぽい! って、あんたらプロだろ(ww
目で、ころされる→まきいづみ嬢
自由人 →こおりたん。
F林氏に辱めを受けた風音嬢(///)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/15(土) 23:19:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕様と故障は紙一重

今日、ノートPC帰ってきたヽ(´ー`)ノ

GW終わってからだと約1週間。
もしかすると月末になるかもしれないと考えてたから思ったより早かったな。
まあ、DVDドライブの交換だけだしね。

早速、前は認識しなかったブランクCDを入れてみた。

認識おk!!

やっぱり単純に故障だったのか……色々試した自分って。。。

さて溜まってる録画データを整理するかね。



122回
「こえでおしごと」にパープルの名前をみつけたこの番組。
って、原作が紺野 あずれじゃん(ww
腐海を浄化する、酔いどれ深井お姉さん(w
正しい「エロ川シュトラッセさん」の作り方
「よいではないか~!」転がる風音様。
F林@コピペ魔人のコピペミスが発覚するとギャラマイナスする。
同じように風音様も噛む度にマイナス? 暴走~! でも晴花お姉様がフォロー。
最後は最後で、お酒回って「ドピュ!」の連呼やカミまくって滅茶苦茶のグダグダ。
でも二人の「起きてあ・な・た・♥」は反則!
やさぐれてぐちるらじおは次回放送予定!!!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/14(金) 23:52:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これって遠足?

エルグランド級だと、走り心地が良いし高速がおもろいなー@カーナビも(w
この数年、ちまちま軽で一般道走ってるだけなので、久の高速は新鮮だったわ(w

さて本日、急遽研修みたいなのに参加する羽目になって午後から行ってきますた。
まあ車で高速使って片道1時間くらいな場所だった訳でしたけどね。
尚且つ他の人の運転に同乗で後部座席で、景色見てれば良いっ好条件。
とは言っても、単に座ってただけでも疲れますな。


121回
Yahooで検索すると、公式が一位に~!
今日もテンション高い! いつもデビルちゃんなカミカミ風音様。
ゲストは深井晴花お姉様、このお方もお酒好き♪
どうやら風音様は、頭が上がらない。
守銭奴な彼女が珍しく、お酒や 干物の差し入れ。
塩昆布が酒にあうらしい。
しかし酒が飲める仕事テラウラヤマシ。
パチンコネタで、顔を赤らめながら興奮する荻さん。
エロ晴花お姉様のムネトーク(;´Д`)ノ
カスタマイズでフカイン様「(・∀・)イーーーーー! 」
美人? 女教師は狙いすぎ(w しかもエロイ!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/13(木) 22:53:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

哀愁のローカルパンダ

謎妹がナニコレ録画していたのを見た。
“幸せを呼ぶパンダ”は、数年以上前から知ってるしローカル的には結構有名ぽい。
まあ、見た事ないけどな( ゜Д゜)y─┛~~

でも、あの雑貨屋は、思いっきり知ってるんだけど……。
前に通過した時、店に不気味にパンダの置物があったのを覚えているよ。。。

結局、登録されなかった……。


120回
荻さん、車の御祓い。気持ちはよくわかるぞ。
駑Sりのっち☆ほめてくれっ! 若い子は、私に対する挑戦?!
神頼みは、コーラの懸賞の特別マイケルCDをゲット!
噛み頼みは、5円のお賽銭、風音様。
名探偵のライバルの怪盗は半ズボン?凄い妄想~!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/12(水) 23:12:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家庭でのドリガメの簡単な飼育法。

スッポンモドキ → 検索数 2
ミシシッピアカミミガメの飼い方 → 検索数 3

こんな所に亀の飼い方なんて書いて無い! 帰れっ!!


閑話休題。


(;´Д`) < せえ~の \ナズナーン!/

やっと春らしく暖かくなったのに、この雨で肌寒くなっちゃったな。
折角、GW最終日に暑くなったから扇風機出した俺なみだ目。

それと温風ヒーターも自室じゃ狭いから隣室の空いてる場所に追いやったのに(www
でも、そっちも今度の休みにでも、埃払わないといけないかな?

119回
気持ちは18歳ヽ(´ー`)ノ
6月の大阪ドリパ開催。去年は1月遅れだったんだね。
インデクス大阪に行ったのも既に10年前……。
ゲストは風音様、大好き♪
やまとなでしこ風だけど、天然でおちゃめな、かわし☆まりの! 
お酒好きで、特にビールが大好きーー♪ でも、リアルは貧乳!?
カスタマイズの腕は最高! でも、最後にカミカミしちゃったYO!


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/11(火) 22:31:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漢一番星

今日帰りに並走したトラックのエアブラシでのペイントが凄かったデス。
残念ながらオタ仕様ではありません(w <あったら凄いけどな。

背面は天狗が団扇を持ってる絵ででしたけれども
側面の狛犬がこちらに飛び出しそうな迫力でした~。
流れ的に裏側面の絵を見る事が出来なかったのでそっちの絵も気になりましたわ。

しかし、現実味が無い絵でしたけれども凄く個性的で印象に残りましたね。


118回
いきなり、とまいどいぎみでの、みる嬢のMC開始?
\オイコラー!/の風音様。
傘を無くしても、いい加減なみるたん。 そして黒みる光臨!!!
ところてんの……喉越し!あ、あ、あ、あっ~!
北京を“ペンギン!”って読んじゃう、みる嬢愛してるYO!


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/10(月) 22:13:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅い役目のステレオスピーカー

普段、ちぃとBGMを聞きたい時はノート@小夜さんを使っているんだけど修理中。
仕方ないので、メインPCはヘッドホンがデフォルト。
決して、エロゲ仕様じゃ無いんだからねっ! っとツンデレみる。

なので、部屋の片隅で埃を被ってた今は無き初代富士通製PC付属のスピカーを引っ張りだす。
電源必要なんでコンセント入れてから適当に配線を回してみたら、まだ生きてました。
何だでAIRが発売された頃に買ったヤツんだから10年前か?
でも、本体は壊れて逝ってしまったけどな……。

聴いてみると、ステレオ感いつもと感じがいい感じ。
まあ、お金かければもっとクリアに聞えるだろけど、これで充分だ。
折角だし、デフォで使えるように配線周り整理してみるのも一興だな。

とりあえず、エロゲやるんだたらヘッドホンに切り替えるの忘れないようにしよう。
大音響で喘ぎ請え……洒落にならない(えー)。


買い物へ行ったら、小学生が日本刀みたいに鍔がある木刀みたいなのを持ってた。
はい!、そこ長物禁止ですっと思った人負けデス。
最近の子供はDSとかカードばかりですから、かえって新鮮だったな。
まだ、この手のガキちょがいるだけでも平成の世の中捨てたもんじゃない。
自分も、高校の文化祭で木材の捨材を削りだして小刀を作ったのが懐かしい(マテ





テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/09(日) 20:59:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それぞれの0.5クール。

なんだで今期アニメも1月経った所だな。

やっぱり「けいおん!」「AB」が続きが気になるねー。
それは周囲の反応と比例していますわな。
風音様に、似た声が毎週アニメで聴けるのは大変有難い番組だ。
次点で「真・恋姫†無双~乙女大乱~」は、やっぱり声優が楽しめるね。

その他は、「うしろの大魔王」はエロイな<褒め言葉。
「閃光のナイトレイド」は、安定してるけど内容がイマイチかな。
「迷い猫オーバーラン!」は、雑電波の中視聴してるので何とも言えない……(´Д⊂

117回
某検索サイトでは、公式よりも皆で書き込む辞書の方が検索数が上である。
それは、今現在も変わってなさそうだ(w
ゲストは、みるみる……ねこみみるたん。みるの部屋へ征きたいっ!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/08(土) 23:26:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐぐって25%!

“れ”と、グーグルに打ち込むと最初の検索ワードに
“れでぃ×ばと”と出るのは、どんなオタ仕様なのでしょうか?

同様に仕事で使う材料の略語を、ぐぐってみたら、すく水の商品番号と同じでした……。
それを、あちきに買えって言うのかYO!


矢部警部補のドラマ見てたら、TRICK@山田が出てきたな。
映画のタイアップだろうけど、あの変な笑い。女優捨ててるぞ(w


116回
「白いの大好き!」風音嬢。「かけそば大好き!」 こおり嬢。
突然の咳、荻さん、だいちょうぶかよ(w
虫はキライだけど、海と山はどっちでも良い!
こおり嬢と危険なドライブきぼんぬ。
ほんと下ネタ爆走してるよな(w

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/07(金) 00:01:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三昧の夢の跡

先月の中旬に行った役所の手続きが、また残ってて大変。
ここで残ってた書類がやっと揃ったのよ。
何とか郵送で済ませられるようにしたので、明日投函するかね。



まあ、なんとか8割方くらいはアニメ三昧聞けたかな。
ぶちゃけ、風呂とか考えると全部聴くのはかなりキツイよな(w

しかしポケットラジオ持ってて自室しか聞けないのは使えないよな。
次回があるなら、形は古くて調子悪いし買いなおしたいなー。


でも、やっぱり大晦日の方が、次の日が休みな分落ち着いて聞けたな。
また年末は難しいよなー。やっぱり来年のGWに期待したいね。


それと一年半前は、ひとり寂しく聞いてたけれども
今回はツイッターのお陰で、多くの世代の反応が見れて面白かったわ。



115回
番組スタッフがほめらじ検定と言うもんを見つけた。
問題は自分に関する事なのに、当然のように忘れてる風音様。

ゲストは「スイートラブミー!」自由人のS野夏野こおり嬢。
恋色@ツンデレ義理妹美琴のように、あちきをなじってくださいオネガイシマス。

カスタマイズ、スタッフ全員こおり嬢の声にハァハァ(;´Д`)ノ
私もハァハァ(;´Д`)ノ ハァハァ(;´Д`)ノ ハァハァ(;´Д`)ノ
ホント作ってる魔法少女とかの声が可愛すぎる! この声で是非ともゲームキャラを……。



amoreさん
今回は、結構知ってる曲が多かったですねー。
以外に新しいので、見ていないと知らなかったりするのもありましたね(w

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/06(木) 22:46:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「今日は一日 エロゲ曲三昧」

GW最後だし、久しぶりにマックへ買い物へ。
もちろん「今日は一日 アニメ三昧」の昼休み時間を狙ってだ。

まあ、この時間なら極オタ曲が来るとは思わなかった。

まあ、機動戦士ガンダムシリーズは目を瞑ろう。
しかし、その後に来た……。

「My Soul, Your Beats! 」 Lia [Angel Beats!]

この曲を真昼間から出なよ……(号泣)


--------------------------------

懐かしくて涙出そうになった一覧
003. Step / a・chi-a・chi [魔神英雄伝ワタル]
012. 夢光年 / 影山ヒロノブ、こおろぎ'73 [宇宙船サジタリウス]
016. デリケートに好きして / 太田貴子 [魔法の天使クリィミーマミ]
046. Agape / メロキュア [円盤皇女ワるきゅーレ]
053. 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子 [新世紀エヴァンゲリオン]
060. ゆずれない願い / 田村直美 [魔法騎士レイアース]
059. ブルーウォーター / 森川美穂 [ふしぎの海のナディア]
074. プラチナ / 坂本真綾 [カードキャプターさくら]
078. 天使のゆびきり / 福田舞 [彼氏彼女の事情]
084. わぴこの天気予報! / 内田順子 [きんぎょ注意報!]
096. For フルーツバスケット / 岡崎律子 [フルーツバスケット]
107. 夢を信じて / 徳永英明 [ドラゴンクエスト]
113. Tsubasa / 朝倉ゆかり [バトルアスリーテス大運動会]
117. 天地無用 / SONIA [天地無用!]
142. 〜infinity〜∞ / 林原めぐみ [ロスト・ユニバース]

ここ近年のデフォルト曲一覧
005. できるかなって☆☆☆ / ゆの(阿澄佳奈),宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子) [ひだまりスケッチ×☆☆☆]
014. Faze to love / 橋本みゆき [ガンパレード・オーケストラ]
017. Glossy:MMM / 橋本みゆき [咲 -Saki-]
026. 君の知らない物語 / supercell [化物語]
040. 冒険でしょでしょ? / 平野綾 [涼宮ハルヒの憂鬱]
089. STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜 / 石田耀子 [ストライクウィッチーズ]
092. BEAM my BEAM / ひまりんこ・L・しずくえす [おまもりひまり]
101. euphoric field / ELISA [ef - a tale of memories.]
108. ハッピー☆マテリアル / 麻帆良学園中等部2-A [魔法先生ネギま!]
114. only my railgun / fripSide [とある科学の超電磁砲]
123. GO!GO! MANIAC / 放課後ティータイム [平沢唯・秋山澪・琴吹紬・田井中律・中野梓 (CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩菜)] [けいおん!!]
125. Crow Song / Girls Dead Monster [Angel Beats!]
141. 止マレ! / 涼宮ハルヒ(平野綾)、長門有希(茅原実里)、朝比奈みくる(後藤邑子) [涼宮ハルヒの憂鬱]

--------------------------------

037. 千本千女の刃毬唄 / 畑亜貴 [刀語]
久しぶりの畑さんの破滅系。是非ともCD欲しい。



聴けなかった負け組み……_| ̄|○
036. 鳥の詩 / Lia [AIR]
035. My Soul, Your Beats! / Lia [Angel Beats!]

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/05(水) 15:39:41|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GWにしか出来ない事。

夕飯食べ終えて自室に戻ったら、何だか蒸し暑いデス。
ツンデレみたいな極端な天候は嫌われマス。


さて、去年くらいからノートPCのDVDがブランクメディアとの相性が悪いのが
最近は、完全に沈黙しちゃって悪化してしまいました。

バックアップ取れないし、そろそろ困ったと思ってた矢先。
よくよく考えてみたら、単に既に5年も経つんだしレンズの劣化が影響してるんでは?

っと、ぐぐったらその手の実例が報告されていますた。

ちょうど来月6月で5年保障が切れるので、
これを最後の機にと思いまして修理に出してきました。

うーむ。ぶちゃけ自室にTV二台ある訳なので
現在から裏番組が見れないと、初日から難儀しております。
これで、デジタル実動したら泣ける……。



昨日のうちにポケットラジオ発掘したんだけど電池切れ。
なので↑のPC修理の店で電池買ってきておいた。

帰ってから「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」が
明日に控えてるし早速スイッチ入れて、地元のNHK-FMの周波数にしてみる。

………………

砂嵐(雑音)しか聞えない!

試しにデフォで聞える筈のAM、TBS&文化に回してみたら
一応は聞えるけど要所で雑音が酷い。

これって単に本体ラジオのアンテナが弱いだけ……。
っと、どうにか為らないかと、今日二回目の ぐぐってみた。

TVアンテナの配線をニクロム線で引いてラジオアンテナに撒き付けると良いと
情報得たので、ノートPCV用のアンテナの端末金具に
過去封印されてた工作用のニクロム線を固定してから数回糸巻きのようにポケットラジオに巻きつけた。

そしたら……。

クリアに聞けた!!!!

こんな単純な事で、受信率が良くなると面白いよな。
但し、自室しか綺麗に聞けません……_| ̄|○


逆に愛車が一番聞けるんだろうけど、効率悪いよな(w




テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/04(火) 22:32:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「俺の後ろに立つんじゃねえ」

最近「恋色」とか「色恋」とか、紛らわしくて困ります。<エロゲ


さて昨日は、朝は早めに出かけましたんで、やっとこGWらしく7時過ぎに遅めに起床。

御前 午前中は、このGWに公開された2のタイアップだと思うけど
先日ゼブラーマンが深夜でやってたのを撮っておいたのを視聴。

Vシネマぽく低予算な感じなのに出演陣は豪華だった罠。
それに兼ねて、とてつもなく目茶な内容だったけれども面白かった。

だけど「白黒つけるぜ」と言っておきながら、
強くなった理由が凄くいい加減なのがイマイチだなー。

午後には、近場のホームセンターへ。
この近辺は海が近くには無い環境なのに潮干狩りグッツが売り切れてた罠。

家で使う、ちょっとした金具と我が家の金魚ちゃんの為に餌やろ過装置の消耗品を購入。

それと今流行?の LEDライトを覗いてきたけど、色々種類あるし
高価なので、またまだ実用化の予定はなし。
 


帰りに駐車場から道路へ出ようとした際、
目の前のオープンカーから竹ボウキが覗いているシュールな光景を目撃。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/03(月) 21:09:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWの裏と表

3月の彼岸に行けなかった八王子へ墓参りへ。
大方県道での裏道の良い所と一部16号を走るんですよ。
なので、混んでる時は混んでるだけど
今日はホントGWとは思えないくらい空いてて驚きました。
でも、聞いてるラジオでの交通情報は渋滞で賑わっているんだけどな。
皆、高速に集まってるのかね?

でも帰りにイオンモールむさし村山ミュー(人ぞ知る日産村山工場@地)に
行って来ましたのでGWの混雑を体験してきますた。

どこも飲食するにも、中堅サークルの列かよΣ( ̄□ ̄;)


『今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧』
帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

5日は忘れないようにしないとな。
その前に行方不明のラジオ探さないと……NHKはネットじゃ聞けないんだよな。。。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/02(日) 21:38:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

