「きょ、今日は……しないの……?」 2008年10月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オトメちっく☆ぱらだいす





ちょ、何コレ!!!


それに今週の放送の乙女ちっく☆ぱらだいすこと「おと☆ぱら」  

風音嬢 猫被りすぎ!!!


激ワラッタ!!!!




[オトメちっく☆ぱらだいす]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/31(金) 00:04:22|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中の人を見て驚いた!



先週の土曜日が140円が今日みたら→135円くらいまで下がっててびっくりだ。

このようにガソリンのリッター単価が安くなってるのはドライバーにとっては嬉しい事だけど
また、いきなり上がるのは勘弁してください。


それに、高速料金の1000円均一化って何よ?
でもETCを利用している車が対象らしいから、導入する気が更々無い、あちきには関係ない……。

[中の人を見て驚いた!]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/30(木) 00:57:27|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄昏の残業時間


今日の残業時間。

席の少し離れた所で
『アルト機』 『アーマードパック』 とか聞こえた後に……『7』『+』『0』 のタイトル名……。

うはっ!ガンダムの次はマクロスかよ(w
んで、プラモの会話とかホント平和な職場だぜ~!



新端末に変えて速度は速くなって、今までデフォだったエラーでアプリの
強制終了が無くなり見た目は良い事なんだけど……。

CADが今まで書いた旧Verから新に、無理やり持っていってるがあって
必要な要素が壊れたり、設定変更が変え、らなれなかたりトラブル多発よ。
今週は、ある意味生贄業務ね……。



どんべ兄さん
すいません、お手数かけます。
急ぎではないので、お手が空いた時にでも宜しく願います。





テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/29(水) 22:58:01|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜の謎の訪問者?


明日君SOの過去作品で気になった所あって訂正が終わったから
さて……っと、マジで寝る所だった……。


実は先週 とある魔術 3話を取り逃してた……_| ̄|○

うは御前いきなり出てるし……。
少し小夜ちんぽいけど……比較的丁寧な言葉使いだなー。

だけど、途中でキレてる所は……御前ソレ演技じゃありません“地”デス
電磁砲と違って意外と奥が深いんだなー。こっちの作品。

早く噂の堕天使メイド(Ver2)を見てみたいです ってその辺までTVでやるんだろうか……?
TVじゃ巨乳キャラが多いような気がするんだが、どうして、あっちは貧乳キャラが目立つのか……。

おや?こんな時間に玄関のチャイムの音が聞こえるんですが……。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/28(火) 00:47:30|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょっと意外な再反応。


今日からVerUPしたCADが使える話なんで
実は新端末は先週には配置されてたんけど面倒なんで電源すら入れてなかった(w

なので旧PCのデータ整理はして鯖に移行準備はしてたけど
肝心の設定変更や諸アプリの移行作業は何もしてなかったのよ。

んで、他はさくっと終わったけどメールの設定が
上手くいかず悩んでたら御前中潰れちゃったわ……_| ̄|○

結局、システム担当に確認したら原因はホスト側の設定ミス……。
あちきが何やっても無駄だった、こんくらい事前に調べておけよ《゚Д゚》ゴルゥァァァァ

[ちょっと意外な再反応。]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/27(月) 23:50:39|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はに☆すた!

18時くらいから、飛んでたようだしどうも最近鯖の具合が悪いみたいだなー。









この2つを同時に見えると、
らき☆すた版の職人の芸が細かい事が伺えるよ。


今日も下記明日七のネタバレあるよー。

[はに☆すた!]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/26(日) 19:00:19|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の七海に逢ってきた。


流石に過去の未記入タイトル貯めすぎ。
やっとこ書き終えたと思ったら日変わちまったわ……。


さて、今更だけど結構このサイトに明日君関係で訪れてる人が増えたようだ。
それにSO職人さんのブログにリンク張られてありましたし(この場を借りてリンクのお礼申し上げます)
当然SOの執筆愚痴を書いたりしてるんで、検索キーワードで追いかけて来てる人いるしね。



なので「明日の七海に逢うために」をさくっと終わらせたので下記ネタバレを含みます。
まだの方は今日は、避けて頂いた方が良い鴨。


[明日の七海に逢ってきた。]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/25(土) 00:28:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の七海に逢うために


明日の君と逢うために&明日の七海と逢うために


無事、とうちゃく。 早速、以前から是非にしたかったパケを両作品並べてみますた。

これ撮ったの例のデジカメです。

このブログの直の画像ファイルの制限が500KBまでだから
ちょいと、元ファイルのサイズを落としてますわ。
メール用の撮影モードもあるけど、そっちだと、こらよりちょい小さいなー。

自鯖に上げればいいんだけど、サイトとか蓮とか忘れちゃった……。
旧PCなら専用ファイルで残ってるんだけど<ダメジャン


でも、携帯と違って綺麗にフレーム設定できるからコレは面白いや。
だけど部屋内だと、この手のものを撮ろうとすると蛍光灯とフラッシュで反射しちゃうからムズイわ。





[今日の七海に逢うために]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/24(金) 22:54:18|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしたのいんたーみっしょん


この初夏から コミケ原稿→SOで 何かと創作活動に依存してる生活なんで、
この数日、明日七待機もあって、何もしてなくのらりくらりしちゃって
逆に落ち着かない(苦笑)。 [あしたのいんたーみっしょん]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/23(木) 00:15:38|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

環境の変化にご用心?

どうも午後くらいから鼻炎症が再発して鼻水ズルズル。
お陰で、仕事も乗り気じゃ無くなり、キリの悪い所だけど残業を早めに切り上げ帰宅。

車に乗って10分ほど経ったら……少し良くなったヽ(´ー`)ノ

もしかして会社の空気がホコリぽい所為?
まあOA機器が乱立してる環境だから仕方無いんだけどな、

さて、家に着いて一応は落ち着いたけど……まだ、若干鼻の感じが重い……。
[環境の変化にご用心?]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/22(水) 23:09:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『なんですか、もう!』は、みるの登録台詞です。

月末から出先の会社のCADがVer UPすることで
その新規点及び変更点の講習会に参加したのよ。

一応は便利な機能が増えてるので助かるのは本音ね。
逆に言うと、既に本社のPCでその機能を使ってたのもあるので……。
マジで古いVer だったからな。OSなんて前世紀仕様……。

まあ、同時にPCの端末も新しくなるで、配置図とか細かい図面を見る際の
ウェイト時間が減ってくれるのが正直嬉しいわね。


[『なんですか、もう!』は、みるの登録台詞です。]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/21(火) 00:06:35|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この時期に影に潜むヤツとガチンコ対決

ただいま吸血鬼と戦闘中~!!!



[この時期に影に潜むヤツとガチンコ対決]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/20(月) 00:40:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初恋 〜First Love〜

明日君SO 誕生日企画Ⅱ-2

投下30分前に完成~!

これが紅ちんの全力全壊……! 萌えのスターライトブレイカー!

      _   
    '´  ヘヽ                ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   r卯ミiノノ)))〉、             ;;;''''
   iノ`(リ゚ ヮ゚ノiヾ!   )) 卩__ ,.';;''              ('A`:);;;;:;: :
o=====U===∩====[]コ[i(●==冫    
    ./ソ、j、iヾ.   ))  |ノ ̄ ̄ ヽ;,,                     (´Д`;:);;;;:;: : :
    .~(ノ!_j~´             ''''';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


代理AA
本気モードは大きすぎてブログに入らなかった……_| ̄|○


別の意味で趣味に走っていますので……今までで最大級に反応が怖い。

まあ、それは兎も角当分ゆっくりするよ。週末明日七あるしね。

来月に入って様子見したら新作(途中まで執筆中)を進めてみるかな?

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/19(日) 23:35:09|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ゲラゲラ」に惹かれて萌ゆる秋

ブログ更新しようとしたら、少ししたら回復したけど書き込み鯖が珍しく飛んでた。
ちょいと、びっくり。


さて、ここで秋アニメも大体揃ったかな?

前期のマクロスやストライクみたいに火を出て目立つのは無いけど
準位置に立って、話題と内容含めて面白いと思ったのは「かんなぎ」かな?
あのOPは、色んな意味で反則だけどな(w

2話の貧乳ネタでの戸松が地を出してゲラゲラ笑ってる声は最高だな。

MXの22時半は最速なんだ……TV玉と約1週遅れだ……つかえん。


意外にダークホースだったのが「まかでみ・WAっしょい!」
ロボットも出てきたりして変に動いてるし声優も何気に濃いや。

しかし2話で「読もう!コミックビーム」の垂れ幕に 編集長担当O氏……。
どう見ても桜玉吉絵柄でした。ありがとうございました(w

まあケメコは予想してた感じだたったからな<OPED意外は
話的には、問題ないはずだから一番安定してると思うわ。 
もう後藤麻衣の今後の出番だけだしな。

とある(略 2話
炎VSイマジンブレイカー は面白かったわ。
爆発とかの迫力感を得られるから下手に小説読むよりいいかも(w

小萌センセ@きみきみ……あんったって人は……。
炉なおやぢキャラだったんですね ( ´∀`)b

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/18(土) 23:59:46|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3つもあるのに選ぶの1つ

先日、残業をしていましたら少し離れた所で『SEED』とか『DESTINY』の
DVDがどうとか、平和な会話が聞こえてきました。

まだ『種』とか『種デス』とオタ用語じゃないだけマシか……けど仕事しろよ(w



CHAOS;HEAD
だめだなー。来週くらいまで、智秋のボケボケ性格を継続させなくちゃ(w
でも、バレて素を出す激変の演技は流石だなー。
ホント、サイコロロボットなんて演じさせちゃ勿体無いよな。

そういや、たかはし智秋といえば……。
PSPソフト『アイドルマスターSP』、Amazonにて予約

正直『ミッシングムーン』 だけで、終わりだろう?

ミンゴスと智秋キングを一緒のパッケにしちゃダメだよ(www
それに鈴田美夜子若林直美も一緒かよΣ( ̄□ ̄;)


とりあえずPSP持ってないけどカカっと予約しちゃうぞ!!(マテ



明日君SO 企画モノⅡ 
思ってたより、後半に反応があって驚いたわ。

ちなみにロコモーションって言葉のもじり。
まあ、あんまり意味はあってませんけどね。



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/17(金) 23:03:21|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

忘れても聞きたくなる名曲

月曜に片付けたお陰で、手元にあったけど整理出来てなかったCDが色々発掘されました。

とりあえずメロキュアのアルバム出てきたんで聞いております。
「1st Priority」 は、ほんと名曲だわ。

名曲と言えば「プラチナ」も良いよね?<ナツメ嬢

マクロスF で一層名前が知られけど、さくら辺りで歌ってた曲が個人的には好きだわ。

ちょと系統違うけど「blind summer fish」も名曲デス。




メディオ!専用デモムービーをカカッと公開ッ!!

ここまで、やってくれるとファンとしては嬉居限りだけど……。
>ヒロイン総出演のエッチ満載ハーレム展開の"パラレルストーリー"が収録されているようですので、
>また小夜ちんの手のひらの中にすっぽりと収まる貧乳を揉みまくれるのかと思うと担当も期待に胸もナニも躍るのですが、

この文章見て、お茶噴出しそうになったわ。あちきも同じことを考えて(ry

おや?携帯電話にメール着信が……。


『首を洗って待っていろ!』

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/16(木) 22:47:31|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の麻衣に逢うために

ケメコデラックス!
第2話 後藤麻衣祭り ほんと妹役声優だよな(苦笑)。

半分@よあけな麻衣になってますよ(えー)。
お、黒い部分も出てるぞ

ちょ、乃木坂CMでも狙った出てるし(w

兄弟喧嘩ネタで、出版社元で角川の名前だすなよ(w

話のクライマックスで慌てる所で安玖深音地が出ていて吹いたぞ。

あーー後は最終回までスポットライトは当たらないだろうけど……。



ちきしょー。パンツが見えそうで見えない……。

      _
     '´  ヘヽ
    r卯ミiノノ)))〉、
    iノ`(リ///ノiヾ! <見ないのっ!
      (,{水},)
      くUU〉
       し'ノ

[明日の麻衣に逢うために]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/15(水) 06:53:22|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この娘は誰~れ?

※シンシア・マルグリット

    ,,-‐、、_ _
  く`Y´,ヘ ´^ヽヽ
   ! |{ミ|レ从リ))ノ
  ノノヾ(|!゚ ヮ゚ノi|
. ((  /と」來iつ
  ヾく_/ 〈__i」、_ゝ
      し'ノ


 今回電撃的に                    メインだが未だに
 メイン決定の  CS版新キャラ  CS版で    新規CGが公表無し  残念ながら
 新ヒロイン   メインヒロイン  メイン昇格  他人事とは思えない メイン昇格が絶望…

      ↓       ↓        ↓           ↓        ↓
                                     ヨシヨシ…
    ,,-‐、、_ _ .   _ _ _ .   _ ヽ,、、_  _  .     , -―-。、  ::: :.. :.;;:::::しくしくしく…(泣
  く`Y´,ヘ ´^ヽヽ  '´/^^ ´ヾ`  ! 〃, ^,^ベ'>`     <_,-‐'´^゙ヾ'  ;, , -―-。、 ;: ; :;: ;: ;
   ! |{ミ|レ从リ))ノ 卯〈((从))!}  》{ミiレノハリル゙      _i 〈(从リ゙')〉つく,-‐'´ ゙ヽ_>;: 只 ;;: ;:
  ノノヾ(|!;゚ヮノi|  ノル(|;゚ -ノi|'   ん^(リ;゚ヮノリ      〉ゞ(j;´ヮノj : : l_i」l_i_jl」i i.. !  ! . ::::
. ((  /と」來iつ '(((〈_}i來i>    "  と)水iつ       `ソ/」{Å}ソ :;:;/ .,ヘミヽ) |:,;|酒| ; ;,;
  ヾく_/ 〈__i」、_ゝ ``[U_]_i_ゞ'     /f##〉   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄ー' ̄`ー' ̄ ̄ ̄ ̄
      し'ノ       し'ノ      `し'ノ    .|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



オーガストバラエティBOX に何気なく載っていた新キャラなんだけど、
誰だコイツと思ってたらオフィシャルでさくっと紹介されてた(w

とは言っても、どう見ても、プリホリ@レティです、ありがとうございました。
判子絵お約束の金髪ポニテキャラ マンセーヽ(´ー`)ノ

後は、お約束の中の人デスガ……。
花音様は……無理なんで(マテ 
リース関連だから御前三咲里奈が2役は面白そう。

最近の流行だと、鷹月さくらか桜川未央?
穴で五行なずな、風音来てもおもろいかもな。

はい、完全に最近の自分の趣味声優です;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


カレン@浅川悠宗川梗 あちきは期待してたよ……(´Д⊂

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/14(火) 22:32:40|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには、こんな休日を。

いやはや久にオタ的に束縛を避けた休日でしたよ(えー)。

まあ、そんなもんで部屋の煤払いを実行しますた。
なんせ部屋を見回したら夏コミの備品やら廃棄原稿やらそのままだた……_| ̄|○

折角なので身近の片付け(まあ応急的処置だけど)とPC関係も掃除したわ。
んと、旧PCに比べて埃が蔓延してない内部構造だったから清掃が楽だたったな。

午後に車の洗車。
ホント年に一回だけどこの時期の金木犀の花には泣かされるわ。
花が小さくボロボロになって車体にこびり付いちゃうのよね。

と廃棄する温風ヒーターの残った廃灯油の片付けとかしてたり雑務に明け暮れたわ。

なので今日は身体動かしてたし、部屋も掃除して、さっぱりしてるので(まあ1/3はオタ品でデッドスペースだけどさ)意外に休みも終わりだけどすがすがしいわ。


さて20の七海用の誕生日SS書くとするか……。
まったく書くつもりなかったけど、ネタ思いついちまったわ。
上手く、まとまらなかったら出来なかったらボツ上等ですがな。

鉄道むすめ
ちょ、実写じあねーかよ(汗 思わず撮ちゃう所だったよ(w


カスタムさん
年末に時間あれば一緒に行きたいですねー。
ちょちと駅から離れてるのが難ですがね。

明日君、以外にも店のオリジナルグッツが飾ってあるから、凄い笑えますよ。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/13(月) 19:47:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉に行きたくて……。

突然ですがドリパには行きませんでしたが、
正午の( ゚∀゚)o彡゚ほなみん 実況を終えて 思い立ち…… 

秋葉に行ってまいりますた!

夏コミ帰りにも寄らなく昨年末の冬コミ帰り以来だったしね。
それに買い物行ったのは、現行PCの部品買いに行った時だったしな。

さて行って来た理由とは……。
[秋葉に行きたくて……。]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/12(日) 22:17:22|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さくらっせ小ネタ ※かりん党旗揚


         \(>ヮ<)/\(>ヮ<)/\(>ヮ<)/
          ┌─────────────┐
          | かりん党 新党旗揚決起集会 |
          └─────────────┘
         \(>ヮ<)/\(>ヮ<)/\(>ヮ<)/

              \ きゃっほう♪ /
                      _,_
               .  ,マ'´/^`^ヾ
.              _ .j !{ミ|iリ从リバ
              |党| ノル゙(|l>ヮ<ノi|
              |首|.  ヽ}{夾}{/
                [二二二二二二二二]
               | □□ □□ □□ |
               | □□ □□ □□ |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
 \ きゃっほう! きゃっほう! きゃっほう! きゃっほう! /
|  ∧_∧    ∧_∧   ∧_∧     ∧_∧   ∧_∧
 \(   *)/\(   *)/\(   *)/\(   *)/\(   *)/


かりん党三大党則
・ 挨拶は「きゃっほう♪\(>ヮ<)/」と元気よく
・ ハンバーグとオレンジジュースをこよなく愛する
・ 難しい事は考えない

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/12(日) 18:07:36|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ祭りの後に……。

あーーー久のビールが美味いわ。
初夏から、缶系の酒類を飲む量を減らしてたのよね。
それまで週1本を月1本くらいかな?

なので、SOも「綺麗~」な移行はアルコールに頼ってません(マテ
しかし、今回の作品は日程に追われすぎてたので色んな意味でグダグダだった……。
ホント1本書く度に、色んな反省点ばかり生まれるな(苦笑)。


MXの22時台のアニメ2本が共に神様ものなのは狙い過ぎてる。
3年ぶりの、ゆりえ様可愛い(*´Д`*)ノ


ありゃ「かんなぎ」作者は結城心一の妹だったのね。
結城氏は旧友が好きなんで、夏にまと&ちろちゃん借りてたしな。



しかし土曜のtvk地獄のライナップだな……。
チェックしてる方お疲れさまです。

00:00~ アニメTV
00:30~ 屍姫
01:00~ 純情ロマンチカ2
01:30~ カオスヘッド
02:00~ ケメコデラックス!
02:30~ とある魔術の禁書目録

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/11(土) 22:13:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古依様が先かナギ様が先か?

えっと……今は出るとしたら、魂くらしか……はう~。

SO投下の10分前まで、最終調整と言うか……文章作って書いてました<ダメジャン

さて最近の鼻水&鼻づまりの影響と、大さじ5杯分のスイミン不足で偏頭痛おきてるし……。

よし、明日はどうせ休みなので寝るとしますか……パタリ


オーガストバラエティBOX 買い逃してるダメダポ…… Λ||Λ


TVアニメ 『かんなぎ』
あれ、かみぱに!@古依様が……アニメに~って、おい……どうみてもキャラ被ってるな(w

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/10(金) 01:00:39|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドランプ点滅中!

駄目ね、最近出来るだけ御前様にならないように記載してるんだけど……。
時間過ぎちゃうと書くの面倒になるのよね(苦笑)。

いやさ、SOの企画がまだ作品終わってないのよ<ダメジャン。
まあ後1割程度で完成なんで、明日の晩に投下する予定なんで何とか間に合うようにしたいな……。

とは言っても昨晩からの微炎症?が悪化してまふ。
くしゃみより鼻水が止まらない……もしかして鼻風邪?

明日頑張れは、お休みだ……ふぁいとだ自分。。。

ヒャッコ 二話
まあ悪くないけど一話に比べると劣化は歴然だな。
今後の展開を期待したいえけど……これって単なる日常生活を描いた学園アニメなのか?
 

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/09(木) 00:24:36|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

周りの中で、あちきだけ?

季節の変わり目周りで風邪が流行っているようです。
なのでゴホゴホ咳をしている人が居るんでうつったら困るんだけど……。
そんな中鼻炎が久に発症して、鼻水とくしゃみをしている、あちきがいます。。。
[周りの中で、あちきだけ?]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/08(水) 21:12:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何ですか、この新番の流れは……もう!

今日の帰りに、2車線での追い越し車線を走ってたんだけど
前の車が左にふらふらしてて、走行車線に変更するかと様子をみてたのよ。

そしたら結局、右折していったよ……運転手寝ぼけてたのか癖なのか知らんけど
事故に繋がって、こちらに被害くるから勘弁してくれ。


[何ですか、この新番の流れは……もう!]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/07(火) 21:47:29|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫色に染められて~

先日、ガムと一緒に噛んでしまった唇の裏が口内炎になってしまって
ただいま絶賛、炎症中にて凄く痛い……。


昨日、サンクリだったのね。てっきり来週かと……思ってたわ。
まあ、それでも行くつもりなかったけどね。

そういや12日はドリパ秋だけど……当初行く予定だったけど
結局Purpleが“明日七海”の先行販売とグッツも無かったのでスルーケテーイ! 
欲しいのは葉月のテレカくらいだから急ぎでないし来年の在庫通販でいいや。


そういや“明日七海”危なかったわ。
ドリパと踏んでたから予約してなかったのよね。
なので、ほめらじCD欲しいから昨晩オフィシャル通販したのよ。
そしたら今日、通販締め切ってたわ、当初10日までの猶予あったのに……。
相変わらず油断すると、泣きをみるわね。

しかし祖父で買うより送料入れて+2Kは高過ぎ……(´Д⊂

カスタムさん
>赤坂
まあ、見なくて正解かと……。
変なTVオリジナルキャラぽいのもいましたし……この先がどうなるか予想できないわ。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/06(月) 21:47:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロコモーション

以前から謎妹が近所に徘徊するキジ鳩やノラ猫@にゃんくるを
携帯で撮っていたんだけど、望遠も無いから近ずくと逃げる事情もあるし上手く撮れない。
それに保存メモリもたかがしれてる訳で……。

なので、デジカメが欲しいと話していたんで馴染みの家電アウトレットで以前見かけてた
10~5Kくらいの、遊びクラスで丁度良いくらいの特売品を買うことに為った訳なのですよ。

まあ、そんで手頃なあったんで、今日買って来た訳なのです。

そしたらガンダム00はじまる40分前に謎妹が言ってきたんですよ。

「充電池がおかしいよ?」

それを聞いて「はあっ……」とため息なあちき……。

確かに充電器の確認ランプが点滅してて取説には不具合の記載。
既に、1時間ほど充電してたのでカメラに入れてみたけど、
やっぱり電源は付かない……。



そう 初期不良 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

以前も、この店で加湿器でやられてるんで、
もう来ても仕方ないと踏んでるのよ……(´Д⊂
今も使ってるプリンターは平気だったんだけどねぇ。


アウトレットだし流通の穴をすり抜けた商品が集まってる店だしな。
その分、安いから買ってる訳だし、皆同じ考えだから店はいつも混んでる……。
以前一般流通店の時は、マジで閑古鳥泣いてたのを知ってる身だしね。


なので、クレーム電話してみた。<当然携帯に番号登録されてる(w

きっと店が混んでるから店員中々でない(苦笑)。

んで、しつこく待ってから、ようやく出た店員に事情を話してみると
特売品で他に同商品の在庫や同充電池の機種の在庫が無い。
なので二つの選択を提示された。

1.これから充電池発注して、素直に待つ。
2.店の不手際なので3K高い同系を ”同額”で交換。



[ロコモーション]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/05(日) 18:09:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あかね色に染まってみる坂

MX放送の「あかね色に染まる坂」 事“赤坂”
とりあえず、画質悪いけど先に見ておいた。


OPは橋本さんだたったので一安心。
まあ、畑作詞はお約束。

うわー。キャラと設定だけで、物語が原作と違うじゃんΣ( ̄□ ̄;)
アニメも全然動いてないしな、なんだコレは(汗

こんなシナリオでアニメ化しちゃうのかよ……。
よっぽどSOの常連の方が良いシナリオ書いてくれるそ(マテ


しかし声優陣だけは、豪華すぎ。
そっちに資金集めたと言っても過言じゃないぞ(w

でも、優姫は風音様じゃないと駄目だ……。
序盤は、猫を被ってたけどオチで本性を現した途端に
くぎゅは完全にルイズでキャラ変わらんじゃないかよ……。

湊も……なんで、ミン(ry

だけど、実況向きなアニメだな(苦笑)。





テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/04(土) 23:06:23|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

これも1つの選択か?

先日のBONESを返しに行ったら、
まだ今日まで半額期間だったので続きをかりてきますたわ。
早速、気になる5話目を見ちゃった……。


ヒャッコ
適当に録画予約しておいた。
当然、原作と事前知識なしと声優陣も知らない。

そしたらヒロイン4人見たら……。
折笠富美子
根谷美智子
落合祐里香
平野綾

思わず、お茶吹きそうになったわ。

しかも平野が珍しく、ドジッコ系で、んで、ゆりしーが寡黙系。
配役、逆じゃないか(w まあ、珍しいキャスティングであるな。
だど、残る2人は、そのまますぎて面白くないけどな(w


蔵等ST取り逃した…… Λ||Λ
そういや、メインシリーズも1話取り逃したような……。




[これも1つの選択か?]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/03(金) 00:55:39|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

