「きょ、今日は……しないの……?」 2009年03月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶつけたひたい


額の所が痛いと思ったらタンコブ出来てるYO!
そういや昨日、解けた靴紐を結ぼうとして机にゴツンとぶつけた記憶が……。
だめじゃん、自分。。。


宇宙をかける少女
地球に落ちたお陰で、隠れていた謎が少し見えてきたね。
変なじいさんと、ほのかの関係も来週の期待する所かな?


この期から始まったテレ東の深夜の、数分の情報音楽番組

『音風』

“風音”っと見間違えたのは、あちきだけじゃないと思うぞ?

 


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/31(火) 00:55:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきた、癒し子猫番組

チーズスイートホーム あたらしいおうち

第2期キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
続きが半年で来るかと思ったけど、結局1年待たされちゃったなー。
しかも、去年は結構CMで事前予告して癖に、今回はまったく宣伝無かったお陰で
今日の朝の新聞のTV欄で直前に気付いたわ、まったく油断ならないわね。

これで今回も、あやしい、ごうろぎヴォイスを堪能できそうだわ。

しかし、今回は主題歌が、こうろぎじゃなく、
今の所出演キャラが居ないのに、サトシ@松本梨香
音楽系も  T.Y.Entertainment に移行しちゃってる……。

なので、今回も 作詞:畑亜貴、作・編曲:伊藤真澄コンビを期待してたのに……。
よって、ランティスので残念だ……(´Д⊂


ガンダムOO
巡回先でコラサワ、間一髪で脱出してるんじゃね?っと言う事が正解だったわね。
一番の勝ち組だったし(w
逆に、グラハムは何だかなーって感じになちゃったわね。

刹那も、最後は何事もなかったように生きてるしな。
どうやって助かったのか凄く気になるぞ。

しかし映画ってマクロスFと、同じ展開かよ……。
どっちかというと種デスの続きを、やって欲しいわ。



由那の森さん
実際に製作した裁縫の職人さんは私じゃないのですけどね(苦笑)。
まあ、制服の構造を説明する為に、半脱ぎイベント絵が助かりました。
でもソレを見せる訳にはいけなかったのですけどね(マテ

どんべ兄さん
とらドラ@みのりんか……。
そっちも、結構灰汁の強いキャラですね。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/30(月) 22:48:57|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

18センチの制服

5センチの推測


前々から出そうと思って、結局出せず終いになってた写真。
最近SOからの眼もこっちに伸びてる様だから、折角なので上げてみた。

過去にワンフェスで、小夜の、このシーンのフィギュアあったんだけど
凄く欲しかったんだよな~。

これを昨年夏コミ用に作ってディスプレイ用に飾っておいたんだけど
参加ジャンルも、あすきみじゃなかったから反応はイマイチで残念だったなー。

実は、過去に別作品を既に2作品作っているんで、
そっちの方はそこそこ反応あったんだけどね。

これ作る際に、鈴森学園の制服の構造調べましたよ、ええ。
まっぴー氏のえっちぃ(は~と)シーン絵が半脱ぎのお陰で助かったのは内緒。

だけど、あさひ先輩の階段の登場シーンが標準の全体立ち姿でわかり易い。
脱いだ構造は、雨に濡れた明日香の玄関でのシーンかな?
例の教室での小夜のスカートのパタパタシーンも意外に……。



   _
  '´ヽ 7ヽ
 f{ミイリ从リ)〉                ターン 
 ノリ(i| ゚ ーノニ((ニC______ ,.; "` ; .
〈(_( ]つ1-l__l---A'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ヾ ' "
~"゙"""""""""""""""""
────────────z_____________

     ↓紅
     ( ゚д゚)・∵. ビシッ
      (| y|)


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/29(日) 21:58:24|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぷろじぇくとD ~みみっちぃ挑戦者達~

前から、やってみたかった事を今日やってみた。


原チャでドライブスルーへ突貫!



この土日はマックでWCB優勝の恩恵でセールやってるので
愛車出すより丁度原チャあったんで、その方が昼飯用に一番近い店へ行くのが早かったのよ。

そらまあ車じゃ腐るほどやってるけどさ、店前に止めてメット外すのも
面倒だったし一度やってみたかった訳。

バイトの姉ちゃんも変なヤツ来たと思っただろうな(w
でも車の時と同様に普通の反応(テンプレ)で受け答えしてたわ。




午後、別件の買い物出たんだけどさ。
途中、流れの悪い道で渋滞に捕まって普通の民家を見たら……痛車発見!

そこそこ通過する場所だったんで、やられたわ。
ちなみに、らき☆すたメインぽっかたわね。

そろそろ自分の愛車も、ぷち痛車仕様にでも……。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/28(土) 22:40:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定調和にしたコラボレーション

日中晴れてる時に花粉症が別になんとも無かったに
曇って小雨降る夕方に調子悪くなったのは仕様なのか?
自分の体調管理に、いささか疑問が起きたわ。



ルパン三世VS名探偵コナン
思ったより意外に違和感ないで見えたな。
序盤の不二子のバイクのシーンのアクションは意外に良かったけど
終盤は、推理モードだったから少し物足りないわね。

しかし最後のオチ辺りが緑ジャケットのルパンが姫さまに……。
カリオストロかいΣ( ̄□ ̄;)

まあ、お祭り記念作品だから……でも、また放送してくれても楽しいかも。
しかし、この放送のアフレコ現場見てみたいよなー。
2作品通じてベテランの揃い組みだしな。

最近の、ほっちゃんはドルアーガの「らめ~!」イメージ強くてだめだな。
何気に、ガヤ(ホテルのフロント嬢、姫付メイド)で本多知恵子さんが出演してた罠。
ヒロイン級演じられる人を、この扱い……変に豪華すぎるな。

でも林原閣下出てないでやんの(w

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/27(金) 00:30:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議な痛み


うーん、原因がわからないけど喉の奥が痛い。
風邪とか言うんじゃなく物理的に切れたかとか刺さってるかで何かでチクチクいたい感じ。

夕飯、魚の骨とか、揚げ物とかエビフライの尻尾食べたんじゃなく
スパゲッティと言う柔らかいものだから、謎は深まるばかり……。

これで明日の朝に熱が出たら単なる風邪だったりするオチは避けたい。


マリみて、昨日少しネタにしたけど、アニメの展開が面白いなー。
ちょうど、この4期の初めが小説の読み終わり頃だったから、
そろそろ続き買って来て読みたいわね。
その前にROOMを崩さないといけないんだよな。


あれ?気付かないうちにTV玉で無限の住人がやってら?
なんだ今月から始まってたのかキリが悪いなー。
普通4月からだろうに、まあ、そんなに特に見たいという訳じゃないから適当に見るとするかね。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/26(木) 00:35:33|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りぷりなパラレル


うーん。そんな静電体質じゃないんだけど、
今日は何かと車のドアや会社の扉で静電気がパチパチくるからドキドキものです。

来るかと思って、おそるおそる近づいた時には来ないくせに
意識しない時に限って、良い音をさせてくれてビビリます。


よし、ここは絶縁する靴を履いてカミナリに撃たれて
テレポートで平行世界へ行ってくるぜっ!




マリみて 12話 クリスクロス

祐巳が祥子様に渡したチョコを食べるシーンにて一瞬口元がアップになったんですよ。
何気にエロク感じてしまったのは、あちきだけなのか……。
それとも製作サイドの原画さんの罠なのでしょうか?



やべ、セブンスドラゴン欲しくなってきた……。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/25(水) 23:27:54|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放送時間に泣いた逸般人

WBC まあ何だか凄かったわね。
しかし時差の関係で仕事中だから、ホント結果が気になって仕方無かったわ。
まあ、ネット繋げる環境のお陰で適時チェックしてたけどな(マテ

ニュースとかみると、どっかの飲食店で観戦する
皆様をみると羨まし過ぎるわね。

でも、韓国と5回も対戦するって言うのも今回のシステムって変だよな。
次回開催では、その辺を踏まえて変わるらしいけど、どうなるんだろうね。
だけど日本の立役者含めて参加面子は今回と変わちゃうだろうなー。

オリンピックと違って、今回は監督さんは叩かれなくてよかったな(マテ
さて、これでTVとかも一段落するだろうけど……。
数日したら、ペナントはじまるんだよな(w

よくよく考えると、昨年は西武ファンに取っては、夢の1年だったんだよな。
1位独走<パ優勝<日本一<アジア一
今年も、それに負けずに頑張って欲しいものだ。

宇宙をかけ
しかしガンダムで出てくるようなコロニー同士が喧嘩するって事を考えるセンスがいいよな。

さて、矢立肇名義の、お約束に来る1クルでの話の山場。
これで全ての舞台がひっくり返ったのに、来週は平和?に水着回ですか……。



由那の森さん
>ROOM
確かにアニメ化して欲しいですよね。
だけど綾との関係を生かすのが……。
そうなるとコミック版のような感じでオリジナル展開に回されそうかな?
原作を忠実に、追うのは難しいかもしれませんね。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/24(火) 23:03:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の山場?


最近の強い風邪のお陰で、眼の痒みも含めた花粉症の再発~。
もう少しすると桜の花も満開だろうし、この山を我慢すれば今年も落ち着きそうだ。


鉄のラインバレル
原作知らないので、多分相違があるんだろうけど
多少無理な状態だけど意外な大ドンデンがあって面白かったわ。

TVアニメとして2クルの尺で放送されたので詰め込み具合は良かったかな。
やっぱり風呂のシーンと下着とかはTBSなのに、かなりやってくれたのは評価に値するな(マテ



由那の森さん
>ROOM<CDドラマ
出てますよ~。っても私も持ってないけどね。
ちなみに21日にリンクを貼ったWikipedia の出演キャラに声優さん書かれてますよ。
ホタルの声優さんにニヤリとしてくだい。
>鈴菜<こおり嬢
あら、元々は別の声優さんからの変更みたいですね。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/23(月) 21:26:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

紛らわしい検索キーワード

そういや先日、はれぶたネタで“ゴス○ラーズ”と不用意に書いた所
検索で来られる奇特な方が思ったより居て焦せったわ。

それで追ってる事はきっとコアな人達だろうけど
ほんと、こんな僻地のオタサイトにご苦労様ですわ(えー)。
まあ、二の舞を避けるので今回はあえて伏せ文字とさせていただきましたわ。

“フィアッカ 宇宙葬にするぞ”でも、検索来た香具師もいるし……。
そっちは完全に御仲間なんだろうなー。


由那の森さん
URLに仕込んでおいたのを気付かれて、こちらに足を運んで頂いて幸い。
>Room
2巻出た頃だから既に5年くらいの付き合いでした。
うーん中の人繋がりでホタルがヤバイですね。
だけど、明日香ぽい綾ちゃんが好きかな~?
意外に、あすきみキャラと被ってるので面白いですね。

尚、3Dイメージについては近日、ここでネタバレする予定ですので
期待しないでお待ちください(マテ
@絵に、ついてはちょいと別ルートで思案させてください。、

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/22(日) 20:27:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ホントは今日休みで3連休みの予定だったんだけど
ちょいと事情が変わって、本社に出勤してきたわ。

結局人手+片付けって事だから、普段とは違う事やって疲れたわよ。
これで明日の身体は筋肉痛になりそうだわ。


ROOM NO.1301

ついに最終11巻発売。
今、適時買ってる小説の3指の1本が崩れたわ。
っとは言っても、野木坂と放課後@イタチさんの最新刊買ってない(えー)。

でも、8巻くらいで止まってたのよね……。
まあ、しょーとすとーりーず1~3までを電車の通勤でコツコツ読んでたわ。

これから7巻戻って最終巻まで、一気に読みたいわ。


スマステ 大人が最もハマったTVゲームベスト20
もろ、やってるゲームばかりが紹介されて懐かし過ぎ!

しかもときメモまで、ランキングされて吹いた!

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/21(土) 00:18:47|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パルトコよエイエソに~

今日、昼過ぎに地元駅前の個人経営スーパーへ買い物に行ったら
あの、今では伝説っと為っているパルトコの店員さんと、久しぶりにお会いしましたよ!

最後に会ったのが……他のチェーン店スーパー前で、まだ青の日記だから結構前だよな~。

こちらが家族居たんで、軽くしか会話出来なかったんだけど
(業界ネタが聞けなくて、アシカラズ)
今月末(@1週間)で、この地元を離れて都心へ引っ越す残念な事を聞いたわ。

まあ、ここ数年お会いしてなかったんで、逆にあちきの方が既に離れるのかな?
っと思ってたから、なんたる偶然だったわ。
とりあえずイベント等で会えればいですね。って別れたけど、
今は、あちきが行ける状況じゃないんだけどな(汗



「釣りキチ三平」実写映画
祖父は同じみたいだけど、両親健在だし姉まで居る……。
もう、原作漫画とは別物ね。。。
魚をCGで動かしてる所あったから、バリバリ違和感あった……。



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/20(金) 00:15:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炭素(カーボン)デスマーチ♪

  ふんふふーん♪
               るんららーん♪

          (          ノ
   ♪   _ _  (    )ノ   )
.      '´ 、  ヽ (゚Д゚ )  ))
       トミfiハヾリ!_ ・ ( ゚Д゚) たらりらったらーん♪
     ノハ(i ´ヮノi《ヾ!( ゚Д゚) ●
      '(( と」丙)つ ̄ヽ二フ
      く/_|j〉   《 ̄ ̄ ̄
       し'ノ    |
             ((修司)
             (;   )Σ


折角、作ったのに……アクセス規制中…… Λ||Λ [炭素(カーボン)デスマーチ♪]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/19(木) 23:51:07|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫の歪みそうな愛


プリンセスラバーもアニメ化だけど……。


    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| うわぁ……
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\



絵師の、こもりけい調が完全に失われてる……(´Д⊂
あのシャープなキャラ立ちが良いのにダメダポ。

それに、この分だと声優代わりそうだしなー。
運良く変わらなかったとしても、メイド優@猪口有佳の降板は必死!

もう、こうなったら新たな伝説を創ってください(えー)。

この理屈で考えると、あすきみのアニメ化は絶対やんないで欲しいわ。
OVAで声優ガチで作画監督が倉嶋で前後編で、やるならOK!
まあ、過去のみずいろみたいにね(マテ

はれぶた最終回。
あー。ついに今朝終わちゃったよ。
完全ギャグ話で、最後はれぶたとの別れをお約束な展開で演出してくれた
お陰で( ==)シミジミ きちゃったわ。

久しぶりに良いアニメに再び出会えたわね。

んで、明日からは……? (;´Д`)つみなしごハッチ……。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/18(水) 23:26:56|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実写のごとく!

最終回のTVドラマ『メイちゃんの執事』を見て思った。

『ハヤテのごとく!』の実写ドラマ化も可能じゃん?
みるくちゃん役で居たリアル8歳のおにゃの子を
ナギ役で主演させれば万事OK!

まあ、もしなったら関連スレッドが祭りの嵐だろうな(えー)。



西田こむぎファン必聴
まだ、この名義でお仕事してくれたんだね……(´Д⊂

もしらばのドラマCD以降、ちゃんと声聞いてなかったもんな。
しかし、この雰囲気で召還した柳瀬まきいづみ凄いぜ!

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/17(火) 23:17:36|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンタじゃない金田まひるちんだ!

隣の席のアンちゃんが、今日は休んでたなー。
先月から、イヤな咳が続いてたからそれの影響だろうか?

周りに迷惑かけるから、ホント早く医者いけよーっと
思っても口に出さない、今日この頃。

まあ、何か所用の可能性もあるけど明日も休んだら体調不良だろうな。



ほめらじ、キンタゲスト1回目。<第80回
風音様と荻原にいぢられ過ぎ!
しかし、がちゅみりからの“キンタ”の愛称が現在も、しっかり続いているのが笑える。

次回、放送も楽しみだわさ。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/16(月) 00:01:20|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月世界の惹かれ髪。

すっかり今日の分書いたつもりでいた、だけど気付いたら真っ白だった<当然。

よあけなMC
一応最後にファンらしく、メーカーロゴを迷いも無く押しましたよ。
ほんとに期待を裏切らないメーカーさんだな。

とりあえず、ここで よあけなの 物語的なものは終止符が打たれので
これからの動きが気になるね。

落ち着いたら新作情報もあるだろうし、FAのメディアミックスの動きもあるかもれない。

本音言ったら、よあけなの 初←注目 アニメ化に期待!
(きゃべつ?何の事です、そんなの忘れました……)

さてMP雑記より「さくらシュトラッセ」のアニメは、2009年秋予定→2010年に延期予定らしいね。
しかも、A-1 Pictures 製作だから声優変更の可能性が高いらしいし
ハッキリ言って名作じゃなく良作なレベルな作品ですから、
ぱれっと、ブランド初のアニメ化だしゲーム発売から2年経っての正直期待薄いなー。
もしCS化のタイアップだったら、完全にあか坂の二の舞を踏む事になるだろうしな。

これなら結本さんのマリーと井村屋さんのルゥリーの2人がハマリ役だっただけに
アニメ化はして欲しくないわね。
もちろん、さくらがわシュトラッセさんも良いキャラですよ。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/15(日) 23:27:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せめてもの情けだ!

      r‐-、_,-‐┐
      〉 ,______ヽi,
      f{ミイリ从リ)〉
.      ノリ(i|゚ ー゚ノi| <「宇宙葬にするぞっ !?」
     〈(_( /」丙i>
       く/i_j〉
          し'ノ

SOでプロフ更新にあわせてAA再作成。
こっちの方が可愛いかな?

気が付きゃSOも昨日で初投下から1年か……。
最近、空いた時間は、よあけなMCやってたからそろそろ止まってた作品書かないとな。



その よあけなMC
やっとこ コンプリートしたよ。

ネタバレあります


を了承するなら↓へ御進みください。 [せめてもの情けだ!]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/14(土) 00:10:42|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女優な声優さん

久しぶりに大規模な渋滞に捕まった。
途中で、脇の抜け道に入ったので原因まで見切れなかったけど
どうみても、事故渋滞だわさ。

ここ半年以上タイミング良かったから 1時間も車中に監禁はキツかったわ。


朴路美が「サギ師リリ子」に出演したんだね。
ちょうど、先日ハガレンの映画で聞いたばかりだったからタイムリー。
4月からの新番組の方も、そうらしいね。

青空の見える丘のドラマCD主役やってたのが異色で覚えてるわ。
でも、序盤回だけで近年のは大人の事情で回避してたぽくて笑えた。


でも、知ってる声優がドラマ出演っていうのは
アンパン@戸田恵子 くらいであんま他で聞いた事ないわね。

アンパンと言えば……。
井村屋萩原 えみこさん かびるんるん演じてたんか……。
これは、驚きのネタだわ。

偶然にも今日、ほめらじ79回を聞いてたのは、ここだけの秘密。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/13(金) 00:48:08|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衛星アニメを楽しんで!


アニメ映画劇場「FLAG 一千万のクフラの記録」
事前知識無し、こんな作品が映画でやってたのね。

んで、見てたけど思ったより面白かった。
自走歩行可能の機動戦車が強そうだけど、
意外に他の通常兵器にやられる所がリアリティあったわね。

しかし最後のオチは来るような気がして、おもっきり当たちゃったんである意味残念。
もうちょっと、別な展開があっても面白いと思ったわ。

今回のアニメ映画劇場は当たりが多かったわね。
次のBS11での再放送が楽しみだわ。


木曜10時前の2分ほど、やっている 馬の王子様の、ぽにおが可愛いな。
癒されるしニンジンを、あげてみたいわね。


涼宮ハルヒの憂鬱 再放送? TV埼玉が無駄に最速ぽい。
なにかやってくれるなら楽しみだけど、普通に再放送だったら意味無いわね。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/12(木) 23:06:05|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国営放送の罠な宣伝


アニ*クリ15

気付くのが少し遅かった。
いいままで、歯抜けで作品見てたから保管したかったのにな。
今度は地上波で再放送に期待するわ。


はれぶた、も来週くらいで最終回だなー。
月~金の週5回放送だと60回でも、あっというまだな。
朝の小さな楽しみが無くなるのが寂しい。

そうそう今のOPがゴスペラーズという豪華なアニメなんだよな。
丁度ブログ書いてる今NHKでSONGS ゴスペラーズ って番組やってて笑ったわ。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/11(水) 23:34:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ花粉も終わり?

天気予報だと、今が花粉の飛散が最大との事で、これで下降に向かうらしい。
確かに、先週くらいから、この1週間は、かなりキツイ状態ですなー。

いつもなら、絶頂期の桜の花が咲く頃までには、鎮静してると嬉しい。


鋼レン
過去保管してると思ってたビデオ探したけど発掘できず。
うーん。手元近くに置いて無いってことって事は無いのか?
内容は大体覚えてるのにツタヤで借りたんだけなー。

まあ、面倒なんで新しく保管しちまったよ(w



「宇宙葬にするぞっ !?」
ちょうど、よあけなMCで見た途端で
狙ったように、あすきみスレでネタにされて大笑い!

フィアッカ様ヴォイスは、完全に小夜だよな(w
思わずAA作っちまったじゃないかよ!

[そろそろ花粉も終わり?]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/10(火) 23:41:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり宇宙(そら)で始末してやろう!

    r‐-、_,-‐┐
    〉 ,______ヽi,.'
    iミ(((メメ)))
    lリ''(!|゚ -゚ノi <「宇宙葬にするぞっ !?」
   ノj_i⊂)芥iつ
      く/j_i>
       (_ノJ [やっぱり宇宙(そら)で始末してやろう!]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/09(月) 23:21:09|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

場違いな通行人

そうそう書き忘れた。
昨日、会社へ向かう池袋駅前で完全武装のゴスロリ姉さんが眼の前を通過。
コミケ会場以外でマジモンを見る機会は、あまり無いので正直焦ったわ。

よあけなMC
空いた時間でコツコツやって
残エステル、謎の新キャラ、姫。

基本的にアフターだから、鬱流れにならなくて
しかもラブラブだから、あるいみお約束展開だね<特に麻衣(マテ
だから、麻衣ルートは逆に少し寂しい感じだなー。
もうちょっと、捻り欲しかった。

なので、ミアルートが彼女らしくて個人的には今の所お気に入り。

しかし、馬鹿ップル過ぎて翠ルートは危険だったけどな(w
[場違いな通行人]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/08(日) 23:26:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの紫@みゆき曲


先週の金曜休んだのとかで今月の出勤数の調整もあったんで今日も本社へ。
まあ、今日は雨降ってなかっただけ助かったわ。
だけど、就業中は殆ど立ち仕事。いつも図面書いてPC前に居る鈍った身では正直キツイわ……。


先週G´s買って姫は地元で買うつもりだったけど売ってなかったんで仕方なしに今日買ってきたわ。
とは言っても、G´sまだ開封してないや、ダメジャン



紫新作「メモリア」主題歌 橋本さんのWhite Crystal -short ver.- 公開されてたんで
早速MP3に入れて電車内でエンドレスで聴いてたわ。

TIME ever 恋桜 に比べたら少し盛り上がりに欠けるかな?

しかし紫曲を半年待たされた身としては満足な出来! 早くFULL ver. 聴きたいね。

[久しぶりの紫@みゆき曲]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/07(土) 23:40:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬コスプレって胸キュン?


夕飯時にペット番組見てたら、プードルにメイド服らしい衣装が着させられていた。
こんな所まで、侵食されてるのか……世も末だな。

気付けば、新春アニメもクライマックスですね。
ほんと1クルは始まって落ちたと思ったら終わりだもんな。

とりあえず、新番で期待してるのはハヤテ2期くらいかね。
@はハガレンかね。
今回は會川昇関ってないみたいだし新しいシリーズで、どるなるか楽しみだわさ。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/06(金) 23:47:03|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短距離ダッシュの後の後遺症


帰宅しようと愛車に乗って水筒を忘れたのに気付く。
あまり置いておきたく無い代物なので、面倒だが取りに行ったのですよ。

戻る際、自席まで若干の小走りをしただけで……。
再度、駐車場に戻る途中で両足の太ももに、こむら返りの前兆がしたんですよ。

あまりにも運動不足過ぎるよ、自分。




自分メモ含め
3月 9日(月) 午後9:00~午後10:45

アニメ映画劇場

アニメ映画劇場 新SOS大東京探検隊/秒速5センチメートル

やっと BShi から降りてきたわ。

火曜日には「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」もあるから忘れずに!

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/05(木) 23:12:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10年前の神アルバム

ここ数年は、車中BGMは完全に橋本さん(紫集中)と葉月系で染まっている訳ですけど
久しぶりに「どさんこポップ」が聞きたくなったんでCDを引っ張りだした。

しかし今聴いてみると「Last regrets」は本当に反則だよなー。
イントロで、こんな感じで高音を使ってるのは、殆ど無いしなー。

「I will…」も、個人的にお気にで好きだな~。

既に10年前の1999年販売か……今でも現役で十分聞けるな。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/04(水) 23:16:45|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気予報の情報操作

天気予報で騒がれると、雪積もらないし……よっぽど、先週の金曜の方が降ったしな。

先週くらいに、インフルエンザや風邪のピークが消えたと思ったら
また、今週明けくらいからマスクしてる人が増え始めた……まったく困ったもんだな。



宇宙をかける少女
燃えろ、QT!! Q速∞
よし、復活した2人が再度対決!次回が楽しみだぞ!

って、単に作者の趣味な番外編だよな。
これが複線になって、先の展開に関るのだけは勘弁。
まあQTの補足説明回として認識しておくよ(w

よあけなMC
数年のブランクあるのにキャラの声質に違和感ないよ。
ほんと声優さん達が、やっぱ凄いよねー。

左門のマスターGガン見てるみだと、東方不敗にしか聞こえない(w

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/03(火) 22:52:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鏡見て驚いた!

まあ、鼻水は相変わらずで、それに眼の下に薄黒くクマが出来ちゃってるよ……。

花粉症で眼が痒いから、擦って→眼薬→擦って→眼薬のエンドレス。
当然、充血しちゃってるし悪循環だよなー。

馴染みの目医者が代替わりしたお陰で診療方法変わっちゃったのよね。
若先生、診察と眼圧測るだけで……眼に直に軟膏&消毒してくれた先代先生カムバック……(´Д⊂



ちゃぶ台返しって……蜘蛛のロボットをヒックリ返してるし(w

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/02(月) 00:03:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

