「きょ、今日は……しないの……?」 2010年04月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発見!探検!痛車の町

近隣の痛車MAPを作ろうかと思います。
って、まだ確認取れてるのは2軒だけどな(マテ

今日の帰りに、バリバリなのを見たなー、多分絵柄は東方。
印刷されたシートを貼ってるヤツだったから、遠目だと塗装してるのかと思ったわ。

ほんとあそこまで、やってるっと格好いいよな。


113回
出だしから、カミ神 風音様
ゲストは M屋井村屋ほのか嬢が何を、何を育ててるだ!!!
PPカスタマイズは、ゲストの罠が起きなくて、驚きの荻さん2回連続。
当然、ほのか嬢にやってもらいたかったに決まってる!
しかし、子供役をして父親役をした風音様の、怪しいキャッチボールで大爆笑しますた。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/30(金) 00:25:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

つぶやきはぢめました~。

ついにTwitter やりはぢめちゃった(てへ

いやー。存在自体は2月くらいに名前だけを聞いて、ググって知ったんだけどさ。
その後3月にTVで紹介されたんで試しに一応登録はしたんですよ。

一応猫被って、オタ系以外での情報活用に使用と思ったけど……。
ご存知の通りブログは休止中だし知り合いも誰もいないし、結局やり方調べるの面倒で諦めた流れ。

そんな最近、巡回先で何人がはじめられたみたいなので便乗したのが次第です。
この手のものは、やっぱオタネタ中心じゃなきゃやってはいけないよな(w

まあ、適当に日常の事を適当に呟いてますけどね。

それと、この手のコミュニュケーションツールは人によって反応それぞれだから
お勧め出来る訳じゃないですよねー。


もし、やっててフォローして欲しい方は言っていただければ検索しますよー。
って自分のHNは“紅紅”じゃない罠。

やっとこフォローされてる人数が10人超えたヾ(´¬`)ノ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/29(木) 23:18:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二度あることは三度ない

まあ、雨が強めでも何事も無く運転できるのが一番だよな。
でも、ここ最近運転中で変な事ばかりでブログのネタになったんだけど(w

とりあえず、明日は休みだけど金、土は仕事な罠。
その@はカレンダーの赤字は休みな算段。

でも、明日はそこそこ時間が取れそうだ。
さて溜まった録画物を消化する、非生産的な休日(ry



ほめらじ112回
GW終わりと言ってるけど、収録時はその前だな(w
風音様の趣味が、けだまとり(www
ゲスト鮎川ひなたがカスタマイズ×2は陰謀だな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/28(水) 00:13:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付いたら溜まってたラジオ

今更なんだけどさ。
唯一投稿が採用された伝説の「ななついろラジオ」が終わって
その代用として聞き始めた、ほめらじこと「ほめられてのびるラジオ」
結局、それからは、それを定時で聞いていましたが……。

実は、今月初めまで第100回くらいで聞くの止まってました……_| ̄|○

いやー。ちょうど一年前くらいに100回の懸賞でシールを当選したのを紹介しましたよね。
それまでは、SOのネタとかで、しっかり聞いてたんだけどいろいろありまして
さっくり聞くのを疎かにしちゃってずるずる来てしまったのが後の祭り。

今月から気分を変えて、忘れてるので90くらいから消化しはじめたんですけど……。
1日1回ペースで、やっと現在111回が終わった所。
しかも去年の春ドリパの話題してるから、ぴったり一年前。

ちなみに90くらいは一昨年のクリスマス話題だったし、凄い時差を感じました……。

で、現在最新が160くらい行ってるのかな?
さて、手持ちの回数が消えて追いつくのが、いつになるんでしょうか?


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/27(火) 23:45:26|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆走、走行車線!!!

朝、ニ車線道路の走行車線を運転していたんですよ。
そしたら目の前で車が三台並走していますた……。

まあ、真ん中の車が一番悪くて、
スピードだして無理やり抜こうとするマナーの無い運転してたんだけど
ちょうど、その三台が軽だったから、入れる余裕出来ちゃったんだろうね。

でも、60↑は出してたし、どう見ても危険きまわりない。
一歩間違えば事故になるかもしれんからすドキドキもんでしたわ。



うーん。天気予報で、やっと杉花粉も終りらしい話。

だけど、今日は夕方から鼻炎が悪化しております。
昨日は何とも無かったのに……我が身体は極端すぎるな。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/26(月) 23:43:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロネタばっかり。

こんばんは。
今日もソロ。
オヒトリサマです。


100424.jpg

っと、久しぶりにROにINしてみました。
昨年夏から、そこそこ繋いでたんですけどね。
年明けてからは、めっさりっと言う状態でしたわ。

なので情報だけは思って、各所FC2のROブログ様を巡回してました。
特に、いつも巡回してる「ソロばっかり。」様は笑わせていただいてますね。
今回のネタは完全にパクリだしな(えー)。

そんな大御所ブログ様や他の関連ブログ様を含めまして、
こんな辺鄙で、この2年以上もROネタもしない回転休業な
当方のブログに何故か足を運んでる閲覧して頂いているのは有難い事です。

まあ、折角なのでちょいとそれっぽい事をしてみようっと思ったのが今回の企画デス。

なにやら繋いでない間に、各種コインとか言うのが入手出来るらしいとの事。
その中で、比較的入手がし易いのがカプラコイン。

なので、アルデのカプラ本社へ行ってみた。

そこでカプラさんに話を聞いてみると……。

どうやら普通にも、もらえるらしいがカプラくじと言うギャンブルの選択肢もある。
その代償となるのが、今までのカプラ利用で加算されてたポイント。

今まで使う宛ても無く、そこそこ貯まっていたので、
ここぞとばかり「パパン~、大盤振る舞いだぞ!」っと くじを連打してみました。

っと半分くらいポイントを使っても、カス等ばかりで、大当たりしがまったく無し。
左舷確立どうなってるの?」
 とブライト艦長ばりに、癌呆スタッフにといつめようと思ったら……。

1等の
100426.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


100425.jpg

今までは、極レアの頭装備で高価で入手不可能だったけれども
少し欲しい気持ちあったのよね。
でも、この仕様で相場ガタ落ちになちゃったみたいだけど……。

しかし基本的に、リアルラックが薄いから、この手のくじで当たるのは嬉しいねー。


さて、次は1DEYチケット少し残ってるから、GWに繋げられればいいのかな?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/25(日) 18:20:38|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


『おれは愛車に乗って運転して、信号待ちしてる所に
 トイプードルが目の前にトコトコとやって来たと
    思ったら、いつのまにか後ろへ歩いていった』

な…… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった……。

頭がどうにかなりそうだった……。
催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。

[あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/24(土) 23:29:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人外優先

ヤッターマンの映画見てたら人外キャラは、そのまま声優使ってたのね。
お陰で、たかはし智秋の声堪能出きると思ったら中盤で消されてる……。
まあ、最後に復活したけど、お約束過ぎる展開だぞ。


ナツメ嬢
>星里もちる
昨日も書いたけど、この最近の作品はまったく知りませんわ(汗
だから、古い作品しか語れない……。
特に、危険がウォーキングでの「パリではパリカールに会いましたよ」
のネタは今でもはっきり覚えてるんですよね。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/23(金) 00:17:13|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皐月雨のドライブ

今日は、ちょいと家の都合で月末前に、事務手続きをしないといけない用事があったので
仕事を休んで、さいたま市の方へ愛車を飛ばして行ってまいりました。

午前中で、大渋滞があった訳じゃないけど、なんだで1時間くらいかかりました。
カーナビなどの高価な品は持ってないので、はぢめて行く場所にぐーぐるの地図検索は便利だな。

昨日みたいに晴れていれば、暖かい陽気でドライブだったけど
生憎のこの雨じゃ、何かちょっと損した気分で慰したわ。
後は、他に役所にも用事があったので、この機会に済ませておきました。


他に頼まれた買い物とか済ませて、夕方頃に帰宅。
お陰で久に時間取れたので、SOのコメントに出没。
このネタに関しては、ここではノーコメント(えー)。



千鶴の近所のお兄ちゃんさん
このネタに反応出来る同士がいて嬉しい限り。
でも自分は「りびんぐゲーム」で満足しちゃってそれ以後の作品をあまり読んでない罠。
「危険がウォーキング」「わずかいっちょまえ」「りびんぐゲーム」が三部になちゃいますね(苦笑)。

ホントいづみちゃんのポニテは可愛かったですー。
「幼い顔でも、身体はオトナ」は懐かしい名言。
確かに、バブル絶頂時のネタだったし社会人になった今だと感じ方違うでしょうね。
読み返したいし、「夢かもしんない」は古本屋で探してみたいですね。




テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/22(木) 19:30:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷山の一角

第269話
「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいづみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」

ハヤテの作者も良いネタ使うよな、私もそのひとりだ。
当時、同じく雑誌から愛読してた友人とショックを受けたので、よく覚えてるよ。
あの娘、彼女にしたいおにゃの子だったからな(マテ

そうそう、いづみちゃんは“一角”って書くんだよねー。 
ホント懐かしい、上記友人が88から98に買い換えたいと言ってた頃だもん。
他の友人が FM TOWNSでエロゲしてた時代だヾ(´¬`)ノ
OSも、まだWinなんて存在してませんよ。MS-DOSですよ……。

確か単行本残ってるっけなー? なるべく古本店破棄しないようにしてたけど、
保管してる所が非常に面倒なのよね。そこに無ければエンドだわ。



amoreさんと千鶴の近所のお兄ちゃん with「とある科学の超電磁砲」
あちきには、初春とインデックスたんがいればいいのさ(えー)。
あと小萌センセも;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/21(水) 23:19:25|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おにーちゃんっ! っと呼んでみて!

久しぶりに重量物を一気に運んだりしたお陰で、現在腕がパンパンです。
これで数日経ってからより明日に筋肉痛になることを祈る……。

私と同じように、仕事や私生活でマウスより重いものを持ったことがないって人いそうだな。
まあ、日曜日に米10kg買出しに行かされましたが……。





ナツメ嬢
「『おにーちゃんっ!』って言葉は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ」

現在、我が妹は“兄吉(あんきち)”っと呼んでくれます(汗
せめて“お兄”って呼んでくれ謎妹よ……。

どうも、ただいまです。
>オカエリナサλBOX
うーん。確かに“トップ”は、発売時からリアルタイムで知ってますし
五指に入る作品で欲しいのですが基本的にアニメDVDって殆ど買ってないのですよね。
大半がオンエアで保管してるし、レンタで満足しちゃうのですよね(苦笑)。
まあ、運良く映画版を衛星で保管できたのでヨシとします(えー)。
でも、 科学講座用語 は凄く面白いんですけどね。




テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/20(火) 22:24:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休んでてもお約束体質

やっとこ春らしい陽気になってきましたな。
段々薄くなってきたソメイヨシノも、
雨が続いてたけど寒かった影響なのか気持ち長持ちしてたような感じかな。

相変わらずの花粉症も今年は軽微だったけれども
結局は、微妙な状況でこの時期まで続いておりました。
後、少し我慢すれば落ち着いてくれるよね……。


何だかテレ玉で「機動新世紀ガンダムX」がハジマッタ。
これ全然見た事ないのいよねぇ。良い機会だし見てみよう。


千鶴の近所のお兄ちゃん
ただいまです。 どうも反応ありがとうございました。

そうそう確かにキャベツの値段の上がり具合は異常ですよねー。
先月は100円平均だったんですけど……こちらの地元スーパーは一玉278円でした(汗
ほんと3倍近いですよねー。 赤く塗って角でもつけてやろうかと(マテ



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/19(月) 00:08:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしよう? 明日にしよう?

ソロモンよ ブログよ、 私は帰ってきたぁ……!!(CV大塚明夫)

まあ、何も無かったように復帰して、1週間経ちましたけど……。
もし、途中で力尽ての危惧してたんだけどね(マテ

とりあえず、なんとか気分を落ち着けて続けられてる目処らしきものが立ちました。
でも、また唐突に消える可能性もありますが(えー)。


4月1日の書き込みに反応頂きましてた4人の皆様。
この復活も皆さんが閲覧されていることが、きっかけのひとつであります。
温かいコメントありがとうございました。

尚、反応が遅くなりまして申し訳ありませんが
今後も更新続ける限りお付き合い頂ければ幸いです。


ニ東さん。
えっと他の方は、こちらからネット連絡が個別に出来る環境でありますが、
貴殿だけが、その手段が無いのでこの場を借りてコメントを返させて頂きます。

オリキャラに関しての使用は問題ありません。
この様に活用して頂まして、はぐれSO作家としての極みでもあります。
愛着のある長期シリーズの今後を、これからも楽しみにさせて頂きます。




さて、ブログ暫定完全復活? っとなりましたけれもど上記に関りますが、
まだまだ不安定な日常生活をなんとかやってるに過ぎないでありますわ。

実際の所SOも、年明け過ぎくらいから執筆どころか不定期巡回が現状です。
よって以前のように、適時コメントを記す余裕がまま為りませんしね。

同様にSO勇士作家の皆さんが活動されてる内容も方向が決まってからは
私がアドバイス出来る分野から外れて敷居が高くなってしまっていますしね。
なので、完成した作品に関してはクオリティ高いものになりそうと思って期待してる反面。
その結果SO本家が寂しくなってるのもアレですけどね……。
まあ、数ヶ月出没できない私が、言える立場でありませんけど(えー)。


さてさて、明日のネタどうしよう?


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/18(日) 22:28:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪から出た真実。

いや、まさか起きて雨戸開けたら目の前の道路と愛車が真っ白ででした。
昨日は、みぞれ止まりで思ってたので、嘘から出た真になっちゃたわ。

それも不思議なのよね、自宅近辺の方がそこそこ積もってて
山岳方面に近づいてる出先に向かうほど、そうでも無かった罠。

でも、その奥の山はしっかり雪が振って積もってたと家族が
ニュースで見たとの話なので、面白いことだよな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/17(土) 00:23:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皐月の雪

既に、4月の中旬なのに雪って予報なんですか?
確かに、さっきから霰みたいなパラパラ降ってる音聞えるんですけど?

これで、もし明日道路が白く為ってたら笑えるわ。
でも明日は朝から仕事なのに……(´Д⊂


今期の刑事ドラマの多さは異常。
もし全部見るとしたら、アニメチェックするよりきついなコレ。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/16(金) 00:02:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スッポンモドキ注意報

スッポンモドキの検索数と飼い方のサイトの閲覧数が赤丸急上昇!

それに祭りに乗じて、ほんとに衝動買いするのを戒めるサイトまである始末。


でも、両生類って 特に亀って可愛いんだよなー。
前に、ペットショップで見た陸亀が欲しかったよ<高価で買えないけどな。

まあ、昔に緑亀ことミシシッピアカミミガメを可愛がっていた時期がありますよ。
夜店の屋台でゲットとしたのが、ほんの50mm(5cm)程度が、
冬眠まで行って数年ほどで150mm(15cm)の通常の3倍程度まで育ってくれました。

基本は亀の餌(乾燥糸ミミズ)をあげたけどメーカーで選り好みしてたり、
その他に、マグロや豚肉も食ったりして意外にグルメだったわ。
そんな亀さんも、家族が出かけてる時に、逆さまになって戻れずに…………(´Д⊂

とりあえず、スッポンモドキ買うなら、電ドリ買ってくるんだな(えー)。

でも、どっちも、ちょっと欲しかったりする(マテ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/15(木) 23:21:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこそこ出来ちゃう小さい夢

「50万円!」笑った。

やっぱり、二束三文っといかない所がお約束。

過去、まとまった紙幣があった時に、唯みたいに頬をペチペチやった事ある今日この頃。

しかし今日は何かと空回りが連続する日だったわ。
どうして、通常関係ない別件にも飛び火するんだろう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/14(水) 23:55:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだアナログ

TV玉の新番組のアニメは、程度な本数になったんで助かったけど
MXのアニメに関しては、新&再放送は異常すぎる。

だけどMXは画質が悪いので困ったもんだ。
地デジにすればクリア画像になるんだろうけど、
変わりに、アナログだから綺麗なTV玉が悪くなりそうな罠。



昨日の雨の影響だろう、桜の花まみれの車がすれ違った。
過去に自分も同じ境遇を体験してたので、あれは凄く困るんだよな。

さて、ソメイヨシノも今週末で見納めだね。
そろそろ、八重サクラが咲き始めるのかな?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/13(火) 23:42:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本末転倒な契約

先月の中旬くらいに夕飯を食べてる面倒な時間に
某○DDIの代理店営業が飛び込みでやってきた。

どうやら我が家の地域が光回線のサービス内になったの事。
今はお約束のキャンペーン期間なので工事費は当然無料。

月額が今より安くなって回線速度も早い。
当然、縛りがあるけど長い目で見ると、お得になる計算だったので契約してみた。

そこで営業の兄さん
「二週間くらいで工事業者から連絡行きますので……」
っと言って帰っていきますた。


はい! 一月経った今日。
○DDIの直からお電話が入って……。
「お客さまは、配線の取り回しが他のお宅との都合により工事が出来ない環境で……」


『そっちから振って来て、この始末!
            ふざけんじゃないぞ ごらっ!!!!!』



こんな事あるんだよなあー。

そりゃ契約して、工事内容調べるんで半分脅迫熱心に詳細聞いたけどさ(w
それくらいで契約破棄するもんなの……?
でも、普通は契約取りたい筈なのに変なもんだよな……?

まあ、もう○DDIとは、一生契約しないだろう……。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/12(月) 23:22:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜深夜で2クールはやめて欲しい。

こないだ録画したヤツから「GO! GO! MANIAC」を編集して車中でエンドレス。
初聞で早送りしてんのかYO!っと思ったのは、ここだけのヒミツ。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/11(日) 21:53:56|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やさしさに包まれてみたいわっ!



落ち込みまくっていますけど、わたしは元気です。



まあ、エア箒を知ってるくらいだからな。それに夏奏はインストして放置(えー)。


はいっ! 1日を5分残しての狙った更新です。
もし、待ってた人いたら狙い通りです(にやり)。

いやー。完全にブログやSO系で、すっかり2ヶ月くらい雲隠れしてましたね。
この期間中で私に何かあったら、そのまま終了だった訳だ(マテ
逆に古参のネット友人とは独自のルートがあったから、たまに世間話してた罠(えー)。

でも FC2ユーザーだと巡回すると足跡残るから、調べれば生存だけはわかちゃうんだけどね。
っと、同時に誰が来てたかも把握しておりますね。
その結果、縁も縁も無い巡回先の大手ブログの人が、この休止してる場末に定時で来てるのが不思議でならないんだけどね……。

とりあえず、休止の際に反応頂いた方には個別でメールさせて頂きまして今後についてお知らせしましたが……。
申し訳ありませんが、色々あの当時より悪化しております<ダメジャン

しかし、ようやく何とかなりそうな雰囲気も出てきたので、
半月くらい何も無かったら当面復活の予定は無いと思ってください。

まあ、今日書けば後日に何でも嘘に出来るから、やり放題に出来るなぁー。
っと、言う事で、気が乗り次第の復活時に、またお会い致しましょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/01(木) 23:55:06|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

