「きょ、今日は……しないの……?」 2009年09月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水曜日

まあ、やっとこまとまった秋雨だな。
寒くなると思いきや、少し蒸すから車内のエアコンの温度設定が微妙です。
毎日、適当に書いてますが今日は内職(SOじゃないけどね)してるんで
その理由は明日っと言うことで~!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/30(水) 21:48:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

涼しくなって季節の変わり目ということもあるんだろうけど
若干、鼻炎症ぽい症状が出てきたな。
まあ、眼の痒みが無いだけ春よりマシですがね。

なんだで夕方に雨が少し降ったけど
日中少し明るくなったくらいで曇りの御天気だったな。

庭の金木犀の剪定は業者の都合で来週になりそうだ。
そういや青大将さんは土曜くらいに姿を消したので、
まあそんなもんだな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/29(火) 23:46:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

ここ数日も半端な陽気だったけど、
明日くらいから来月に入るまで天気が悪いようですね。

そうそう、少し遠くだったけど、アブラゼミの声が聞けて驚いたYO!


どんべ兄さん
>>『Double Flower』
アニメ「咲」の第1期OPのマキシは流石にCMしましたけど
確か橋本さんのアルバムCMは1枚目と2枚目だけで
3枚目、今回の4枚目とやってないんですよ……。
なのでランティスHPか雑誌みないと情報掴み難いかもしれないですね。
まあ、自分は2chスレ適時巡回してますけどね(苦笑)。

>新番リスト
来期も色々、癖のありそうなヤツが始まりそうですね(w


由那の森さん
>ホームメイドマック
結局、一定期間のみでリバイバルを一度もやらなかった商品ですので
食べられなかった人が多いいと思います。
検索をかければ詳細情報を得られると思いますが
私と同じように、あの味を忘れられずに期間限定でも復活希望を
願ってる人が結構いますよ~。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/28(月) 23:38:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

気候としては涼しくて快適なんだけど、
ちょっと蒸す時があるから油断すると風邪引きそうで怖いなー。

巷も、インフルの影響もあるからなんだろうけど
マスクして歩いてる人の姿もちらほら見える。
それに自分が気よつけても家族経由もあるから
これから寒くなるにつれて安心出来ないわな。

蝉さん土日は完全に沈黙。
流石に打ち止めぽいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/27(日) 23:04:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

土曜日

夕方前に原チャで買い物に出かけてまして
風を切る感じが涼しく、既に季節は秋だと実感しましたわ。


「NIPPON ALL STARS」
まえも少しマックネタで触れたけど次は「チキンタツタ」。

だけどマジで復活を願うんだったら
私は「ホームメイドマック」を希望したいんだけどなー。
ケチャップ味でボリュームのあるバンバーグと特徴的なパンズ。
半分思い出の味となってしまってるけど……。

おねがいします。マックのえらいひと!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/26(土) 23:28:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

金曜日

『Double Flower』買って来たよ~♪


ever と 恋桜 は収録されてたけど only…が収録されなかったのが残念。
White Crystal は来年までおあずけなのはタイミングが悪いなー。


そうそう、もちろんアニメイトで予約しておきましたんで
今年の夏のライブ映像DVDの特典もガチで入手ですよ。

この手の感の映像で見れるのって初めてですから新鮮。
まあ2年前のライブで本物見てますけどね(えー)。
次は多少し支払ってもいいから、フルバージョンが欲しいものだな。

だからStar☆drops は良かったけど TIMEか秋色が聞きたかったな……。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/25(金) 23:48:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

連休が明けた今日のほうが天気が良いのも皮肉だな。
日中少し汗ばんだけど、でも吹いてた風が気持ちよかったわ。

そのお陰か昼頃にアブラゼミの鳴き声確認。
調べ直したら過去の日記で10月8日が最長だったから
今年は冷夏だったから何ともいえないけど、まもう少しは期間あるな。


どうやら家族の話だと、今日も青大将さんは植え込みの奥に定着しちゃってるみたい。
でも、来月明けにその植え込みの根元にある金木犀の剪定予定もあるし
一番大事な餌がある訳じゃないしそのうち姿消しちゃうだろうね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/24(木) 23:26:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

結局、秋の彼岸法要を連休最後の今日に済ませてきました。
やはり、この時期は混雑していましたね。

通常は、混雑を避けて日程を後ずらしているんですが
今回は色々ありまして早めにって事になりました。

しかし秋の交通安全週間をやっているので
各主要交差点には簡易詰め所や国道は白バイにネズミ捕りと
行き帰りの運転は落ち着かなかったですよ(w

まあ、国道はポイントだけだし比較的混まない場所だし
大方は裏道だったので、大きい渋滞には巻き込まれなったので良かったわ。

場所が殆ど山なので、まだ蝉が残ってましたね。
なのでツクツクとミンミンが確認できました。
この数日自宅近辺は沈黙してるから、これで今年は最後かな?

昨日の青大将さん帰ってきたら、空いてる植木鉢の中でとぐろ巻いてました……。
でも、愛車を車庫に戻したら、びっくりして逃げてしまったわ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/23(水) 23:37:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

青大将

春頃に花が咲いたツツジの中で日向ぼっこしてる蛇を発見。

いやー、やっぱ驚いたよ。
ちょいと原チャをその付近に移動しようとしたら爬虫類の鱗模様が見えるんだもんね。
ざっと見てアオダイショウだと思います。
携帯での撮影で、ここま近寄れたんだからホント触れるくらいの距離ですね。

見た目、結構可愛いんですよねー。爬虫類好きですから<特にイグアナや亀。
でも、不用意に触って手をガブってやられたら、いくら毒が無い種類ですけど
これはこれで野生種ですから、ここは自己責任で避けました(えー)。

この後、目の前の愛車を動かしたらびっくりしたらしく姿が消えてました。

前に庭の花壇で柵に使用してるブロック穴に隠れてたのを
見たきりでもう、それも数年前のこと。
まだ近辺に、こんなりっぱなヤツが生息してるのはおどろきでしたわ。

とは言っても、少し離れた場所に空き地&桑の木畑が残っているんで
その辺に棲んでいてもおかしくないんですよね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/22(火) 22:20:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

過去のブログに書いていますが、そこそこ釣りが好きなんですけど
もう2年はご無沙汰なんですよねー。
本当なら、この手の休みに行きたいのですが
色々ありまして、ちょいと切ないのですけどね。

以前ネタにした小川なら可能かもしれないけど
その後立ち入り禁止(釣り人)の柵が出来ちゃって、
逆に足が遠くなちゃったんですよね。

まあ、それを我慢するのでTVの特番を見てたりするんだけどね。
そこでもやってたんだけど、アオリイカのエギングが
最近人気あるらしいのでやってっみたいなー。

少し前に巡回先のブログでネタにされてたので
魚とは違うロッドへの感触を味わってみたいものだと思ってた矢先なのよね。
しかし、そのブログはラグナで知ったサイトなんだけどね……。


家の前の道路が連休で渋滞してる中で目立つカラーリングの車を見つけた。
そう痛車でありました……。
多分「リトルバスターズ!」のキャラだと思う<元鍵っ子だけどゲームやってないからな(w
最近、地元でもそこそこ見かけるようになったなー。
よし、ここは愛車も(ry



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/21(月) 22:04:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

まだ晩夏だと思っていたけど、朝起きて窓を開けて
外から入ってくる風の匂いが今までのものと変わっていたな。
もう秋のはじまりなんだろうなー。
まあ、美味しいものが増えるのはいいけどね。

周りの道路が電車の増発もあって大渋滞……。
ちょっとした買い物行くのにも困ったもんだ。

恒例?セミ日記
今日も運良く、朝早いうちにツクツクボウシの声が聞けた。
今年は、そんなに聞いてない蝉なんだけどね。
だけどアブラ&ミンミンはロストしちゃったな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/20(日) 00:00:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

ここ最近、隣家から姿を見えない小鳥の可愛い声が良く聞えてきます。
きっと夏の間クーラーで閉じてたけど気温も蒸し暑くなくなったので
ドアを開けているからと思います。

過去に文鳥、セキセイインコ、十姉妹、メジロ 飼ったことあるんで、
そこそこ愛玩鳥には知識あるんですが『ピヨーピヨー』っと
少し甲高い声で種類がわからないんですよね。

きっとコザクラインコかボタンインコ辺りと推測はしてるだけど
一度姿をみたいもんだな。

恒例?セミ日記
運良く、午前中にミンミンゼミの鳴き声を我が家で聞けた。
でも、鳴き声が弱弱しかったな……。
何気にケロロでセミネタを真夏にやらないで、今頃やるのは狙いすぎてる。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/19(土) 23:28:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

一瞬、雨が降りそうなくらい雲っていたけど結局、そこまで崩れなかったな。
明日からの連休は良い天気が続きそうかのかな?

しかしカレンダーの悪戯だけど、この時期に連休が入ると変な感じだな。
大きな予定は日程は決まって無いけど、秋の彼岸なので
盆に行けなかったから法要を済ませるかもしれないですね。


恒例?セミ日記
ついに今日は鳴き声はロストしちゃっいました。
今まで出先の木々のある所で聴いてたから、
家の近所だと可能性が低くなりそうだな。
だとすると、今年は終わりかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/18(金) 23:24:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

なんか、ポケモンの最新作が人気あって売り切れて凄いらしいね。
自分はアニメで基礎知識はあるけどゲームは一番古いGBのヤツ序盤で
さっくり挫折してからその後、一切タッチしてないので、どう面白いのかわからないのよね。

まあ、その挫折して放置したのを妹が続けて遊んでいたんで、
ゲーム内容の基礎知識は私より持っている。

なので、今回のヤツのCMを見たらしく面白そうらしい。
それに、ポケウォーカーが気になるのも確かだ。

それよりDQ9寄り道するのもあるけど、まだ終わって無いんですけど……。


恒例?セミ日記
何だでアブラゼミを確認したけど鳴き声にハリが無いような気がした……。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/17(木) 22:56:03|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

気づいたら右手首に直径10mm大の虫刺され後。
蚊だと思ったけど少し腫れが大きかったので、以前の毒虫の悪夢が蘇って焦る。
っと、左肘にも同様の虫刺されを追加発見して更に焦る。

慌てて薬を塗ってから、小一時間経って見ると……。
両方の後は、さっぱり収まってくれた。
蚊でも何かの拍子で通常の3倍くらい、腫れるとやっぱりイヤなもんだな。


恒例?セミ日記
今日は昼間には気温が上がったんで
比較的近距離で複数匹のアブラゼミを確認した。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/16(水) 23:31:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

ブランクDVD探索顛末
昨日ブログ更新後、やはり気になって再々(略)探索してみた。
それは一番、怪しいと踏んでいる適当にメディアを積んでいた所。

……っと、お約束過ぎる展開で発見。 
てっきり違うと思って見逃してたヤツが、探してたものでした……。
結局、見つからない時はそんなもんなんだよなぁ~。

流石に、可愛い妖精さんが隠してた訳ではありませんでした(マテ



夕方に昨日より遠くでアブラゼミと思われる鳴き声確認。
逆にミンミンゼミの声が聴けなくなちゃったな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/15(火) 23:10:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

うーむ。久しぶりにやっちまったな。
日曜にバックアップ撮ろうとブランクDVDをPC側に1枚準備してたんだけど
その後、ちょっと片付けるんで場所を変えた後に
どこかに紛れたらしく、同様にやるのも忘れてすっかり忘れて行方不明。。。
大事にしようとするから、逆に無くしてしまう、ありがちなパターンだ。


まあパッケージに残ってたのが、あるんでそっち使ったんで
現時点では特に困らないけど……。
今も奥歯に何かが挟まった感じで凄く気になってしまっているわ。
って、そんなの探してると、他で探してた別のものが出てくる罠。


昼に遠くでアブラゼミと思われる鳴き声確認。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/14(月) 22:50:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日


朝方は雲ってたけど、次第に晴れて良い天気になったな。
お陰で日中は少し汗ばむ陽気だったし、ミンミン蝉の生存は確認。
でも、アブラゼミに関しては、聴く機会が減ってしまったな。


結局、SakrayJ の韓国版は日本では受け入れなっかたみたいで
日本での起用は白紙撤回みたいだね。
まあ、バリバリ不評な感想のまま、変わったら困るし
これは、これでよかったかもしれないね。

この先どうなるかわからないけど
ほんと情報元でも、記してあったけどソロでもPTの両方で
楽しく遊べる環境であって欲しいね。


調子良いと思った西武。昨日の大事な試合で負けてるし……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/13(日) 20:51:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

完全に雨の一日だと思ってたのに午前中と夕飯過ぎに
少し降ってたけれども大体が曇りの一日だったな。


ついに体重計を発見。
どれだけ変化があったのか確かめてみた。

結 果 お ど ろ い た。 

いやー、5キロ以上痩せてましたよ。
でも100→95 って訳じないですよ(苦笑)。

どうりで、ズボンがゆるくなった訳だわ。
確か昨年末は 56~57くらいで60の大台に乗るのかビビッってた覚えあるんで……。
それが50割ってたんで、逆にこれより減るのもやばいなー。
でも、最近ソコソコ食べてるので、リバウンドに注意しないとねぇ。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/12(土) 23:22:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

最近、マイブームなのが“一味とうがらし”何気に、汁物に愛用しております。
気持ち甘めになってしまったカレーにも、案外いけます。

っと言っても、ここ数年くらいで、それ以前は好きじゃく使わなかったし
それに大量に辛くする訳じゃなく加減してますけどね。

今、さっき夜空を見上げたら雲があるらしく星が見えない。
昨晩は、凄く綺麗に見れたので、やっぱり明日は雨降り模様なんかな。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/11(金) 22:52:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

今日の出かけに、自分の洋服ダンスで普段使ってなくあまり開けてなかった
下段の棚に、ふと何がしまってあるのか気になったんで開けてみた。
そしたらポロシャツと柄の入ったTシャツで、どっちも夏用であった……。

どうやら去年片付けて、そのままだったらしい。
いやはや、初夏には他にポロシャツや半袖シャツがあったので
別に必要なかったから合えて、そこまで探さなかったんだよね。

洗濯して、このまま夏用の衣類がしまってある棚に合流させます。
しかし、もう少し早かったら。もっと着てあげられたんだけどな(w

そうそう、痩せた話を先日書いたけど……。

去年末までウエストがキツくて着る事が
出来なかったジーンズがありまして、処遇に困っていたんだけどね。
試しに着てみた所……。

なんとっ! ピッタリなサイズに変身~。
って、そこまで自分の体系が変身してたんでビックリ。
今後、このジーンズを基準に体系を管理したいと思います。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/10(木) 23:00:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日


朝のうちは全国的に晴れるとか天気予報で言ってた癖に
地元の関東では、午前中で少し雨が混じるくらいの曇り模様。

まだギリギリ、蝉の声を聞いたけれど、冷夏の影響もあるし
この分だと今週末、来週頭くらいで聞き収めになりそうかな?
でも、明日から天気が回復して大雨が無ければ月末くらいまで持って欲しいね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/09(水) 23:56:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

起きた時は晴れてたのに、午前中は少し雲って場所によっては
一時雨が降ったみたいだね。
てっきり、もっと雨模様になると思ったけど
今回の台風は内陸にまでは効果が及ばなかったみたいだね。

お陰で、肌寒くなると思って長袖着てしまって
午後からは、蒸し暑くなって完全に失敗しました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/08(火) 22:58:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

今日 7-11に入ったら、クーラーガンガンに冷やしてるのに
おでんと、肉まんが売ってる不思議な光景を目にした。
今日まで70円均一でしたがこの残暑もあって、流石におでんは避けましたけどねー。

そういや何年か前にレジ前で特製アイスの販売してたんだけど
結局、店員の手間になるらしく、最近は見かけなくなちゃったな。

ミニストップも、以前は出かけた先にあったんだけど
潰れちゃったので最近はご無沙汰だなー。
ハロハロやパニーニみたいなのあって、
たまに食べるのが良かったんだけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/07(月) 22:34:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

昨日に続いての残暑らしい陽気になった。
だけど鳴いてる蝉の声も、そろそろ聞えなくなってしまうのが切ないわね。
代わりに、日が沈む時間になってくると、次第に夜の虫の鳴き声が増えてきたね。

多少は晴れの天気が続くらしいけど
でも、台風が近づいてるみたいだし、その進路どうなるのかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/06(日) 21:45:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

土曜日

今年は年明けからバタバタしてましたので
この半年で、今まで続いてた食べすぎを避けて、それに無駄酒も経ったりした
お陰でピッタリだったズボンがユルユルになってくれたので、
体重費は計ってないけど、意識してなうちにダイエットしてたようだ。


だけど、8月中旬のお盆明けくらいから、夏バテどころか
以前並に食欲が出てきちゃったので、食欲の秋前に抑えないとなぁ。
やっぱり、重くなる分、動きに差が出るのは確かだわ。


ニ東さん


[土曜日]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/05(土) 22:11:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

結局、今回もマックの無料コーヒー飲めなかったなー。
やっぱり時間限定で半端な時間だから、その為に行くのが馬鹿らしいのも事実。

だけど、しっかり200円ビックマックは食べましたよ、ええ。
流石に、2回目に行くのはタイミングが取れなかったわ。

サクライJが、更に混沌としてるわ。
ハンタの転生2次の花形スキルが死にスキルと化してる……。
結果、2次の通常スキルを使うほうが強いので転生の意味が無い罠。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/04(金) 23:44:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

木曜日

よくよく考えてみたら、学校も夏休みが終わったんだよな。
何か、今年の天候が半端だったお陰で変な感じするね。

聞こえる蝉の声も弱弱しく感じてしまうわね。
そういや、蝉に関しては今年は縁があったけど。
クワガタやカブトムシに関しては、TVで見るくらで無縁だったわね。
毎年、なんらかの形で1匹くらい捕まえるか、現物触ったりするんだけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/03(木) 22:45:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

お父さんは無事。


最近、動物CMの新バージョンが各所で展開しちょるな。
・アヒル&ネコのコンボ
・アルパカ

次は秋旅行で、にゃらん が来るかもしれない。

まったく一日おきで気温が変わるのも困ったもんだな。



ニ東さん



[水曜日]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/02(水) 23:17:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

偶然とは怖ろしいもの。

今日の帰りに近くのスーパーでの買い物を終て、
駐車場から車道に出た時たんだけど
その先の交差点の信号が赤だったらしく、前の車は少し先で停まってました。

その車は、以前に乗ってた愛車と同車色だったんで
懐かしく思いまして、マジマジその車を見ると……。
あれ、私が貼ったステッカー付いてるしナンバー同じだわっ!

そう、その車こそ、1年半くらい前の乗り換えた時に
馴染みの業者に、その後を委ねた車そのものでした。

その時代車で使うような事を行ってたけど、車検も残数ヶ月だったし
古参の人は日記で書いて既知でしょうけど、
貰い事故しちゃってたり、各パーツが劣化してる車体なんで安定性悪かったのも事実。
てっきり車検切れたら、お払い箱だと思ってたから、
再び会えるとは思ってなかったんで、しんみりきたわ。

スーパーから業者さん近い距離だから多分、
今でも代車で活用してもらってると思いたいね。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/01(火) 22:48:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

