「きょ、今日は……しないの……?」 2008年11月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「明日の君と逢うために」




                   。:oο○.。
  1周年おめでとー   。◆◎。o.:O☆ο
      _ _      /。:゜◎::Oσ★。∂:o゜
.     '´ 、  ヽ   / 。○。∂γ:☆O◇。σ
     トミfiハヾリ!_    ◎:.♭★:ο。:iσ:★:◎:
     ノハ(i゚ ヮ゚ノi《    ☆。σ:。: o α:θi:ρ☆
    '(((iつ´        。●..io.。◇.: ★ 。.:
     .  ☆―――――――σ :∂io☆
      `し'ノ



早いもんだなー。
今日で、ちょうど一周年ですわ。

まさか一年経ってもSO執筆の参考もあって、適時に起動してるとは……。
SOでも関連のお話を執筆してる人がいましたんで嬉しい限り。

まだネタとしてはストックがそこそこあるのでサイトの運営が続き限りは
まーたり見守っていきたいわね。

そろそろVFBも欲しい頃合だけど……個別シナリオでFDの続編欲しいよな(w

そういや冬コミにCDドラマが出るのかな?
去年だと、そろそろ情報出てましたしね。

出るとしたら、今度のヒロインキャラが気になるわね。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/30(日) 18:09:29|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あちきの潤い?温泉生活。


ちょいと、今日は家の私用があったので外出してきますた。
毎週、ヒッキー休日もあんまり良くは無いよな。

さて、そのついでと言っちゃアレなんですけども、温泉に行ってきますた!
まあ、温泉と言ってもスパの中身が温泉と言うやつですね。

休日値段だけれども、900円くらいかな?
香り湯や泡風呂、サウナ。露天風呂のみ温泉仕様でしたね。
全然硫黄臭くないし、少しヌルっとくるくらいで、風呂上りに流せば取れる程度ですしね。
なので、小一時間くらい、ゆったり浸かってまいりました。

年末に向けて忙しいと言ってる毎年ですが……。
今年は、世の中の厳しい流れもあって、そこそこの忙しさで留まっているんだよなー。
しかし、日頃の疲れを癒してまいりましよ。

まあ、帰路で工事渋滞&自然渋滞に巻き込まれ疲れましたが……。


またまたタントゥー あんたって人はっ!

ここで、『かみぱに!』の瑞希を持ってくるとは……思いつかなかったわ。
ホント、この手のキャラ好きやな。

だけど素材が高級になったらしく 明日君シリーズが10Kだったのに……。

販売価格:12,600円(税込)  高っ! Σ( ̄□ ̄;)

まあ、これは無理して買うわけも無いし、最近布ものは、そろそろ避けたいしな。
ホント「明日の君(七海)と逢うために」モノじゃなくてよかったわ。 

ここで明日香や真奈美モノだったら……突貫(ry

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/29(土) 20:47:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

架空のセカイの大物。

まあ、最近殆どネットゲームは、ちょいと前にひっぱりだした釣りパラを遊ぶ程度くらいですなー。
気分で1匹釣るだけ(5分少々)で落ちれるのも魅力なのですよな。

そんな先日、隣で釣ってた知らない人から偶然、釣竿アイテムを頂いた。
衣装の洋服は別ですが、魚を釣るための釣具に関しては
レベル制限があるんで、貰った物はその人では既にレベルの低いアイテムで
使用価値が無いそうなので、捨てるなら……あげちゃえって事らしい。

そしらた今まで使ってたデフォで売ってるアイテムの倍近い能力あるんですが……。
wikiで調べたらイベント限定らしいもので高性能なヤツとの事。

お陰で、90cm級が釣れて一気に幅が利くようになって、面白くなってしまった……_| ̄|○
もう50cm級が雑魚だもんな~。5cmのメダカで、ヒイヒイ言ってた頃が懐かしい……。



RO?何それ? 美味しいの?

って、冗談は兎も角、年明けくらいに一度垢保管で繋げないとなー。
1DAYチケット買ってこないと、でももう、やる気は無いけどね……。


さて、SO書くか……1周年記念は、離脱。
遅筆なので、既に先を見越していますよ、ええ。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/28(金) 23:14:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それって何ってテロップ?


先日ネタにしました。
某複製品マンセーの国の御土産アニメDVDですが、
その結果を運良く聞ける事になりました。


ナデシコはまだとの事でしたが、
とりあえず、パッケージのタイトルのアニメが綺麗に見れたそうです。

だけれども……。
画面の上に、何故かテロップがあったそうです……。
それって目茶灰色製品じゃんΣ( ̄□ ̄;)

それに画像データが簡単に複製出来るとの事。

まあ、楽しいから宜しいそうです……。<見た人の談話。




PULLTOPのエロイひとが、やってくれた!

( ゚∀゚)o彡゚とのちん!とのちんっ!

多分、葉月製と同仕様と思われる。
けど 15,000円(税込)予定<高っ!

葉月みたいにカバーのみで7Kだったら考え(ry
誰か勇者になりませんか?(えー)。


紫とメディオ含めて真奈美で何かグッツが出たらいやだよな……。
小夜と明日香だったら、特攻しちゃいますが何か?

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/27(木) 22:15:29|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のアニメ夜話(後編)

△ CHAOS;HEAD
コレ何てエロゲ? 
うーん。複線多いくせに、回収しはじめたのが最近だもんなー。
これも1クルで終わるのか? まあ無理やり終わりそうな感じ。
しかし、ここまでヘタレテる展開で主人公が剣を出して活躍する姿が浮かばないわな。
それと原作とも内容は若干違うみたいだなー。
とりあえず、智秋キングの声を楽しむ番組だな。


特◎かんなぎ
今期、最大級の話題アニメ。
戸松の汚れ度を一気に解放した作品と言っても過言じゃないです(えー)。
アニメスタッフの演出の勝利って所もあるけどな。
見てて飽きないような作りにしてますよね。

最新(TV玉は明後日放送のヤツ)は各所で妄想が凄んだよな。
キャプ職人が喜びそうな出来になってますね。
1クル予定らしいので、是非とも同スタッフで2クル目おぬがいします。

◎ まかでみ・WAっしょい!
影ながら、注目してるアニメ。
以外に声優陣も安定しているのし、濃いオタネタが含まれてる所が良いわ。
本筋よりも、おまけのCクルの方が面白い時があるので、正直困るぞ。


○ 鉄のラインバレル
とりあえず、先週が神回でした。
TBSって下着OK?になったんだね(*´Д`*)ノ

親友が亡くなってから、展開があれよこれよって感じに……。
まあ、ロボット?の動きとかがそこそこ面白いので、原作までは追いかけないけど
アニメとして楽しむくらいが丁度いいかもね。

△ ロザリオとバンパイア CAPU2
子安邪魔、ぱんつ見えないっ!
しかし、この規制の基準がよくわからない……。
まあ、御約束のハーレム作品の2クル目なので展開に関しては特化した期待出来なしな。

奈々ちゃんの歌声を楽しむって事でFA?


◎ 機動戦士ガンダムOO 2nd season
実は、すっかり前シリーズを半分忘れているんのに無理やり見てる罠。
でも、やっぱり面白いわ。とりあえず最後まで誰が生き残っているんだろう……。



おまけ

・しゅごキャラ!!どきっ
何気に最近、氷青の出番が多い罠。
これも隠れて奈々ちゃんの歌声を楽しむ事ができるんだよな。

・絶対可憐チルドレン
実はアニメの方で原作の内容を回収してたり……。
何だか最近戸松の黒さも凄く発揮してるよ(w

・テレパシー少女 蘭
前半は謎を解く展開が多かったけど、最近日常ネタが多いな。
植田佳奈の関西弁を楽しめる番組。


ーー楽しようと思ったら、逆に疲れた。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/26(水) 20:46:19|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のアニメ夜話(前編)

何だで冬アニメも中盤から終盤へ。


◎ 喰霊 -零-
原作の前章でオリジナル話と言うのだけど、かなり怒涛な展開。
血みどろ歓迎、しかも鬱も入ったりして気が抜け無い。
まあ、昨日記したけど、冥姉さんの中の人勝ちなアニメですな。
来週から2話の続きなのかな?

× 屍姫 赫
主人公の野郎が何もしないんで、さくっと離脱。
TV玉、日曜の夜に喰霊と一緒にやってるから、ホラー系、お腹いっぱい。
アクションも喰霊と比べると劣るしな……。

△ あかね色に染まる坂
原作無視の極み。 PC版の湊は,折れの嫁。
何で、ライタータコに執着するんだろう? ゲームじゃそんなネタ無いんだけど……。
父親と母親のスパイネタも、よくわからん。
そもそも、なごみの存在価値が無くなってる……。
とりあえず主題歌だけ買ってこないと……A面はアルバムガチだけどB面欲しいからな。

○ ケメコデラックス!
このまま1クルだたったら、話の収集つかないような……。
まあOPとEPは、斬新だな。
思ったより、即忘れられると思われた
妹のごまちゃん含めた母親&編集さんの3人組の出番が多いのが嬉しい。


○ とある魔術の禁書目録
うーん 記憶の罠に囚われたインデクスを開放する所までは面白かったけど……。
今の記憶を無くして半分監視されながら、しかも手伝わされるのってどうよ?
まあ、今の能登@吸血鬼&アルケミスト話の、転びように期待。

☆チン ☆チン\_/\\( ・∀・)<神裂火織@静御前の堕天使メイドマダー?

○ とらドラ!
既に原作で読んでる所越えちゃったなー。
まあ、声優さん達の演技が、各自笑えるわ。
みのりん@堀江も生き生きしてるよ。だけど最強なのはインコちゃんだな。

△ ヒャッコ
保管しようと思ったけど、視聴のみにしたわ。
まあ、繋がってるけどショートショートで構成してるしある意味山が無い作品だしな。
巡回先では、細かい演出を楽しむ作品って記してあったけど確かに、そういう点あるね。


さて、疲れたので続きは明日~。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/25(火) 20:33:09|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり凄いよ、お姉ちゃんっ!

まあ、本日はカレンダー調整で仕事だった訳で……。
だけど席の半分くらいが休みって何よ(w
当然、休みたかったけど年末の事もあるから無難に出勤したわ。


何だで、今年も後1月ちょっとよね。
年賀状の準備もしないとな……プリンターのインク買ってこないといけないな。


今年の冬コミは、あっさりしようと思ってたけど……。

世界めいわく劇場 童話「人魚姫」
早速、この手の情報を掴んじゃったわ。
幸先から考えちゃうわよね。



「喰霊-零-」第8話
一色ピカリンお姉さん@冥姉さんの、胸が凄すぎました(えー)。

いやー黄泉との一騎打ちの、挿入歌が流れてる所の
キレテルミステリアスでの熱い演技そそるねぇ。

流石、飲んだくれ声優は伊達じゃない(マテ
大抵、あっちで聞く声だから、アニメで実力発揮できるの見れるのは嬉しいな。
でも、今回で完全に退場か……残念だなー。


Cパート 
黄泉  工エエェ(´д‘)ェエエ工


朝の出勤前に見なくてよかった……。
もし、見てたら仕事じゃ無かったわ。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/24(月) 21:35:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜のサヤに逢ってきた。

この1月半、ちょいサンデー&マガジンを まともに読んでなかったり。
まあ、ハヤテやネギま は見てるけどな。

そんな訳で、今日の時間をみて読んでみたわ。

連載物を、一気に読めるのは良いけど疲れるわ、こりゃ。
これからは、ちゃんと読まないとなー。

結構、オニデレを、しっかり読んでみると面白いなー。
SOでもネタにされてるけど、ヒロインの名前がサヤなので笑える。



だけどまだ@両誌残4号分残ってます……。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/23(日) 19:24:15|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決して、更新されない夢ニュース

MP雑記で……。

■[アニメ]Purple software 「明日の君と逢うために!」アニメ化決定!

若宮 明日香:後藤麻衣
泉水 小夜:伊藤静
夕霧 瑠璃子:小野涼子
藤崎 あさひ:萩原えみこ
月野 舞:いのくちゆか
御風 里佳:田中涼子
七海 美菜:櫻井浩美
りん :ひと美


っと、いう情報を、日々待っているあちきって……。

このくらいの夢見るくらい いいじゃない……(´Д⊂




シナリオは鏡遊氏本人にやって欲しいし製作会社とか監督とか考えるのも面白い。
作監はもちろん倉嶋氏みずから(ry

OVAで可能性を……ピンパイは却下だけどな(えー) あ、でも小夜なら……;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


でも今のゴタゴタしてる紫には、絶対無理だよなーっと言うより
社風で、そっちは避けてるようだしなー。

どっちかと言うと、ぱれっと@くすくす画の方がアニメ化しそうだよな。<もしらばか、しゅとらっせね。

[決して、更新されない夢ニュース]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/22(土) 17:58:42|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『motto☆天然にね!』


       _ _
.      '´ 、  ヽ ~♪
       トミfiハヾリ!_
     ノハ(i゚ ヮ゚ノi《 <それでも 天然だね~☆
      '(( i (つ¶)つゞ
.        く/i_j〉
        し'ノ
[『motto☆天然にね!』 ]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/21(金) 19:43:51|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神回に神事件を見たっ!

今日は ふもっふ(温泉編)の 神回だったんだけど……。


Aパート終わって CMに入る所で

いきなり……。

放送事故 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

記憶ある限りはづめてた こんなケース。

神回が 更に神回になった……。


ああ、撮っておけば良かった……。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/21(金) 01:19:02|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある意味神ゲーの現在の形

色んな意味で「戦極姫」が凄い事になってる……。


昨日ネタにした麻衣のスクミズ姿。
兄から貰ったリボンしてるんだよね……。

本編でのEDでは、それと決別して終わってるから新作の立位置が気になるな。
っと思ったら、麻衣スレにあったけど新作でそこが語られるらしい!

他キャラ含めて、色々期待膨らむなこりゃ。

やっぱ久しぶりに御前三咲里奈嬢のリースの炉声が聞けるのも嬉しいね。



ほめらじ
五行Mずなさんゲスト。

うわっ!この人目茶可愛いじゃんΣ( ̄□ ̄;)

ほんわか優しい感じで、何気に、しっかり毒言ってるし……リコ被りすぎてるじゃん。
しかも明日君の夕霧診療所ネタで、荻原の事を殆ど小池って言ちゃってる様なもんだ。

続いてのゲスト回があるから、それも楽しみだ。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/20(木) 22:50:14|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のエロゲ総括準備号?

さてさて久にエロゲの話をしようとしたらジャストタイミングで色々な情報が来ましたな。
っと言っても、もう来年の話が殆どですけどね(w

もう今年は『明日の七海と逢うために』(明日の君と逢うために)だけで、
おなかイパーイです(苦笑)。

このまま年末まで SOが生活の一部に、なっていきそうだ……。




今年で気になってたのが買わないけど
『真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜』の声優発表したな。
もう何かなんのやら、既知の声優9割出演してるんじゃねぇ?

劉備がアグミオンがやっぱり来たか……。全然捻りねぇな。


とりあえず来年でメド入れてるのが
ぱれっとの「ましろ色シンフォニー」かな?
ライターで明日君であさひ&舞担当した、北川晴氏が入っているので気になるわ。

くすくす氏じゃないからWHITE-LIPSじゃなく歌姫が橋本さん1本かもしれないしなー。

つばす画だし、ぶちゃけメインヒロインが風音様だったら、どうみてもふぇんぐ@赤坂だよな(w
ほめらじの都合で、どれかヒロインは内定してるようあ、もんだしなあー。


ぷるたっぷも 々々画で新作来たな。
「しろくまベルスターズ♪」
まあシナリオが健速で声優がガチだったら買いたいもんだ。


やっと葉月が動いたか……。

『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』
オーガスト/2009年2月27日
スタンダードエディション:7140円
プレミアムエディション:10290円(PC版『夜明け前より瑠璃色な
 -Brighter than dawning blue-』同梱)
予約キャンペーン特典:『夜明け前より瑠璃色な 
-Moonlight Cradle-』マテリアルコレクションCD-ROM


来年で良かったわ(w
ガチでプレミアを買うしかないだろうな……今から小銭貯めとこう……。

[今年のエロゲ総括準備号?]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/19(水) 20:27:12|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五行なずなさん嫁にしてぇ!!!

今日、久しぶりにはなぢ出た。

ブログ検索したら20071105と同状況。

乾燥する、この時期は、鼻の粘膜にあんまり良くないのね。

だけど今回は、この日に比べて直ぐ止まったので良かったけど……。
若干周囲に鼻血が飛び散った……(´Д⊂

すぷらたっ!

今回は作業着に着いちゃってたし、コピーした図面に赤い点が……(汗

[五行なずなさん嫁にしてぇ!!!]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/18(火) 21:06:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在進行中な懐かしい近未来。

う~む。SO
思ったより 舞B&S に反応があるな……。


少しは自信があった七海の時は駄目だったに、
逆に、今回は半分即興だったし完成させるのに意義があったので
反応までは、正直見込んでなかったのにね…。

まあ、本音言うと嬉しいけどな(えー)。


しかし、あのカミカクシ作品の笑いのセンスを1mgでも自分に欲しいものだな……。

さて寝るとするかね。。。

[現在進行中な懐かしい近未来。]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/17(月) 01:04:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはツタヤの罠ね。

先月末にツタヤの会員更新で1本レンタル無料のチケット貰った。

なんで、それから、東鳩2 OVA 2ad の2巻借りようとしてるだけど……。
どうも間が悪いようで3週間くらいレンタル中で留まってしまってるのよ……(´Д⊂

とりあえず、チケット月末までなんで、それまで借りられるといいな~。


しかし地元ツタヤ、新作コーナー見て気付いたんだけど……。


ストライク ウイッチーズ   置いてねっ!!!


話題の人気作なんだから、置けよ……普通。

スカイガールズも置いて無いし、使えない。

ef 1期シリーズも無かったから2期も絶望か……。


本当に保管したい作品に限って置いてくれないのよね~。
 


[これはツタヤの罠ね。]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/16(日) 17:27:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どたんばで、どんと恋。

ああ、缶チューハイが美味いっ!

なんとか舞誕生日記念作品投下できました~!<15分前だけどな……。


[どたんばで、どんと恋。]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/15(土) 23:50:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モヤモヤさまぁ~ず2 はじまるよ  CV ショウ君

モヤモヤさまぁ~ず2 営業風

また、ゴールデンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


この秋から、深夜本放送は、TV玉の罠で「かんなぎ」と時間被ちゃってるのよね……(´Д⊂


北海道行って、海鮮の商店街行って食べられない禁止事項与えられて
仕方なく、最寄のサンドイッチ屋で我慢しててたのは泣けるよ。


東テレの社長土産に鮭&熊の木彫りの置物かよΣ( ̄□ ̄;)
しかも社長さん気にいったらしく社長室に飾ちゃうセンスどうよ?

ほんと面白いよな、この番組。


ちょいとマジでSO書くわ。
ホントこの2週間ネタで悩んでたのよ……。
諦めたらついに昨日、どたんばで光臨したわ。
@一週間早く思いついたら……(´Д⊂

さて、明日中に完成するのか?<月野舞誕生日記念企画作品

だけど、小夜(12/12)は、既にさくっとネタは浮かんでいるってどうよ?


どっちも完成しなかったら無かった事に(えー)。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/14(金) 23:01:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『motto☆貧乳にね!』

『motto☆貧乳にね!』
[『motto☆貧乳にね!』]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/13(木) 20:18:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何みてるんだ自分。

今日仕事のPCで“検討資料”って言うフォルダに図面を書いてたんですが……。

一瞬。

“声優資料”


って見えちまったよ……。

そりゃIEのお気に入りに、その名のフォルダ作って、その系のサイトを整理してるけどさ……。

やっぱ色々あって……疲れてるのかな?

それにしても違いすぎるよ……_| ̄|○





[何みてるんだ自分。]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/12(水) 23:30:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西弁が似合う人。



初夏では、半端な暑さだった職場が外が寒いお陰で、今では心地良い温度になってるのはいやはや。

しかし、そのお陰で席の周りで、風邪引きの皆様が充満してる……。
ゴホン、ゴホンと咳するなら、マスクしてください。 おぬがいします。

そんな中、あちきは相変わらず、鼻水とくしゃみをしています……。

だけど、喉いがらっぽい……(´Д⊂ [関西弁が似合う人。]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/11(火) 22:06:40|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒されて、この声!

喰霊6話

田中涼子@一色ヒカルお姉さんのキャラ……。
早速、退場……(´Д⊂

気付いたばかりで、今週は活躍して出番多いなーっと
喜んでいた矢先での、この仕打ち……脚本家の馬鹿《゚Д゚》ゴルゥァァァァ


しかし、朝見るアニメじゃないよな。
先週は、少しライトな展開だったから油断してたよ……今日一日鬱な状態で仕事しちゃったよ……(´Д⊂


[癒されて、この声!]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/10(月) 20:40:26|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鴬嬢に惚れこんで!

天気悪くて、急に寒くなっちゃうと暖かい部屋で引きこもりたくなるよな。



喰霊5話に、田中涼子名義で一色ヒカルお姉さん居るし(汗
某所で気付いて、再確認したらそうだった……_| ̄|○

デフォのダメダメお姉さんと違って、ちょっと妖艶なお姉さんキャラで気付かなかったわ。
でも、やっぱりソソルわね。


ナツメ嬢
>ねこめ~わくもすでに5巻。
ほえーー。さよりな~よりも続いてるんだなー。
最近全然知らないのすけど、まだ連載してるのかな?
ちょいと読みたくなりますね。
[鴬嬢に惚れこんで!]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/09(日) 15:17:09|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パパと呼ばないで!

うじゃうじゃ。

さよりなパラレルとしましま曜日は即見つかって思わず読んでしまったわ。

やっぱ、さよりなパラレルは面白いわ。
大体1話ごとで舞台や衣装とサブキャラが変わる作者の趣味な設定がいいよね。


しかし、ねこめーわは、どうやら片付けてしまって見つからなかった……。
どこ仕舞ちゃったんだろう?
見つけるだけで1日かかちゃうので諦めました(えー)。


[パパと呼ばないで!]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/08(土) 18:42:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そりゃ妄想したくなるよ……。

時間あると思ってノンビリしてると、かえって気付くと日付が変わってるよ。



そういや昨日の「今日からマ王!」に 風音様 櫻井さん、また出こなかったなー。

前々回にガヤな感じで出たきりか……恋姫†無双は既に終わってるし
H2Oでも見直すか(えー)。


ナツメ嬢
竹本さんは、アスキー系の連載してた頃が最高潮だったので
最近は、さっぱりですわ。

なので、ねこめーわくとさよりなパラレルが一番好きだな。
↑全然アスキーで連載してた漫画と違うじゃんΣ( ̄□ ̄;)

アスキーはしましま曜日とてきぱきワーキン♥ラブだったな(w [そりゃ妄想したくなるよ……。]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/07(金) 00:28:13|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまに読みたくなる保管コミック

さくっと、寒さに負けてポイントでストーブを点けてしまいました。

関東も、先週くらいから急に寒くなったな。



ヒャッコ見てたら“潮”ってキャラが登場。

そしたら、白面の者とか獣の槍とか言うんですよ。
はい、うしおととらですね、わかります。

とっくに終わったヤツだから……ネタにしていいのか?!

そういや全巻持ってるから、暮れと正月の時間ある時に読みたくなるんだよねー。
からくりサーカスは結局集めなかったから、機会あれば読みたいけど……こっち全何巻あるだ?

全43巻

素直に諦めた……。

後は、ダイの冒険とか藤原カムイのDQロトの紋章 とかもガチで楽しい。
GS美神も最近読んでないなー。

意外にスプリガンが全11巻で話が章に区切られているんで何回も読み直している。
それとD-LIVE!!連載時にメディアミックスしてくれなかと思ったけど無理だったよな(w

でも、やっぱりネットやりはじめてから、過去の漫画読む時間減ったよね。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/06(木) 22:00:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

油断出来ないボーナストラック



朝、寝ぼけ眼で新聞を読んでたら……。

オリコンCDチャートで戸松の「motto☆派手にね!」 10位に入ってやんの(w

思わず吹き出して笑ちまったわ。おかげで眼が覚めました~!
実は尼で予約しようとしたけど、結局やめちゃった(えー)。 [油断出来ないボーナストラック]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/05(水) 23:28:41|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間の抜けた声に惹かれて……

うう、何か眠い……。
今晩に限って BSアニメ夜話が「電脳コイル」なんだよな……。
前は23時放送だったのに、今回は24時放送に変わってるよ。

まあ、起きて見るか……衛星だとビデオになるから、
既に今晩はケメコデラックス撮るから、どっちにしろ駄目なんだよな。



[間の抜けた声に惹かれて……]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/04(火) 23:04:22|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

気分的順位

やっぱり祝日の帰宅で行楽帰りの混雑に巻き込まれるのは気がめいるわ。


久しぶりに、またやってみた。

1 安玖深音
2 風音
2 木村あやか
2 三咲里奈
5 井村屋ほのか
5 楠鈴音
5 佐本二厘

アグミオンは、ガチで強いわ。
だけど2位が3人かよ……

まあ、予想通リに風音来たわ、やっぱ明日七とほめらじ効果はバツグンね。
でも 上から5人は明日君声優じゃんΣ( ̄□ ̄;)

あれ、そういえば五行なずなさん登録されてないよな……。



こんな事してたら、書こうと思ったこと忘れちゃったわ。

あ、そういや今日は特撮の話してたな……。
そっちは全然ノーチェックだから会話に入らなかったわ。

まあ、マクロスの時は少し話ししちゃったけどね(w



続きの↓はカスタムさん宛ですので他の人は見ても意味ありませんので宜しく。


[気分的順位]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/03(月) 22:48:29|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

常連の床屋さん

まあ、いつもの日曜と同じにプリキュア5見ようとしたら……。
駅伝で休止……_| ̄|○
しかも謎妹に「先週、今日休みって言ってたじゃん」って突っ込まれてしまった。


さて、そんな中床屋に行ってきましたよ。
昨日のうちに、朝イチに行くと電話で予約しておいたので、休止なのは助かったのが本音ですわ(マテ

その床屋。
あちきが小学生の高学年頃にマスターが、この店を開いてからの常連ですので
ふと考えてみると、それからは他理髪店に一切行ってないんだよなー。
まあ、或る意味他店に行くのが怖い(えー)。

でも今日行ってみたらその息子さんが他店の修行を終えて
店を継ぐために戻って来てたので驚いたわ。

それもその筈、その息子さんが小学校に入る前から知ってる訳なんで……。

はわわ~。あちきも年をとったものだ……( ==)シミジミ


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/11/02(日) 18:08:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

