「きょ、今日は……しないの……?」 2009年06月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火曜日

うー。今日は身体が何だか重くて……特に肩が痛い。
今朝は、雨降ったから涼しくて良かったのに
晴れた午後から蒸し暑くなったから寒暖にやられたのかな~。
まあ、医者に世話にならない程度の生活はしないといけないな……。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/30(火) 21:51:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

月曜日

今日も初夏を思わせる天気だったけど、また明日から天気悪くなりそうだね。

かなり前から、目の前のアパートの住人のゴミ捨て分別が凄く悪くカオス状態。
(管理人住んでいないし、不動産業者も滅多に来ない)
今朝も、燃えるゴミでもないのに、数匹のカラスが生ゴミを漁る始末。
結局、アパート住人も掃除とかしないから、
そのままで放置で迷惑が一番来るのが我が家なんだけど……。

近隣と揉めたくないし、お役所関係は民事不介入だからな。
この手の問題を“無料で解決”するのは何処に相談したらいいのかね(汗

まあ、筋としては不動産業者なんだろうけど……。
名前や連絡先わからんし、お役所関係で教えてくれるのかしら?


千鶴の近所のお兄ちゃんさん




[月曜日]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/29(月) 22:17:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

ほい。少し早めに起床して大型電化量販店へ。

実は、新聞広告を見てたら今使ってるメーカーで
電気シェーバー(同シリーズ進化品)が開店特価で乗っているのを発見。

今使ってるのが、最近切れが悪くなっていたんで替刃を考えていたんだけど
それを買うより、新品買った方が安い値段表示。

しかし限定数があったんで、余裕を考えて1時間半前に到着。
店前をみると……。

工エエェ(´д‘)ェエエ工

閑古鳥が鳴いてると思ったら甘かった……既に50人程の列が形成されていた(汗
まあ、今日の広告の目玉であるデジタル液晶TV目的の人達と判別。
どう見ても、先頭に並んでいる面子は転売のプロだよ……(汗
私の列の先、ものの数分で、ソノ整理券が消えましたね。

とは言っても知ってるイベントよりも素人だらけだから疲れるよ……。


まあ、自分の欲しい買い物は限定数無事でよかったですわ。
正直、列の人数を見て少し焦りましたけどね。

流石に、列に並ぶのはプロだけどさ(えー)。
1時間半を無駄にするのは泣ける。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/28(日) 18:17:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土曜日

昼間、買い物行って駐車場に戻った車の暑さは6月とは思えないよなー。
しかしお店はクーラーガンガンに冷やして、足元が寒かった罠。

明日、CMでやってた隣町にオープンした、大型電化量販店覗きにいってみよっと。


ニ東さん


[土曜日]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/27(土) 23:13:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

今日は天気予報で言ってたように蒸し暑い一日だったな。
今から、こんな事言ってたら真夏の本番でどうなることやら……。

MJについては今後の資産がどうなるのか気になってしまったわ。
スリラーのPVだけ、既に記憶の映像だから見直したいなー。
まあ、今回の件でニュースで一部分が放送されてたのをみたけどさ。
どっかの局で特番を期待する。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/26(金) 00:38:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

起きたら変な天気だったから、あやしんだ途端雨が降ってきた。
まあ、その後まとまって少し降ったくらいで午後からは晴れたな。

そういや、毎年恒例、某炭酸飲料のきわどい味付け。
去年はキュウリで今年は、なんとシソ。

まじで、その味がするから笑ってしまったわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/25(木) 00:14:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

水曜日

朝の運転中が雨の降りが一番激しかったな。
昼ゴロ気づいたら晴れてたのはお約束でしたね。
まあ、晴れたのはよかったけど、昨日と同じように蒸し暑いわ。

明日から週末にかけては天気は良くなるらしから、
もう、プチ夏日和かもしれないね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/24(水) 00:25:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

まだ、扇風機のスイッチ止められないわ。

今日は、夏の太陽の日差しって訳じゃないだけど、
梅雨の気候のお陰で、ほんと蒸し暑い一日だったね。

でも明日は朝は雨らしい……。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/23(火) 00:38:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

昼前までは天気もってたけど、昼食くらいに一時的に雨が凄かったな。
だけど、それ以降は夕方までは雨は降らなかった。

蒸し暑さは昨日以上に発展、なので扇風機つけたけど最初はいいけど
段々、冷えて寒くなる罠。季節的にまだ半端な陽気だな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/22(月) 00:03:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

今日まで天気と思って目覚めたら、朝方降ったらしい雨が残ってた。
結局、昼頃買い物へ出かけてた時も小雨が降ってたしな。
まあ、梅雨らしい天気と言えばそうなんだけどさ。
夕方過ぎの蒸し暑さは凄くイヤな感じだよな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/21(日) 23:32:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

梅雨の間の晴れ間その2 夕方からは暑くなってきたわ。
それ以後はそよ風が気持ちいいわね。

映画のトランスフォーマー見てたけど、
昔アニメでやってたのだと、ちゃちい変身だったけれども
今のCG技術でやると現物からの変身だと、かなりリアリティあるよな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/20(土) 00:39:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

まったく、昨日が曇って少し寒かったと思いきや、少し晴れると蒸し暑くなるんだよな。

[金曜日]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/19(金) 23:22:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

朝の様子みてたら、てっきり昼頃にまとまった雨くると思って
そしたら少し小雨降ってたので本降りにかわるのか?っと見てたら
ソレで終わって夕方には晴れてきて、だまされたわ。

明日から、土日の週末は晴れの天気が続くみたいだね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/18(木) 00:44:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

日中曇ってたけど午後から夕方まで晴れて今日は雨の心配は無いと思ったら……。
8時過ぎた頃合に、しっかり降ってきたから読めないわね。

案外、まとまって降るだけだから空梅雨なんだろうな今年。
しかし、もう来週から沖縄は夏の気候らしい……。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/17(水) 00:54:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

こうも半端で不安定な天気が続くのも困ったもんだ。
これだったら、普通に天気が晴れてくれた方がいいよ。
カミナリ鳴るのも、PC使いには、あんまり気分よくないしな。


セパ交流。
ソフバン優勝か……強ぇえな。去年も勝ってるんだよな。
西武と巨人、7-6で西武負けたか……。
巨人調子崩してたから、波に乗ってる西武に勝って欲しかったな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/16(火) 23:14:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

なんだで日中は、大体昨日と変わりない天気だったな。
だけど夕方過ぎてからは、大粒の雨が振ったり止んだりしてた。
22時過ぎた今が一番強く降ってきたな、雷まで大きく聞こえる始末。
本当に今6月の天候かよと? 小一時間問い詰めたい罠。

どうやら、この雨は残りそうな感じ、木曜日まで不安定な天気が続くと思うと面倒だな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/15(月) 23:17:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

午前中から日中までは、昨日と同じ感じだったけど
オヤツの時間過ぎた頃から振り出しそうな気配。
だけど、その半端な状態が数時間続いたね。

だけど5時過ぎくらいに一瞬電灯にノイズが走ったんでもしや?と思ったら
その数分後に遠くでカミナリの音で納得。
なんだで、6時頃に夏の夕立みたいな雲行きになって、大粒の雨模様に変わったね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/14(日) 23:37:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

午後から雨かと思ったら、午前中のそのまま返り場ない天気。
明日も同じような天気ぽいみたいだな。

そろそろ梅雨と初夏に向けて、庭と物置の片付けするかね
庭木の花も一段落したけど雑草が凄い、それに薮蚊も……。

だけど我が家の裏の通路にいると、隣家の庭先にいる柴犬が小心もので
吼えてくるので、飼い主どうにかしてください、おぬがいします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/13(土) 23:17:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

今日は朝から比較的安定して過ごしやすい1日だったわ。

何気に今日は面白いのを見かけた。
信号待ちしてたら前の軽トラの助手席の人がいきなり降りて
車屋根の上を荷台に上がって見たんですよ。
何してるんだ?っと思ったら、そこにあったのは携帯電話……。
きっと、荷物の積み上げで、何かの拍子に置き去りにしちゃったんだろうけど
良く、今まで落ちなかったもんだな。



千鶴の近所のお兄ちゃん
こちらで反応しておきます。
>とまとあきさん、スニーカー文庫で何冊か出されてた記憶が。
その通りです、伊藤氏のイラストで小説書かれてますね。

>プラクション魔神大集合「龍神丸」!!
自分も買いました……。
数年前に秋葉のその手の店で良い値ついてるのを見て驚きましたよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/12(金) 22:58:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

朝の出かけでは降ってた雨も気づけば止んで
午後からは明るくなって夕方前には晴れ間まで見えて蒸し暑くなったわ。

夕刊見てたら、月探査機「かぐや」が月面落下したとの報告。
そこに“約41万人分の名前やメッセージ”の記載読んで思い出した。

そういや自分もその1人だったんだ。
しかも文章は忘れたけど『夜明け前より瑠璃色な』ネタで仕込んだ覚えが……。
まったく、JAXAの最新技術のタマモノを罰当たりな事してるよな<自分が言うか(マテ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/11(木) 23:23:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

雨は降らなかったけど昨日と変わらない曇りの一日。
どうやら、関東も入梅したみたいだな。ジメジメした季節が続きそうですね。


西武ch回したら、丁度9回裏の同点。
そしたら、相手の満塁作で、どうなる?!っと思ったら
相手投手がストレートの押し出しサヨナラという、捻りのない幕切れ。
まあ、これで念願の貯金が出来たからヨシとするかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/10(水) 20:49:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

日中は晴れるって話だったけど、太陽は半端で花曇な一日だったな。
週末に向かって、天気は安定しなさそうだな。

明日はバック・トゥ・ザ・フューチャー3
西部開拓時代、個人的には1→3→2 の順かな。
まあ1での各所のツジツマあわせの2は良く考えてるだけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/09(火) 00:14:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

日中降るかと思ったら、結局夕方くらいまで雨は持ったけど
それ以降少し雨音が聞こえるくらい降ったな。
明日は天気回復する?

そういやTV東京系の昼過ぎのローカル映画時間で
バック・トゥ・ザ・フューチャーがやってたので捨て撮りしておいた。
明日、明後日で2,3やるみたいなので週末でも見るかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/08(月) 23:42:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

洗濯物で困ってた人にはお待たせの晴れの天気。
昼間はよかったけど、夕食後で風呂から出たら蒸し暑い。
早速、扇風機を使ってしまった今日この頃。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/07(日) 21:35:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

今日は午前中から昼にかけては、小雨が降ったり止んだりの天気。

買い物への出先では止んで少し空が明るくなったのに
帰宅したら、また小雨が振り出すんだから油断ならなかった。

最近、近くのあやしい中古雑貨屋を覗くのが面白い。
まあチェーン店らしいけど、下手すれば明日でも店閉めて消えてしまいそうな感じです。
とは言ってもここ数年間店たたまずやってるんだから、
供給は異様な程あるし供給があるんだろうなー。

とくにアナログブラウンカンTVが、殆ど捨て値なのが笑ったわ。
今後の地デジやリサイクル法の都合で処理費もあるから
店としては、在庫抱えたくなのが本音だろうけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/06(土) 20:29:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

朝から小雨降る天気で一日そんな感じで夕方から本降り。
まだ明日も、同じ感じみたいだね。日曜日はよくなるらしいけどね。

やっとこ西武が調子でてきたみたいなので@一勝で借金返せそうだな、
今年の低迷はちょっと予想外だったから去年のペースに戻って欲しいね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/05(金) 23:53:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

昨日より曇ってたから雨降るかと思ったけど、そうでもなかったな。
日中は過ごし易かったけど、夕方蒸し暑かったけどね。

最近、日ごとに大きいニュースの話題が続いてる気がするのは自分だけかな?
お陰で、新フルの話題がばっさり消えてしまいましたな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/04(木) 01:07:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

今日は、晴れたけど昨日ほど汗ばむ陽気では無かったな。
まあ、それくらいが過ごしやすくていいんだけどね。


TVCMでよくみかける携帯のアプリで遊ぶらしき釣りゲー。
なぜ「ニシキゴイ」なんだ? 釣りするやつからすると馬鹿にしてる獲物だけどなー。
どこの世の中に、ニシキゴイを目指して釣りに行くヤツなんていないぞ?
誰かが飼って、持て余して廃棄したのが偶然釣れるなら理解できるけどな。
普通だったら、そのまま野ゴイとかヘラブナ、にしろよ……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/03(水) 00:10:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

先日までの雨が嘘のように日中は晴れて良い天気。

今日、通過した川で水鳥が見えたんだけど最近ニュースとかで報道される
カルガモと思いきや鵜飼でみる“川鵜”ってヤツだと思いました。

初めてみたし遠目だから、もしかしたら間違ってるかもしれないけど
まさか自分の通行圏内に、生息してるとは思わなかったから驚きましたわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/02(火) 23:39:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

微妙な晴れの天気。
予報で言ってた昼の雨が、その通りになったのが少し悔しい。

昨日、やった日曜大工もどき。
お陰で手に豆が出来たのが潰れて常時痛いんですけど……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/01(月) 23:28:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

