「きょ、今日は……しないの……?」 2008年06月

「きょ、今日は……しないの……?」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベストアルバムに賭ける青春?

橋本みゆき 3rdベストアルバム

曲決定!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

1.秘密レシピ (PCゲーム『さくらシュトラッセ』OPテーマ)
2.natural tone (TVアニメ『SHUFFLE! MEMORIES』EDテーマ)
3.跪くまで5秒だけ! (TVアニメ『君が主で執事が俺で』OPテーマ)
4.to the sky (PCゲーム『MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~』OPテーマ)
5.TIME (PCゲーム『明日の君と逢うために』OPテーマ)
6.せつなさのグラデイション (PCゲーム『あかね色に染まる坂』OPテーマ)
7.Star☆drops (PCゲーム『ほしフル ~星藤学園天文同好会~』OPテーマ)
8.True fairy tale from happy princess (PCゲーム『はっぴぃプリンセス』OPテーマ)
9.あかねの坂 (PS2ゲーム『あかね色に染まる坂 ぱられる』OPテーマ)
10.愛のカケラ (TVアニメ『School Days』第二話EDテーマ
11.プリンセスラバー! (PCゲーム『プリンセスラバー!』OPテーマ)
12.微熱S.O.S!! (TVアニメ『アイドルマスター XENOGLOSSIA』OPテーマ)
13.FairlyLife (PCゲーム『FairlyLife』テーマソング)
14.アルバムオリジナル曲


5/24記載
>fongはせつなさのグラデイションで決まりか。
>紫ソフトが以外に、どうなるかな?ガチはTIMEだけどonly……も捨てがたい
>あとはLもあるし悩めるな。でも紫はガチでマキシでコンプしてる罠。
>navel枠はnatural toneをお願いします……。
>それと、ぱれっとWhirlpoolも個人的に入れて欲しいなー。

fongが、まさかPS2まで持ってくるとは……アニメ化も決まったしその都合か?
紫がTIMEはやっぱガチだったけど1曲だけで(´・ω・`)ショボーン
やはり natural toneキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 
名曲なのに持ってなかったから嬉しい。
予想通りぱれっと&Whirlpool も来たけど……。
最近巷で噂のおしっこえっちぃ(は~と)が凄い 
プリラバOPもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
跪くまでとほしフルはお約束だろうけど地味にやっとこHOOKもFairlyLifeで着たね。

さて今度アニメイト行ったら即予約してくるかね。


なつめ嬢
てっきり反応されるの愛鷹山だと思ったら……そっちでしたか(w






我が家のお稲荷さま。
第十三話 「お稲荷さま。女子高生になる」

御前の歌キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!

2クル入っていきなり、この展開は美味し過ぎるぞ!

吐血(ぐはっ)!


いやー出演してるのは気付いてたけど、数回顔出しみたいな感じだったしねー。
それに鍵になりそうなキャラみたいだし出番をまってたら、これは反則だ。


でも今回の放送見て思ったけど、天狐は、ゆかなじゃなくても御前でも面白かった鴨。


はいはい、明日君のやりすぎです;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/30(月) 21:54:37|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようから、おやすみまでフォーチュンアテリアル

本日 FAおやすみセット無事到着!!!


って、まだ開けてねーー!!

っと言うことでリアルタイム開封キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

思ったより大きいですな。そういえば、どんな絵柄だったけ?

雑誌みてみた……「エロス!」半脱ぎはエロイな(*´Д`*)ノs



チルドレン
姉と母親の声を聞いてコーヒー吹きだしそうになったよ。

ほんと何年振りに、この2人の声を日曜日の朝に聞いたのだろう( ==)シミジミ
そうだ!愛鷹山が見えるのボロイ寮でみたな……。

しかも原作者様みずからファン役で光臨してるwwww



スピンアウト 大筋終了。

後は、細かい調整と誤字脱字チェックだな、明後日1日に突貫予定だけど……。

7日の明日香誕生祭り……参加悩んでいます;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



ttp://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-424.html
>2
凄げーー。
流石にあちきじゃない(えー)。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/29(日) 22:02:05|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

便利だけど、手間がある矛盾。

気付いたら結構髪の毛も伸びてまして……中旬くらいから行きそびれてたけど今日行ってきました。

真冬なら兎も角、この時期に後ろが縛れるくらいまで延びてると汗かくし逆に体調崩すわこりゃ。

伸びるの早いので1ヶ月くらいで、あれよあれよだし、夏コミくらいに、また半端に延びる罠。

ちょいと、夏コミ原稿の資料で久しぶりにヤフオク使った、今は、いろんな意味で便利になったもんだ。

でも、メールの返信連絡が面倒だよな。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/28(土) 00:23:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厚い!厚すぎる!電撃大王!

やべ、スピンアウトに熱中してて忘れてたーーー。

大体山場越えた、本当の山場はこれからだえけど……明日は原稿やんなきゃ。

発売日変更で今日になった電撃大王買ってきた。

最近でのデフォの厚さの2倍 正直2冊買ったきするよ(w
で、値段が580円! だいちょうぶなのかあすきーめでぃあわーくす!

そういやFAおやすみセットの発送メールの着弾報告が来てるので
うちも、近日中かな? あちきは登録する際メール書かなかった気するからメール来ないや。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/27(金) 02:27:17|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半端なアニメ夜話

どるあーが

この終わり方で、後約1年待たせるんですか?

ふざけるなーーーーーーあーーーーーーーーー。


最後の戦いは別として途中、あんまりドラゴン戦しか面白い戦闘シーン無かったしなー。
しかも駄菓子やででゲームやってるネタが一番記憶にあるしな(w



たいぷいー。
しかも続編 5年後? みっしょんいー? 
今までやってた1シリーズの直後の回収が半端で終わってるのに……。


そういやMP雑記
「ケメコデラックス!」2008年10月より放送決定!
小林ふみこ:川澄綾子
小林タマ子:後藤麻衣

また妹キャラかよっ!
それも電撃@ジェネオン作品だしなー。

結局、ななついろ→野木坂の流れでのキャスティングぽいな。
そろそろ別系で役を取って欲しいが……やっぱ難しいかねぇ。



すげーーTVさいたま。
来週から?AIR地上波初放送しちゃうってさ。
局のアニメ担当の人頑張ったな、折角だしビデオ撮っておこう。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/26(木) 00:47:14|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春色謳瀬の特典報告

祖父ことソフマップの特典決定したな。

描き下ろしフルカラー抱き枕カバー【愛沢 撫子(月杜尋)/ 青野・クーデルハイツ・鈴蘭(悠樹真琴)】



1.描き下ろしフルカラー抱き枕カバー【愛沢 撫子(月杜尋)/ 青野・クーデルハイツ・鈴蘭(悠樹真琴)】
2.ソフマップ限定特典『EDテーマ マキシシングル FULL VERSION(Vo.橋本みゆき)』
3.新規描き下ろし特典企画中
予約キャンペーン『OPテーマ「恋桜」マキシシングル FULL VERSION(Vo.橋本みゆき)』


まあ橋本さんのEDマキシ付くからもう半分ガチだけど明日君の様に、
メッセの特典も見逃せないんだよな……。

今の所、体験版で気に入ってる撫子&クーが来ちゃったからリーチだな(w
まあ今週末まで、待って決めるとしようかな。

メディオはサブキャラのみる@実妹?に裸エプロンでテレカ&下敷きマジで作るんかいな……?

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/25(水) 23:01:31|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんな台詞でも天使の囁き

春の新番で1クル作品はそろそろ佳境。

メイドガイは先週までは通常のお笑い日常ペースでやってていきなり最終回で
思い出した様に財産相続で狙ってる親玉登場で終わっていうのも……。
どうみても、続編ありそうな終わり方だったしな(w

[どんな台詞でも天使の囁き]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/24(火) 00:15:36|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かったり寒かったり困った気候

ちょいと先週末から喉がイガラっぽいと思ってたら今朝は完全に痛くなってたよ。

それに仕事で日中、暑い場所とクーラー効いて寒い場所を行ったり来たりした
お陰で体がだるくなって悪い事だらけ……。

まだ咳と頭痛や熱が出る風邪の本症状が無いだけマシだけどね。


先週から原稿の合間に封印してたスピンアウトをやってたり……。

何だで止まってた所が進んでしまって、作品になりそうだ(w
まあ来週くらいに投下する際にでもお知らせしますかね。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/23(月) 23:21:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の古本屋の現実

まあ、麻衣日、微妙にやってるんで夏コミの原稿が少し形になってきましたわ。

何とか来月の7月頭に先が見えれば何とかなるかな?


昨日の「明日の君と逢うために」の剛田特集号(2007年12月)は尼で調べたら定価以下で買えるんだな。
もいちっと調べて注文するとするかな、まあ色々理由もあるのですよ(w


今日、ちょいと買い物行った時に久し振りに前に良く行った古本屋覗いたよ。
最近の剛田は今年の3月しか無かったので残念。

しかし、まあ店内入って驚いたわ。
開店当時は、某K本屋と同じ雰囲気で店の端にひっそりあったのに
去年は半分の面積、今回ついに1/3の面積がアダルトコーナーに趣旨変えしてたわ。

結局、買取の古本を在庫で置いても、ある意味負債抱えるだけだし、
普通に業者から卸す商品であるエロ商品じゃ無いと儲からない訳ね。

次行ったら古本止めて、全てアダルト専門店に為ってたら笑ちゃうわ。
以前勤めてた通勤路に、そんな店知ってるからありえない話じゃないわね。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/22(日) 00:02:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こつこつ貯めて、どばっと使う!

本日、アニメイト行って「フォーチュンアテリアルパーフェクトビジュアルブック」回収完了!
まあ、あれだけ在庫持ってれば当面の心配は無かったかな。

とは、まだ未開封だけどな(えー)。


でも、よあけなの本は何気にプレミア付いてるんだよ。
発刊数が少ないだけだろうけどな。

ついでに剛田も春色謳瀬の特集号なのでで買ってきた。
今から考えるとなぜ、去年の明日の君と逢うためにの特集号は買わなかったんだろう?
やっぱ仕事でテンぱってた時期だったのか……。
なのに、ぷりりんの時は買ってるから始末に悪い。
ちょっとりぐれっと。古本屋で売ってないものか……。

やっとこアイメイトのポイント満期。
もう少しで溜まる所だったのに、最近特に濃い買い物も無かったのでそのままだったのよ。

何だで5Kくらいは、買い物できるのは嬉しいわ。
10K溜まったら、どん何か買いたいわね。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/21(土) 22:58:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豪華な収録本

何だで仕事帰りにツタヤ寄ったんだけど買う予定してた物が無くて予定外のを買って帰る結果に。

そうそう今日発売の「フォーチュンアテリアルパーフェクトビジュアルブック」

略してFAPVB が何気に置いてありましたよ。

そこで折角だからパパ買ちゃう-ぞ!っと思ったら3Kするやんか!

なので明日でもポイント貯めたいでアニメイトで買ってきます……。

でも包装が値段だけあって豪華やね、卒業アルバムみたいな感じだったわ。


それと「明日の君と逢うために」のFD情報が少し雑誌に出たらしいけど
それよりVB凄く欲しいんですけど……早く発売されないもんかね。

そもそもプリミティブリンクのだって……出るんか?
まあ、秋色恋華の出たのが去年の冬だもんな、のんびりしてるブランドだもん。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/20(金) 00:48:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定調和な遅れと小夜の嫁入り

春色桜瀬 初回限定版 (パープルソフトウェア) 2008/07/25 → 2008/07/31

約1週間の延期。 
やっぱり7月中に販売したいようね。
でも今の私は別に8月末でもOKなのよ。

できれば夏コミが終わってから…… Λ||Λ
それでも主題歌だけは早くフルで聞きたいわ。

流石に、これで決まりかしらね……。

木曜日に発売か。。。


25日は小夜ちんの方が早く嫁入りに来ますな(*´Д`*)ノ

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/19(木) 00:34:06|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎の郵送物

昨日は、ななついろラジオのネタで祭りになりました。

実際の所、、このCD買うか一瞬悩んだのですよ(苦笑)。
本放送は一応保管してあるのでスペシャル回無ければ……だったしね。

これで、もし買って無ければ完全予約受注生産だし、一生自分のネタが披露されてたとは知らずに……。


それより結局ノベルティ来無かったです……(´Д⊂

そしたら本日AMWより不思議な封書が届きましたヾ(´¬`)ノ

これはもしかして……。 [謎の郵送物]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/18(水) 23:54:35|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本人がネタ忘れたけどな。

ななついろ★RADIO!スペシャルラジオCD到着。


「ななついろ★RADIO!」 全39回DVDはちいと置いておきまして……。
早速、今回の目玉の「スペシャル回(約30分)」を聞いてみました。 [本人がネタ忘れたけどな。]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/17(火) 22:54:13|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわさをすればなんとやら?

「ななついろ★RADIO! スペシャルラジオCD」
中旬になって何も連絡ないから順調に送れて来月か?っと思ってたら……。

今日、発送メールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

明日やっとこ着てくれますわ。




ヤッターマン
御前にツンデレカフェって何?っと言わせる脚本すげーーー!

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/16(月) 23:57:57|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業者に頼んだら倍以上!

実は先月から洗濯機で使われる水道の蛇口から水漏れがするってことで
例の新装したホームセンターで交換する補修部品買っておいたのよ。

まあ、そのくらいのスキルは持ってるから業者に頼まず出来る訳。
それに何気にプライヤを所有してるしな、っと言っても最近100均で売ってるけどね。

やっとこ本日交換作業したんだけど錆でネジ回らなえぇーーーー。
某潤滑スプレーと最後は力業でやっとこ外したよ。

それでなんとか交換できたんで、一安心。
前から気になってたんで良かったわ。


今も地道に創作活動してます。
とりあえず今月末に一度ある程度の目星つけれる程度に進めないとなー。

現状10%くらい?<進行率




テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/15(日) 23:30:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あかねなぱられる?

PS2版『あかね色』声優レポ ムービーも公開!

・゜・(つД`)・゜・うわ~~ん。
これで声優がオリジナルだったら……湊はやっぱりアノ声じゃないと……。

OPみた、やっぱ橋本さんの曲はいいねぇ。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/14(土) 23:26:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葉月な楽園

コミケ74ではオーガスト系参加サークルが過去最高数を記録するかもしれない

っと、面白い情報が載ってたのでご紹介。

何だで、この「76サークル」の1つだと思うと変な感じだ。
まあ、これで近辺の巡回は楽だ(えー)。


それとはそうと、やっぱ麻衣SSでも書かないとだめかな(苦笑)。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/13(金) 00:21:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性えろげ声優70人ソートに問い詰めたい!



何だで、ほなみんこと観村咲子さんが入って無い……だめじゃん、このソートΣ( ̄□ ̄;)
それに、あちきが知らないような、かなりマイナーな人も入ってるしな。
[女性えろげ声優70人ソートに問い詰めたい!]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/12(木) 00:26:15|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアルラックもここまで?

橋本さん、夏ライブの先行予約は落選。

夏コミ当選ででリアルラックが勢ってると思ったけど、やぱりそっちで運使ちゃったかな。

一応、一般売りを見てみるかね……。
前回の2ndは定価割れしたんだけどヤフオクは今回の様子みると値落ちしそうもないから駄目かな。


カスタムさん
>私はこんな感じに・・・orz
一位はガチとして、ふふふ、ぱれっと声優多いな( ̄ー ̄)ニヤリ


よくよく見たら五行なずなさんが居ない…… Λ||Λ
あと、たかは……三枝霞見もやね。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/11(水) 22:25:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性えろげ声優70人ソート

気付いたらこんなのあった。

女性えろげ声優70人ソート

1 安玖深音
1 木村あやか
1 三咲里奈
4 佐本二厘
5 風音
6 井村屋ほのか
7 一色ヒカル
8 みる
9 遠山枝里子
9 西田こむぎ
11 倉田まりや
11 鳥居花音
11 北都南


ある意味究極の選択の結果、1位が3人かよーーーーーーーーーーー。

明日君声優が全員ランクインしてるのって何よ(w

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/10(火) 00:09:40|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりの、この封筒。

夏コミのネットの当落検索は間違っておりませんでした。

当選封書到着。 もう後戻りできません。
今は色付きラベルじゃないのね。透明で中に入ってる宛名の台紙が透けてみえるや。


もう早く帰りたいのに仕事が変な流れに……。
事前に確認取ってるのに、まとめ終わった後に変更は勘弁してください。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/09(月) 23:03:24|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 もー!なんなのよーッ!!

単に”人が集まる場所”っと言う事で秋葉になったんだろうけど……。
これじゃ下手に東京に行くのが、こえぇよ。 [ もー!なんなのよーッ!! ]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/08(日) 22:51:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちいさなことからコツコツと

とりあえずボチボチ執筆準備はぢめてます。
部屋には邪念がたくさんなので、今から挫折しそうです<ダメジャン。

昨晩、今から考えると何回見てるかわからないナウシカ見てたけど
今なら映画館でみたいもんだな。



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/07(土) 23:38:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ことしの夏コミ。



まあ今は便利な世の中になりましてネットで事前に当落を知れるように
なったのは過去にブログで記しましたけけどね。
でも昔のように封書のラベル色を確認するんでテラワクするのも一興。

さてさて、毎年抽選確立は低くなる一方?
やっぱり窓際弱小サークルには風当たりが強かったようでこちらが予想した結果と相成りました。

2月にサークルカットを張ってネタしましたがアレはあれで日の目当たる機会得れて正解だったやね。

これで積んでた「ef」もfastからやらないといけないし
武器貰えるキャンペーンに申し込んだでたんでMHFが出来ますよ。


[ことしの夏コミ。]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/06(金) 00:31:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これで、また遅れたらどうするんだろ?

『紅さん逃げてーー!』 [これで、また遅れたらどうするんだろ?]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/05(木) 00:44:56|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海に浮かんだ犠牲者の仲間入り?

最近の不安定な気候と席の隣に鎮座してる
大型プロッターの余熱のお陰で蒸し暑く、少し体調を崩しかけている。
こんばんは紅ちんです。<喉がいがらっぽいのですよ~!


[海に浮かんだ犠牲者の仲間入り?]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/04(水) 22:54:44|
  2. アニメ&エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人的には究極な選択

口内炎が痛い、こんばんは紅ちんです。
それも先日くしゃみして舌噛んだ部分が……(´Д⊂
[個人的には究極な選択]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/03(火) 23:41:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤車内の風景から

通勤路の2車線バイパスで先にある交差点の信号の影響で
いつも流れが悪くなってノロノロ渋滞が起こる場所があるんですよ。
そこで今日の朝で停車時に、ふと隣の車を見てみたのよ。

運転席に座ってた人歯磨きしてた……。
[通勤車内の風景から]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/02(月) 23:34:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たまには、こんな日曜日を……。

まあ、久しぶりに太陽のある休日を過ごしたような。
っと言うのに今日は引篭もり……では無く午後にツタヤを覗いてきたけどな。

[たまには、こんな日曜日を……。]の続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/01(日) 21:28:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

紅 紅

Author:紅 紅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

