「きょ、今日は……しないの……?」 2009年05月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日

晴れると思ったら、今日も半端な天気。
雨の降るのが止んだ、ちょっとしたした合間に買い物へ。

地元の駅前の踏み切りで、少し前に話題にした。
銀河鉄道999が西武鉄道に登場!

を偶然、見物できました。
天気の具合もあったけど、外装の紺色が濃く見えましたなー。
今度は、晴れた日にみたいものだけど、やっぱ一度は乗ってみたいね。

千鶴の近所のお兄ちゃん
作品としては大体一作目の方が安定してますねー。
ターミネターは1作目は資金薄で2作目はその倍以上の制作費で作ってるから
映像技術では敵わないでしょうけどね。

私もやりましたよ グーニーズのファミコン。
武器でパチンコとか、敵にねずみとかあった覚えがありますよ(w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/31(日) 00:14:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

今日も、曖昧な天気。だけど少し日曜大工的な事やっただけで汗だく。
明日は天気良さそうらしい。

スマステで紹介されてた80年代のハリウッド映画の大部を
懐かしいと思ってしまった今日この頃。


バック・トゥ・ザ・フューチャーとグーニーズはガチ。
ゴーストバスターズとダイハードも捨てがたい。
グレムリンも独特だけどな。
ベストキッドがランク外なのは笑った。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/30(土) 00:28:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

金曜日

昨日に続いて、一日中雨続き。
ダンボールが多い部屋が湿気ぽくなってきたわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/29(金) 23:22:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

一日中、雨模様。
日中は降ったり止んだりして明るくなったけど夜からは雨音が続いているね。
日付がかわる今が一番雨脚強いや。


お陰で身体が冷えちゃって少し調子悪いわ。
今の時期に体調不良はある意味厄介よね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/28(木) 00:37:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

朝は、夕立とカミナリが来るような事言ってたけど、そこまでは荒れなかったな。
その代わり明日は雨模様の天気になるみたいだね。

ここ2週間、少し重量物持ったりしてるので関節炎?らしく左手首が痛い。
随時痛いんじゃなく変な方向に曲げると痛いから厄介。
これが回復しないで半端に続くと、やっぱり医者行った方がいいか……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/27(水) 01:05:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

今朝、出かけに昨日の蜂の素を確認。
親よりも幼虫の姿もないから、どうやら放棄されてるぽい。
なので、手近にあった棒で叩き落としてしまいまいした(えー)。
さて、どうなる?

Airさん
>ぷりちーサミー
確かに、この作品もスピンオフから独立したお話でしたねー。
すっかり忘れてました。
他にもよくよく思い出してみたら……『カードキャプターさくらもあったんだよなー。

それに、ちょいと視点が違うけど武器は実弾だったけど防御系の魔法は
なのはに近かったのが「ストライクウイッチーズ」もありましたね。

結局、近接&放射形魔法ガチンコバトルとを他方でやるとなのは、と被る罠。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/26(火) 23:14:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

晴れてたけど建物内にいると、それがわかりにくかったな。

そういや昨日、家の裏手の庇部分に蜂の巣発見。
まだ小さかったし親蜂の姿なかったから早いうちに壊した方がいいのかな?
たぶんアシナガバチ系だと思うんだよね、ススメバチだったら手も足もでないわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/25(月) 00:12:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

予定通りに法事で出かけた。
まあ、運が良いのか現地では止んでいて行路と帰路で雨に降られたわ。
っとは言っても、朝からの雨のお陰で湿って困ったもんでした。

途中、釣り道具屋が潰れてた……外から見ると規模の大きい店だったのになー。
これだったら、一度店内に入ってみるべきだったな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/24(日) 00:04:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

汗ばむくらいの、いい天気だったけど夕方から雨雲見えたと思ったら夕飯時に雨……。
明日もあんまり良くないらしい……出かけるんだけどな。。。。

夕方前に放送してた西部警察凄すぎる。
銀座に東京駅前の道路封鎖して特殊装甲車を走らせるロケやったんだから
昔は取締りの関係が緩やかだったんだろうなー。
そもそも舘ひろしがノーヘルでハーレーかっ飛ばしてる時代なんだから……。

個人的には寺尾聰の狙撃の名手リキが好きでした。
西部警察ごっこで遊んだ懐かしい覚えが(えー)。


Airさんから指定バトンを頂いたのでら答えてみますた。
今回の指定は『リリカルなのは』だそうです。

長くなるので ↓ へ

[土曜日]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/23(土) 23:01:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

金曜日

夕方雨降るかと思ったけど別に問題なかったな。
だけど風の強さだけは酷かったね。

新フルが、ついに同県で見つかったらしいけど
全然身近じゃないので、まだまだ近辺はのんきなもの。
まあ、少しマスクしてる人増えたかな?
目の前の7-11で売り切れてたけどな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/22(金) 00:27:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

まあ、今日は少し風があったおかげで日が出ても過ごし易かったかな。
しかし、暖かくなったんで身近で羽虫や蜂とかの昆虫が増えてるのが困る。



Air さん
>指定バトン
お題の『リリカルなのは』とは濃いな~(苦笑)。

ところでPCゲーム&TVアニメどっちでもOKなのかな?
楽しそうなので、週末にでもやらせて頂きますね。
少々お待ちください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/21(木) 00:39:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

お約束の洗濯日和。
まあ、日中に車に乗らなければそんなでもないのよね。



先週と同じく週末は雨らしいけど……どうなんだろ?
だけど今度の日曜は法事あって出かけないといけないのよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/20(水) 23:21:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

今日は、少し曇ってたけど雨までは心配なかったな。
昨日みたいな天気よりも気温が上がらないから過ごしやすいから良いんだけどね。

さすがに、こっちでもマスクをしてる人たちをチラホラみかけるようになった。



千鶴の近所のお兄ちゃん
離れての、ご実家ですと確かに心配ですね。
TVのニュースを見る限りだと関東とは雰囲気が違ってるのも確かですしね。
しかし、お察しのように偏った報道も困るものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/19(火) 23:58:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

そろそろ今日みたいに晴れると蒸し暑くなるね。

ツツジの花も、やっとこ終止符を迎えたようだ。
だけど、今度は金木犀の落ち葉が半端じゃないのよね。
そろそろ毛虫も出てきそうだし……困るもんだ。

まだ関東じゃのんきなもんだな。
関西圏にお住みの方は、体調にお気よつけください。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/18(月) 00:07:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日曜日

まあ、週末は雨が思ったより降らなかったけど
下手な台風よりも風が強かったなー。

明日は天気らしいので暑くなりそうだね。


新フル
西方面に以外にも火種が生まれてるね……。
このままいくと、東京も時間の問題かもしれないわね。
そうなると、ちょっとした買い物でも怖いね。
ホント対岸の火事じゃなくなりそうだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/17(日) 23:23:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

雨は降らなかったけど花曇の一日。

とりあえずホームセンター行ってきた。
昔は、そっち方面によく行ってたんだけど、
ここ数年は、ご無沙汰な場所だったんだけどさ。
広告みたら、そこに少し前に新しいのが出来てた訳。
駐車場3200台って言うんだから、かなり大きさでしたわ。

確か、畑の多いい場所だったから、潰されてできたんだろうな……。
なので、商品の確保数は半端じゃなかったですわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/16(土) 00:20:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

日中は春の陽気、だけど夕方の風が冷たか。
一日ごとに微妙に天気がかわってるな。

西武VSロッテ 18:0
こういう試合を観戦に行きたいものだ。 


千鶴の近所のお兄ちゃんさん
大阪の人との付き合いは皆無に近いんですよね。
ですので、TVの影響をマトモに受けてしまいます。

それに過去に京都近辺の人は、いましたが大阪の人より
柔らかい印象ありましたしね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/15(金) 00:22:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

春らしい陽気だったけど、風が強かったな。
明日まで安定してるけど週末は天気が悪いらしいいね。

週末ちょいとホームセンターに行きたいんだけどな~。

ケンミンショー。
いつみても思う大阪って凄いな。

先週の“埼玉県民”はじゃなくて、“埼玉県北部地方の人”って言う
限定された説明をするナレーションは泣いた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/14(木) 23:02:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

水曜日

昼に外を覗いたら晴れてるのに雨が降ってました。
久しぶりの狐の嫁入りでしたね。
まあ、10分くらいで雨は止んじゃったから通り雨だったんだろうね。


地元で薔薇のショウが開催とニュースでやってたけど一度も行った事ないや。
入場料二千円と知って、更に行く気は無くなった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/13(水) 00:11:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

晴れているのか曇っているのか微妙な天気。
まあ、昨日より蒸し暑くないだけいいわ。
だけど、そろそろ扇風機を出すかな? まだ付けても逆に寒そうだけどね……。


エコポイントって正直見切り発車なのね……。
大規模&小規模小売店には、厄介なものとニュースでやてたわ。
屋根の熊を鹿に換える地デジ対応はギリギリまで我慢してやるわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/12(火) 23:56:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

太陽は半端だったのに、空気があまり流れなかったらしく
生暖かい体感温度をしていたな。

正直、あんまり身体によくないわ。ってコレから真夏に向けてどうなるやらね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/11(月) 00:13:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

ほんとに暑くなりましたな、昼頃の車内はサウナだったわ(汗
また梅雨になって、寒くなるかもしれないから困るわね。

最近カラスが怖くて困る。
管理の悪かった、少し離れたゴミ捨て場が改修されて、
今までそっちに流れてたのが近辺に散らばったみたいなのよね。
うちの前のアパートもあんまり管理が良くない時があるから心配だわ。


そうそう、さっき夜空見たら月があやしい色の満月だったわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/10(日) 23:51:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

良い天気、絶好の洗濯日和。
椿が終わったら予想の如くツツジの花の応酬。

やっぱりインフルエンザきちゃったね。
今後の流行の危険性とか経緯が気になるわね。

[土曜日]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/09(土) 00:27:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

晴れたり雨が降ったりやんだり、忙しい天気。
おかげで夕方、久に虹見れた。

ちょっとコレは譲れないネタでした。
萌えの時代
TV玉、どうした!?っと思ったらなんの事無い。 
曲芸ブランドのゲーム宣伝番組でした……。
ゴールデン時間帯でエロゲのCMってどうよ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/08(金) 00:39:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

木曜日

最近の天気は晴れと雨の期間が極端すぎるよな。
土日は、晴れて温かくなるらしいけど、この分だと
初夏みたいに蒸し暑くなるかもしれないね。

やっと卓球終わったな。
少し齧ってた身なので、やっぱり
世界のトップレベルのスピードは凄いわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/07(木) 00:48:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

日中に回復すると思いきや昨日からの雨が続いてた。

ニュースでやってる高速の大渋滞にでもハマッテてる人達には地獄気分だろうな。
いくら1000円均一で安いって言っても限度があるだるしね。

まあ今のところはETCを付ける気無い私には関係ないことですが?


昼頃、近所の7-11に行って驚いた。
停まってた軽(スッテカーは無し)のフロント&リアに
TH2の双子キャラフィギュアが左右に飾ってあった……。

そこにオタ6人程が店の前でオタ会話進行中。
もしかしてGW中のイベントのアイテムの受け渡しか?
店内に入った私は大爆笑してしまったわ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/06(水) 00:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

久しぶりのまとまった雨。だけど、意外に底冷えまではしない。
春も本番かな? だけど少し油断して気づくと初夏になってるんだろうな。




関係者各位
ドリパは諸般の事情で行けなかったです……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/05(火) 23:05:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

ロックの神様。
あんまり、この人自体には思い入れ無いんだけどさ。
昔オムニバスの映画で『バカヤロー!』シリーズの
ED曲『サン・トワ・マ・ミー』の詩とメロディが何気に印象的で
数回しか聞いてない筈なのに、今でもサビ辺りは覚えていたね。

まあタイミング的に、某動画サイトにあがってたんで久しぶりに聞いてみたよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/04(月) 20:30:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

どうみても行楽日和。 私に取っては罪作りな天気だ。


二東さん
昨晩は電子香取装置を炊いたので夜は安眠できました。
でも、夜寝ているときに耳元に来られると凄くイヤですよね。

二東さんも季節の変わり目ですので、
お忙しいと思いますが体調管理にはご自愛をしてください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/03(日) 00:20:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

今日は家の事情でバタバタして疲れたわ。
夕方過ぎたら寒くなるより蒸し暑くなったよ。

久しぶりに蚊の襲来にあった。
先日の庭で植木いぢりしてた時には見かけなかったのにな。
この温かさで発生したのかもしれないわね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/02(土) 23:15:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

