「きょ、今日は……しないの……?」 2009年08月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月曜日

一瞬カレンダーが8月最後の日と疑うような気温でしたな。
こう急に寒くなって、明日は暑くなると体調崩しちゃうわね。


毎回のように、当所の予定天気図より台風は東に反れたので
内陸の我が家は、まとまった雨だけで、風はたいした事は無かったね。

週間零戦を作るが欲しいけど……こんなのにお金をぼったくられるのはイヤダ(w


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/31(月) 22:30:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

久しぶりに、天気予報をマジマジみたら台風が近づいていたのね。
ちょっと驚き。でも月曜から来るのも、ちと面倒くさい。
何だか自分の勝手なイメージで台風は、土日に来るイメージが定着しちゃってるね。


まあ、今回は行ってきた。
その少し前にコンビニ行ってた時は降ってなかったのに……。
そろそろ、出かけるかとふと外をみると小雨が降ってる罠。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/30(日) 23:08:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

なんだ SakrayJ 課金しなくちゃ駄目だったのかよ。
β版みたいなものを有料でやる、相変わらずの手腕だな。
これなら申し込まなくてよかったな?
数日たった情報だと何だかあまり面白く無いみたいだしね。

それも独自に変えた経験値の入りようで、PTシステム崩壊で
ソロODで数こなすって恐ろしい仕様だな。

通常鯖が昔はソロ上等なDばかりで、それを仕様変更して
現時点ではPT戦で戦えるようにした流れを逆行させる発想も凄いな。

夕方まで出かけたけど運良くゲリラ豪雨は回避できた。
珍しいこともあるな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/29(土) 22:25:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

帰りに、何気に西の空に移す。
雲霞に沈む太陽、夕日を久しぶりに見た気がしたわ。


毎年、この時期に色んなコンビニの100円くらいの牛乳パックのジュースで
スイカジュースっと言うものが売っていないか探しているんです。

5年くらい前に偶然1回だけ飲んで非常に美味だったんですよねぇ。
(その後売り切れて、その後入荷はされなく消えた……)
もう、根本的に製造してないんだろうね。

その後、1回だけスイカリキュールで作ったカクテルが似たような味で
感激しましたな。

今年もライチ味で我慢するしかないんだろうか……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/28(金) 22:39:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

恐竜SFドラマ プライミーバル

正月に放送されて、この手のドラマ大好きだったんで
第1シリーズの終わりが、2シリーズへの布石で終わったので
続きを楽しみにしてたら、ようやく今晩から放送開始っ!

いやね週明け新聞で、夕方に1シリーズの再放送が突然してたので
あやしいと踏んでたら正解だったわ。
てっきり、また来年の正月で正味1年待たされると思ったしね。
とは言っても、8ヶ月……半年以上待たされた訳だけどね。

でも、今回は短期決戦じゃなくて、続きは来週みたいだ。
前回は3日連続で放送しちゃったから続きが気になるのも事実だな。
来週はおばけミミズらしい。。。って恐竜じゃないじゃんΣ

やっぱり、堀内賢雄氏の演技が渋くてステキ♪




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/27(木) 22:24:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

申込は面倒なのでしなかったけど、
巡回先でサクライJのリポートを見る感じでは
昔の β1&2みたいな感じで楽しそうだな。

古参の人なら気づいてた人居ると思うけど
お盆に残ってた1DEYで、ちょことやってたんだよね。

今更ハム娘で“The Sign”を1部から突貫したよ(w
それが結構楽しかった罠。

このサクライJの仕様が通常鯖に適用されるとどうなるのかなぁ?
いま95だし、時間あればコツコツやりたいんだけどね……。
最近またバタバタしてるし無理だな。。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/26(水) 22:44:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

天気予報で、今年は蝉の生息数が例年よりも少ないと言う話してた。
自分的には手で捕まえたし、天寿をまっとうした姿もチラホラみかけたので
例年並くらいは出現してると思ったけどなー。


きっと毎年こういうのを統計取ってる暇な大学教授とかいそうだけど……。
実際の所どうなんだろうね?



もう7年経つのか……早いものだ。<青の日記参照。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/25(火) 23:05:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

昨日、近くのスーパー行ったら、まぐろの解体販売やってた。
まあ滅多に目前で見れる機会も無いのでマジマジ見てたんだけど
包丁を入れる板さんの腕も確かだけど、そのトークも上手かったわ。
きっと、この店の人ではなく、この技で色々巡ってる人かもしれないね。

その為、結構安値の特売だったと思いましたが、
既に夕飯は違うものに決まっておりましたので……結局はスルーでしたけどね(,苦笑)。


千鶴の近所のお兄ちゃんさん
私は、朝から大事な予定とかでは、晴れの確立が高いですね。

ですけど、家から出ようとすると降ってくる微妙な雨男です(マテ
例えば午前は晴れてたのに、午後出かけようとすると……。
何気に降ってくるという先日、ブログの話題にしたオチとなります。


amore[A.C.S.] さん
みっしょん、こんぷりーと!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/24(月) 21:49:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日曜日

最近、気づいたんだけどさ。
ここ数年、ノートPCで雑データの保存用に使ってたDVDは
T○Kのヤツを使ってたのよね。

値段も一番安かったし、初期の頃はデザインも気にいってたんけどね。
最近は簡素化しちゃったけどね……。

んで、お盆に何枚か残ってたので
焼いてみたけどエラーが出でしまったので
念の為に新しく買ってきたばかりのでも焼いてたんだけど、
そっちでも何回やってもエラーが出てしまって駄目なのよねー。

念の為に、メインPCで焼いてみたら問題無い……これって一体?

単に相性の問題ってお約束仕様?
まさかっと思って、今日同値段帯のm○xellのを買って来た。

結果。
問題く普通に焼ける……。
単に、このロットのヤツが悪いのかなー?
似たような仕様のを次々に出すから困るんだよね。
でも、一度こんな事あると、今後T○Kのヤツは考えないといけない罠。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/23(日) 18:21:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

ちょいと、ホームセンターへ買い物に出かけたついでに、
帰りにコンビニ寄ろうと、その100mm手前でゲリラ豪雨キタ!

途中天気があやしいと思ってたから、早く帰ろうと思ってたんだけど
結局間に合わなかったのよね。

まあ、出先に車か原チャで悩んだけど荷物が
大目になりそうだったから車で行って正解だったな。
原チャだったら、びしょぬれだったな。

だけど、豪雨のお陰でコンビニで5分くらい出ずに出れなかった罠。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/22(土) 22:22:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

金曜日

日本ハムの騒動もあるけど、気がつけば西武絶不調だったんだなー。
ちょいと見たら、楽天が好調で3位が入れ替わってるしな。
去年を考えると、別チーム……やっぱり久保井の雰囲気が良かった面もあるんだな。

何とか秋前にもりかえしてAクラス、プレーオフ入りはして欲しいものだね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/21(金) 22:47:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

また、新フルの話題が出始めたね。
基本的に、この時期には流行らないものなのに……。
まったく予想できないモノになちゃってるのかねぇ。
これが夏コミ前だったら、大変だったろうけど、年末の方が始末に悪そう。

っと、その前に近日人ごみ集まる所に行きたくなくなちゃうよな。
でも、買い物行ったりするしそれも難しいわな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/20(木) 22:53:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

何だで、ぱっと晴れないけど蒸し暑い日が続くね。
でも、気づいたら結構雨は振ってないんだよなー。

今年は夏コミはタイミング的に良かったけどね。
確か去年も良かったけど、何年か前に、その期間だけ大雨振って
大目玉食らった時あったからそれに比べたら当たり年だったな。


amoreさん
やはり相性が悪いようで届いてなかったようですね。
とりあえず、送信……っと思ったら掲示板になってるΣ
これだと、オフレコ会話が出来なくなりますね(苦笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/19(水) 23:11:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

夏コミ談話 最終日。

とりあえず島中巡回した後にどんべ兄さんと合流しまして
相変わらずの、アニメ談義をしましたね。

その後、葉月のイベントもあるので早めに企業ブースへ麻衣戻り。

途中、コスプレブースでプリキュア4人娘は凄かった!
それだけでも撮っておけばよかったなー。
他にはハルヒ&東方キャラらしきものが多かったかな?

だけど、それより一番印象に残ってるのが他の移動中ですれ違った
クリーミーマミ の変身前&変身後の2人は感動したなー。

っと、その手を巡回してたら本人さん達が写ってた罠。

話戻して、企業ブースに行って見ると……。
なにやら葉月ブース近くで、謎の列が形成されている!
まだ1時間前くらいなのに……やばいっと思ったら
懐かしきブランド、ねこねこソフトさんの新作の無料配布でした。
折角なので並ばしていただきましたよ。
ヒロインのひとりのぽんこつキャラが相変わらずゴトゥーザ様藤野らんで笑った。

それ終わって、ふと外に目を向けると……。
そう、つい天罰イベントの開始列(30分前)が形成される所でした。
まあ、あちきにとっては30分くらいなんのその!
そこで、すれ違い通信やったら即 3人かかって追加コメントに
「天罰!」とか書いてあたり、他にも葉月キャラがいて笑いました。

あ、すっかり忘れてたけど、ドラクエ9 のすれ違い通信。
行きから帰りまで、含めて宣言通りに100人以上回収しちゃったYO!
展示場駅周辺や入場列は、殆ど入れ食いだったね。
繋げた途端に3人で終了だもん。
回収での人数制限なかったら、500人行ってすだよね。
何だで、現在148人です。


さて、天罰は思いっきりクリティカルで喰らいました。
やっぱり、そこそこ痛かったわ(w

開運絵馬

サイトで紹介されてたけど思ってたより小さかったわ。
これで撤収しまして、ガンダムに行ったんだけど……
ゆりかもめの混みようはどうにかして欲しいね。


さてさて、3日間 昔ののりで特別枠で書いてますけど
明日からは、通常?モードになりますので了承を。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/18(火) 22:42:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

さいしょのいちまい。

デジカメでビックサイトを撮影したのコレ一枚な罠。
これを撮ってる周囲360°は人で埋め尽くされてるんだけどね……。
それに、午後に再度企業に行く際、コスプレ広場通過した時、
そこで数枚撮ってくるのも楽しかったなっと後悔。


到着して予定通りにロケット行ったは良いけど、
隣のカッタの列の所為で大幅に大回りさせられて余計な苦労してしまいましたよ。
今回はジャンルもマイナーだったから、いつもより列が少なかったね。
もし、今回がなのは本だったら、倍以上の香具師が着てたんだろうけどね。
でも、よろず絵に咲、やDQ9あったりして満足。

その後適度に企業に向かって、紫さん見たら誰も居なかったですよ……。
紫通信&メモリア体験版については昨日記した通りです。。。

隣の、ぱれっとについては既に、悲惨な状況を得てたので現状を見てきて納得。
その後、葉月さん行って適当に買ってきたけど、なんだで20分くらいかかったかな?

東の島中適当に巡って、エロゲブランドの配置を探す。
適当に回ってたら、葉月関係の本を見つけたので大体配置を確認。

その後欲しかった、あすきみ関係の本を2冊発掘。
1冊は、ほめらじ本で、のびるちゃんとピーたんが、かもめ亭に訪れて
さくらっせキャラと、明日香、七海、先輩が登場してた。
この配置だと、当然声優ネタはお約束でしたね。

もう1冊はカラーイラスト集 こっちも紫、ぱれっと、ほめらじ混合。
小夜が真由の緑の水着着てました。
りん@成長版が葵ちゃんのステージ衣装着てました。

きっとamoreさんが見たら、悶絶必死! ってあちきも悶絶したYO!
(先週から数回感想送らして頂いてますがシステムの相性が悪いのか、届いているのでしょうか?)

明日に続く。



allycsさん
紫さんの無料配布についてはイヤな予感してましたが……。
数量の都合ですから、こればかりは仕方ないですね~。
昔はユーザー登録すると送られてたらしいのですけど、最近はそうでも無いらしいです。

なのは映画版プロモ映像は、私の目の前の兄ちゃんも携帯らしき端末で撮ってましたね。
手を上げて必死に大変そうでした(w

そう葉月のエステルさんの天罰イベントです。
丁度、列形成する所に並べて、開始数分で天罰を貰えてラッキーでした(マテ
その後ろには数百人の列が……。

こちらこそ、お疲れさまでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/17(月) 23:35:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日曜日

お台場に立っ!


こいつ動くぞ!


ドライアイス?

丁度、運良くイベント時刻? に遭遇したんで、頭部が左右上下に稼動して
スモークが炊かれたんで、会場は歓声が上がりました。

いやはや実物見てきましたけど、これは凄いねー。
大きさは何となく予想はしてたくらいだったけど、目の前に来ると大きく感じたわ。
しっかり足元に行きまして、あの足に自分の指紋をペタペタしてきましたよ(マテ
それに背面のバーニアが何とも言えないくらい格好良い出来だったなー。


デジカメで何だで細部含めて100枚くらい撮ってたわ。
当然素人なんで、コレは上手く撮れたと思えたのはそのうち数枚だけだね。

しかし完全に子供連れ家族と、自分と同じ夏コミの面子が入り乱れて混んでた……。
正直、時間あればもう一度行きたいわ~。


どんべ兄さん、それに会場でお会い出来た&参加した皆様御疲れさまでした。
さてさて、やっぱり疲れて眠い。
詳細は明日だけど……10時過ぎに行ったのに既に紫通信が無かった罠。
3日目しか行けない人は放置と言う事ですね? 
多少でも今日の分を残して欲しかったよ……。


あすきみのユーザー葉書使って欲しいと直談判お願いしてみるかな?
おまけに、昨年作った用語集の同人誌も同送して(えー)。


PS
なのは映画版プロモ映像だけで凄いんだけど……。

ミックマーケット76開幕 大勢の人が叩かれてる現場に遭遇した
あちきも遭遇しちゃったYO! 当然、手を上げました……(えー)。


海瀬カカリさん
労いありがとうございます。人ごみの中を無事帰ってきました。
やっぱり毎回思いますが、自分もその一人だけど凄い集まりますね(苦笑)。

昨年夏までは毎回気合入れて企業とサークルとか下調べして
複数日突貫してたのですけどね……。
色々ありまして今回は気のままでで遊びに行ってきましたです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/16(日) 23:35:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

土曜日

まあ、昨日よりもお日様出たけども沈んだ後は思ったより涼しくなったな。

とりあえず明日1年振りに有明行ってきます。
サークルブースよりも、殆ど企業×2で終わりそうだけどな……。

さて、配置図は去年ので大体同じなのかしら……?
企業は巡回してたらあったのを出力出来て助かったけどね。

いつもと違った気分でいけるのがいいね。
ちなみにデジカメ持っていくからガンダム撮ってくるよ~!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/15(土) 22:45:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

金曜日


思ったより太陽が出なく雲ってた、お陰で暑さも昨日より落ち着いてたな。
でも、有明は赤道並に暑かったみたいだな(苦笑)。

昼過ぎ相棒に携帯入れたら、企業近辺の熱気が聞こえてきましたよ(苦笑)。
そのまま、脅迫お願いして、紫の頼もうと思ったけど、回収するのメンドイし
どうせ明後日行くから何も頼まなかったわ。もし、ダメだったら通販あるしね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/14(金) 00:12:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日


うはは、我が家の裏手はジャングルでした(汗
っと言うより裏手の隣家の木々と雑草が並走してるし……。
でも、1.5M*家の長さしかないネコの額くらいの面積しか無いんだけどね……。


そもそも“むかご”が生えてるって言うのは、どういう事よ?
その根下には、自然薯があるとは思えない……。

それに、一番の厄介がドクダミだから始末に悪い。
そんな環境下で生えてる場所での物を食べたいとは思えないしな。

まあ、今回は完全武装で対処したんで、虫刺されには問題無かったです。
気にしてたのは藪蚊くらいでしたけどね。
だけど、一番の厄介はいきなり暑くなった事でした、おかげで汗びっしょり……。
でも、ショウリョウバッタの子供とアオマツムシ?何気に予想してなかった虫もいました。

それと新しく作り始めた蜂の巣は、2匹しかいなくて、まだ小さかった。
どうやら、私が荒らした事で巣別れしちゃったみたい。
そっち方は、あまり近寄らないで放置してました。

雑草には、除草剤を撒いたけど強い因子ばかりなヤツだから
明日にでも、再度やんないといけないわね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/13(木) 00:08:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

台風一過とは微妙に違う感触で、久しぶりの晴れ間が出たね。
だから日中は汗ばむ陽気だったけど
夕方からは過しやすい気温になちゃったけどね。
明日から週末までは、天気良さそうだから、これで夏らしくなるのかな?

裏の家の人が田舎に帰ったらしく開けてるから
車も無い事だし、これで目を気にせず草取りが出来そうだな。
今度は、毒虫にには注意しないとな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/12(水) 00:02:46|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

まあ久しぶりで、まだ睡眠中だったし、正直アノ地震はおどろいたわな。
こっちでも、そこそこな揺れだったし震源地の静岡の方は、かなり揺れたみたいかな。

んで、逆に驚くと思ってた台風の進路が東に外れたので、
内陸関東は、多少の風があったけど豪雨までの荒れ模様は無かったね。


そろそろ日曜の準備しないとなー。
コミケで使ってる専用カバンは冬コミのまま放置しっぱなしだわさ。
きっとホカロンとかたくさん入ってそうだな(w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/11(火) 00:17:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

書こうとしたら、書き込みサーバーが落ちてたし不安定でだったので朝更新。

起きたら既に雨が強くて、月曜の朝から気がめいるな。
その後晴れたと思ったら、結局降ったり止んだりで落ち着かない1日でした。

それよりも台風が来るらしいけど、書いてる今は静かなもんだよな。
これが良く言う嵐の前の静けさなのかね?



どらくえ9


巷の人気と尼で頼めたので、先週くらいからボチボチはぢめました。
PSシリーズはタッチしてないので「V」以来なんだけど、
DSでも雰囲気はDQしてますね、やっぱり一番親しみのあるのはBGMとか音系だね。

キャラ名はお約束で作やったYO!
試しに休日に適当に外出してみたら、即合計7人もすれ違いましたよ。
どれだけみんな依存率高いんだよと小一時間……。
もし夏コミに持っていったら100人以上簡単にいけそうだよな(w

ちなみにプレイ日記なんてしませんのでアシカラズ。
クリアしたら最終報告するくらいだね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/10(月) 06:53:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

今年の夏のコミックマーケット

気がつけば一週間前なんだよね。
去年の今頃はサークル参加でバタバタしてたのに早いもんだ。

さて、冬は諸事情で行けなかったのですけど
(今でも、そのカタログはまだメイトの青袋から未開封な事態だわ)
なんで最初は行くつもりなかったんだけど、
まあ、何とかいけそうかなー? って感じになりましたので

3日目のみを適当に回るくらいです。
(さて、それだからカタログ買って無いので全然わからないけどな……)

ロケット野朗→最短時間で馴染みを巡回→企業@紫。

こんな予定。


そんで早めに切り上げられたら……。

「俺、この聖戦が終わったら
         お台場の潮風公園に行ってガンダム見に行くんだ……」




っと某フラグを立てに行きますので宜しくです。<きっと混んでると思うけどさ。


まあ今回、相棒が3日目の当日に入院と、とんでもない連絡を得たのと<1週間くらいで退院らしいので安心だけどさ。
(変わりに1日目と2日目は突貫するらしいので困ったもんだ)
久しぶりに会えるかと思ってたカスタムさんも諸事情で来れないらしいので、大半は気ままな一人旅ですね。
途中、どんべ兄さんに会うことは出来そうかもしれないけどねー。

天狗小僧さん
態々連絡すいませんでした。
とりあえずこんな状況なんで、当日タイミング合いましたらご連絡しますので宜しく願います。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/09(日) 22:15:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

車を洗車しようと、水場のバケツを見たらプラナリア(ナミウズムシ) が居て凹む。
まあヒルと見た目は似てるし感じとしては、生理的嫌悪はする類だよな。
でも学問上、扁形動物門と環形動物門と違いはあって動物の血とか吸わないけど肉食。
あんま身近を徘徊されるのもやなので、排水へご退場させてもらいました。

そうそう知ってる人なら有名なんだけど、コイツ再生能力が凄いのですよね。
二等分すると、2匹に増えちゃうんだよね。
流石に、そこまのオイタはしませんでしたけどね。

今年は庭の裏手にあるイチジクに実がつかないもんかねー。
一昨年、隣家が立て直ししたお陰で日照権を確保したので
昨年から、育成率が3倍以上になってるのですよ。
今年も良い感じに成長してるから、今年こそ期待したいもんだ。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/08(土) 00:50:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

今日の夕立は結構凄かったわ。
自宅付近では落雷の影響で停電も起きたらしいわ。

昨日に続いて蝉の話題。
今日、一瞬だけどクマゼミらしき鳴き声聞いたんだよねー。
過去、静岡やお台場で聞いたから確かだと思うんだけどね。

試しにネットで調べたら近年地元県でも発生を確認する
情報があったから眉唾でないみたい。

一度、捕まえて現物を拝んでみたいけど
でも基本的には生態系が狂ってる訳だから大繁殖するのも困るんだろうな。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/07(金) 23:36:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

まあ、この半端な夏の天気の話題を続けるのも流石に飽きました。

先日捕まえたのもあるけど、今年は蝉の当たり年なのかな? 例年よりも多く感じるな。
それと、近所でアブラゼミのぬげがらを拾ってきました。

いつも思うけど綺麗に脱皮するのは凄いよなー。
過去幼虫を拾ってきて、目の前で脱皮の瞬間をみたときは感動したもんだね。


プロ野球の順位を最近あまり気にしてなかったけど
オールスター終わってから、結構各チーム白熱してるみたいだね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/06(木) 00:08:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

昨日みたいに雨戸を閉める際に上空を見たけど、
今夜は雲があるらしく澱んだ夜空しか見えなかったな。

例年なら晴れてるなら星が見えるんだろうけどね。
まあ、日中あまり日照時間が少ないから我が家の屋根が
トタン製なので熱せられ無いで済むから熱帯夜にならないのが救いなんだけどね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/05(水) 23:57:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

雨戸を閉めようと夜空を見たら、雲の陰に月が隠れているので
その雲に反射してるらしく青白く光っているのが幻想的でした。

天気が昼過ぎに一旦悪くなってきたから午後からは夕立みたいになるのか?
っと思ったら、逆に太陽が出て明るくなちゃったな。
最近の荒れた天気は、自分のカンも以外に当たらないわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/04(火) 00:01:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

いつも肩は重いけど、それよりもなんだか重く感じるよ……。

朝は涼しかったけど、昼過ぎに明るく太陽が出たから
急に暑くなったので体調が疲れちゃったかな。

でも、また明日は天気良くないみたいだね。



どんべ兄さん
滅多に無いでしょうけど、起きる所がびっくりです。
まあ害の無い虫ですし、蜂とか毒のある虫じゃなくて良かったですけどね。
某夏は、アレはアレで、実行出るタイトル(作品)だから、逆に考えると凄いんですけどね。
まあ、視聴者から見れば4回以上やったら、馬鹿にしてるのか!ってなりますよね。
どう見てもDVDの売り上げ落ちるだろうな(w

恩返しですか……?
そういえば前にセミの幼虫を助けた主人公の元に
セミの化身のおにゃの娘が……って漫画あったな(マテ
当然、しっかり恩返しするので、良い子が見ちゃいけない漫画ですけど(えー)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/03(月) 00:31:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

今日は午後から蒸し暑くなったね。
まあ太陽が出ないから、まだジメジメしてしけってる感じは相変わらず。



しまったっ! 今日は月イチの雑誌、古紙回収日だったのに
事前に整理するのを忘れてた……。
しかも午前中、少し出かけてしまって昼過ぎに帰宅したら
既に回収は終わってた罠。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/02(日) 23:39:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

