「きょ、今日は……しないの……?」 2009年11月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月曜日

気がつけば明日で12月で今年も後1月で終わってしまいますな。
ほんと、夏が終わって油断すると直ぐ冬になちゃう見本だよな。

そんな気候の移り変わりに貧弱な私の鼻炎は牙をむかれた。

久しぶりに はなぢ 流血~。

まあ家だったから良かったけど、出先……特に運転中だと泣けるんだよな。
また癖にならないでくれると助かるけど……全体的に荒れてるから困ったもんだ。
来年の春まで、耳鼻科には行きたくないからね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/30(月) 00:50:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

曇った日中よりも雨降って少し温かいけど暖房点けないと微妙に寒いんだよな。
明日も朝のうちまでは、雨が残るみたいだね。


親類から米が送られてきた。それも20kg
だから運送屋のおいちゃん面倒がって、玄関まで持ってこないんだもん。

判子押した後、家の目の前に止めてた配達車から、
引っ張り出すように持ち上げたから、知らない私は驚いたわ。

家に入れて家族に聞いたら、先日電話があって届くのは知ってたらしい。
どうやら、そっちも頂き物の御裾分け品なので、そんな重量だとは思ってなかったらしい。
まあ、このお陰で食費が浮いたと喜んだけどね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/29(日) 00:07:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

晴れたのもあったで部屋掃除してました。
そのついでに、埃がうっすら積もってる観葉植物を見ると……。

「うぎゃっーーー!!!」

植木鉢に、先日書いてた羽虫がぞろぞろ繁殖CHU!
どうりで、部屋に徘徊してた訳だ。

慌てて、掃除機を稼動してから葉っぱにかからないように
殺虫材で予防をしましたよ。

うーん、当所見た時は姿もなかったんだけどね。
土中に卵か何かあるのか……想像するだけ身震いするわ。
元々、夏には外にあるものだから(冬仕様に土の入れ替えするんだけどね)
仕方ないんだろうなー。

小まめに掃除するのが予防策だろうな。
まあ、真冬になれば姿消す……よな?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/28(土) 23:47:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

階段でコケテ膝を打った所がまだ痛いよ……。


それも目の前のゴミ収集所に2匹のカラスが生ゴミを漁っているのを見て
朝から憂鬱な一日になってしまったわ。

しかし網のガードを、しっかり避けて目的のえさを見つけてましたよ。
起用にやるもんだよ、やっぱり頭いいよなアイツラ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/27(金) 00:57:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

もう気づけは季節は冬なんだよなー。
来年の3月、まで待ち遠しいけど、同時にスギ花粉が飛ぶので
微妙な心境だよな。

そういや2Fの雨戸を閉めようとしたんだけど立て付けが悪いな。
週末に、一度見た方がいいかもしれない。
だって下には愛車が停ってるだから、もし落下した日には……。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/26(木) 01:17:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

朝は小雨が残ってたけど、その後の晴れ間が出たので
今日は思ったより寒さは和らいだかな。

そういや春くらいから気になってた左手首の関節炎?
先月くらいまで、微妙に痛かったのが続いてたんだけど、最近気づいたら痛くないわ。
この手の痛みって普通、寒くなると出ると思うんだけどな。
まったく謎だ、まあ直ったならそれはそれで良しとしよう。

また、唐突に鼻水が……止まりません。。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/25(水) 23:58:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

雨は降らなかったけど、ぱっとしない天気だったな。
まあ、夕方前には雲が出てきて寒くなってきわ。
日の沈む時間も早くなって、気かつけば、空もまっくらになる時間も早くなったわ。

また明日は天気が悪くなるらしいし気温も一層冷え込みそうだな。


昨日は月曜だったし、結局散髪に行けなかった……。
完全にタイミングを失っちゃったな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/24(火) 01:14:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

水樹奈々、紅白出場決定凄いな。


昨日に比べたら晴れたお陰で暖かくなったわね。
だから暖房控えめにしてたら……これ書いてたら急に寒くなってきた。。。


休日と言うのに近所で各種補修工事の業者が複数入ってるらしく作業音が五月蝿い!
なんとかしてください! まあ数日で消えるんだろうから来週にはいないんだろうけどな。


いつもの電化系アウトレット行って、プリンターのインク買ってきた。
以前、見かけた電気屋よりも値段が若干安かったから良かったわ。

しかし、年の瀬に近づいてのもあったけど無駄に混んでたわ。
その近くにあったドンキも同様だったけどな。
だけど、よくいくスーパーが特売が無かったから全然空いてた。
チラシで宣伝すると、この3倍くらい集客してるのに、ほんと現金だよな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/23(月) 23:39:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

うひゃひゃ、まとまった雨降らなくても1日中雲っていると寒すぎるわね。

流石に、この寒さだと蚊の姿は消えたけれども観葉の植木置いてる原因か
小さい羽虫をチラホラ見かけるように……。

これは、むしこなーず、みたいな防虫剤を仕掛けた方がいいかな?
完全に真冬になれば消えると思もうけど、まったく困ったものだな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/22(日) 00:19:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

まあ、曇りよりもさほど気温は上がらなかったけど、お日様が出たた方がいいもんだな。
明日は雨らしいし寒くなるから折角の日曜が台無しになりそうだ。

だから今日のうちに買い物へ行った訳だけど、ガソリンと灯油が値上がりしてた罠。
このまま、ジワジア上がっていくのだけは勘弁して欲しいわ。

完全に鼻の中が切れてしまって有れて痛いわ。
このまま、乾燥した冬はこれが続いて……春の花粉症へのコンボ待ちかよ。。。

あ、プリンターのインク買いに行くの忘れた……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/21(土) 23:54:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

まあ、晴れると暖かいけどそれも昼頃までだな。
それ過ぎると寒くなってくるね。
この三連休、明日は晴れぽいけど日、月はあまり良くないみたいだね。
出来れば晴れてくれる方がいいなー。

金曜ロードショー
ほんと名言ばかりだな。
しかし20年前くらいの作品なんだよなー。
CG使ってないから、原画に温かみあるからこの時代(紅豚、魔宅くらいまで)の作品が一番好きやね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/20(金) 23:52:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

さぶーい!

天気予報でも言ってたけど、ほんと12月の気温だよなー。
もう今日は朝から防寒対策をしっかりして出かけたよ。

そうそう雨が降ってたのに西の空は橙色に夕焼けが寒いのもあって
凄く綺麗光って、それに対しての真っ黒な雨雲との相違で変な感じだったわ。

ちょうど自分がいる上空に雨雲が固まってて、それが避けてる部分に
太陽があって、そんな情景が見えたんだろうね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/19(木) 00:25:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

朝方まで昨日の雲が残ってたけど、その後は太陽が出てくれたけど
風がある分、体感温度が寒かったかな。

そんな陽気なのに昼ゴロに外を見ると、モンシロチョウがと飛んでおりました。
もうフラフラと気弱な感じだったんで、季節的に限界な存在と思いましたな。


シルシルミシル
見ててカレー食いたくなった。
とは言っても、昨日の夜と今日の夜もカレーだったのに……。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/18(水) 23:58:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

完全に天気予報で言ってた空模様で一日がおわちゃったな。
しかも気温は目茶冷えてしまったしな。
だから今日は寒さに負けて暖房、ただ全稼動してます。



あーそういえば、プリンターのインク買ってこいなと残量少なくなってたんだよね。
年賀状の予定だったから来月でいいやっと思ってたから、予定狂ったわ。
あて先書くのに必要になると思うし土日の空いた時間にでも買いにいくとするか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/17(火) 00:29:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

雲の切れ間から少し晴れ間が見えたけど、曇り模様で寒い一日。
まだ風が出なかっただけマシだったかな。

明日は朝からまとまった雨が夜まで続くみたいだね。
それに今週は、天気がせわしなく変わるみたい。


夏にもあったんだけど、目の前のアパートの住民が
泊まりで留守にしているらしく、23時過ぎてる時間なのに
目覚ましのベルが鳴りっぱなしで非常に迷惑……。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/16(月) 23:59:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

久々のお日様で気温も上がって過し安い秋晴れでしたね。
こんな日が続いて欲しいのに、明日は寒くなるらしい……。

今度は居間のブラウンカンTVが、あやしいとの話。
@1年半頑張ってもらわないと、いけないのに……。
もう、勘弁してください。


結局、家でバタバタしてしまって床屋は行けなかったので来週にお預けです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/15(日) 00:18:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

午後から雨は止んで薄日も差したので、夜になっても昨日ほどの急激な冷え込みは無いかな。

雨降ってるし湿気は、あると思うのだけど鼻の中が荒れて痛くなってきた。
春の最盛期とは違って切れて出血はしてないけど、何だかむず痒いので落ち着かないな。

明日は晴れて暖かくなるらしいから、完全に寒くなる前に伸びた髪を整えにいくかな。
気づけば初夏に行ってから、そのままだし今のうち切らないとタイミング逃しそう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/14(土) 23:52:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日


これだけ寒くなると、もう季節は冬なのね……。
先週くらいまでは、半袖で自転車乗ってたおじちゃん見かけたけど
流石に今日は、みんな防寒対策した上着を着てたもんな。

TVのニュースで見たけど、あの規模のフェリーでも
三角波とか積み荷の崩れでバランスを失ったとか
様々な要因が重なると、沈没する可能性があるんだね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/13(金) 00:44:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

もうちょっと曇っているのかと思ったけど、午前中は小雨が降り続いていたな。
午後は雨は止んだけど晴れ間が見えなかったから昨日よりも寒くなちゃったね。

いまは、半纏+電気あんかで暖を取ってるけど
そろそろ、電気ストーブつけないと寒いなー。
半端な温度と省エネもあるけど、風邪引くのもアレだし無理しない方がいいな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/12(木) 00:19:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日


予報通りに、1日まとまった雨でしたな。
だけど、そのお陰で急激な寒さは少し和らいでたけど
やっぱり雨が降ってると雰囲気的には寒く感じちゃうな。

先日書いた雨どいから雫の音なんだけど先日の休みに
ハリガネで、その流れを調整出来るかと細工してみたけど……。
残念ながら上手くいかなった……。。。

今は、雫が落ちる所に単純に雑巾を敷いて音を消してるんだけど
換わりになる何か消音できる素材をホームセンターで探してみるかな。


蚊ネタで反応頂いた御二方
やっぱり暖房とで室内が暖かいから、この時期でも見かけるのでしょうね。
確かに夏と違って、即刺しに来ないから逆に捕まえるタイミングを逃してしまうんですよ(w
……っと、これを書いてる最中に蚊を発見、しかもと逃走されました。。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/11(水) 23:34:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日


だまされた~!
天気が崩れるのは水曜くらいかららしいじゃん。
昨日、TVで天気予報見ながら書いてたんだけどなー。

雨降らないく日中は少し暖かいからか、
数日前から部屋内に蚊が出没しております。

何気に動きが早く捕まらないし……お陰で片付けていた
防虫マットを引っ張りだして、対策に当たっておりますよ。

自室では今年の真夏よりも、遭遇率が高いってどういうことよ?
まあ、厚着してるから刺されてないのでいいけどさ。
耳元に、やって来てアノ羽音だけは勘弁してください。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/09(月) 22:43:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月曜日

明日から天気は悪くなりそうみたいだね。

今日は珍しく近場の消防署で2回も消防車のサイレンが鳴っていたので
ここ数日晴れてたから気候が乾燥してるのかな?

我が家もそうだけど石油ストーブ使ってるご家庭は
火のとりあつかいには注意しないとね。

先日ガム食べてて、舌を噛んでしまって傷ついちゃったのが
治りが悪くて食事の度に泣いています。
これは口内炎よりも始末にわるいな……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/08(日) 23:46:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

朝方曇ってたけど、昼前から晴れて暖かい一日でしたね。


押入れに洗濯物の乾燥用で使ってた扇風機と除湿機を片付けた。
掃除しながらで埃ぽかったけど、鼻炎は起きなかったわ。

そのついでに電気式の温風ヒーターを出してくれとの依頼。
石油じゃないのでイマイチ火力が弱く最近は押入れの肥やしに
なっていたんだけど、何だか使うらしい。

その際に昔のプラモとCDシングル(8cm)を発掘してしまった……。



日本シリーズ
5戦のサヨナラの流れでやっぱり有利だった巨人が優勝したわね。
同じ関東の球団だし、面白い試合してくれたから良かったわね。

でも、西武と違ってセールしなからつまらんけどな(w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/07(土) 01:43:28|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

昨日と違って太陽出てくれてると、この時間でも暖房点けなくても暖かいわ。
週末は、なんとか天気は良いらしいけど来週は悪くなるらしいので
寒さも本格化するのかね。


昨日薬飲んで寝たお陰で、起きたらのど渇いて頭が重かったわ。
だけど春のスギ花粉の時期とは違って鼻炎は沈黙してた。
まあ、あまり埃がある所に近づかないって事だな。

だけど、明日の土曜日、扇風機と除湿機の季節収めで
押入れの片付けしたいんだけど……困ったもんだな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/06(金) 23:22:04|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

お昼前まで出ていた太陽が陰った途端寒くなちゃったね。
そのまま続いた午後は、厚手のジャンバー着てたから助かったわ。

それより、ちょいと埃ぽい所にいた影響か急性鼻炎らしく鼻水とくしゃみが止まりません……。
春の花粉症で慢性になってるのも辛いけど
久しぶりに突然来ると、体勢が無い分それはそれで身体に負担がかかるわね。
いつもの生活以上に今日は疲れちゃったわ。

ちょうど昨日、最近調子いいなーっと思ってた矢先なのにね。
まあ、こんなもんだろうね。

日本シリーズ
こういう展開があるから勝負って面白いもんだね。
でも、まだ逆転もあるから6戦目が楽しみだ。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/05(木) 23:32:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

水曜日

まあ、朝方は寒かったけど日中は昨日よりかは暖かったかな。
何だで寒さに負けて昨晩と今朝は温風ヒーター点けてしまったわ。
もう、同県では霜が降りたそうだし、そろそろ灯油も買いだめいかないとな。

その霜の話題で痛む前に春から庭にあった観葉植物を屋内に入れて欲しいと頼まれた。
ざっと8鉢くらいあったんだけど、2鉢はこの夏でかなり成長したんで
私の背と同じくらいまで伸びてましたよ。
これでまた来年の春まで、玄関と置いてる部屋中が狭くなります……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/04(水) 00:13:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日


昨晩吹いた木枯らしのお陰で、北関東の山間部では雪が降ったらいしし、
今日は晴れてても気温が上がらず寒い日でしたね。
いつも通りに薄手のジャンバーで外に出て失敗しました。

今日は隣市の基地で航空祭をやってたんで、多少上空が騒がしかったわ。
でも過去にくらべたら、そうでもなかったから多少は加減してるのかな。
幼い頃には数回見に行ったりしたけど、この10年は行ってないなー。

でもそっちよりも、一度横田基地の祭りに行って
あっちのサイズのジャンクフードを見てみたいもんだ(w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/03(火) 23:05:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

まあ、予想通りに急激に寒くなったね。
それに日が沈んだら、強い風まで出る始末。
もう季節は初冬に変わりつつあるんだなー。

昨晩の雨のお陰で、先日雨どいを清掃したから、そこに落ちる雫の音が響くと言う話。
今では、ゴミとかがあって上手く消音されてたみたい。
ハリガネとかで雫が移るような、何か仕掛け考えないといけないかな。
明日でも、ちょいとやってみるかね。足場悪いから注意しないとね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/02(月) 22:45:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

夕方までは暖かく半袖で過しちゃってましたわ。
んで、日が沈んだけど蒸し暑くなったと思ったら案の定雨が降ってきましたね。
このまま明日も週明けから雨残るみたい。

終了話題が続くけど「すかいらーく」も、その名義で最後に残ってた店が
閉店してしまったらしいね。

車で10分かからない所に、結構昔からあったんだけど
初夏にガストに変わってしまったので……。
他も、大体がガスト系の店舗に移行して低コストで営業をしはじめてるんでしょうね。

でも、あの看板で、まぬけな雲雀のマスコットが好きだったんだけどなー。
見れなくなってしまうのは寂しいもんだな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/01(日) 00:46:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

