「きょ、今日は……しないの……?」 2009年12月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

いつも私のブログをお読み頂いてありがとうございます。
少し前から考えた結果、やはり現在の日常生活との絡みで更新のテンション維持が出来なくなりました。
その為に個人的な都合で申し訳ありませんが、来年4月まで暫定的に休止とさせて頂きます。

2006年に、この場所に移して適当な内容で記し始めてから今年4月から体制を換えて進行してました。
ですが自分的なメモの記録と言うもので正直皆さんに読んで貰う内容で無いですし、
それだったら別の場所でも出来ると思いました。

ですので、4月復活する事が出来るのであれば、過去の様に反応に添えられる内容に戻したいと思います。
復活するのも、完全休止になるのでも、4月に1度顔を出す予定です。
それでは皆様にとりまして来年はよい年でありますよう願いつつ、今年のブログはこれにて終了させて頂きます。

※FC2の仕様で1月更新しないと、邪魔な広告が来るのでそれを防止する更新を行う場合がありますのであらかじめご了承ください。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/31(木) 23:54:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水曜日

明日の朝は9時前に出かける重役出勤では決行。


今日は愛車の車内の荷物の片付けと掃除機使っての清掃。
でも、外装は寒かったので、ざっと拭いただけ済ませちゃったわ。
まあ、少し前から気になってたので年内に出来てよかったわ。

なので昼過ぎに灯油を買いにガソリンスタンドヘ。
道路は、そんなに混んでないのにスタンドは不思議と混んでるのよね。

灯油も前に2人並んでまして、その直後私が並んだ後に4人も来ましたからね。
タイミングは良かったわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/30(水) 23:50:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

皮膚科に確認の為に電話したら……。
既に年末休みに入っており
来年1月8日から診療開始ですっと留守電のテープが流れてきました。
ざっと約1週間半も長期休み取れる、意外に美味しい業種と小一時間。


気づけば今日が1日目だったんだな。
朝少し経ってから相棒に連絡入れたらしっかり、現地に行っていますたよ。
寒い中ご苦労な事でした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/29(火) 22:15:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日 

ゴールデンのバラエティ番組を見ていたお陰で
その店のドーナッツが食べたくなちゃったじゃなかよ(w
明日買い物のついでに買ってこれるかな?

うー。気づいたら左足の親指の先が、
しもやけで赤く腫れてるので凄く痛痒くて仕方ない。
年末だけど、まだ明日は皮膚科はやってるのかなあ?
最悪行っておきたいな……。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/28(月) 00:01:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

10年来の付き合いがある常連の店に、今年最後の買い物へ。
帰りの際に店の人に年末の挨拶をしたけど、意識として実感が全然ないんだよな……。

夕方から鼻炎症がじわりじわり悪化。
この年末の時期に……風邪じゃないよね。
年の為に薬飲んでおこうっと。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/27(日) 01:05:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

遅くなった御歳暮の処理と年末の雑貨を揃える為に、地元のダイエーに言ってきた。

この1Fには気がついた時から既に、年末で営業停止してしまうWのハンバガー屋さんが
店子として入ってました。

そういや、目の前に大手M屋さんがあるから、値段も高いし食べた
記憶が無かったので、折角なので買ってみることにしたんだけど……。

やはり皆考えることは同じで、ガードマンが配置するくらい凄い行列でした。。。

味は野菜がしっかり入って、さっぱりしてるけどボリュームとマッチして意外に美味しいかったわ。
これが、もう食べら無いのも寂しいわね。

まあ、ここもそうだけど、他の100均や食料品のレジも行列ばかりで
商品選ぶ時関よりも、そっちで手間がかかって疲れたよ。


業務連絡
とりあえず31日大体本決まりで行けそうデス。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/26(土) 01:18:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

今日はコンビニでサンタさんを見かけました。
店舗によるだろうけど、まったく最近何でもありだな。

スパーリングワインを買ってきてたので、飲んだけど美味しかったわ。
そういや、久しぶりにアルコール摂取しましたわ。
最後は夏の8月下旬に、ビール飲んだっきりだったかな?

うぐぅ! 去年末に買った芋焼酎が未開封……正月にでも飲もう。。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/25(金) 22:44:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

サンタさんが、業務用のバンを運転してました。
この時期は色んな意味で大変そうです。

ピザ屋の宅配の運ちゃんは、今年は見かけなかったのでどうなのかな?
まだ明日くらいまでは、してそうだから運がよければ見かけられるかもしれないね。


そういや昨日片付けてたら使ってない、蛍光灯が出てきたんだけど……。
何だか知り合いに、貰ったはいいけどそのまま片付けて押入れ行きになったらしい。
でも、その間に新しいのを買ったんだけど……こっち使えば良かったのに気づかなかったわ。
それに結構綺麗だから、寝室の古いのと交換してもいいかもしれないな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/24(木) 23:51:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

ぷち大掃除。
洗剤使ってるのに換気扇の油汚れが中々とれません。
結局、流し場で30分くらいかかって綺麗にしますたよ。

蛍光灯の方は埃が溜まって掃除機で吸うだけだったので
手間的には取り外して再設置するのが面倒だったな。

結局、家の中だけで終わったから愛車は何も出来なかったので
年末前にでも、やっておくかね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/23(水) 00:56:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

明日は、台所の換気扇と各部屋の蛍光灯の煤払いの予定。
それに、愛車の洗車と荷物の整理もしておきたいなー。


自部屋の整理は諦めてます……。
まあ、最近余計な買い物を絶ったんで増えてないのが救いだけど
過去の遺物が、いまだに軒を連ねているんだけどね。

来年こそは……っと毎年思うのよね。。。でも現状維持が続く……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/22(火) 01:34:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

東京DOGS 最後の空港ロケ地は、これビックサイトだろ……。


あれ? 気づいたら今年もあと残十日なのだけど……。
ここ数年は全然、年末って気がしなくなちゃっただよなー。


年末日程とビックサイトで思い出したので業務連絡。

冬コミに関しましては、行っても最終日の31日のみで

知り合いに合うのと、安パイ大手なので時間も10時以降現着で考えております。
なんで徹夜&始発もしません。

※ そもそも行かなくなる場合もありますので、ご了承ください。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/21(月) 23:19:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

朝起きて、目の前の車が霜で真っ白でびっくりでした。
確か去年末と年明けは数少なかった記憶が……。
残る年末と来年の2月くらいまで、一層寒い日が続きそうだ。

午後に年末の準備もあったのでホームセンターへ
家に買い物の確認しようと携帯電話を手に持ってみると……。

電源消えてる。

消した覚えないし、あれ、これはもしかして?

電池切れ<涙。
仕方ないので店の入り口の公衆電話で連絡しようかと思ったら
ご丁寧に“この電話は非通知設定している電話にはかかりません”のテプラ塗布。
確か家は設定してた記憶が……試しにかけたら案の定駄目でした。

結局、半端な買い物で帰途になりました。



しもやけ悪化してるし……。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/20(日) 00:40:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

晴れてたけどお昼過ぎたら急激に寒くなちゃったな。
お陰で、やっと治ったと思ってた、しもやけが再発。
しかも、前に一番酷かった中薬指は完治してるのに、今度は小指に痒みが……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/19(土) 01:03:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

結局、昨晩も流星は駄目でした次の機会にしましょう。
次は22日、来年の4日かな?

うーん。朝から半端に鼻水とくしゃみが出るんだよな。
現在も出たり止まったりせわしない。
この時期は薬もあまり飲みたくないし、このまま悪化しないのを祈る。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/18(金) 00:03:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

昨晩、星空見ようとしたら完全に雲っててしょぼーん。
ブログ記してた時は、まだ平気だったのになー。

まだ今日も関東圏で見てた報告あるから、寝る前に見てみるかな。


TVで見てた、ひとり用こたつ と言うのがシンプルでいいなー。
でも、値段みると普通のカジュアルコタツの方が値段が安い魚。
リサイクルショップで、ちょうどいいがあるか今度探索にいってみるかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/17(木) 01:20:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

ホントお日様が無いだけで、気温が変わってくるなー。
昨晩も寝る前に少し粘ってみたけど、
雲が無くて綺麗に星空は見えたんだけど、結局だめでしたわ。
流星群の関連スレ見てみたら今日くらいまで見れるらしいので
今見たら、少し晴れ間見えたので、寝る前に観測してみるかな。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/16(水) 02:05:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日



彗星、見れたっーーー!




1回だけだったけれど、ハルヒの旧OPみたいな確かに流れる姿を目に焼き付ける事が出来ました!
その後雲が多くなちゃったて、時間もあったし寝ちゃったけれど
本当は、その後のほうが条件は良かったんだろうけどね。

今日も寝る前に見てみよっと思ってるけど……。
やはり昨日が一番条件良かったみたいだから、あまり見えないみたいだね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/15(火) 23:57:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

今日も一日曇りだと思ったら午後過ぎにはお日様が出て少し暖かくなったな。
でも、また明日以降は、天気不安定ぽいみたい。

その天気とリンクするんだけど、また流星群見えるみたいだね。

今さっき空見たら星見えるので、これから少し観察してみようかね。
前回のリベンジを今回こそは……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/14(月) 00:21:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

もうちょっと晴れるのかと思ったら、寒い曇り空で一日終わちゃったわね。
昼飯食べてた時見てた駅伝の開催地の岐阜は晴れて暖かそうだったのにね。

今にあったみかんを、久しぶりに食べた。

酸っぱい!

家族に聞いたら、今年はアタリとハズレが繰り替えしてるらしい。
これは良く行くスーパーだけで全国的には、どうなんだろうね?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/13(日) 00:32:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日


この時期でも今日みたいに晴れると、暖房も控えられるほど暖かくなるもんだな。
ほんと、この陽気が続けばいいのになあー。

マックのドライブスルー1000円セットを買ってきてみた。
このサービスの開始に行ってみたいなと思っていたけど、
結局、期間のギリギリ前になんとか試せましたね。

女性は入ると確かに量的に3人分でちょうど良かったけど
ガチ男性3人では、不足になちゃうだろうねー。
まあ、ファミリー向けと考えれば納得なんだろうけどね。

でも、久しぶりに油の濃いジャンクフード食べたから胃が少しもたれています……。

気がつけば、今日で1年か……ほんと生活が変わったのに早いもんだな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/12(土) 08:27:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

しかし、今日は雨が振ったから気温が下がって寒かったねえー。
今月安定しないから、年末から来年に向けて雪はどうなるんだろうね?
まあ、極端なドカ雪は避けて欲しいわな。

最近、コンビニで雑誌と一緒に買うのが「ブラックサンダー」
まあ、ぶちゃけチョコなんで甘いけど、食感? が意外に癖になります。
ちょっとした間食用に 1ヶ 30円なのも魅力なのよね。
あとは、うまい棒の めんたい味が個人的にお気に。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/11(金) 00:00:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

みかんが甘い時期になってきたけど
それよりも親類から送られてきた、りんごが減りません。
普通に食べるんじゃなくて、今度焼きリンゴ(シナモン塗布)でも嗜好を変えてたべてみるかね。


ううう。左足の指先が、少し赤くなってムズ痛い。
これは、もしかして……霜焼けか?
確か10年くらい前に、成らなくなってからは再発しなかったんだけどなー。
最近の、暖かったり寒かったりの寒暖の差が激しいからかな?
やっと首の痛みが無くなったら新たな問題……狙ってる?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/10(木) 01:24:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

何気に夕飯時に寒いと言っていたら、
妹に薄い生地の寝巻き着てるなら厚めのに変えればいいじゃないの?
っと、ごく当たり前の事を言われて、滅多に明けないタンスを空けたら
しっかり収納されてました、自分の衣類の存在を忘れてる自分って……。

あ、その時の夕飯が、珍しいものでした。
ホイコーローうどん。
焼きうどんにしないで、単に素うどん(汁なし)にホイコーローをかけただけ。
味噌うどんぽくなって意外に珍味でした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/09(水) 01:17:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

朝起きてから、まだ昨日の薬が残ってたらしく鼻炎は止まってたけど
身体はだるいくて、結局一日その状態でしたわ。
ここで、薬を避けてたから効きは良かったけど、イヤな方向で余波が来るのは困るよな。

やっとこ首の痛みも収拾してきたみたい、
たまに首を変に向けると痛くなるから筋でも違えたのかと推測。
肩こりは慢性化してるから、原因が微妙で少し違う痛みを感じると焦りますね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/08(火) 23:20:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日


首の痛みは、昨日と同じ微妙で変わらないわ。
やはり、いつも半端な方向で座ってPC見てるのも悪いのかね。
癖になったら困るし、座り方考えるかね。

そんな時に泣き面に蜂で恒例の鼻炎症の再発。
もう、いやになっちゃうわね。
今日は薬飲んで早めに寝よう……。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/07(月) 23:27:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

昨日が雨だと今日の晴れが、一段と暖かく感じるわ。
まあ、インフルと風邪にはきよつけないとね。

でも眠違い? らしきものは、まだ少し痛いのよね。
昨晩が一番痛かったから、寝れないくらいの痛みじゃないから
たいした事ないのかな?
明日には落ち着いてくれると助かるわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/06(日) 00:05:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

昨日から首筋に違和感あったんだけど、今日になったらやけに痛むのですよ。
そういや、変な寝相をしてたから寒さも相打って寝違いでもしちゃったかな?
塗りシップがあるので、それを付けて様子をみてみるか……。

グーグル日本語入力は、結局一時中止にしちゃってますね。
今のIMEに入れてる個人的に作った辞書ツールを使いたい時困ってしまう。

そこを整理してから実用しないと通常作業には逆に使い難いな。
でも、ちょっとしたネタ変換を探すだけなら面白いけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/05(土) 23:41:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

日中の気温は平年並みだそうけど、昨日との温度差が高いので
体感としては、暖かく感じるそうらしいわ。
でも、夕方の北風は少し冷たかったわ。


おもしそうなので、流行りのグーグル日本語入力入れてみた。
便利な半面、完全に趣味の世界になってるよコレ。
まあ、数日試しに使ってみて駄目なら元に戻せばいいかな。

でも、今後もいけそうなら既存の辞書データを移行しないといけないなー。
現在、IMEで自分で入れた特殊変換に関しては元に戻さいと駄目だしね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/04(金) 00:58:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

やはり日中雨が降り続けると気温は寒くなるねぇ。
明日は良くなるみたいだけど、明後日は悪くなるらしい。
今年は何だかあまり安定しないね。
基本的に12月は晴れる日が多いいはずなんだけどね。

うーむ。ガムを噛んでて誤爆して噛んだ唇の裏側が口内炎化して凄く痛くなった。
早く直らないと、ソースと醤油が凄く染みそうだな……。
ちょうどガムも切れた事だし再発予防で、当分自粛するかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/03(木) 00:26:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

道路の脇に並んである街路樹、いちょうの色が真黄色で綺麗だわさ。
だけど落ち葉が凄いから目の前にある住宅は、掃除に困るだろうな。

それに今日は映画みたいに綺麗な満月だったな。
次は晦日と正月になるらしいので厳密に言うと今年最後になるらしい。

そういや流星群の話題めっきり無いなー。
調べればあるかもしれないけど、大々的なヤツじゃないだろうしね。
今の時期なら、寒いけど空が澄んでるから綺麗に見れそうなんだけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/02(水) 23:29:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

