「きょ、今日は……しないの……?」 2009年10月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日

まだ、今日みたいな天気なら日が沈む前だったら
原チャでも、風を切る感じが気持ち良かったな。

そういや我が家には自転車と言う乗り物が絶滅して既に5年以上経ってたり……。
原チャと違い自力で自転車を漕いで風を切るのも、いいもんなんだけどね。
だから今即乗ったら、ちゃんと運転できるか心配(えー)。


TVのニュースでやってたんだけど
日本で唯一運行してる路線大分のホバーの運営が今日で終了らしいね。

数年前に出張で大分行った際に、空港から市内へ交通手段で
デフォルトでしたので乗った訳だけど……。
やっぱり、あの不思議な間隔の乗り心地は今でも忘れられないね。
だから、また機会あれば……っと思っていたから今回のこの話題は寂しい限りだ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/31(土) 00:37:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

今日は十三夜って言う事で、夜空を眺めてみたら
南方上空に綺麗に見ることができました。

古来から十五夜を見た後には十三夜を見るのが良いらしいので
今年は雲間から十五夜を見ることが出来たから良かったわね。

今日ニュースで放送されるくらい話題になってた
池袋にオープンした家電量販店。
しっかり我が家の新聞にも折り込み広告が入ってました。
近県の沿線まで手を出してるのは凄いなー。

あれだけの規模だし今度覗きに行ってみたいわね。
だけど、そこそこの高額大物家電なら、運良ければ足代を考えて
近場で買うよりもメリット出るかもしれないけど
ここで、我が家は家電破壊ラッシュでそんな予定ないし
小物は完全に近場で買ったほうが安いから、時間と手間考えるとあんま意味なのよね。
何か別件でのついでなら、良いんだけどな。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/30(金) 23:52:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

まあ、ニュースは当然ですが巡回先でも
新インフルや風邪による体調不良の話題が増えてきてますね。
とりあえず、自分は健康を維持してるけど気つけないといけないね。
でも、不特定多数集まる店舗とかが一番怖いけどね……。
現在、体調を崩されてる方はご自愛をしてくださいな。


ドラフト
まさか、今回の目玉を西武が取るとは思わなかったわ。
冗談で取ったら面白いと家族と話してたからなおさらだ。
まあ、選手の雰囲気をみると球団はきにせずプロ入り希望みたいだし
会見で好印象だったからこのまま、西武入り決定かな。

今年は、最後は不調でおわちゃったので、この話題で心機一転して
来年のペナントが楽しみになったね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/29(木) 00:03:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

昨日に続いての秋晴れ。
日中は、少し汗ばむ陽気でしたね。
スギ花粉が無い夏の終わりから、今の時期が一番気候としては落ち着けるね。
これで@数週間で、暖房が必要な肌寒い気温になるんだろうね。

コンビニ行ったら、もう年賀状告知が貼ってあったわ。
そういやプリンターのインクが心もとないから
年末前までに時間あったときに、買いに行くかね。
だけど、あの換えインクって値段高いよなメーカーの罠過ぎる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/28(水) 23:39:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

朝起たら台風一過の青空。
やっぱり太陽があると陽気が良くていいね。
多少、風もあったけど気持ちよかったな。


ブログを書こうとして、ちょいと思い出した事を検索かけたら
単行本に未収録の作品が収録されてる雑誌のことを思い出す。
そしたら、凄く気になって読みたくなちゃったので
っと、深夜前なのに自室の混沌としてる場所を調べてみた。
結果見つからない……。。。
しかも、突然漁りだしたので、うるさいと妹に怒られた……。

あとひとつの心辺りは……押入れの魔窟しかないなー。
でも、そこも、ひとつ信用ないし、時間取れる今週末にでもやるしかないね。

もし間違って処分しちゃってたら、ちょっとショック。。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/27(火) 23:16:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

週明けから一日中、雨だと気がめいるね。
それに気温も寒くなるから、やっぱりお日様があるのがいいね。

うーん。どうもノートPCの具合が良くない。
ちょいとバックアップ取ろうとしてもエラー出てしまう。
夏前に再ストしてから半年くらいなのにな~。

また、再ストするのでも必要データ回収しておかないといけないから
本末転倒な状態……困ったもんだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/26(月) 21:28:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

午前中に降ってた雨は夕方前に止んでたので
原チャ飛ばして買い物へ。

ううう、寒い!!

薄手のジャンバー羽織ってたとは言え、太陽の光線が無いと
こうも寒いとは~!
手袋はメットケースに入れておいたので、これが無かったら
何とか良かったけど、そろそろ厚手のダウンを準備しないとね。


あの血豆の顛末。
先日まで、マジックで書いたみたいに固まってた。
そして、今見たらボロボロになって皮膚が汚く乾燥しちゃったよ。
これだったら、水膨れした時に潰した方が綺麗に直ったかもしれないな。
こういうのって意外に迷う……。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/25(日) 17:13:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

あずにゃん

灯台下暗し 下手に探す前に目の前の7-11で売ってました。<そんなもんだ。

んで、感想。

個人的には、意外とイケます(えー)。
昨日記した御汁粉と言うよりも、アイスの小豆バーって感じですかねー。
それを溶かして汁状にして、ニッキ? ハッカ? 香料を加えたみたいだね。


掃除機
常連の先日TVで紹介されてたアウトレット電気屋で良い値で買ってきた。
しかし本体は飾ってあって、それで決めたけど
吸い口のホース部分は展示されてなかったので
そこに普通付いている見れなかったスイッチの切替部分が妹には、
お気に目されなかったらしい。

他の電化製品と違って、掃除機はそういうデメリットがあるんだなと、ある意味関心。
当分買わないと思うけど、店員に声かけてでも実物しっかり見ないと駄目と言う事やね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/24(土) 21:01:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

金曜日


ペプシアズキ味
まだ店で見かけて無いのよねー。
シソ味が出てから、予想より早い奇抜な新商品だね。
やっぱり御汁粉みたいな味なんだろうか?
この土日で発見できればいいな。


オリオン座流星群
月の関係で今日までらしいね。
なのに昨日と同じ薄曇り……。
寝る前に、何とか晴れないものか。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/23(金) 23:38:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

木曜日

大物歌手がCMしてる煮込みラーメンのカレー味が夕飯でした。
味は悪くなかったれど、香辛料の影響か麺本来のの風味が消えてしまっていたな。
それに麺も柔らかくなりすぎてしまってた。
いつも、よく食べる味噌味が無難で美味しいわ。
カレー味の味付は合格点なので、それを利用してカレーうどんを作ったら美味しいかもしれないわ。

オリオン座流星群
昨晩は、ベランダから結構星見えたけどダメでした。
なので東向きにある出窓の簾を整理して部屋から見えるようにしたのに……。
曇って星見えない……。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/22(木) 00:27:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日


最近、寒くなってきたから睡眠時間は同じなのに朝起きても目覚めが悪くなってきたね。
これで、冬になると本当に布団から出たく無くなるわね。


オリオン座流星群
昨日、一瞬だけどソレぽいのを見れたけど確信ならず。
今日、寒いから最後としてもう一度見てみよう。


気づいたらクライマックスシリーズも、 第2ステージ何だな。
西武が出てないから全然気にしてなかったわ。

調子に乗ってる楽天が強いと思ったら、日ハムがサヨナラ勝ちしててわらった。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/21(水) 23:43:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

オリオン座流星群
昨日は、あの後ベランダで少し夜空を見てみたけど駄目でした。
今、外見たっけど東の空には雲があってきのうより条件悪い。
今日も寝る前に少し見てみようかね。

でもベランダに前に電信柱と街灯があったりし条件わるいのよね。
それに見てると目がチカチカして、残像ぽいのも見えるから怪しい限り。
出来れば期間中に1つは見たいものだね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/20(火) 23:17:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

掃除機は週末買いに行く事になった。
ちょうど明後日に、危険物の収集があるから壊れたヤツはその時に廃棄。
冷蔵庫と違って処分費が掛からないのは助かるな。

オリオン座流星群
何だか、今晩見えるらしい。ちょっとベランダから覗いてみるかね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/19(月) 00:11:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

冷蔵庫よりも、寿命を危惧していた掃除機が天寿をまっとうされました。
こうも家電は壊れるタイミングが被るのでしょうか? 宇宙人の陰謀か?

次にヤバイのはビデオデッキか電子レンジ辺りを予報しております……。

ちなみに、電源を入れても沈黙してる掃除機を分解したかったんだけど
特殊ネジ使っていましたので、そんな便利なドライバーは
流石にデフォ持ちしておりませんので素直に諦めました……。


「あ、あんたの為じゃないんだから!」

うはは、非公開モードになってたんだ……_| ̄|○
1年以上放置してたから気づかなかったわ。
先日にリンク飛んでた皆様、申し訳無いです(ぺこり)。


千鶴の近所のお兄ちゃんさん
↑で記してますが、私も電磁砲が期待大ですね。
最近流行の百合展開満載で進みそうです<って、しっかり進んでますね(w
「生徒会の一存」もネタ的には面白いですが動きが無いので、少々物足りないですかね。
でも、やっぱり色々な意味で11eys&真恋姫は必見でしょうか(苦笑)。

確かに最近は“何か”光るものが無いと、DVDの販売に関ってきますからね。
製作サイドも色々試行されていますね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/18(日) 21:43:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

もう、夕方過ぎると今まで原チャで
さくっと行く買い物も寒くなったので愛車で行ってしまったわ。
まあ、途中給油したかったのもあるけどね。

でも、車で家を出た途端に雨が降ってきました。
相変わらず、お約束的に雨の女神様に馬鹿にされてるようです。



(´-`).。oO(渡りぱんつ@岬めぐりで秋アニメの序盤の話題を取ってしまったな……)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/17(土) 00:31:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

金曜日

復刻版カール、カレー味を見つけて買ってきた。

数年前までチーズ味と当たり前に売っていると思っていたら
気づいたら見かけなくなってしまったので、今では懐かしい味。

だけど、本当に食べたいのは パッケージの青い しお味 なんだよねー。
あの、まろやかな塩味(うす塩じゃ有らず)が何ともいえない!

そっちも一度復刻版で見かけたんだけど
出先だったし荷物の都合で買えなかったので……りぐれっと。

こういうのって探す時に限って意外に見つからないんだよね。。。



ナツメ嬢
我が家は普通なルーカレーですけどね。
今回は少しとろみが薄くさらっとした感じでした。

私もスパイスのみも食べてみたいですねー。
食べたいと言ったら、きっと自分で作れと言われそう(w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/16(金) 00:50:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

昼過ぎに何気にカレーが食べたいと思っていたら
家族に何も言ってなかったのに夕飯がカレーだったので
凄く嬉しかった今日この頃。


昨晩に雨を降らせた雲は流れたようで
朝方少し経ってから明るくなって良い天気でしたね。

でも、既に薄でのジャンバー羽織ってるから
あと1月もすれば厚手のものにお世話になりそうだな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/15(木) 00:48:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

水曜日

夕方から天気がおかしいっと思ったら
日が沈んで少し経ったら雷が鳴り出してから
雨が降り出して、時間によっては先週の台風くらいな大雨になったな。

そろそろ朝夜の部屋が肌寒くなってきた。
特に足元が……だけど、もう唯一の暖房機器である石油ファンフィーターを
点けるのも早い気がするのよね。

一昨年に、座布団の大きさのホットカーペットがご臨終しちゃったので
この時期はソレが良い暖房だったんだよな。
今度ホームセンターかどこかで探してくるか……。



牛丼 ちょい足し
ポテチ ゴマ油 バター ガーリックパウダー ツナ はやってみたい。
あんこ バナナは…… ちょっときになる。
    


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/14(水) 00:52:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

金木犀を殆ど剪定しちゃったお陰で洗濯物に匂いが付かなくなちゃたんで
少し寂しい今日この頃。

まあ、お陰で来年の春まで落ち葉掃除とスズメの糞に悩まされなく済むから
助かったんだけどね。

そうそう、つぶさなかった血豆は腫れが治まって、黒子みたいになってしまった。
後は乾燥してカサブタみたいに剥がれるんだろうな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/13(火) 00:11:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

結局、調子の悪かった数日後に冷蔵庫は沈黙。
冷やさないといけない食材を最近は使っていなかった
小型の冷蔵庫で応急非難してたけど、それも限界、仕方なしで買う事に……。

お陰で地デジ切替資金が消えました。。。

最近の片付けの一環もあったんで、少し手間は省けたけど
やっぱり大変で何とか入れ替が終わりました。

しかし処分費雑費で5Kくらい取られるのは仕方ないけど
正直納得出来んわな。


実はDQ9クリアして無い罠。
夏コミ以降で1ヶ月程まともに起動してなかったわ。
まあ、最近ポチポチやって、やっとラスダン前。

すれ違いが、何とか200人ですね。
先日“まなか”“イルファ”が同タイミング来て吹いた。
しかも、コメントも同じ内容だったから 同一人物か関係者だよな。
まあ、こっちもネタコメントしてるので相手も気づいてくれると嬉しい(マテ

あ、ついに違法コードの地図も入手しちゃったね。
まあ、アレでしたので消したよ。

ナツメ嬢
>血豆
どうもです~。
何とか我慢して、そのまま潰さずキープしてますけど……。
何か作業する時潰しそうです。



(´-`).。oO(どんべ兄さん ノーチェックだった『あにゃまる探偵 きるみんずぅ』色んな意味で凄かったぜ……)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/12(月) 22:38:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

人差し指の血豆痛い……。


ご ら ん の 有 様 だ よ


昨日記してた曲板の修理を昼にやっていたんだけどね。

いやー。固定する六角ナット締め付けるのにレンチ使えばいいのに手抜いて
ラジペンで無理やり回そうとしたから、指を挟んじゃったよ……。


ネット見たら黴菌入るから、このまま放置した方が良いらしいけど……。
でも、突っ張るから潰したい(w


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/11(日) 23:33:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

土曜日

今朝の9時前にノーアポで庭木の剪定業者が来た罠。

てっきり事前に日時の回答が来るものと踏んでいたんで
こちとら何も準備してなかったから、寝耳に水。

慌てて迷惑のかかりそうな近所の人に声かけて
愛車を一時置かしてもらえる場所に移す為に、
そこの人に承諾を得たりとてんてこ舞いでしたわ。

お昼近くに終わり、金木犀含めて綺麗に剪定してもらいました。

なので、満開の金木犀が丸坊主!
匂いが無くなちゃいました(w
でも、夏は太陽を遮ってくれて助かったけど
寒くなってくるこれから、日が入って風通しがよくなりました。

午後には、荒れた花壇の整理をしてから
昨日壊れた補習部品を買うためにホームセンターへ。

何だで、今日はバタバタして疲れちゃいました。


自動人形の続きを……。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/10(土) 22:58:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

いい感じにタオルが金木犀臭くなってくれました。
毎年、この香りを感じると秋到来を感じますね。

それに、そろそろ長袖の上に一枚羽織らないと
日中はいいけど、朝夕は必要になりそうだな。


気づいたら、家の脇にある洗濯用の雨を防ぐ波板の固定金具が台風の強風で壊れていた。
お陰で波板がブラブラ状態……。

ハリガネで固定して応急処置したけど、
近いうちにホームセンターでも行ってから修理しないといけないな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/09(金) 00:01:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

地元は7時くらいに、若干雨と風が合わさって
その後、雨は止んで風が強かっただけでしたね。

被害 植木鉢3コ
    家の裏側に立てかけてた園芸用品が荷崩れ
    

まあ、これくらいで済んだので良かったけれども
雨どいとか、壊れはしなかったけど強風に煽られると
イヤな音たてて揺れていたので今後が心配だな。


雨と風での車の運転は問題無かったけど
街路樹の枝が散らばっていたのよね。
中にはかなり大きな塊もあったので
それを気にしながらの運転が怖かったな。


もう昼前から晴れたお陰で一昨日くらいから蕾を
もっていた金木犀が一斉に開花しちゃいました。

剪定業者は色々な都合で遅れております……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/08(木) 23:56:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

うーん、TVのニュースで海辺の状態とかみると凄い台風みたいだなー。
まあ、こういう時は波浪注意報が関係無い地域に住んでると
別世界の景色になちゃうんだよね。

さて、結局一日雨降って23時くらいまでは小康状態だったけど
さっきから風に関しては問題ないけど雨脚が強くなってきたね。

多少は家の周りの目立つものは固定したりしたけど
大方の植木鉢は片付ける所じゃ無かったから、少し心配。

一番近づくのが明日の朝頃なのかな?
出来れば車が運転できるくらいで、落ち着いて欲しい。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/07(水) 00:17:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

秋雨が続いてるお陰で、朝夕の涼しさにそろそろ半纏が欲しくなる所。
それにコタツがあれば冬まっしぐらですね。
でも、我が家はコタツは封印されてホットカーペットで代用されております……。

さて列島を直撃しそうな台風。
このまま来ると木、金曜辺りらしいけど、どうなるのかな?

ちょいと自前の映像系(アナログ)で、気になる事あったんで
時間の合間に配線整理を継続中、もう一度明日にでも見直すとするか……。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/06(火) 00:00:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

朝は降ってなかったけど、昼頃から振り出してからは
午後から、いまもづっとまとまった雨模様になっちゃったね。


やはり冷蔵庫は駄目ぽい週末にでも電気屋覗きにいかないと……。
新しいのを買うのは構わないけど、
買い替えだと壊れた処分費が馬鹿にならないのよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/05(月) 00:13:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

階段でぶつけた弁慶の泣き所が擦れて、ぐちゅぐちゅ傷になって
風呂に入ったら物凄く染みるのですけど……。

さて、今日はやっとお日様が出たから暖かくなったな。
お陰でさっき外を見たら雲が無いので月が綺麗に見えましたね。

何だか、夏より調子の悪く誤魔化してた冷蔵庫が悪化したらしい。
既に10年以上経ってるし寿命と言えば仕方ないかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/04(日) 22:57:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

朝起きて目覚ましみたら 

11:25

のデジタル表示を見て焦ったし驚いた!
これは昨晩、オリンピックの主催地の結果を確認するんで夜更かしたのが原因か?

……っと思ったけど、
流石に、この時間まで、家族が起こしに来ない訳無いし……。

と他の時計を見てみると、まだ8時前でした。
単に、目覚ましの時間がくるっていたようです。

以前から、電池の接触が悪いんでリセットされちゃうときあるんだよな。
壊れてる訳じゃないので買い替えに困る……。


名月 雲間からなんとか確認。
月明かりが き れ い (は~と)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/03(土) 01:06:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

近日寒さも少し出てきたから、そろそろ布団の暖かさ心地よくなってた。

さて、今日は途中雨脚が弱まったりしたけど、まとまった雨降りの一日。
天気図に見える台風2個の進路はどうなるやらね。


結局、今年は西武は4位で落ち着きそうだな。
それより2位になった楽天の最後のラッシュが凄いわな。
これでプレーオフが荒れそうだし、西武が出ない分勝敗に気にしなくていいし
案外に楽しめそうだな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/02(金) 23:57:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

