「きょ、今日は……しないの……?」 2009年01月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定時立ち仕事はわりにあわない。


もうだめーー!

いつもは内職あるから講習の講師を傍から手伝う感じで
席に座ってPC前にいれて済むんだけど

今日は、それが無かったので終始立っ放しで都合5時間ほど過ごした
お陰で腰にきました……。

きっと明日には肩も一緒に疲労がきそうだけど、まあ明後日来るよりましだけど
回復に時間がかかりそうだ……。

あらら紫関係の鯖全部落ちてるね。
SOで、もしリセット来たら作成途中だったらログ取ってない人は大変だな~。
まあ、ミラーあるだろうから平気だと思うけどな。

うちも基本的に直接入力で作成するので、念の為に先日2作品は回収したけどね。
まあ、記念だし、そこそこ気に入ってる長編は回収しておくかな?



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/31(土) 00:19:08|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一次花粉症防衛線


今日は、朝から花粉症の鼻炎が来まして最悪でしたよ、お陰で疲れちゃったわ。

しかも、ちゃんとマスクしてたのに……。
雨だから、弱くなると思いきや意外に部屋内で沈殿しちゃうらしいな。

流石に昼頃非常用の薬飲んだけど、今頃になって身体がだるくなってきた……。
なのに、半端にしか効いてないのって何よ?
それより明日、池袋の本社行きなんだけど、天気が悪そうなので始末に悪いよ。


明日に備えて、もう今日は、これで寝ます……。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/30(金) 23:42:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狙いすぎてる同人誌

ttp://members.jcom.home.ne.jp/0437730301/
「明日の雪さんと逢うために」

久々にコーヒー吹いたわ。
完全にあすきみのパッケのパクリじゃん(w
しかし雪さんで代替するセンスが良いね。
折角なら目を瞑らせてた方が感じ出てたと思ったわ。
でも、中身が少しきになるわね。


ふと昨日書いた釣りキチ三平の作者さんは
30歳とデビューが遅く、しかも銀行員とお堅い仕事してたのに
脱サラして漫画家に転進と言う経歴もってるんだよね。
そんなのに、風変わりな釣り漫画を描くというのも凄いもんだ。
この辺を自分の自伝で漫画書いてたのを読んで知ったのは驚いたけどね<しかも立ち読み(マテ

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/29(木) 23:49:07|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末への予想フラグ

うー。そこそこ睡眠時間取ってるのに眠い。
逆に、少し睡眠不足の方が、返って調子いいのかな?
ここ数年の、偏った生活のお陰で、悪い癖ばかり……。

肩も少し痛いし、それなに今週の土曜日は本社に行く予定だから、
これでスーツ着ると、死亡フラグ一直線だ(えー)。


釣りキチ三平
先週の竜神のヤツは原作を持ってたので読んだ事があったけど
アニメ化されてたとは知らなかったな。
それに昨晩の鯉のは完全に知らないのを放送してたな。
ほんと異様に、変なBGMが笑わしてくれるわ。



そうそう、あえて書いてないけど“アレ”は、ちょこちょこ書いてるけど
今までと視点を変えて、誰も思いつかない企画でやってます。
だけど、正直時期的には正月だなんだよな……。

コレ終えたら〆となるかもしれない“モノ”を書こうかなと……。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/28(水) 00:02:55|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新春アニメの序盤戦

良くコミケ後の1ヶ月って早く経過すると思ったけどさ。
結局、行かなくても年明けから1月、さくっと経過しちゃったな……。

んで、大体新クルアニメも平均3話くらいまで進んだかな?
大体、続きが気になるヤツと、そうでないのに別れたね。

でも、とりあえず、現時点で離脱アニメは無いから、そこそこは豊作かな。
だけど“空かけ”も確かに面白いけど、ストパン、かんなぎクラスにはならなかったな。
そろそろ、どっちかの2クルメ目の情報でないかな?

とある魔術~
御前キャラの胸デカイ! しかもエロイ!

最近、小夜やヒナギクのお陰で貧乳キャラのイメージが強いから
何だか新鮮!! って タマ姉の事忘れるなよΣ( ̄□ ̄;)


まあ、前から続いてのガンダム00のお約束な流れがいいわね。
しっかりアレがもう一個あったとは……。
あれだけの大きさなんだから建造途中で気づけよ(w
 

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/27(火) 23:11:43|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年明けの憂鬱

今年も ヤツが来た!!

[年明けの憂鬱]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/26(月) 19:36:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORTUNE ARTERIAL 一周年


何となく「FORTUNE ARTERIAL」のシングルCDに収録されてないED曲を
聴きたくなったんで」久々に起動したんだけどさ。

丁度、一周年だったんだな。偶然とは怖ろしい(w
だけど、サントラ聴けば収録されてるんだけど……。

なんと未開封!

これって、何時買ったんだけ? 去年の夏混みかな。
折角なので、本日開封~! すますた! すました!

コレで、今日聞きたかった曲をさっそくプレイヤーに入れとくかね。


書くの忘れててけど「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」
は面倒だから、去年の12月に適当に祖父に予約入れといちゃったんだわさ。
しかも、よせばいいのに、プレミアム版。

なので、何予約特典付くのか調べてみたら……。
『フィーナ・ファム・アーシュライト描き下ろしフルカラーベッドシーツカバー』

( Д ;)             ゜ ゜

麻衣のじゃないのか……_| ̄|○


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/25(日) 21:26:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日の当たらない名作

ちょいと買い物出たら、少し離れた空は明るいかたっのに
小雪がちらついて来てびっくり。
夕方のTVの天気予報見たら八王子の方は結構降ってたようだな。


BPS 自前の放送版を探すのを、さくっと諦めて
ニコで済ませてしまった(えー)。

放送は1話を5分で割って×3話構成とメンドイ事してたんだよな。
しかし2ch実況するには、神な内容過ぎるよな。
特に、秋月のテンプレが毎回しっかりアフレコ変えてるのが凄い!
誤解の体位のエロネタに、電話ボックスの精神的外傷(トラウマ)に
最後の超法規的措置で終わる流れに、
何事も無かったように部屋から出て行く美紗緒の表情がなんともいえん。

それに女性ゲストが何気にいいなー。
関西弁先生が永島由子だったし
川原砂姫が青氷でやんの。何この可愛い声だしやがってっと思ったよ(w
しかもヘリコプターの中での演技はエロ過ぎてびっくりしたよ!
流石、本職(ry

第二期への複線バリバリ張って、結局繋がらなかったのが残念だわ。
基礎の設定が、しっかりしてる分勿体ないよな。
DVD通販の購入人数がこれ記載してる時点で193人 すご!
中古屋で、今まで捨て値だったのに値段があがりそうだな(w

 

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/24(土) 23:08:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢見て眼鏡っ娘


『香港国際警察/NEW POLICE STORY』
見てたら、力ちゃんが主任警官役やってたんだけどさ。
どうみてもジャック・バウアーにしか聞こえなくなっていく罠。

それに、あのコートは青島さん意識しすぎと言うが、パクリ(w
でも、お話の最後は意外にシリアスだったな。

紫オフィシャルで「メモリア」情報更新きましたな。
久々に眼鏡っ娘キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!
是非とも風音様でおねがいします(えー)。


CG塗りが、あすきみぽいから関係者、先日書いた通りに同じなのかな?
物語の舞台としては、異世界ネタみたいだから西武線はあんまり関係ないんか(w

まあ、情報、ぼちぼち出るから声優さん含めて期待して待つかね。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/23(金) 00:20:47|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の雪予報

気分的には去年より寒い気がするんですけど
(実際、車のフロントガラスの凍ってる回数も去年より多い)
それなに、今年はまだ、まとまった雪になってないのよね。
丁度去年振ってたみたいだし<過去ロム見てみた。

今も、外は雨なんだけど……気圧の関係が、雪振る配置にならないんだろうかね。
これで、朝起きて真っ白だった……分けない(マテ

「はれときどきぶた」の再放送を、今でも通勤前に思わずみてしまっている。

ナベシンは、変に他作品に関るんじゃなくて、ばっさり監督やらせてた方がおもろいわ。

おかげでOPの癖のある歌詞が頭から離れない……。



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/22(木) 00:22:46|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あやかにあやかって!


“あやか”の大売出しでワタラ<今日の刑事ドラマ2本


相棒も薫ちゃん居ないから、構成が少し変わちゃったわね。
小料理屋「花の里」のたまきさんの出番も無いし(´・ω・`)ショボーン

まあ、脚本さんの癖もあるから、今後どうなるかは@数回様子見かな?
先週のハセベバクシンオーは、異作だけどな(w


今日のキイナも、もちょっとシュールな感じと思ったけど半分ギャグぽい演出あったで少し残念。
でも、この手の不思議系事件を解決する展開は好きだから次回も楽しみ。

月曜のフジの VOICE も監察医の話だけど、それを専攻するゼミ生達が、
普通とは少し違った死因の謎を追いかけていく話なので、結構おもろい。

意外に、今期は、変なトレンディドラマより、この手のヤツが重なってくれたわね。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/21(水) 23:22:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女プリティーサミー!





まうまう!

巡回先で“BPS”の話題がされてたんで、思い出しちゃったわ(w
そういや放送当時に青の日記でも散々話題にしたアニメだよな。
ほんと美紗緒ちゃんが可愛いすぎるYO!

よくよく見たら、白瀬役、ゾロ@中井じゃんかよ(w
何だで、どばっと一週間で ( ゚∀゚)o彡゚ほなみん 実況で聞いてるじゃんかよ。


もう、6年前なんだよな、撮ったビデオ何処やちゃったかな?
って、ニコ動で検索(ry


宇宙をかける少女 3話
前半で前回の続きでの、改心の一撃?
後半、謎の転校生?2人のバトルで楽しめました(マテ
話にスピード感っと意外性で楽しめるけど相変わらず謎の部分は放置なのね。
わかったのはEXQTと言う謎の力の存在があるという事くらいか……。
とりあずイモちゃんの逆ギレワタラ!



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/20(火) 23:30:50|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫最新作「メモリア」

シナリオ 北川晴・比高海
原画 皐月従兎・薩摩屋蒸気
発売時期未定


比高海(ひこうかい?)=トナタ説 
紫スレの住民も春色桜瀬で懲りてるからな。深読みしすぎだわ(w

あすきみみたいにシナリオ&原画も、完全外注か……。
今回も別工程の方で安定する作品が出来ちゃったら泣けるわね。

石川泰氏がプロデューサーで
守屋天氏が居ない今、明日七に継いでディレクターは湯氏かな?
一回くらい湯氏原画でゲーム作っても楽しいと思うんだけどね。
プログラムは河合優子氏でガチだろうし
CG統括が、あすきみと面子が被るかで、クオリティが変わってくるだろうな。

そうそう、くらげが、どうやらOPの外注作成を残1本で終わるらしいので
この作品が最後に、なるかもしれないね。
高水準の特殊OPと橋本さんの歌声が目玉の一つなのに

次に予定される実工程の作品は、どうなるのやら……。



今日の帰り道で愛車を運転中。
自然渋滞で前にリアウインドウに
『○○工務店 窓枠 大工』 と名売ったをスッテカーを貼った軽バンが走っていた。
それだけだったら、あちきは我が目は疑わなかった。

ただ問題は、その店名の周りにホワイトのカッティングシートで貼られていたキャラ達。
そう前の車は、業務車を騙った、ぷち痛車であった……。

ざっと見て、綾波、シャナ×2、ルイズ っと
“釘宮病”っと、かなり凶悪な専門用語まで……。
どうやら、この車のドライバーさんも、こっちの人のようだ(w
サイド部分にも期待したのだが、その車が右折する際
あちきは直進だったので、一瞬視線を移したけど、そっちまで流石に無かったわ(w

カラーシートでデカデカとやるのは、無理だけど、
1キャラの大きさがナンバープレートくらいならやってみたいなー(マテ

でも、やるなら あすきみのタイトルロゴを貼ってみたいなー。
無地のヤツの素材が欲しいわ~。
TOP絵の明日香付きなら、そのまま使っても楽しい鴨。
@は、貼る勇気だけ(えー)。

あうあう、鼻の途中が荒れて切れて出血……。
ちょっとした、はなぢが……(´Д⊂




テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/19(月) 00:15:11|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本社近くの近くの聖地


そういや昨日、昼飯でサンシャイン通りを徘徊したんだけど
気付いたら、前のあった雑居ビル近くにゲマの支店が綺麗に出来てた!

しかも本社から、わずか数分の場所に……。



空を見上げ(略)
やっと今日見た。

おおーー!
声優スレに出てたけどヒカル田中涼子お姉さまが出演されてるじゃん!
ちょっと、オバサン声だけど……これで「おほほっーー!」っと笑ったらクラウディアだな(w

だけど意外に安定してる役所ぽいので、喰霊―零―から出番増えて嬉しいわね。
でも内職? の出番が減るのは勘弁(マテ

今回、若本さん渋い約だな(w


ガンダム00
さーて、トランザムの大安売りになってきました!

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/18(日) 23:09:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親切の落とし穴


先日に書いたけど、土曜だけど本社で仕事してきた。
いやー、だけど久に電車に乗るとネタが満載だわ。

あちきが座っていた目に立ってた、おばさんが持ってたコンビニ袋には
大盛りヤキソバの四角いインスタントの箱が1つ……それって昼ごはんの御弁当?
考えると謎は深まるばかり。。。

それに、池袋で券売機の前を通過したんさ。
そしたら目の前の機械の1つが警告音鳴らしてたの。
これってお釣りの取り忘れ? っと見てみると、千円冊1枚が排出されていた。
まさかドッキリ? っと周りの左右を見回しても、誰も居ない(汗

ちゃーーんすっ! っと正直思ったよ(w

だけどさ、このままネコババしるのも忍び無かったので改札の駅員に事情を話した。
この場合は拾得物として駅で一時預かって、警察へ提出。
落とし主が現れない場合、3ヶ月後に所有権を主張できるらしいわ。


しかーし 期間経ってから自分ものになってもさ。
飯田橋の遺失物センターに取りにいくので足代で、ご破算になるな(w
何かの都合で出たときじゃないと、だめじゃん……_| ̄|○



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/17(土) 00:35:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揃えて、萌えのピース

麻衣スレで流行ってた。
ttp://www.puzzcore.com/pzl/081104ZOMZ

思わずハマちまった。
他にも検索したらオタ系のヤツ著作無視で沢山あるな(苦笑)。



鋼殻のレギオス
これも原作知らない。
ドラコンマガジンPureで4コマあったのは、シュールで面白かったけどさ。
舞台と超能力らしい設定? は未読者お断りな始まり方だな~。
新たな学園生活とトップをねらえで出てきそうな怪獣との戦いが平行してたけどさっぱりわからん。
まあ、1クル? でどこまで楽しませてくれるのかしらね。

空を見上げ(略)
OPだけ見た。 京アニ節全開で、これでオナカイッパイ


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/16(金) 00:02:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更に偏ってる放送時間

先日も書いたたけど木曜の晩は。

空を見上げる少女の瞳に映る世界
ドルアーガの塔
鋼殻のレギオス

TBSで明日のよいち!
まあ倉等ASは、飽きたからもういいや(マテ

それに衛星2本も見てるから都合6本も見ることに……。

結構、前から木曜の晩は色々被ってる気するよな。
ストパンの放送も木曜日放送まで眠い目で起きてたしな(w


ttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090114088.html

ttp://ameblo.jp/tacit/entry-10192414530.html
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー

自分で「人気」声優じゃないと認めるなYO!
つたないファンの一人としては寂しいよ……(´Д⊂

ちょ、淺川、アニメ劇場でメジャー5期の番宣してるよ……狙いすぎてる。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/15(木) 23:34:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すーつきていけぶくろ

今日は、ちょいと所用があったんで数年振りに、朝の満員通勤電車に乗って
またまた数年振りに本社に行ってまいりました。

それに、スーツに袖を通したのも1年ぶりくらいか?

おまけに、同じく1年ぶりくらいの、池袋のとらを覗いてきた。
丁度時期的に、冬込みの新刊同人誌が沢山あったんだけど
ジャンルも予想してたものばかりで吹いた。

お陰で目が回ってしまってしまった……。
ジャンル買いは馬鹿らしいので昨年絵柄&内容が独特で気に入った
サークルさんの新刊があったんで、ソレ1冊だけ回収できたので助かったわ。

さて、次に行くのはいつやらっと思ったら……。
今週の土曜日にも召還されてしまましたわ(w

でも、やっぱり久の電車は疲れるわ( ==)シミジミ 今日は早く寝るとするかね……。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/14(水) 22:31:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近だけど懐かしき中の人

とりあえず、やる気は無いけど元気です。
今週を乗り越えれば、周囲の風邪の気配も落ち着くかな?
まあ、マスクと手洗い&うがいで自己防衛はしてまふよ。


宇宙かけ
2話で作画も安定してるし、メカ系モバリバリ出て動いてたから合格点。
ただ、あちきもMP雑記と同じく、ほのかの銃での効果?で
シーンが飛んじゃう理由を、ワザと隠してるんだろうけどさ。
さっくり作中ではっきりさせてくれ。



やっぱり秋葉が、ゆりえ様にしか聞こえない罠。
前クルでMXの再放送見てなかったら、そんなにも気にしなかったんだけど……。
正直間が悪いな(w 
だけど4年経ってのメインヒロイン抜擢は一発屋に、ならなくて済んだな。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/13(火) 00:09:51|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うつったらきけん


今日はお仕事でしたので休日なのに変な感じだわさ。

隣の席に兄ちゃんが、先週からイヤな咳が今日も続いてました。
家の謎妹も風邪ぽいと言ってたんで周りは危険な気配。

明日朝起きるのが怖い……。



RIDE BACK -ライドバック-
これも原作未読。
1話だから、力入てったので、デザイン踏まえてメカの動きに関しては気に入ったわ。
ただ、舞台の設定が特異なので、軍事バトルに関ってきてしまうと興醒めだなー。
単に大学のサークル展開として進む事を祈るわ。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/12(月) 23:48:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

送っていいの? 年賀状

絶チル
紫穂@戸松が色んな意味でエロ過ぎ!
某メイドで驚いた表情は、完全に事後ですよアレ(マ

しかしGIRLS達のアフレコが棒過ぎた(w
それにナベシン自重しるっ!

昨年末からMXの朝6:30に、晴れブタの再放送があって
思わずみちゃったYO!
かないと南央美の独特のコンビが最高で懐かしかったわ。


あはは、年賀状の残り今日書いてるんだけど……。
一般的には7日までなんだけど、地域によっては15日までOKらしいので……。
まあ、社会的知人は済ませてあって、相棒と馴染みの人なので可としよう(えー)。



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/11(日) 23:38:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偏ってる放送時間


「WHITE ALBUM」
撮っておいたけど、見そびれちゃってやっとこ視聴。

はっきり言ってゲームやってないから、物語りの詳細知らないのよね。
だから、葉鍵最萌でキャラ名と小ネタくらいの事前知識だけ(w
電撃大王で漫画開始したけど、きっとアニメ追い越しちゃうだろうからね
これで、ドロドロ展開になるだっら楽しみ。

MP雑記に「SOUND OF DESTINY」が流れるらしいので
過去SJV-SCのCDで聞いているので、ナナちゃんVer.は楽しみだな。


ドルアーガの塔
まさか、年明け草々来るとは(w 早くて春、遅くて夏と思ってたもんな。
だけど思わず、前クルの最終回みちゃったじゃないなYO!

物語りも直後からと思いきや半年経った後だったし
主要PTの面子も、半分ちりじりになってたんだな。

OPで見る限りだと、出てきそうだし新キャラ投入も踏まえてるようだし
ロリッコカイの秘密も気になるし続きが楽しみな作品になりそうだね。



おや?TV玉 今期は土曜のアニメ無いのか?

だけど金曜日に関しては。。。

空を見上げる少女の瞳に映る世界
ドルアーガの塔
鋼殻のレギオス

新番組 3立なんですけど……なんか偏り過ぎてるなぁ?

担当者出て来いっ!!!

それにMXで ef 2期はじまったけど……。
☆チン ☆チン\_/\\( ・∀・)<テレ玉での放送マダー?

まあ、既にアニメイトTVでの無料放送あったからいいけどね。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/10(土) 00:16:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


結局、みぞれくらいで雪は積もらなかったね。
天気予報に、踊らさせすぎだわ。

向こうも、もし振ったら何で予想出来なかったと突っ込まれるなら
降ると煽って、今回みたいに振らなければソレでよし展開だよな(マテ

でも、朝の通勤のほんの数分だけ雪の中を走行した時
積もったらどうしよ? っと焦りましたわ。


明日のよいち!
原作未読。
美人姉妹ハーレム展開だけど、主人公が浮世暮らしに慣れて無いのをのぞけば
剣の腕は確かそうなので、珍しくヘタレじゃないな(w

戸松さん、ここでも黒い演技を期待できそうだ。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/09(金) 23:49:52|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

べにちんの天気予報

明日、関東じゃ雪が振りそうな予報だな。
あと少しで日にちが変わる現在の様子だと、そんな感じしないんだけどね。
でも、朝起きたら、外の景色みるのがコワイ(w



今日からマ王! 見てたら、いつもより櫻井さんの台詞多かったぜ!
フリーになっても頑張って欲しいが、この番組も春までだから、その後のお仕事あるんかいな?
(;´Д`)つ さくらしゅとらせ。


タイタニア
何気に見てたりする。
1話以降から、まともに艦隊戦してなかったのに、ようやく今日やったと思ったらさ。
作画があやしい……最後戦艦が、真ふたつに分かれて爆発は笑ったよ……。



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/08(木) 23:58:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小夜様もみてる

マリア様がみてる 4thシーズン

その前にOVAでの3th放送してください、おぬがいします。
近くのツタヤ置いて、あったけな? 今度探してみるかね。 

それに過去テレ東で、やってたのに今回は地方UHFですか……。
大人の事情が作興してるアニメだな(汗

今回からの話は 文庫の「特別でないただの一日」だったのね。
実は手持ちで最後の巻数で、しかも読んで無い所だったりする。

そろそろ集めなおすかな……アニメが放送される分だけ(えー)。

久しぶりに、伊藤さんのお姉様演技聞けて満足だったわ。
MXで「かみちゅ」は、お母さん役だったからギャップありすぎ(w

そういや、もう一人の伊藤さんも居るんだよな。
このキャラ声質変えてるから気付き憎いのよね。


そうそうEDが、結構いい感じになってたな。 エロイ意味で(マテ



釣りキチ三平が80年代の地味なアニメ画で懐かし過ぎ!
態々テロで説明してたのが笑った。

実写映画……はう~! 勘弁してくれ(汗
それならCG使っていいからブルーマーリン編とかイトウ編をアニメで映画化して欲しいよ( ==)シミジミ



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/07(水) 23:21:47|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと遅れた年賀状。

ちょっと遅れた年賀状


実は、年賀状を今日作ってたり(えー)。

まあ、これは適当に買ってきた年賀状の素材本で、ぱっと見で決めた。
紅と、文字のシンプルさが何とも言えないわ。
っと言っても、コレは大人の付き合い用デス。

オタ友には、濃いヤツを明日作らないと……。


20:39 のフジTVの怪。 どうせ我が家はアナログです(マテ



テレ東がやってくれた!

新聞で“[新]釣りキチ”って書いてあったから、一体何が放送されるか焦ったよ。
実写がやるのは知ってたけど、昔のアニメの再放送するとは思わなかったわ。
期間として1クルくらいと思うけど、楽しませてもらうわ。


そのテレ東。
「宇宙をかける少女」第1話
まあ、各所で波紋が出てて賛否両論だわ。
うーん。個人的には作画がバリバリ動いてるだけあって面白かったけどさ。

でも説明が半端でOVAで見るような構成だったたなー。
あとは、福山ヴォイスが、どしてもルルーシュにしか聞こえねぇーーー。



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/06(火) 23:22:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新春明けてからの驚き情報。


「さくらシュトラッセ」がTVアニメ化<MH雑記より(8割り方信用有)

工エエェ(´д‘)ェエエ工

昨日、更新前に巡回してたらしく
工作スレで情報上がったけど、ネタと思ってスルーしてたら
その後の時間差でMPのソ-ス上がってやんの(汗

個人的には新作の「ましろ色~」の方が来るかと思ってたんだけどね(苦笑)。
それに、ぱれっとより紫の方が、先に来るかと思ってたしなー。

数年前なら、正直秋色恋華をアニメやって欲しかったわ。

当然今なら、あすきみだけどさ。
少しVFB見てしまったら……何だかもうメディア的にはお終いかな?っと思った次第で……。

でも、そのVFBでも記されてたけど、まだまだSOの方は職人さん達に頑張って欲しいものだね。

さくらっせ声優予想
マリー CV結本ミチル
ルゥリィ CV萩原えみこ
かりん CV小林眞紀
優佳 CV櫻井浩美

結本もフリーだし、櫻井も今まで居た事務所辞めたばかりで、正直どうなる事やら。
正直ルゥリィは萩原ヴォイスじゃないと許せません(えー)。

@は製作会社か……。
結本繋がりで、ななついろと同じジェネオン辺りだったら問題ないかな?
もし、声優一新で、あか坂と同様だったら……(´Д⊂

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/05(月) 22:50:26|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからのおたのしみ

恐竜SFドラマ プライミーバル

あうー。
一応今日で最終回な訳だったんだけど……完全に続きますよ、展開で尻切れな終わり方。
でも、話のオチとしては成立しちゃってるから困ったもんだ。
面白かっただけに、ちょっと残念。

っと思って、ぐぐってみた。

そしたら本国イギリスでは、近々第3期が放送されらしい人気作らしい。
なので、今回放送分は1期に相当するのかな? 早く日本で2期目の放送が待ち遠しいね。

恐竜が出てこないのにサブタイは、やっぱり
ドラマの内容をわかりやすくするためにらしいね><wikiより

このwikiも今回の放送で記載が生まれた感じだよな(苦笑)。


そういやテレ玉の、かんなぎ最終回が1/2日に放送されて笑ちまったよ。
そんな年明け早々に放送させるよな。
1週早めて放送させればMXより最速になったのに……。
再遅になって、こっちは詰まらない限りだったからな。

と、それにコレも完全に、2期目を意識してそうな終わり方だったな。
その前に作者さんの復帰を待たなきゃ話にならないけどな。


下記 あすきみSO関係の方しか意味無いんでご了承下さい。

[これからのおたのしみ]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/04(日) 23:52:48|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特番テーブルの抜け穴

大抵特番やちゃっててツマランな。
まあ、その時しか放送しない御約束のバラエティもあるけどな。
そんな中見つけたのがコレ

恐竜SFドラマ プライミーバル

全6話予定で恐竜とか言っても2話4話は系統の違う古代生物を出したり
出てくる恐竜も、有名なTレックスとか雷竜の巨大なデフォじゃなく。

かなりマイナーな恐竜を、あえて選んで選択してる所が
この手の番組が大好きな、あちきには溜まりませんよ。

あ、明日の放送がガンダムと被ってる……_| ̄|○

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/03(土) 00:19:02|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のブログでの初願い。


結構地元では有名な所に初詣に行ってきた。
毎年、その駅近くの有料駐車場に車を置いてたんだけど……。

そしたら、件お寺に駐車場は無料だと知った罠。
今まで無駄な料金を支払ってたのか……_| ̄|○

とりあえず、折角なので小夜ちんの貧乳が改善されるのをお祈りしてまいりました(マテ


新年2目でオーガストから年賀状(冊子とプロモCD)含めた新年配送が来ましたな。
ほんとにマメなブランドだよ( ==)シミジミ

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2009/01/02(金) 23:23:49|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

