「きょ、今日は……しないの……?」 2008年12月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメソン電波で年越し祭り

うあうあ アニソン三昧ファイナル!! 色々あって、すっかり忘れてた……。

とりあえず聞き出したのが109辺り……マクロスメドレー聴けなかった罠……(´Д⊂



ちょ!
001:「STRIKE WITCHES~わたしにできること~」 石田燿子 [ストライクウィッチーズ]
から、極オタ曲ではじまってるじゃんΣ( ̄□ ̄;)



しかし
114:「デリケートに好きして」 太田貴子 [魔法の天使クリィミーマミ]
の次に
115:「ebullient future」 ELISA [ef - a tale of melodies.]
のエロゲ原作の主題歌の流れどうよ?

まあefのこの曲は名曲に間違いないけどさ(w

うは20時台に Lia 光臨。 「鳥の詩」 まで 来ちまった(w
efとは違ってTVに使われたけど元は完全にエロゲ主題歌

いいのか? N H K !



20:45
ゴトゥーザ様@みくるキャラソンが予告も無く唐突に流れる。
130:「見つけてHappy Life」 朝比奈みくる(後藤邑子) [涼宮ハルヒの憂鬱]

実況鯖 大 混 乱 !

不意打ちで、この曲は、そりゃないだろ(www

20:50
ストパンEDキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!
「ブックマーク ア・ヘッド」 サーニャ・V・リトヴャク(門脇舞以) &
エイラ・イルマタル・ユーティライネン(仲井絵里香) [ストライクウィッチーズ]

もう N H K 神過ぎる!!!!

実況鯖  大 混 沌 !



21:25
メロキュア@日向めぐみ嬢光臨。
岡崎さん……(´Д⊂

さくらキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!
141:「Catch You Catch Me」 グミ [カードキャプターさくら]



162:「ケメコデラックス!」 ケメコとデラックス(斎藤千和×戸松遥×高橋美佳子×釘宮理恵×白石涼子×川澄綾子×後藤麻衣) [ケメコデラックス!]

ちょ天下のNHKでごまちゃんの名前が聞かれるとは……(´Д⊂





既に各所で話題になってるけど木村あやかいのぐちゆか嬢か結婚らしいな。
まあ、直に会った事ある声優さんだし、ファンとしては、めでたいことだ。

今更、南お姉さんで済ませてる道だ。結婚してもファンは止めないよ・゜・(つД`)・゜・ [アニメソン電波で年越し祭り]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/31(水) 20:40:16|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説をここに終える。

とりあえず、この寒い中に有明への冬コミ参加された皆様御疲れさまでした。
ごめんなさい。あちきは、朝の7時過ぎまで寝てました(マテ

C50に、何も知らないあちきが相棒に連れられて行ってから早10数年……。
今日で、その皆勤賞が消え去りましたわ……(´Д⊂

実はカタログを袋からも開封してないや(えー)。
空けようとしてた矢先のでトラブルだったからねぇ。

まあ、何とかカスタムさんと相棒に協力して頂いたんで、
ガチに欲しかったのだけは対処させて頂いたので、この場を借りて2人に感謝&多謝!!

明日時間みて相棒に会いに行きますわって、何だで大晦日だよな……早っ! 


それよりTV玉凄いな。30日の23時にGガンダムの再放送してるよ(w<今までの定時枠だけどね。
この時間だと、ゆっくり見れるから楽なんだけど……だけど来年から水曜の25時30に移動しちゃうのが残念。。。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/30(火) 23:07:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

儚いアニメ化


あーー。この時期に何も準備してないなんて変な感じだ……。



工作あすきみスレが、そこそこ動いてアニメ化とかレス出てたんで 

ついに キター! のか?っと思ったら、希望化の話題だったわ。
ぬか喜びしちゃったわ……。


[儚いアニメ化]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/29(月) 23:17:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別世界の祭りごと


いつも思うよ。
あちきは間(タイミング)の悪い人間だって……。



さてさて、結局本日の急用は何とかなったんで本命の所用のみでしたわ。

とりあえず、相棒が1日目行ったんで、あすきみVFBだけは確保してもらったわ。
31日に3目のモノ含めて受け取る予定ね。

相棒の携帯から聞こえる現地のガヤ音が懐かしく感じてしまう一方。
寒い中、大変だなーっと温かい部屋で思った次第(えー)。



年明け早々の新番ラッシュのラインナップ見たけど若干数が少ないかな?
それに、ざっとこの感じだと ストライクウィッチーズ→かんなぎ に続くガチ作品が生まれないかもね。

まあガンダム00は、狙った感じに動きそうだけどね。
今日は釘キャラが面白く動いてたわね。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/28(日) 23:22:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりの衝動買い

今朝起きて、新聞の折込広告に伝説のパルトコ無い
今では市内で唯一となる、チェーンのPC専門店である、お店の年末大売り出しチラシを見ていた。

っと、その中でDVDドライブが目に入った。
これは買いだと……。

いやーメインのPCDVDドライブは旧PCのを、そのまま転用しちゃってたんで
書き込みできない、ショボイやつだったのよ……(´Д⊂

書き込みはノートで、今まで用足りてたからごまかしちゃってたんですよね。
だけど、最近それも面倒になってたんで、冬混みの帰りに秋葉で買おうと計画してたんだけど……。


まあ、都合で行けなくなっちまったでね。だったら時間の空いてる今日に行ってしまえと言うことで
20分ほど愛車を飛ばして20分前に店に着いた。

既に数人まってた(汗
売り切れる心配は無いので車で10分待機してたら……。
気付いたら20人程並んでたYO!

あちきと同年代と……それより中高年のおじさんが一番多かったな。
中には、おばさんやがきんちょの姿も……。
おまいら何買いにきたんだよ?っと小一時間問いつめたい。<偏見

各種メディアが1K平均だったんで、それ買いに来てたようだなー。

そこそこ現品で買ってた姿を見た商品はプリンターくらいだったかな。
それと目玉らしい? ipodは、既に整理券出てたらしくさくっと売り切れてたぽい。


あ……明日からコミケか……。
ちょいと予定したのと違う別件が入って、そちらに行く事になりそうだ。
どさまぎでいけるかな?っと思ったけど結局、いけなかったな(苦笑)。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/27(土) 00:13:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の小さな幸せ。

適当にレンジで温めたカフェオレが美味しい季節です。
っと言うより、目茶寒いよ~。


最近気付いたんだけどさ。
朝出勤するじゃない? そしたら、そこそこ地元で有名な川(荒川水系の一級河川)を超えるんだけど
そっから先に進んでから、暖まってる車内が寒くなって急に気温が下がるのがわかるんよ。

まあ方向的に、山の麓に向かってる訳だから考えてみれば当然なんだけど……。
去年温かったから、そんなに感じなかったんけど、今年は例年より寒いのかな?

明後日の朝に有明で凍……(以下諸般の事情で削除されました。



突然、なのは しかも“A's” の12話が 見たくなった。

 挿入歌 「BRAVE PHOENIX」 が流れる中での 
防衛プログラムに対しての、怒涛の攻撃のラッシュが一番シリーズで好きだね。
何度見ても飽きないわね、この戦いは……。


[冬の小さな幸せ。]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/26(金) 23:37:08|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末のお仕事


よくよく考えてみると、もう学校は冬休みか?
道理で道が空いてた訳だな。 

逆に帰りは変な感じに混んでるのは昨日と変わらず。
もう明日も一緒なんだろうけどさ。

明日は担当者さんが早めに取った冬休みのお陰で
舞ペースに仕事が出来そうだわ。


ケメコは、結局ジャンプエンドか……素直に2クル目を期待するかな?

「喰霊-零-」 結局原作に続く終わり方だったみたいだけど
そこへ繋ぐオリジナル展開でも色々な、
演出してたんでそれを知らなくても楽しめた作品だったわ。

やっぱり田中涼子お姉さまの壊れた白熱した演技に完敗だわ。
この作品を機に、他作品で出演してくれると嬉しいわなー。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/25(木) 23:41:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別次元のクリスマス


今日の朝の出勤。
昨日の祝日並に異様に道が空いてて焦ったわ。
もう年末進行なのかしら? でも帰り道は、昨日同様に変に混んじゃって駄目だな。

何か明日に会社で大掃除らしい。
金曜は、先越しで休む人が人が減るからの配慮の事だそうだ。

とは言っても、自席には資料図面の山が出来てしまって掃除、どころじゃなんだけどな……。
さてさて、明日捨てる書類のを切り分けしないと……半年以上使って無いのはイラナイな。


あすきみSO
思ったよりクリスマス作品きましたな。
こちとら、全然考えてなかったし、正直そんな気分じゃなかったしな(苦笑)。
とりあえず、前から考えたネタものが、何処までやれるか試してみるかな。
完成したら、ぶちゃけ真っ黒な内容になるのは決定だろうな(w



それとはそうと、あの18禁?作品は、このレベルなら黙認なのかな?

一応、利用規約<誰も読んでなさそうだけどさ。

>第3条(禁止行為)
>過激な性描写、残酷な表現、犯罪を誘発する表現、差別表現など、公序良俗に反する行為やエピソード閲覧者に不快感を与える行為

まあH画像がある訳でないしな……この区切りが曖昧なのは確かだろうけど……。

1週間、生暖かく見守ってみよう。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/24(水) 23:40:54|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期待できなかった最終回

あか坂 最終回

うあははーーっ! 
ヒロイン差し置いての実? 妹ルート キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

最後のスク水に関しては作画力入ってたのは笑った。

だけどPC版とは、キャラ設定だけ引用して 
CS版は、まったく別な作品になってるんだな(汗



フジ系でやってた、某ドラマの最終回
えっと……花火の暴発で隣町まで吹き飛んだ?

しかも、確実に確認もして無く、いきなりの葬儀の最中に、さくっと戻って来くるしさ。

なんなんだ、そのオチは? 脚本家出て来い!!

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/23(火) 23:15:17|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の中での更なる憂鬱

もぉ、何もかもちくしょうーーー!!

明日の祝日と雨のお陰で 帰るのに1時間くらい掛かっちゃったじゃないかYO!
普通なら40分強で十分なのに……馬鹿みたいな自然渋滞勘弁してくれ!


しかも明日は仕事だしな……と言っても、この景気でそんなに多忙じゃないんだけどな。。。
出先会社の年間カレンダーの宿命さ……。

なんだで冬の祭典に1週間切ってるけど、初日の1日くらい何とかなるかな? 
っと、思ったけど、やっぱり無理ぽいや……。

まあ、相棒に頼んだんでそれで我慢します……。





テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/22(月) 00:26:57|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロゲ界に新たな伝説の言葉が生まれた

~ごらんの有様だよ~

折角なので、反応しよう!

とりあえず、今の世紀になってからネットでエロゲの情報を……。
そう、特に痛々しい情報を生暖たかく見守っていました。

だけど、今回に限っては、その限度を超えている内容らしいですね。

エロゲでHCG無いのってどうよ?
しかも、そこそこ、そのスジでは有名なジャンルの続編だから始末に悪い。
このセカイに新たな伝説が生まれたな……。



それに よくわからんが むすめーかー も、たいへんらしい。

気付いたら、既に体験版がインストしていました(汗

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/21(日) 23:15:54|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれも痛車のなんですか?

今日、車運転してたら、前の車のテールにハヤテ@ナギのステッカーが貼ってあった。

あちきは直ぐ曲がってしまい側面方向が見れなかったので、痛車かどうかちょいと気になったなー。
(まあ、そんなの貼ってる事態、多少逸脱していますが……)

それに、ちらっと見えた同乗されてた
原色バリバリのクッションの色を見る限りでは
あやしさ120%だったな(w


いまさらだけど「天使のいない12月」はぢめた。

SOでアドバイス貰ってたのですけど
そういいや、いきなりの出だしコレだったね(汗
これは見てたので、さくっと思い出したよ~。

しかし、妹がみる嬢でしたのね。
今から考えると既にココで聞いてたんだ……。

ヒロインの声も某アニメで聞いた事あるし(汗
しかもコレアグミオンのデビュー作じゃん。。。

他にも何気に、あすきみ声優3人いたのね。


[あれも痛車のなんですか?]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/20(土) 23:15:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たな色に染まるか、紫?

ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d503345.jpg


剛田に紫ソフトの新作告知の絵が来たようですね。

今回も相変わらずタイトル不明で、やってくれましたな。

おにゃの娘の謎の尻尾を忘れて、西武線に目が行きますけどね(苦笑)。
だけど耳は無いんだな~。


とりあえずライターが……気になるよな。
どうかトナタじゃ、ありませんように……。

北川氏辺りか、いっそ新人さんでも可デス。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/19(金) 00:14:00|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まあ無難な所でいくと……。

NHK BS2の冬休みアニメ特選
うる星やつらのOVA ちょいとチェックしておくかな?


そういや月曜日の深夜に蟲師が、はじまったんだけど
これ数年前にテレ朝で、深夜……早朝アニメで放送してたヤツなんだけど
原作に忠実で、しかも原画も良いづくしな作品だったので、ここれやってくれるのは嬉しいな。
それに、そんとき未放送の回もやってくれるなら嬉しいね。

既に、あっちで書いたけど……。
この作品が、あすきみに被ってる部分が多々あるんだよね。
森の雰囲気とか、神様系の衣装とかね。

ライターさんとかが、この辺意識してると嬉しいけど……。
でも、安易に考えちゃうと、もののけ姫なんだよね;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/18(木) 23:54:33|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには、こんな話題。

今朝、横断歩道を渡る、とある中学生が体操着の短パン半袖でした。
見てるこっちの方が寒くなりました……。<まだ車の暖房温まる前だったのよ。


TVドラマ
現在見てるの2本。
・S.7 相棒

薫ちゃん最後の事件……(´Д⊂
謎妹がS.7 第1&第2話見た後外国行ちゃうじゃないの?の推測通り<まあ、その展開大体読めるけど……。

しかし次回予告のSPで、それっぽい新キャラ居なかったし……。
でも今後が楽しみなのは間違い無いけどね。


Wikipedia 早っ!元レギュラーって、既に更新されてるよ……。



・セレブと貧乏太郎
かなり超展開な作品。
脚本家のレベルが週ごとに下がっていくのが目にみてわかる。
同じように視聴率も下がってるしな(w

何話だっけな? 外国(地名忘れた)に行くのに直通バスに乗ってだもん……。
正直、コメディドラマと言っても常識疑うぞ……。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/17(水) 23:04:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続、ピカリン姉さんは凄いぜ!

とある魔術。
これ2クルなのかな?
原作に忠実ぽいから、それに合わせてだと、1クルだったら今の妹達の話題でお終い?

今回のノベル作品では、1番読みたい作品だけど
既に15巻?くらい行ってるし、巡回先のレビューだと
この作者の独特な作品らしいので、アニメで見た方が面白いとの感想が……。

仕方ないので、電磁砲だけで我慢しよう(マテ

そういえば今の所御前キャラ ちょいと出てないしな~。




ほめらじ
一色姉さん回 2回目

荻原クリニックで炉理キャラな女医 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

アダルティな女医で迫ってくると思ってたのに、これは逆な意味で(・∀・)イーーーーー!
だけど、少し無理あるぞ(えー)。


やっぱりヒカル姉さん、凄過ぎっ!
五行さんや夏野さんとは違ったインパクトあるねぇ~。
もう1年前だから、またゲスト来ないの?っと思ってたら……。

『ほめられてのびるらじおPP Vol.5』特別編 一色ヒカル(予定)

こっちにクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

要チェックやね。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/16(火) 22:48:19|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり、ピカリン姉さんは凄いぜ!

喰霊-零-第11話
先週 1~2話辺りの補足になって、ピンチの神楽が
さっくり父親の助けでおわちゃったんだけど、これで原作に繋がる布石になったようだね。
二階堂女史は瀕死だったし、現役だった室長もやっぱりあの状態だとキツイかな?
ナブー@若本さんがちょっと切ない……(´Д⊂

だけど、OP前の鵺と白叡の戦いが2大怪獣決戦みたいでワクワクしちゃった(w


ほめらじ
一色姉さん回 ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

いきなりM音嬢が一色姉さんの名前を噛んで、不機嫌な幸先悪いスタートだもん。

PPカスタマイズで、ドジ娘メイドさんの演技ハァハァ(;´Д`)ノ ハァハァ(;´Д`)ノ ハァハァ(;´Д`)ノ

何が溢れてきたんだよっ!!!!

マジで堪能させて頂きましたよ(*´Д`*)ノ

つづく。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/15(月) 23:47:22|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貯まってしまったアニメ消化。


今日の絶チル
先週と違って原作の流れやね。
原画の人員が多かっただけあってキャラがバリバリ動いてたな。

それより、途中に店員役で、犬塚シロ(GS美神キャラ)が出演してたり
次回予告でハヤテ&ナギの後姿があったり、御茶目だよな。
しかも実況見てて、みんなしっかり気付いているから凄いよ(w


鉄のラインバレル
気付いたら三週間分溜まってた(汗
続けて見れたお陰で、やっぱ何だ言っても面白く作ってるなー。
ここで登場キャラ達の裏事情が見えてみえてきた。

しかし巨乳キャラ揺らせすぎ!!!
いいぞ もっと揺らろ!!!!

ガンダム00
Cパートが本編でしたね。 あの演出思わず吹いた。




テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/14(日) 23:10:19|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログは続くよ、どこまでも?

とりあえず最悪の事態は避けられた感じのようです……。
まあ、このブログを止めても事態は変わりそうも無いのでとりあえず、続けますわ。

但し冬コミは無理ぽいな……。
同人誌は相棒を 脅迫頼むので済みそうな量だから良いけど……。
企業のあすきみVFBだけでも何とかしたいわね。

とりあえず明日から通常営業風?に戻ります。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/13(土) 20:25:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目の前で繰り広げられた現実

SO仕上げたら(最終チャック中でした……)
詳しくかけないけど私的にゴタゴタありまして……。

かなり……ってな事に……今後ブログ出来れば続けたいけど……どうなるやら?



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/12(金) 23:55:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってくれたなキンタマヒルちん!

『ほめられてのびるらじおPP』第92回


ちょ、キンタお前、いきなり ひとりほめラジやるなよっ!!!


思わず、がちゅみりの ひとりがちゅ を思い出したじゃないかYO!



SO
最後の最後の部分が少々いい感じにならないんで
誤字と見直し含めて明日の晩ですね……。




テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/11(木) 19:59:03|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もし風邪を引いてたらお大事に!

今日は、暖かかったな。 
でもノドの咳は出ないけど、何だかイガラッぽい。
会社の席の周りの人で風邪で休んでいる人いるから、また流行ってるのかな?



やっと最近聞いてる、ほめらじが一年前より少し前の放送デス。

あすきみ発売前なのに、既に七海のFDが欲しいと投稿メールの話題で来てたのに吹いた。
心配するな、一年後にりっぱに販売されるぞ!
っと、生温かい目で放送に突込みを入れておいたよ。

それと……ななついろラジオの常連からのメールが読まれてたんだけどさ。
でも、そのネタ既に知ってるのよ、あちき。

だって、ななついろラジオでも採用されてたんだもん。
やっぱ、ソイツには悪いけど数ちゃ当たる精神なのかな?
そこまでしては、あちきは採用されたくは無いな。<漢なら一点集中やろ。


↓あすきみSOネタなんで、関係者お断り(えー)。
[もし風邪を引いてたらお大事に!]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/10(水) 23:12:29|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぞくことしのふゆこみ


オーガスト/ARIA  冬コミ
・冬コミセット2008
・『FORTUNE ARTERIAL』クリスタルカレンダー 
・『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』タペストリー


今年のグッツは今までが特殊すぎたから、何だか普通に感じるぞ。
カレンダーもセットにあるので十分だしな……タペストリーも買ったって貼る訳ない!

っと言うことで、今回はセットだけで良いから助かったわ~。

あとは、よあけなMCのプロモーションCD無料配布はセットに
ついてくるから長蛇に並ばなくてもいいな。

そうすると、ゲマで、あすきみVFB回収するくらいだな。
もう他に行く気力と弾薬も、後日に正直貯めておきたいしな。

一日目は下手すると12時前に帰れそうだヽ(´ー`)ノ



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/09(火) 23:44:26|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海釣りパラダイズ

久しぶりに、アニメ感想をリアルタイムで書いたらTBに補足されて笑ってしまったよ。

最近、ヤッターマンみても、話を見てるよりも
小夜御前の声で癒されるアニメに、なってしまった……。
こりゃ正直、末期だな。


そういや、何か書くこと、あったんだけど……ああ、思い出したわ。

ガソリンと灯油の値段が、急激に安くなりすぎて、何だかこわいなー。

土曜日に、灯油販売の車がアナウンスで18L1500円代だったのに
日曜にガソリン入れるついでに、灯油入れたら1100円代。
500円も安くて、驚いてしまったよ。

それに、最近オープンした、セルフのガソリンスタンドが
帰りに見たらレギュラー 105円だったなー。

まだ、少し安くなりそうだし、でっも、また高くなった時のギャップが……。

さて、さて少しは遠出したいな……でも、高速代が出せません(えー)。

小田原……その手前くらいで、良いから海釣りしたいよ。
釣れなくても帰りに、干物の土産買うだけでも……。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/08(月) 22:59:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのアニメ速報

 絶対可憐チルドレン

第36話 「男子禁制!天使たちの午後」

ゲスト:永遠の17歳のお姉さん

いやー。朝の10時から百合オチみると思わなかったわ……。
流石に婚約者でオチ来ると思ったけど……。

え? 深夜34時 アニメだから おk?

この時間だから、そこそこ小学生見てるだろうし、わからん視聴者には放置な内容だよな。

しかも原作に無いオリジナル話だし
作者も許可したんだから放送したんだろうけど……。

ここまで趣味に走れる脚本家凄いもんだな~。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/07(日) 10:32:45|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カタログコレクターの憂鬱

親が年末関連の準備で買い物に行きたいと言うので車を出す。

まあ、あちきも冬コミの雑貨を、そろそろ準備したかったしな。

ついでにアニメイト行ったら、今日カタログ日だったのね。

この数年、正直カタログ買いしてないのも事実なんだよな……。
マップが欲しいのと背面の錬絵を楽しみにしてるのもあるけどな。

でも、そろそろ考え時かもしれないな。



SO
ちょいと中盤に悩んだけれども、最後の〆へ、やっと突入です。

[カタログコレクターの憂鬱]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/06(土) 23:33:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおぼけ通販生活。

しまったっ! ネタ考えようとしてたのに気付いたら日付かわってた!

月刊ドラゴンエイジの増刊号が、そろそろ発売されるんじゃないの?
と思って、調べてみた。

10月20日発売って半月前じゃ……って“10月”? 
既に、1月以上経ってるじゃないかYO!
どうも最近の近所のツタヤでみかけなかった訳だ……。

っと、ネットで調べたらさくっと見つかったヽ(´ー`)ノ
ほんと便利な世の中になったもんだね。


そういや先週、久しぶりに2chで規制かかって、カキコできなかったから困ったよ。
とは言っても、麻衣スレと明日君スレしか、出没しないけどな。

ちなみに、明日君26スレ目 >303 >316  はあちき(えー)。

>303 なんて、夏川東病院送りになっちまったな。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/05(金) 00:02:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Xデーに向けての事情。

今も、何とかネタの整理をつけてSO書いてますけど
現在、やっとこ6割程度終わった所かな?

これから、終盤に向けての執筆ですな。
その辺の流れは、大体見えてきてるけど、そこから最後の〆を、まとめるのが苦労しそう(w

仮の目処は、ついてるけどまだ半分漠然なんで、少し。
週末の土日で、見通しけないとXデーまでは、間に合わなくなちゃうからな。

まあ、いつもこんな状況で何とかしてる自分って凄いな(マテ

しかし気分転換で、やってる筈の「釣りパラ」で、
ついにメーター超えの大物を釣れるくらいレベルが上がってるのって、どうよ?

とりあえずLV50にしたいけど……。
そろそろ課金アイテム(エサ)で対応しないと
釣れる魚が限定されてきてるので、レベルが上がらなくなりそうだな……。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/04(木) 22:51:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほめらじ途中経過

ココの所、通勤で過去のほめらじを、1日1回ペースで聞いて やっとこ30回超えたよ。
とは言っても、まだ去年の10月で明日君の発売前って、言うのが何だかな(w

昨日 城樹翔のゲスト回での放送聞いててPPカスタマイズが凄く
ツボに入ってしまい、運転中で腹抱えて大笑いヽ(´ー`)ノ
丁度自然渋滞でノロノロだったから良かったけど、普通に運転してたらやばかったよ(マテ

今日は、気分転換で明日君のCDドラマVol1聞いた。
既に、ほめらじ聞いてる身だと、パーソナリティ2人とゲストで聞いた出演者のトークが
逆に新鮮に感じてしまう罠。

[ほめらじ途中経過]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/03(水) 22:22:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ことしのふゆこみきぎょうの陣

冬コミ 企業
471【ブロッコリー/ゲーマーズ】
 ・Purple SOFTWARE(委託)
  『明日の君と逢うために』ヴィジュアルファンブック
  『春色桜瀬』サントラCD(3000円)
  『紫盤』(ヴォーカル集、3000円)


今回はCDドラマ無しか(´・ω・`)ショボーン
明日七 出たばかりだから真奈美の出演も期待してたんですけどね。

まあ、もうひとつ期待してたVFBが出るのは嬉しいや。
これはマジで複数買いも検討しておかないとな……。

『紫盤』が、まだ詳細わからないんだよね。
過去の再販なのか今回用の新規製なのかで、変わってくな。

今回、委託となると、ぱれっとも参加してないんかな。
ゲマは普段混んでるか……また今回も見えない場所に並ぶ事になりそうだな。

[ことしのふゆこみきぎょうの陣]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/02(火) 22:09:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

