「きょ、今日は……しないの……?」 2009年07月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金曜日

なんか、今年の夏は日照時間が少なくなるような事を天気予報で言ってたわ。

まあ、クーラーと言う近接兵器を自室に持ってない身では
熱帯夜にならないで、涼しい夜を過せるのは助かるけどね。



ガンダム宇宙世紀大全
今夜が最終日
映画関係は、全て保管しておいた。
でも、Zは、まだⅡの途中。

逆襲シャア、は内職しながら見てたけど何度見ても名作だ。
ホント、弥生みつきさんの声は癒される。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/31(金) 00:38:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

日中、少しだけ日の当たる場所へ行っだけで両二の腕が、赤く焼けてしまいました。
良く考えてみると、あんまり今月は良い天気になってないんだな。

っと、今日は1日お日様を拝めるかと思っていたら
午後に気がついたら、雲が凄いことになってまして……。

雷も聞こえてゲリラ豪雨? っと見越したら
にわか雨にもならない、雨が若干降っただけでおしまい。
同県でも、場所によっては降ったらしいからバラツキあったみたいだね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/30(木) 00:13:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

カラっと晴れてるんじゃないから暑いよりムシムシするわね。
それに午後にでも雨振るかと思ったら、逆に晴れたから暑さに拍車がかかったわ。

そういや、途中の公園で夏祭り?の準備らしい櫓を作ってた。
もう、早い場所は夏祭りの時期なんだな……。



海瀬カカリさん

わざわざ迷って? 当方のブログまで足を運んで頂きまして幸い。
私はSOで執筆する前から、こちらで適当なアニメやゲームの話題で記していましたが
こちらの都合で4月から、おざなり内容な更新となってしまいましたが
現在は適当に日々の事を記してますので、お時間がある時でも覗きに来てください。

amoreさん
わざわざ、こちらに足を運んでいただきしてすいません(ぺこり)。
既に、そちらのサイトにレスをさせて頂いています。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/29(水) 00:36:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

ガンダム(0083)見てたら腰重くなってしまったわ。

晴れるか晴れないかの微妙な天気。
だけど、にわか雨がポツポツ振ったみたい。


やっと大方の虫刺されの後が見えなくなった。
だけど、一番腫れた所が少し赤く残っているのが切ない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/28(火) 00:56:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

月曜日


天気予報で、午後から雨が降ると知ってたけど騙された感じするわ。
夕方になって止んでたけど、夜半になったらまた降り出してるね。

それより、先日からTVのニュースでやってるけど
中国・九州北部の豪雨で対岸の火事だと思ってたら
内陸の群馬県で竜巻が起きたり関東甲信など局地的大雨の予報も出てるな。

まったく、昨日はのんびり出来たと思ったら、月末は各所で大荒れになるのかね。



ガンダム宇宙世紀大全
1&2話って、名台詞のオンパレードだよな。

Z映画の3作品やってくれるのは、
DVD借りようと悩んでた矢先だったから正直凄く助かったわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/27(月) 23:38:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

起きて見上げたら 夏の青い空が広がってました。

「ああ、もう夏なんだ……」


半端に伸びてた髪の流さに負けて散髪にいった。
以前5月に行ったっきりで、極端に詰めた訳じゃないから最近、鬱陶しくなってたのよね。

まあ、頭が軽く感じてるし汗も少し引いたから良かったな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/26(日) 17:38:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

風が強いけど、やっと夏が戻ったような日になったな。
でも、午前中の振るとは思わなかった、にわか雨にはやられた。



あすきみいろはかるた(上巻)  のしくみ

あすきみいろはかるた(上巻)


まあ、多少気になる人もいるかもしれないので(いないかもしれないけど)
ファイル総数793となるコレですが……。

最初は全部「い~す」ファイル確保してましたけど
ある程度進めたらフレビューでエラー出ちゃったんで無く泣く下巻を作りました。

ほんとは通常と検索で、おのおの×2
にして、内容を若干かえたりする無謀な事を考えてたけど
上の理由で完全に無理でしたので、通常&検索が入り乱れて最後の選択肢で分けてるんですよね。
なので、製作当所(今年2月)から、基本は変わってません。


これを見れば、隠しの札はわかるかと思うけど、
既に通常モードでいけるように変更しちゃってますけどね。
ちなみに「くりむぞん」の札で、あとがき書いてます。

それと下巻の方は、これに仕掛けが入っているんで、ちょいと面倒な仕様になってます。
明日晩に何とかいけそうなのでお待ちください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/25(土) 01:31:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

金曜日

今日は、1日かなり不安定な天気だったなー。

午後過ぎに、まとまって降ってから夕方前に止んで晴れて終わりと思ったら
その後には夕立みたいな、土砂降りが来るんだもんな。

まあ、今週は洗濯物が乾かないんで困ってるみたいだけど
熱帯夜が無いから、ぐっすり眠れるのだけは助かってるけどね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/24(金) 00:28:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

朝から昼過ぎまで雲ってたけど、午後気がついたらまとまった雨が降ってたな。
夕方には止んでたけど、この最近の天気は梅雨が戻ったみたいだね。


ニュースで見たけど、見慣れてる地元主要駅に
某政治家代表が演説してたのが放送されてたんだけど、
いつもの平日駅前ならそんな混んで無い所だろうに凄い事になってて驚いたわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/23(木) 23:23:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

家族の話だと、地元でもタイミングが良い時に
一時的だけど雲の隙間からうっすら見れたとの事。

私はドタバタしてたし、外の曇った景色を見て諦めました……。


調べる気無いけどトカラ列島とかにツアー行って
見れなかった人は、事前に天候不具合で見れなかった
場合は了承してる契約取ってないと旅行会社目も当てられないな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/22(水) 00:06:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

雨が半端に降ったお陰で今日は今までに比べると涼しかったなー。
まあ、少し蒸す感じもしたけれども、やっと過しやすかった日だね。

さてさて、これで明日の天気はどうなるんだろうねぇ?
関東は曇りでらしいけど、今日よりは暑くなるらしいね。

トカラ列島なんて雨が降ってしま……(ry



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/21(火) 00:30:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

日中は少し蒸し暑かったけど、土日程で無かったな。
夜になって涼しくなったし今は扇風機消して丁度よいわ。

今夜空見たら、星空見えず……明日の雨は確定かな?


CMネタ
24シーズン7 のジャックのあの歌がメチャ笑えるわ。
これ書いてる時にもやってるし(w
ホント、りきちゃん仕事なのにノリノリで歌ってるわ。



ナツメ嬢。
ネコワターで、遊ぶ3匹は騒がしそうですね?
>にゃらんレジャーシート
これは知らなかったですねー。
以前、団扇があったのを妹が買ってきてたみたいです。

やっぱり、にゃらんが肉キュウをぷにぷにされてたりと
舌を出してる表情とかが凄く可愛いですよね。

御見舞いの言葉感謝です~!
ですがまだ虫刺されtが落ち着くのに数日かかりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/20(月) 23:15:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

昨日の虫刺されの被害状況がはっきりしてきました。
左腕のひじから上から手首まで赤い湿疹(直径2,3mm)が30個以上
右上のひじ下に数箇所。胸にも数箇所のかなりの大惨事になてしまいました。
当分、怖くて草むらにいけません……。


蜂の巣 最新情報。
一番最初にあった、隣家の通路側にある配電箱に作り直してる模様。
何故、我が家なんだよ……もう勝手にしてくれ……。
今の虫刺されで凹んで壊す気力も無い。。。


じゃらんのCM
この猫さん大好きなのよね。
しかし、猿と雉で……桃太郎なら犬だよね?
何故、この友人関係を進めた製作サイドの独創性は凄いね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/19(日) 20:57:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

土曜日

うがががっ!
ちょっと、モノを片すから庭の隅に置いてある
植木鉢を2,3、個動かして終わって家に戻ったら……。

左腕にむず痒さを感じて、少し経ったら……。
しだいに真っ赤に腫れて湿疹が数えられないくらいに発症!

そしたら右腕にもチラホラ……。

どうやら、毒虫に刺されてしまったみたいだ。
対した事じゃないと半袖でやったのが敗因。。。

即、洗って虫刺され専用の軟膏を塗ったお陰で
今現在は多少の腫れは引いたけど
一番ヤラレた場所は真っ赤に湿疹が残ってる……。

教訓 虫を甘くみてはいけない。

まあ、蜂は細心の注意を働かしてやるけど
この陽気の害虫の危機性をかるいんじゃったな。

皆さん虫取りには気つけてくださいって……虫取りなんてしないよな(マテ

既に蝉取りを5回連続見てる身にも(ry



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/18(土) 18:14:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

朝は雨音で目覚めて、それが1日続くと思ったら
結局は、午後は蒸し暑い日になちゃったな。

地元UHFで気づいたらランティス系の情報番組やってた。
そしたらゲストで橋本みゆきさん登場してた。

シングルCDと8月のライブの宣伝だったから
去年に続いて今年も行けそうにないから切ない情報だわ。

2年前の追加ライブに行けた人なんで、来年こそは……行きたいな<希望的観測。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/17(金) 02:24:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

昨日に比べたら幾分、風があったからマシだったけど
急に暑くなるのは困ったもんだな。
そろそろ半端に伸びた髪を切らないと、汗かきの私は辛くなってきたわ。


蜂の巣。
とりあえず、玄関の屋根の上に再製作はしていないし付近も同様。
家の裏までは見に行ってないから、雑草も凄い状況なんで
そっちに作ってたら見逃しかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/16(木) 00:21:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

朝起きて、妹が一言……。

「蜂が玄関の上に巣作ってるよ?」


うがーーーーーー!!!
ええ、日曜に巣を壊した蜂達のリベンジですよ。
まさか玄関の真上の屋根に作ってくれるとは思いませんでしたよ。

隣の家の駐車場の屋根上にでも作れば邪魔されずに済むのに
何故、私に壊されるとわかって我が家に作るんだろう~?
場所として、そんな大差ないと思うんだけどな。

だけど前回は仏心で見逃してやったのに……。
今回は、ついに蜂達に1匹、死傷者が出たのは仕方ないことでしょう……。
次回、完全に把握できる場所に作ったら……。
こっちも完全武装(掃除機+殺虫剤)で夕刻に集まった所を……。。。


だけど暑くなったから蜂たちも活動的になったよなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/15(水) 23:47:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

なんか梅雨が明けたらしいね。
早くて週末か来週って聞いてたのに騙された……。

そうそう、今日車で立ち寄った駐車場に珍しいバイクがありまして
まあ、それはサイドカーなのですが排気量も250CCくらいで
そんなに大型じゃないのですが、ついてるサイドカーが曲者です。

メーカー製って訳ではなく、多分オーナーが自作したと思うのです。
だって……そのボディが『ドラムカン』で、
機関車トーマスみたいな感じでペイントしてあったんだもん、大爆笑!
半分冗談な車体で、車検通るんだから凄いもんだなー。


ちなみに、ぐぐったらソレらしい目撃状況の話題があったから、有名なのかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/14(火) 00:38:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

熱い! 30度近く気温あったよな?
夕方、カミナリみたいの聞こえたけど雨は振らず。
ネットで天気予報見てたら、近場の山付近に局地的に雨雲があったみたいだな。
でも、まだ来週くらいまでは梅雨が続くらしい……。


蜂の巣には30匹近い幼虫がいた訳で……全てが成虫になってたら……ガタガt
それに1匹成虫になりかけのヤツがいまして……正直ビビリました。

今朝、巣あった所みたら何もいなかったんで
どっか別の場所で再起動かもしれない、近隣調べ直した方がよいかも。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/13(月) 00:45:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日


この陽気で我が家の裏庭にあるドクダミの蔓が、
異常成長しちゃいまして、隣家の通路まで侵食。

流石にコレは不味いと言うことで、昼飯後に清掃する。

害虫(蚊、毛虫)を有してたので、ちょうど使ってない
殺虫剤を発見してたんで、装備しておきました。

開始前に付近を、その殺虫剤を吹いてみたら……。

『ブーン』っと言う重低音……が聞こえる。
「!」っの私が一瞬で理解した事。

そして正面を見ると、家の壁に設置されてる電気配電盤に……。
やっぱ、ありましたよ、 蜂の巣。

以前、壊した同種と思われるのでした。しかも、以前見たのよりも数倍大きい(汗
前にあったのは家の反対側……今度はこっちに移動して新しく作ったようでした。


清掃作業続けられないので……。

最初の散布で驚いたのもいたけど、まだ数匹の残存兵力を
再度の殺虫剤を散布で追い払った後。
近くにあった傘で「巣」突き落とし、戻って来たのを再度殺虫剤で撃退!

はっきり言って、良い子は真似しちゃいけない光景です。

ちなみに、落とした蜂の巣にハチノコ数匹いました。
食べませんけどね(汗
以前買ってた、メジロだったら喜んで食べたんでしょうけどね。

その後の蜂の巣は……企業秘密。。。

結局、ドクダミの多さに半分駆って、今日は終了。
また来週でも続きを……また蜂は巣作ってたらコワイ。

だけど隣家の人平気で毎日通行してたもんだなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/12(日) 22:52:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

明るい曇りだったけど、思ったより気温上がらず日中は快適だったな。
でも、明日は蒸し暑いらしい……。

有名RPG9 
今で頭の片隅に少しあったくらいで買う気全然無かったんだけど……。
tTVで行列のニュース見ると並びたくなるね(えー)。

まあ、今直ぐ欲しい訳でもないので、どっかで安く買えたら買うとするかね。


あすきみSO
『さぷらいず ぼっくす』 投下済み。
ぱとらしゅ、僕は疲れたよ……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/11(土) 00:56:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

湿気もあって曇りなのに、蒸し暑いので困るよな。
とりあえず、色んなところでカビの派生だけは注意してます。

雀出て来い!! 愛車に糞をしやがって……。



明日香誕生日SO
ううぅ……大体終わったんだけど……。
明日はSO設定でりんの誕生日なんだよね……(号泣)。

とりあえず、最終調整&修正 してからって事で……。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/10(金) 00:46:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

もっと雨降るかと思ったら昼頃に、少しパラパラ来たくらいで
午前中は晴れて為ったし、全体的に蒸し暑い一日でした。

このまま梅雨明けになっちゃうのかな?




明日香誕生日SO
ううぅ……まだ執筆中……(号泣)。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/09(木) 00:14:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

曇って雨が不定期に降る日だったのに、蒸し暑さは一人前な陽気。
外の夜空を見上げたら、雲に隠れていた満月が綺麗でした。



明日香 誕生祭SO作品 まだ終わらない……。
これだと告知した意味無いよな(苦笑)。

今後の予定ですが遅くても10日くらいには投稿したいです(切実)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/08(水) 23:17:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

暑い!

ちょっと昼間外に出ただけで
半袖でだったから両腕が赤く焼けちゃったよ……。






「明日の君と逢うために」

7月7日 若宮明日香 誕生祭SO作品 情報


[火曜日]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/07(火) 19:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

あー、今更なんだけどさ。
tvk テレビ神奈川 が見れる事に気づいたのさ。
(まあ画質は落ちるけどカラーで、それなりに見える)
これって換算すると今のTVに代えてから可能だった訳で……3年くらい前か……_| ̄|○

っと深夜の更新で少しハイだったんで朝起きて気づいたんよ。
それはTV本体のチューナーで強制的に受信してるんだから録画は不可って事なんだよな。

今まで録画前提で考えてビデオのチューナーのみで考えてたから仕方ない。
でも、そっちは受信力が弱い罠。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/06(月) 00:33:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

曇りな一日、もう少しお日様出ると思ったんだけどな。

例の山鳩のツガイと雀の傍若無人さは相変わらず。
毎時餌をやってるんだから、何かお礼をしろと小一時間……。

7-11 の おにぎり。
たまに食べたくなると 100円の時は、徒歩数分にあるあからありがたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/05(日) 21:26:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

家族が新聞の懸賞で送ったと言う
季節の生野菜の詰め合わせセットが当選したので発送されて来た。
だけど発送案内に、半分宣伝を兼ねたリピター紹介で値段まで記されていて興ざめ。

ですが、夕飯で食べましたが水々しくて新鮮で美味しかったです。
まあ、稀に食べるから味の良し悪しの良さが分るんだろうな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/04(土) 23:23:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

萌えアニメとしないで映画としてのエヴァ話。
CG使うと、地図やパラメーター系でリアリティが格段に上がるわ。
トップから愛用されてるアナログメーターとデジタル表示との対比が何とも言えない。
それとBGMが懐かしいけど、逆に新鮮に感じたよ。
今更だけど、これは映画館で見たかったわー。

「破」の予告見る感じだと、大体TV版ベースの「序」よりも
オリジナル要素増えてるみたいだな。


だけど、この系統で今後エヴァ以上の劇場アニメが生まれないのも事実。
似たような作品は完全に比較対象になるのがオチだろうしな……。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/03(金) 23:36:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

朝から昼くらいまで雨が振ってて
午後は気づいたら雨が止んでる梅雨の天気

ケンミンSHOW 

我が家は豚と鳥の混合がデフォだから、
タコカレーが美味しいそうと思ったわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/02(木) 23:27:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

