「きょ、今日は……しないの……?」 2009年04月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木曜日

今日も暖かな晴れ継続中。 
お陰で温風ヒーターも使わなくて済みそうかな。

椿が終焉を迎えたと思ったら、
今度は植え込みに一緒に埋まってるツツジの新たな被害を受けそうです。

TVでやってた巨大クモの現物見たいけど、無理そうだな……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/30(木) 23:42:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

こう小春日和の晴れの日が続いてくると、ここもマンネリだわな。
近所の家が、我が家よりも庭木を葉っぱも無くなるほど丸坊主に切ってたわ。
あそこまで切っても枯れないものなのかね?


やっぱりオリコン1位の壁は破れないものだなー。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/04/29(水) 23:55:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

絵に描いたような小春日和。
こんな時は、ひなたぼっこを兼ねてどっかの公園で昼飯食べて昼寝したいわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/28(火) 00:05:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

朝から昼くらいまでは暖かったけど午後過ぎて少し寒くなったかな。
まだ、まだ。気温は安定しないもんだな。

千鶴の近所のお兄ちゃんさん
剪定と言っても適当に切ってるだけですけどね。
椿の花は今年は当たり年みたいで、かなりの量でした。
その為、掃除の量も多くなってしまいましたね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/27(月) 00:03:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

まだ今日も天気悪いと思ったら意外に小春日和。
だけど風が強かった、洗濯物が飛んでたよ。

前から、気になってた椿と金木犀の剪定をした。
切るのは簡単だけど、加減しないと廃棄するゴミの量ががとんでもない事に。
それを袋に詰めないと清掃車が持っていかないのよね。
その手間だけでも馬鹿にならなかったわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/26(日) 22:50:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

土曜日

昨晩からの雨も朝まで続いたと思ったら
今日1日そのまま変わらなくて雨降りの土曜日になちゃったな。

まあ、これくらいのネタならいいか……放置していたSFCの生存を確認。
同時にFFⅣの初期データ(18年経過)も生きてたのは驚いた。
DS版あるから、違いをみると面白そうだな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/25(土) 23:51:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

午前中、ほんの僅か晴れた感じだけど午後からは薄曇りが続いちゃったね。
この週末の土日は天気悪そうだ。もう日付変わったら振り出してるや。

この半端な天気のお陰で、鼻が乾く  → 荒れた部分が切れて血が出る
                    ↑                 ↓
                鼻水止まる ← 鼻水出る ←  軟膏塗る

何この、鼻炎スパイラル。一生かかっても完治しないわね。


千鶴の近所のお兄ちゃん
私の方も灯油の買い置きを、見越してたんで
この半端な寒さで予定より足が出そうですよ。
梅雨を考えて来週18L追加で買ってこないといけなさそうです。


由那の森
どっちかと言うと本人の行為より周りの反応が大げさすぎるかなっと思いましたね。
まあ、それだけの立場の人だから仕方ない面もあるのだろうけど……。

それより、まだアナログを愛用してる私にとっては
あのCMがしつこく鬱陶しかったんで、当面見なそうで助かりましたわ。
だけど後任が付くとしたとしても、あんまり良いイメージ付かないだろうなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/24(金) 00:34:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

結構、晴れて日が出てたのに沈んで夕方から夜になったら急に寒くなちゃったので
温風ヒーター点けたら逆に暑くなると言う気温だから困るな。

そういや、まったく芸能界って予想も付かない事が起こるもんだね。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/04/23(木) 00:39:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水曜日

朝は昨日の天気を忘れるような晴天。
でも、午後からは少し曇ってたみたいだね。

自宅前の道りに埋まっているガス管の検査をするらしく
今日見たら、直径20㎜小さな穴が空いていた。
これをどうやって、検査に利用するのか気になるわ。




由那の森さん
ありがとうございます。リンクの件、早速貼らして頂きました。
こちらも、構いませんので宜しくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/22(水) 23:39:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

朝から小雨が降ったり止んだり、いきなり梅雨ですか?
まあ、夕方過ぎに、まとまって本降りになったけどね。

やっと葉桜になった時期ですので、同じく花粉症も沈静化。
目のかゆみに関しては、ぱったり止まったね。
最近は、くしゃみよりも鼻詰まりに鼻水少々って所かな。




千鶴の近所のお兄ちゃんさん
いや、まさかコメント頂くとは思いませんでしたので、正直びっくりしましたよ(苦笑)。
場末のブログに、態々ありがとうございした。

経歴追われてるなら、ご存知かと思いますが
今月より当方の都合にて、内容形式を一切変えてしまいましたので
今まで全壊で記してたソッチ系の話題が無いので、ちょいと寂しいと思いますが
お時間あった時にでも、覗いていただければ幸いです。

自分的には、継続は……って意識もありますが
小さなことからコツコツとってヤツですね。

尚、 由那の森さんの所で触れられていたリンクの話ですが
もし、何でしたら、こちらも別に貼って構いませんので宜しく願います。

ーーっと思ったら、コメントが……早速リンクさせて頂きました。

良い機会なので、一緒に尋ねてみますけど……。
その由那の森さんの所も、こちらリンク貼って宜しいのかしら?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/21(火) 01:04:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

月曜日

雨は降らなかったけどお日様でないから、また少し急に寒くなちゃったな。

こけて、足の弁慶の泣き所をぶつけて痛い……。
それより足は赤くなってるけど、今日、自分のドジで青ざめた。
まあ、まったくの勘違いだったから問題なかったとは言え、久しぶりに焦ったわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/20(月) 23:24:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜日

今日も小春日和。
そろそろ厚手のジャンバーを洗濯屋へ持っていくかな。
一緒に詰め込んだポケットの中整理しないと……。

昼頃、上空をヘリが右往左往して徘徊してたのよ。
何か事件か? っと思ったけど結局わららず終いだったわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/19(日) 00:21:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

まあ、無難な春の日ぽい天気だったな。

そこそこ通過する近所の空き地でアブラナが気づいたら群生してて驚いたわ。
こういうのって一気に生えて花咲くのね。
花といえば、我が家の椿はキリが無いくらい、
まだまだ咲い続けて花が落下しています。
毛虫が出ないうちに、こりゃ剪定しないといけないねー。 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/18(土) 23:53:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

まったく、暖かくなったと思ったら急に寒くなるのも困ったもの。
だけど、もっとどしゃぶりになると思ったら小雨だったな。

昨日の手の甲は、擦れたおかげで皮膚がヒリヒリ痛い。
特に水やお湯に触れると泣けます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/17(金) 22:58:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

午前は少し晴れて、午後は曇ってたけど雨はもったね。

先日、薬指の爪を切りすぎて右手が痛い。
午後に、どっかでぶつけたらしく気づいたら左手の人差し指の甲の部分が擦れて血が出てた。
最後には、家の玄関で右足の親指の先のぶつけて少し割れて血が出た。
一日に3枚も絆創膏のお世話になるのは珍しい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/16(木) 00:29:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

朝から昨日の晩を考えると台風一過みたいだったな。
まだ部分的に桜が散ってた所もあったよ。
おなじく家の前の椿も散って悲惨なことに……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/15(水) 23:41:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

昼頃に少し降ってから、夕方から夜まで久しぶりのまとまった雨。
昼前くらいまで少し晴れてたのにね。
これで、今年の桜も御終いだな……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/14(火) 23:53:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

晴れが続いてるのは良いけど、車に砂やホコリが溜まってしまうのも困ったもの。
だけど、明日は雨降るみたいだけどね。
でも、半端に降ると車が逆に黒く汚れる罠。





[月曜日]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/13(月) 23:06:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

桜も大方散って、葉桜になりつつあるね。
今度の水曜辺りが雨らしいので今年はソレでお終いになりそう。
今は、ちょうど八重桜が満開なのかな?
関東だしソメイヨシノが主流だけど八重も個人的には好きですね。


[日曜日]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/12(日) 22:06:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

番外編

“音泉”から来た封書
  撮影 自分

そっちのネタは、しない予定でしたが例外って事で(マテ
まあ「今日は~」の遺産と思ってくれれば(えー)。


上記封書なんですが「タブリエ・コミュニケーションズ」って所から来たんです。
この社名を聞いて『ピン!』とした人凄いですわ。

私も、何処かで聞いた社名だったけど一瞬見当が無かったんで凄く焦りましたからね。
そう、ネットラジオの大手『音泉』を運営してる会社ですな。

んで、この中身は……100回記念、ほめらじプレゼント

当選キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ステッカー100名(一部サイン入り) の1/100に入れましたヽ(´ー`)ノ
まあ、サインは無かったですが(´・ω・`)ショボーン

ななついろラジオ以降、もうネットラジオに投稿する気力ないんで、
秋燕さんの言われた、放送で採用されてもらえる価値もわかるんだけどね……。
一回は現物を見てみたいじゃん! とりあえずステッカーが拝めて満足。

とは言ってもシール意外のプレゼントを狙っていたのも事実。
風音嬢のプラ版で創ったガラクタ品欲しかった……。

あ、一応送ったメールは一点集中で1通限りで多数投稿はしてません。
但し、感想を『いつも楽しく聞いてます~♪』って言うお約束内容ではありません。

↓ 送った原文そのまま
---------------------
【感想】
我々は今一人の鳥英雄を失った。
これは我々の敗北を意味するのか? 否! これは始まりなのだ!
ね○らじに比べ我がPPの国力は30分の1以下である。
にも関わらず今日まで戦い抜 いてこられたのは何故か!
それは我々の戦いに正義があるからである。
のびるちゃんの分身、そして諸君らが愛してくれた、ぴ-たんは死んだ。
何故だ!我が、ほめらじリスナーよ!今こそ悲しみを乗り越え、
そして怒りの炎を胸にこめて立ち あがるのだ!
リスナーの優良種たる我らこそが人類の正しき未来を救う事が出来るのである。
ジーク ほめらじ !!!
---------------------

まあ、これくらいしないと、この番組では貰えないと思ったよ……その勘が当たったのも凄いがな。

ああ、自分で送って懸賞当たったの……もう10年以上経つよ。
(家族に名義使われて当たった事はあったけどさ)
その間にて1年間G´sマガジンの表紙絵テレかに送ってハズレ続けてたのはショックだったよな。
それ以来、送るのを避けていたのも事実だしね。

尚、件のシールは写真公開しないからね(えー)。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/04/11(土) 22:29:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

金曜日

桜並木での、桜吹雪が凄い。
けれど落ちる花びらは綺麗だけど、
落ちた後に集まって塊は馬鹿にならないんだよなー。
それとか雨降って車に張り付くと、悲惨なことに……。

月替わったら微妙にガソリンL単位の値段が上がってやんの。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/10(金) 00:32:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

うあー、何この暖かさ。これだと日中は車内とかだとクーラー必要だよな。
そういや先月作ってたコンビニが気付いたら開店してたわ。


 ↓ 業務連絡
[木曜日]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/09(木) 00:15:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

昼間は暖っかくなりすぎ。厚めのシャツ着てたから汗かいちゃたわ。
近隣は今日はが入学式みたいだったわね。
今年は入学式と桜の咲いてる時期がぴったりだったね。

[水曜日]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/08(水) 23:00:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

火曜日

日中は日向だとポカポカして、夜間の温風ヒーターの使用時間も減ってきたね。
もう、季節は春と言ってもいいのかね。
花粉症は正直麻痺しちゃって、何が何だか状態だわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/07(火) 00:00:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月曜日

小春日和継続中。 昼間なら、もうジャンパーいらないね。
近くの桜の名所は今日でも、人が宴会してそうだな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/06(月) 23:24:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

さくら
      撮影 謎妹

午前中は薄篭りで、午後少し風が出たけど晴れてから暖かった。
昨晩は東京は生放送の番組で降ってたけど、地元では降らなかったわ。
お陰で落ちる心配も無かったので、今日は昨日の満開になったな。

今日が日曜日では、桜の見ごろが1番いいかも。
来週だと、かなり散ってるかしれないわね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/05(日) 22:47:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

思ったより晴れの時間が短かった。
昨日みたいに、もっと晴れるかと思ってたのにな。
桜も満開になったみたいだけど、
予報の今晩の雨が後日に影響するのか気になるね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/04(土) 20:13:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

風も収まり小春日和のはぢまり。
東京では桜も満開とのこと、地元は八部咲きくらいだな。
そういや学校は、まだ春休みなんだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/03(金) 23:19:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日

晴れたけど凄く風強かった、気温もあまり上がらない。
それに花粉症の眼がまた痒い。桜は満開近い?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/02(木) 00:17:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日

小雨のち、くもり、夕方雨。 夜大降りに春雷。
桜も、やっとこ咲き出したのに気温が低く急に寒くなった。
開花は早かったのに満開は例年並になりそうだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/01(水) 23:19:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

